20歳になった……いよいよワシも酒が飲める……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:11

    おおっ うん
    あんま美味しくねーよ

    親のコメント「ハッキリ言ってお前はめちゃくちゃお子ちゃまこんなジュースみてえな味の酒すら飲めないなんてゴミだーよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:31

    ちなみに何を飲んだのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:26

    ラ、ラドラー……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:24

    待てよ後々ハマるのは最初はなんやこれと思ってももう一回やってみるかっていうのが多分多いんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:33

    素直にほろよいのカシオレとかあの辺りから入れ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:07

    炭酸割りやカシス系は飲み過ぎるなよ
    意外に濃い割りに飲めるから毎年運ばれるバカがいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:19

    タバコも吸え…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:22

    まぁ慣れだよねパパ
    誰だって昔はブラックコーヒーすら飲めなかったんだからなククク

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:24

    ち、ちなみに普通の人は何%くらいから酔えるのん……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:26

    ハッキリ言って酒なんて酔っ払うための道具
    酒の旨さを感じたきゃ味覚衰えてアルコール刺激を丁度いいと思えるようなるまで老いるしかないなんて話になんねーよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:30

    ほろよいからハイボールを通して慣れろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:30

    で、炭酸にもアルコールにも弱いのが俺!
    悪名高き"下戸"尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:24

    おいコラ酒飲めるようになったら自分に合う飲み方を探せよ
    意外と人気ない飲み方が自分に合ってたりするのかもしれないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:25

    なんか金箔入ってる日本酒(…多分)飲んだけど消毒液みたいな味がしたので一口二口で飲むの辞めた
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:25

    よし! お前にイメージ通りのワインを飲ませてやるいけーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:51

    酔うために飲んでたら血圧がヤバくなって頻度下げたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:05

    >>9

    もちろんメチャクチャ人によるけど指標のひとつとして

    9%500MLのストロング缶喰らって酔えない奴は少ないとお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:09

    ラドラーってなんだよ!? って思ったらビールのレモネード割りなんスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:10

    >>5

    えっほろ酔いにらカシオレとかあるですよか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:18

    20歳になったらまずはストゼロのロング缶を飲んでみるべきだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:38

    酒…糞…
    ビールじゃ酔えないし飲んだらその日は運転出来なくなって行動制限されるだけだからマジで飲み損なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:45

    ほろ酔い系統から始めて瓶で酒買うならカルーアとかベイリーズ、アマルーラみたいな甘い酒から始めるのがオススメっスね
    甘い酒一瓶買っておくと飲み慣れてなくても好みの濃さで楽しめる反面合わなかった時のリスクを考えると大っぴらには勧めづらいという気持ちにも駆られるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:12

    >>19

    お前…何故既に酔っているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:25

    >>9

    3%…

    4%からちょっと怖くなるくらい酔うんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:34
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:06

    待て面白いやつが現れた敵だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:15

    ”酒飲み”は四つのグループで勢力争いをしているんだ

    ひとつは俺たち”度数低めの酒を嗜むズ”
    オサレなワインやテキーラ等を好む ”ダンディズ”
    手っ取り早く酔いたい”ストゼロ連合”
    あとは死人のように生きてる”がぶがぶ君中毒者”ども

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:24

    ビール・ウイスキー・ワイン・焼酎・日本酒とか色々買ってちょびちょび味見して自分に合うものを見つけろ
    鬼龍のように
    それでも無理だったらバーでカクテル色々飲んでみればいいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:32

    >>26

    無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:08

    というかアニキはなんでそんなマイナーなお酒から飲んだんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:23

    酒が好きというより飲み会が好き それが僕です
    一人で呑んでも愉しくないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:01

    20でストゼロがめちゃくちゃ軽いお酒と勘違いして飲んで後悔したのが俺なんだよね
    通常缶2本で頭と肩と目が痛くなってグデングデンに眠る羽目になるとかそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:13

    おいっもし意外と酒に強かったとしてもガブガブ飲むのはやめろよっ!
    あくまで処理できる総量が多いだけで処理落ちする量をいっけえされたら少量でも急性中毒になるんだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:22

    すごい数のオススメのお酒が集まってきている!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:44

    空腹だと酔えるらしいけど急性アル中の確率も高まりそうだし酒飲むのって結構考慮すること多くて面倒なんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:52

    安い酒ばっかり飲んでゲロ吐いてたのが
    奮発して高いやつ飲んだら感動したのが僕です
    ど⋯どれぐらい高いやつが1番美味しいのん⋯?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:57

    まあ気にしないで
    酒飲めるようになってだいぶ経つワシも未だにビールの旨さがわかりませんから
    「喉越し」と「キレ」を味わうってなんだよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:12

    レベル3くらいのお酒を教えてくれよ
    カシオレとかなら飲めるんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:13
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:26

    おいコラっ初めての飲酒に赤ワインやビールを大っぴらに選ぶなよ
    苦味や渋みが強くて酒が嫌いになりやすいんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:27

    最近全然酔わなくなったのが怖いんだよね
    肝臓が死んだならベロベロになると思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:29

    ワシめっちゃスクリュードライバー好きやし
    やっぱり甘いのが一番っスね

  • 432224/05/20(月) 22:15:52

    >>25

    おおっワシがアマルーラ知ったきっかけのスレヤンケ

    牛乳で割るとマジでスイーツみたいな味でウマいで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:54

    >>19

    ああ カシスの芳醇な香りは思わずうっとりするほどだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:03

    >>9

    96%…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:11

    >>10

    あなたは“アルねこ”ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:35

    >>36

    さあね…少なくともウイスキーなら3000~5000円ぐらいで美味しいのが飲めるのは確かだ

    昔は3000円でグレンリベット12年変えたのになぁ…

    お前は成長しないのか 今は円安とR国のダブルパンチなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:00

    >>45

    酒と言うよりアルコールだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:14

    ウィスキーは飲むだけで喉と胃が焼けるから嫌いだけどね
    あのすぐベロベロになれる体験は好きなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:24

    紹介しよう 澪だ
    少し甘く炭酸が入ってるから飲みやすいぞ
    ホントにグビグビ行けちゃうんだァ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:28

    …で炭酸飲めないせいで居酒屋行った時に飲める酒の幅がめちゃくちゃ狭いのが俺!
    大体日本酒か梅酒のお湯/水/ロックばっかり飲んでる尾崎健太郎よ
    宅飲みだったら常備してるウイスキーなりジンなりで適当にカクテル作れるのに…こ…こんなの納得できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:46
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:50

    不思議ですね初めて飲んだときはアルコールがキツくて飲めなかったジンが今ではロックでグビグビ飲める

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:54

    マイヤーズのダークラムの処分方法を教えてくれよ
    ラムコークやラムバックとか試したけど同度数のウオッカより飲むのが辛いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:40

    >>54

    お菓子作りはどうっスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:38

    ラフロイグ10年=神
    煙臭さや独特のヨード臭と共に訪れるあの甘くスッキリとした味わいは他に代えがたいんや
    ラフロイグ10年=糞
    ここ数年で死ぬほど高くなってきたんや
    もちろん滅茶苦茶初心者にオススメできない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:25

    >>54

    この時期なら梅酒を仕込めばいいと考えられる

    黒糖とラムで仕込んだ梅酒は麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:30:07

    お言葉ですが酒もタバコも文化として認められてるだけで立派な薬物なのでやらないに越したことないですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:57

    >>55>>57

    アドバイスあざース

    梅酒を漬けるのは色々あって無理だけど菓子作りなら出来そうっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:22

    >>58

    国「嫌だ 沢山やって税を納めて欲しい」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:56

    >>60

    強いとか弱いとかどうでもええやん!重要なのはね周りに迷惑かけないよう自分の限界量を弁えて楽しむ程度に飲むってことやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:10

    >>60

    飲むのに掛けた時間や空腹か否かとかもあるから一概には言えねーよ


    その程度で前後不覚になって転ぶレベルの千鳥足になるんだったら激弱を超えた激弱っスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:45:44

    へっ これでも“努力”と“根性”って言葉が大好きなんだよ

    ぶっちゃけ無理する必要はないけど飲み続けてれば体質さえ問題なければなんでもイケるようになるッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:27

    とにかくお酒は飲める許容範囲が親を見れば凡その目安はつくが、たまに突然変異みたいなのもあるから結局1度は飲まないとキャパが分からない危険な飲料なんだ
    とりあえず生で…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:48

    ワシは最初から日本酒もビールもいけるしなっしてたけど
    まぁ個人差としか言いようがないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています