【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:46

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はヒナ以外の風紀委員から受けたストレスを解消するためになぜかシャーレに来てた万魔殿組(シナシナしてたヒナもいるよ)を連れて夏休みに浸る艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:07

    艦長によって性癖の歪んだメインキャラクターたち

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    有志によるプレ艦世界

    プレ艦世界まとめプレ艦まとめ

    プレ艦は常時過剰変態。

    左腕の義手を失っている→ハチの腕になってる?

    仮面を被ってる(カイ将軍に操られてた時の姿に近い?)

    ベアトリーチェ戦後に過剰変態から戻れなかった


    連邦生徒会

    不完全な方舟でセトに特攻したと思われる


    トリニティ

    ミカも本来の先生の助けがなかったからミネシスに敗れた?

    セイアも多分死んだ

    ゲヘナとトリニティがエデン条約の顛末を理由に全面戦争している可能性あり



    アビドス

    便利屋諸共にホシノを除きビナーにより壊滅(アルちゃんは生き残ってホシノにアビドスの顛末をホシノに伝えた後にビナーと相打ちになったり、ここで死んだりする)


    シロコが色彩に触れてクロコに。みんなの遺品回収して装備。

    先生が戻れなかった事、それをホシノが強く悲しんだ事を理由に真っ先にアリスクを強襲、サオリ以外を殺害し、過剰変態したサオリも返り討ちに


    ミレニアム

    コユキがクロコの説得に失敗、殺害される(首折)

    C&Cはアスナを除いてプレ艦が目覚める前に死亡(トキはクロコに殺されたコユキの仇を取ろうとして返り討ちにあったとされる。

    少なくとも死亡描写が語られた4スレでネルはトキを庇って先に死んでるのでネルもクロコ戦で死んだか?…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:43:55

    スレ立て乙!
    読めなかった…!我がゲヘナの風紀委員がこんなにも暴れん坊だとは、このマコトの目を以てしても…!
    いや、ホントなんか、申し訳ない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:04

    >>4

    謝る前に夏休みだぞ節穴兄貴!!

    実際マコトラブ勢までの矢印は見えないけれど普通に艦長好き組だろうし結構絡んできそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:26

    >>5

    そのうちきっと誰かが艦マコのss書いてくれるから概念は幾ら出しても良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:46

    アコちゃんのちょっといいところを見たいという>>200にお応えしてアコが頑張ってくれるぞ!!

    まぁ、アコちゃんががんばるってことはおそらくヒナと艦長がシナシナになるわけだけど!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:32

    別にアコちゃんも悪いことしようとかしてるわけじゃないし多分艦長やヒナの負担減らそうと張り切ってるんだ
    結果的に後始末することになるだけで……
    母の日に料理するけれど片付けしない子供みてぇな感じに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:36

    そういえばふと思ったんじゃが、ベアおばの艦長の過去公開ショーだけど、あいつの性格考えるとトリニティどころかゲヘナ・ミレニアムにも中継しかねないかね
    地獄っぷりが偉いことになるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:20

    >>9

    やりかねないけれど伝手がないのと、あの状況でやる意味があったのはトリニティ生だけだったからそこまでじゃないかな……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:49

    まあ前のスレでも言われてたけれど、アコちゃんは割と働いてる方ではあるんだ
    アビドス侵攻については多かれ少なかれあの頃(犯罪率2000%増加&インフラ停止回復直後)の生徒は
    どの学校の生徒も若干おかしくなってるし…ただギャンブルがクソ弱いばかりに…w

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:59:01

    >>10

    あーそれもそっか

    流石にそこまで仕込むのは手間だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:00:05

    >>11

    多分作中人物も誰も仕事してないとは思ってないのよ……

    それはそれとしてこう、たまに雑になるし反省はしないしヒナちゃん観察日記書くね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:20:12

    とりあえずイブキを肩車してる艦長は想像できた
    イロハを肩車してる艦長も想像できた……
    なぁ、マコト、何でお前まで肩車されてるスチルがあるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:24:47

    >>12

    まあ安心してください

    リンちゃんの要請で先生に縁深い生徒だけとはいえ生徒側からトリニティに集まる可能性出てきましたから


    ベアオババの何が酷いかってブルアカ宣言って確か先生ダウンしてるし多分誰にも過去を話してないから誰も弁護出来ないのがね

    あの蛆虫の事だから偏向報道が酷いだろうし

    それで無くてもキヴォトスじゃ殺人者って情報だけでも十分ヤバいだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:24

    >>15

    この時点だとリンちゃん要請がよわよわなので艦長が直接お願いしたほうがよさそう

    原作だと参加メンバーの主要人物が全員ぶっ倒れてるから正直ネームドクラスが数人でも十分ありがたいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:30:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:40:40

    エデン条約編がもう少し後なら戦力あったけれど実働に適してそうなうえであの場にいて政治的に問題なく声かけれそうなのが……少ない!
    伝手だけで言えば多分C&Cとかも呼べるんだけど単純にミレニアムのお掃除部隊が先生のお願いとはいえエデン条約のタイミングでいるのは物騒!
    便利屋、アビドス、イズナくらいか?問題なく呼べそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:28

    >>18

    アビドスはブルアカ本編時点で元々いなかったけ?

    覆面被ってたはず


    あとベア叔母戦でホシノが来るのは確定してはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:47:19

    ゲーム開発部編でコユキと艦長が交流あって、救援要請を見たコユキが一人で飛び出して行くとか?
    それ追っかけてユウカ、ノア、トキも結果的に参戦するとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:52:26

    >>20

    トキはパヴァーヌPart2以降だからトキは無理だし、セミナー組が参戦はあんまりなさそうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:03:48

    サオリの要請で艦長がが病室から消えた時の空気ヤバそうだよねこっちも

    銃創程度なら変身薬一回で治癒するとは言えあとでホシノとかセリカに怒ららて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:07:32

    >>22

    原作以上に集まってそうだから地獄だよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:11:19

    追いかけようにもカタコンベ解析がいる……
    この段階で分かってるんだっけ(

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:11:55

    となるとハナコ・リン・トキ・コユキの4人が姉妹になるのはパヴァーヌPart2以降かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:13:43

    >>25

    しばらくはハナコとアスナが普通に姉妹してた時期があるということだな……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:16:50

    >>23

    プレイヤー側は既に存知の概念のMO手術だけどブルアカ側には未知の概念だからね


    そんなのが最大300人おるのにどっか行っちゃう訳だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:24:44

    >>26

    そうだアスナとユウカとそれにナギサがいた(汗


    で、書き込んでいて思ったのだけど、前スレで出てたハナコとプロローグの翌日に交流があったってネタだけど。

    そのまた翌日にハナコがシャーレに入部して、でそこで艦長に書類を持ってきたリンちゃんとばったり出くわしてそこから二人の交流が始まるとか

    最初はハナコがリンちゃんを猥談で揶揄って、それに真っ赤になって反応するリンちゃんを艦長が宥めて、みたいな感じで……とか?

    多分エデン条約編以降から、お互いの事をよく知っていく形になるのかなーって

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:28:41

    >>28

    お互いシャーレに顔出すなら出会うこともあるから全然あり得ると思う


    ある程度最初から交流ないとあそこまで仲良くならないだろうしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:31:33

    >>28

    うーん>>29とは真反対の意見になるけれど

    リンちゃんを推したい気持ちはわかるが、それを前提に組み立てすぎじゃないかなぁともおもう

    娘勢の子たちは割と、先生にたくさん甘えたいんですねー、みたいなのをもってるから、後から来ても初めて同士でもニコニコしながら一緒にいる感じだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:35:25

    単純にこの時期のリンちゃん忙しい+余裕ゼロ状態だから先生が間に入っても普通の交流もそこそこ厳しいと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:39:46

    >>30

    >>31

    なるほどね確かにそれもそうだ


    リンが娘勢に入って来るのってストーリーだとどの辺になるか決まってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:44:26

    >>32

    割とファジーだけれど、状況考えると本来なら最終編くらい。なんだけど、タイミングないから、ある程度乙女勢と娘揃ってから、かなぁ……

    多分、シャーレの空気がしっかりと、艦長と乙女と娘たちみたいな空間になってからだろうからコユキ+トキが加入するパヴァーヌ2以降かな?あるいはバニーイベント直後でコユキがその時にお仕置き部屋じゃなくって艦長のところに入ったか。

    あと、シャーレ発足直後ってタイミングに難があるってだけだから、もしかしたらもうちょい早いタイミングでハナコと交流していたかもっていうのはないわけじゃないとおもう。しばらくリンちゃんがきついだろうから性急なのはよくないかもしれないけれど

  • 342824/05/21(火) 01:45:40

    >>30

    そうなっちゃってますかね…

    うん、ちょっと色々と整合性整えようとこう、難しく考えすぎましたね…

    深夜テンションで考察するべきじゃないですねやっぱり……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:48:13

    >>34

    私もそういうことはあるしあんまりクヨクヨしなくていいんですよー

    改めて概念の整理統合にもつながりますしね!

    上のリンちゃんどのあたりからっていうのも今回のがなければ話されなかったかもしれないですし!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:50:16

    >>33

    改めてリンが最終章辺りで加入を考えるとスレの序盤から語られてるほのぼのしたシャーレのメンツが全員揃うってだいぶ後の方なんだなってなる

    問題解決した後だから当然ちゃ当然だけど


    >>34

    概念なんて基本的に思いつきと深夜テンションで産まれる物なのでガンガン出したくださいね

    とりあえずスレに上げられてた概念がいつのまにか採用とか良くある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:52:51

    募集とか考えないなら、ホシノ、アスナが早めにきて後からハナコ、そこから加速度的に増えていく感じになりますからね
    ユウカ加入は割と後半だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:13:07

    昔書いたエデン条約編終わってミカの聴聞会後に艦長が倒れて目を覚ましたらセリナと団長に凄え心配されるss見返して思ったけどエデン条約のベアトリーチェ戦で過剰変態した後に多分ホシノと一緒にミカ助けに行ってるんだよね艦長(ベアトリーチェ戦にホシノが途中参戦する為)

    流石にボロボロの体でこれ以上変態は出来ないしバラバラの方は大人のカードで切り抜けたんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:48:00

    >>38

    リボルバーカノンやガトリング砲を振り回す怪物とは言え、この時点でアロナが再起動してるから

    アロナバリアありなら壮絶な殴り合いで倒せそうな気もする、流石にバルバラも拳法には通じてないだろうし

    …こんなこと言っておいて、ユスティナ神拳みたいなトンチキな技をバルバラが使い始めたらどうしよう(戦慄)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:58:08

    >>38

    過剰変態したまま高速移動で合流した

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:21:51

    風紀委員会と万魔殿の面々とお出かけする艦長
    最初は万魔殿がやらかさないかとか考えていたのに意外とマコトがおとなしかったためトラブルを起こす人数の問題で風紀委員のほうが問題児扱いされていく
    最初はマコトも無様だなぁ!!風紀委員!!とかやってたのに最後の方はヒナと一緒に「キキキ……なんかすまない先生……」とシナシナしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:27:21

    >>41

    マコトが大人しくしてると、万魔殿は積極的にやらかす人材がいないもんな…

    風紀委員はマコトが側に居るだけでアコちゃんがガルガルするし、イオリは緊張で訳分からなくなるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:31:49

    >>42

    まともなのにたまに卑しくなるチナツもいるぞ(ヒナは艦長の手を握れるだけで満足してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:06

    >>43

    艦長の前では借りてきた猫になるマコト!サボりの時にしか卑しさは見せないイロハ!

    本当に純然たる良い子のイブキ!撮影係に徹してるから大人しいチアキ!お馬鹿のサツキ!

    我ら艦長先生の前では優等生風万魔殿!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:41:33

    万魔殿だったらイブキと相性よさそうよね艦長

    イブキは艦長に懐くだろうし、艦長は笑顔でイブキをだっこしたり肩車したりする、娘勢とは違った親子の形

    そして、それを見て私も私もとなる娘勢と、艦長と自分の子供を想像する艦長LOVE勢

    娘勢はともかく、LOVE勢は大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:45:57

    >>45

    イブキやモモイは邪気なく艦長と甘えられて強いなあ

    ハナコやリンちゃんは最初の方はどうしても「自分が艦長に甘えるという構図」に緊張してそうだし

    そしてミカ以外のLove勢にとっては正に理想の娘のイブキ(ミカの理想の娘はナギちゃん)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:12:21

    >>39

    ベアトリーチェ戦直後って艦長のダメージ次第でワンチャンそのままプレ艦ルート一直線って言う結構ヤバい状態だからなぁ

    戦闘できたのかね


    でも「ナギサとセイアの友達に!俺の生徒に!何してやがる!」って啖呵きる見たいから変態無しで戦闘してもらうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:12:31

    >>46

    娘勢みたいに重くはないからね

    「先生がお父さん?あー、雰囲気とかそんな感じするよねー」くらいのノリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:15:38

    >>47

    実は致命になった可能性はアリウスの銃弾の可能性もあるからベアトリーチェ戦でどれだけのダメージかは明確じゃないんだよね

    だから行ける可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:21:22

    エデン条約編 レポート2

    ミッシェル「あのババアが使ったのはバグズか。しかも軍隊アリとカイコガ。なんだ?私達でも作りたかったのかアレは?」
    七星「分かりません。ただレポートにあるよう、この異形の女ベアトリーチェの性格上、より強い兵士を作りたかった、虫型に改造することで自分をよく見せようとしていただけともとれる。」
    ミッシェル「下らない、ガキよりもガキだな」
    高橋「それが自分は大人だー。子供を搾取してこそ大人だーやしな。いや自分も子供だった頃あるやろがって話やでほんま」
    ジェット「そいつもろくでもねえ生まれなんだろきっと。」
    高橋「あー…虚しいなぁ。それはそれで」
    日向「それより今回我々を呼んだのはどういう理由ですか?」
    七星「…MO手術の流出は君達も知っているだろう。ロシア、日本、中国、アメリカとあらゆる地域で違法に行われている。そしてキヴォトスでもベアトリーチェが、それもバグズ手術を行った。では、誰がこの情報を流したのかだ。」
    マルコス「…まあパッと思い付くんだと黒服ってやつじゃねえの?怪しさ満点だし」
    高橋「或いはニュートンとか?…まさか」
    七星「そのまさかです。我々が知る移動手段以外にキヴォトスを知るものがいて、そいつが手術を横流ししたと考えられます」
    高橋「…ただでさえ歩くゴキブリだけでもSFなのに益々SF要素つよなっとらん?異世界の入り口探せって…」
    日向「あと横流しした奴もな」

    艦長がストーリー進めてく度にキヴォトスの外も忙しくなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:21:40

    >>49

    なんなら危機に陥っても「クックックッ、今回は少しばかり品性のない実験でした。最低限の責任は取りましょう」とか言いながら

    黒服と共闘とかいう展開もあり得るからな…外の先生方は圧倒的な迫撃を見せる黒服にこれまでの祈る者疑惑が顕在化するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:32:01

    >>51

    うーん、共闘は無いと思う

    あっても薬一本提供くらいじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:36:28

    そう言えば主殿を守れずに失意の底だったイズナが、艦長再起動でガンギマリ乱入してくるならこの辺りのタイミングなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:53:15

    >>49

    実際今までのベア叔母戦の語られてるやつ見ると過剰変態が必要だった理由多分クロカタゾウムシの装甲を貫く為でベア叔母本体が強かった訳じゃないぽいんだよね

    ただでさえ本編より戦力過多だしプレ艦になったのはサオリの銃撃によるダメージと過剰変態が主な原因なんだろうね

    艦長は絶対にサオリのせいにしないだろうけど


    ただ今まで薬を使い続けてきた事、内臓へのダメージがあった事から過剰変態は一種の賭けで心の中で(よかった‥。戻れた)みたいに安堵している艦長はおると思う



    そう考えるとスクワッドを逃してミカの元に向かうから体力の消耗はあれど一様戦闘自体は出来そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:57:44

    >>53

    イズナはバラバラ戦のあとに艦長の回収に来てもらうとか?

    援軍としてきたら既に終わってた的な

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:59:57

    >>55

    「主殿~!イズナは主殿の再起に感動が止まりません~!」とか言って来てくれたら

    絶妙に緊張が緩和する気がする

    そう言えば「イズナ補習授業部番外部員概念」があったけど、まさかイズナの再起もコハルがフォローしてくれたのだろうか…w

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:26:30

    >>50

    こういう本編の裏側みたいなのすごい好き

    このスレだとラハヴの神々も関わってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:16:03

    上位六人プラスアルちゃんによる柴崎ラーメンでの交流会
    なお、ラーメンで限界が来る枠にあるちゃんを採用(ツルギとの訓練もぼちぼち終わりを迎えつつあるので実戦のために上位勢との戦闘ばかり組まれる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:31:51

    >>58

    小鹿みたいにぷるぷるしてるアルちゃんが、大将からクロコ体制の便利屋が段々評判を取り戻してるの聞かされて奮起するのいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:35:04

    >>59

    でも大将!この状態でメガ盛りマックスは無理があるよ!!他は食べてる?それはそう(横でからのどんぶりをかんっするヒナネルツルギミカサオリホシノ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:38:03

    >>60

    そして、何とか食べきったが例の顔で至ってしまっているアルちゃん…

    なお、同じシチュエーションでマリーは平気で食べきって見せるので、逆に周囲がギョッとする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:42:46

    >>61

    アルちゃんも普段のコンディションならペロリなんだけどね、ニュートンの消化吸収力あるし…ぶっ倒れるたびに次の相手とを繰り返す最強勢3年ラッシュの後は厳しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:58:39

    殺しが最大級のタブーの世界で自分と同じかそれより下の子供が大人を殴り殺す映像流すのって本来は艦長の信頼潰すのが目的だったんだろうけどそれ以前に映像自体がグロくてグロッキーになって最後で視聴出来てない子も多そうだよね

    あとすごい今更だけど艦長の過去をどうやって映像で用意したんだベアトリーチェ‥
    ゴルゴンダかマエストロ辺りがどうにかしたのかね
    そうだったら全部他人任せだなベアトリーチェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:07:40

    >>63

    黒服を合成or蘇生させたのがマエストロっぽいから、多分マエストロは外とのパイプがあって、そこから持ってきたんだと思う

    まあマエストロはベアトリーチェに研究者としてのリスペクトはあるみたいなので、それくらいは助けたんだろうね…

    既に艦長が撃たれた後だから、少し冷静な生徒なら「どの口で言ってんだ、このジェネリック朱の盆」みたいになるのを

    アリウスで会長として衆愚政治してたせいで「子供は愚か」と決め付けて失念してたのが最大の失敗

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:09

    もはや全部の地雷を自爆処理する竜の尾を踏みながら逆鱗スクラッチするやつだからベアトリーチェ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:41:32

    >>64

    ババア「じゃじゃじゃ〜〜ん!今明かされる衝撃の真実ぅ!」

    ヴァニタス「正しくなくても間違いじゃないんですがぁ!?艦長がどう思っても秋田奈々緒を救ったのは間違いないんですがぁ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:25

    >>66

    暁のホルス「うへぇ~…殺す」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:02

    この世界のクロコの流れ
    プレ艦から艦長に託されてしばらくシャーレ在住→その後なんやかんやで便利屋に流れる→夏映画時空、アルニュートン篇を終えて便利屋の助っ人に→アル抜きクロコIn便利屋68があまりにもアウトローとして成功しすぎて全員がお労しくなってるところでカスミの提案でシャーレ襲撃、アルちゃんに便利屋の社長任せられる
    本編でまだやってないから捏造し放題とはいえ元の世界からの流れも含めて激動だったのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:43

    >>68

    でも「私は、苦しむ為に生まれてきたんじゃ、ない」って実感できる激動だったと信じたいよ、わたしゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:15

    >>69

    手を汚した罪からシャーレから逃れて、アビドスには自分がいるしで、フラフラしてるところを拾われてから多分数か月くらい便利屋でバカみたいに、昔みたいに笑って暮らせてるところからの映画時空で先生を助けに行こうしたせいでアルちゃんの闇落ちのきっかけを作ってしまう……この辺りのクロコぼろっぼろに泣いてない??

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:05

    >>70

    アルちゃんの闇堕ちはまあ、クソニュートンとちょっとおバカな元アリウス生のせいだし…

    クロコは割と本気でそんな風に思ってそうだけど、カスミ辺りに

    「君のそれは責任感ではなく、単なる傲慢だぞ?火山が爆発しても自分のせいだというんじゃないか?」

    とか指摘してもらう必要があるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:34:45

    >>71

    カスミ来るまではおそらくそれ言えないんだよね

    というか、全員それぞれ負い目があるから(アリウス戦で誰一人としてアルを守り切れなかった、そのあとの暴走を防げなかった)全員で傷のなめ合いしながら、アウトローとしての仕事の実績だけが積み上がっていく地獄

    組織としては陸八魔アルがいなかった今のほうがいいと言われ、社会に伝聞されるせいで、四人は、陸八魔アルの組織は恐ろしいとみられてる

    アルちゃんがかけてるせいとはいえ、湿度がやばい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:17

    >>72

    アルちゃんがシャーレにいることで、全自動で艦長に相談するのも遠慮することになってただろうしなぁ…

    逆に言ってしまうと、悲しいことがあったからって別に人間的に成長したり、まして大人になったりできないというお話で

    クロコが社長代理になってからはいい具合の肩の力抜けてそうなのは、その辺に気付けたからかもねー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:37

    >>73

    それまでやっていた、これでいいのかわからない状態だったのをアルちゃんが「それでいい。後は任せたわ」ってやったのがでかい

    なお、その結果和やかな会話の中で「カヨコちゃん、次はどこの襲撃依頼?」「ブラックマーケットの重鎮」「ば、爆弾のセット、終わりました」「ん、じゃあ、みんな、今日も頑張っていこう」みたいなめっちゃ物騒な状態になってる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:34

    >>74

    ま、まあ艦長もブラックマーケットの汚い大人どもだったらどれだけ搾取しても怒らないだろうし…w

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:18

    >>75

    クロコ、元気でやってるんだな……くらいにはアルと一緒に思ってそう

    それはそれとして被害総額見て困惑してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:25:13

    ギャグSSです、対戦お願いします。

    済まない…ただちょっとテラフォパロギャグが書きたくて…



    第一話 未知との遭遇第一話 未知との遭遇

    コユキ「先生!実はペットを拾ってきたんですけど……シャーレで飼っていいですか…?」

    小町「コユキ……飼うのはいいがちゃんと世話できるか?」

    コユキ「できます!」

    リオ「本人がこう言っているし良いんじゃないかしら先生」

    小町「いやしかしだな……」

    コユキ「にはは!これでペットを通じてより強い絆で結ばれた『昆』となりますね!」

    コユキ「今日から貴方もシャーレのペットですよ!」


    ガラッ


    てらほくん「じょうじ!!」


    小町「待て待て待てちょっと待て!」

    小町「コユキ!何処で見つけてきたんだそのゴキブリ!!」

    小町「どきなさい!先生が退治するから!」

    コユキ「でも公園に捨てられてたんですよ!

    ふくやままさはる

    家族になりましょうよ!」

    小町「なれねえよ!ミヤコ達の時とは話が違うんだぞ!」

    リオ「ちょっと待ってちょうだい先生、コユキも」

    小町「駄目だリオ、今回ばかりは聞くわけにはいかん」

    リオ「でも先生、アリスの件で貴方は言ったわね、冷静に話し合わないと……そう、話せば分かると」

    てらほくん「じょうじ!」

    リオ「ほら、この子よく見たら可愛らしいわ。未知の動物だって話せば理解……」




    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:50

    >>77

    り、リオーっ!?キヴォトス人じゃなかったら死んでるぞ!w

    失望しました、福山雅治のファンやめます

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:27:37

    ヒマリが浮気ですか?ってなってる!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:43

    >>77

    ヒャーッ!新鮮なssだぁ!

    キヴォトス人じゃなければ即死だったな

  • 817724/05/21(火) 21:47:00

    後半部分は後日投下予定となります。
    あにまん
    地球生物を嘗めんなよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:01

    コユキが無傷なのってもしや同類と思われてるんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:52:46

    >>66

    >>64

    ベア叔母の艦長の過去公開放送の目的が生徒と先生の信頼の破壊だとすると反応が先生が人殺しって驚きはすれど何か理由があったってなったり偏向報道だと見抜いたりしてるから結局ベアトリーチェの目的も達成出来てないんだよな


    もちろんブルアカ宣言をブレイクしてヒフミが可哀想な事になったり強い衝撃を受けた生徒もいるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:35

    >>83

    ネームドに効かなくってもキヴォトスの倫理観が得ると今助けが欲しい艦長の動きを一瞬人殺しだしで止めれれば仕事はしてるんだよ

    数は力……土台逆転など不可能だ

    アリウスの地下には500人規模の戦力に加え、ミネシスによる大群

    対する、先生たちは五人。

    多くの生徒は先生が人殺しであるという情報に混乱し、その動きが鈍る……

    だが、動く者たちがいた

    キヴォトスにおいて、数以上に重要視されるものがある

    圧倒的な力を持つ者たちがいる―――――――

    みたいな感じでのちのシャーレランキング上から6人が勢ぞろいするアリウス地下戦……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:33

    >>84

    身近な生徒には効果は薄くとも多くの生徒には混乱があると思う


    4章でも影響ありそうだけど先生の周りの生徒にはあんまり影響はなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:14:48

    >>85

    つまり……四章でのラビット小隊からの貴方が嫌いですって、人殺しをした艦長が平然と歩いていることに対してってこと……!?

    (なお、トリニティで見た生徒たちについてはケアも兼ねて、何故か情報を集めていた防衛局長主催でばらまかれた映像に対する悪意のある編集正しく無くして再編集したふきょ……ちゃんとした情報が流布されたためそのころには先生への好感度が上がっている(あの親に対しての最終手段としての行動だから怖いけど好感度上がるよね)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:13

    >>86

    カヤがちょっとカルバノグでラビット小隊に当たりが強いこと(彼女たちが一年だとしても)が、

    割と納得する形でお出しされてしまったな…

    メタい話をすると、この後がパヴァーヌ2章なのは、その辺を気にしないリオとヒマリが物語をけん引してくれるからもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:19:47

    >>87

    どっちも理解してるからね……キヴォトスにおいて数少ない初手から艦長が人を殺した経験のある人間であるという理解をした上で尊敬している人物……

    しかもこの情報に関しては普通に外の世界の情報集めてるだけの生徒だとまずそこまで触れないのがミソなんだよね

    知ってる人の大半は輝かしい功績の方だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:22:49

    >>86

    ネームドや艦長に近しい人には効果が薄いカヤの布教は艦長との関わりが薄いモブ生徒たちには効果抜群だったりする?

    艦長たちが知らないところで実は艦長を尊敬する生徒たちでかなりの勢力が出来てたとかない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:29

    >>89

    それができてるから艦長大感謝祭ポイント五倍デーとかやってるところがあるんですね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:39:42

    >>90

    いつの間にか艦長関連のポイントデートかサービスランチとか艦長の生徒割引とかで溢れるキヴォトス

    生徒たちのプラスになってるので艦長もお説教すべきかちょっと悩む

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:07

    >>91

    その内小吉タウンとか作り始めそうだなカヤ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:20

    >>92

    作るなんてしないよ

    シラトリ区の名前がショウキチ区にかわるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:57

    >>92

    それって因習村(フレッシュ)なのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:44

    艦長に対してエッチな服装での誘惑はダメと艦長が好きな人に伝える乙女勢
    しかし、スタイルに自信のあったモブ子ちゃんはそういう格好をして近づきました
    なお、特に無反応で流され、さらに薄着になろうとしたら服を被せられて軽く叱られました

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:26

    >>95

    ハナコ「ね、小町先生は最高でしょう?」(ニッコリ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:13

    リン「…………まあ、いっか(目逸らし)」
    マコト「おいしっかりしろ!?気持ちは分かるが奴の手綱を握れるのはお前だけだぞ七神リン!」
    ニヤ「いや、こればっかりはもうどうしようもないのでは…?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:09:04

    >>97

    キヴォトス救ってるしな……

    最終編以降だとなおさら止めることができねぇ可能性がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:24:33

    elegra.ph/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E8%82%B2%E6%88%90%E8%A8%88%E7%94%BB-05-22
    ということでアルニュートン育成篇……
    くそ!テレグラフがまた規制受けてる!
    先頭のtとか各自でお願いします!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:03

    ssありがたい
    各学校の最強格とのレベリングとかどんどんアルが強くなっていくよ〜

    アル、お前が次のキヴォトスを導くのだ‥

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:37

    >>100

    来年のシャーレランキング人格的にも任せられるけれど不安要素があるから今のうちに制御で来てもらえないと困る(主に先生とのいちゃラブ妄想)からな……上位陣的にも

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:24

    テラフォの味方側のメンバーでブルアカに戦闘の戦闘方法に近いの小説の主人公のトーヘイ位しかいないのか

    手術して殴った方が早いってのもあるんだろうけど銃使う奴少ないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:31

    >>102

    テラフォ側が完全なる外敵への殺傷を多かれ少なかれ目的に含んでるのに対して

    ブルアカ世界の銃撃は一種のコミュケーションだっていうのも大きいね

    神秘で弾丸の威力があがるキヴォトスと違って、テラフォ側の銃は技術レベルで上だけど基本は威力一定だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:34:04

    >>103

    弾の威力がどうしても一定になるから小説だと頭と胸部に防弾板埋め込まれたクローンテラフォにそこそこ苦戦する事になるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:37

    https://t elegra.ph/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%BC%B7%E7%9B%97%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%AE%E5%A6%84%E6%83%B3-05-22


    ブルアカの銀行強盗の所の妄想

    艦長は闇銀行なら止めたりしないだろうなってイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:55:28

    >>105

    艦長は酸いも甘いもかみ分けてきたけれど、一番根っこの部分で嫌ってるのは

    「わたくしは正統な存在でござい」って悪事を働く下種だからな…それこそぶっ殺すくらい

    ブラックマーケットのマネーロンダリングの為にあるような場所が「銀ww行wwですww」みたいな顔してるのに自分で潰さないだけ立場を心得てるレベル

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:36:41

    最近ssが増えてきて嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:50:45

    まぁ、ブラックマーケットに店を構えている以上泣き言すら許されない立場だしなカイザーローン
    普通なら武力制圧してくるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:53

    >>108

    ぶっちゃけカイザーグループ全体の巨大さは別にして、ロボット兵は生徒たちに蹴散らされるくらいなんだから

    あそこまでスケバンやヘルメット団が跋扈してる状態で腑抜け過ぎだからね、原作&アニメの銀行

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:55

    >>109

    あれたぶん、セキュリティガードとかはしっかり強いんじゃない?

    少なくともモモミド+先生だとアリスのいた廃墟のロボットは避けようとしてたわけだしアビドス組自体は戦力として参考にならん

    その上で、普通にヘルメットとかスケバンは金系で責められると普通に死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:18:29

    銀行強盗後にみんなと少し遅れて合流する少し汗をかいた先生
    「いやすまんすまん、オッサン久々に走ったから遅れちまった」とか「若いってのはいいな」とか言ってるけど実際はしんがり務めるためにマーケットガードに奇襲して離脱を手伝った概念


    ss書くために見返したらやたらヒフミがマーケットガード恐れてたけどいざゲームで戦うとそこまで強く感じなかったんだよね
    治安維持組織がゴリゴリの戦闘要員のカイザーPMCより強いとは思えないからゴリアテ以外はアロナバリアこみで軽く蹴散らせると思われる

    まぁマーケットガードが2トンの握力や100メートルを2.2秒で走ったり飛行したり出来ると思えないし余裕余裕

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:30

    >>111

    ゲームでの戦闘力そのままだったらホシノの実力(Lv)が他の子とおんなじになったりそれ以外でもいろいろおかしいことになるからまぁ、あんまり気にしなくていいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:49

    >>111

    「星の英雄」を相手にする羽目になったマーケットガードの悲しき現在

    多分だけど、連邦生徒会長不在につけこんで数か月でインフレに入り込んだせいで、キヴォトスの生徒の脅威性は薄れてたんだろう

    2000%の犯罪増加って、カイザーが裏で意図を引いて真っ当な企業とかを叩き出してたのが大勢を占めそうだし

    …おい、どうしてサンクトゥムタワーが再起動してインフレが回復してる…?おのれ、小町小吉ぃっ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:19

    >>113

    あれキヴォトスインフラ全部止まってたから世紀末だったのはしかたないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:18

    >>113

    マーケットガードとかカイザーPMCの実力見るにテラフォーマーって強かったんだなってなる


    アホみたいなカタログスペックに飛行可能で壁に張り付き三次元的な動きも可能

    人間と同じ様な手と指があるから同じ様に道具が使え思考に特化した脳を持ってる

    自分が死ぬのも構わないし痛覚もない


    ここから更に力士型や手術で汎用性増すってまじ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:08

    >>115

    逆に言ってしまえば、テラフォーマーと最後はそれに打ち勝ったバグズ・MO手術が近代兵器を駆逐するのも納得なんだよね

    しばらくの間は大国間で戦争してる余裕なんて無いだろうし

    キヴォトスが無ければカイザークラスの巨大企業でも干上がる修羅の国が外の世界なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:11

    >>116

    テラフォ一巻の初変身時にライフル持ったテラフォ数体相手を素手で蹴散らした艦長って強いんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:59

    >>116

    あの世界野良バグズも増えてること考えると携行火力自体も刷新しないといけなくなるからな……

    既存装備だと対応できないやつがそこそこいるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:49

    >>118

    既存の銃火器は数発当てた程度じゃ止まらずにそのまま殺してくるからな

    銃火器奪われたら厄介だし


    バグズの中には銃火器効かんやつも結構おるし


    まあ人間の中には槍一本でバグズテラフォ倒した草間紫暮とかあるけど

    マジでどうやってクロカタゾウムシ倒したんですかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:06

    >>119

    まぁ、専用武器とか手術がやばかったとかじゃないかな……

    流石に全くの詳細不明ではあるけれど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:27

    そう言う意味では「弾丸の威力自体が増す」「最強格になるとショットガンでビルが平らになる」とかいう
    キヴォトス人をカイザーやゲマトリアが研究の標的にしたり、ニュートン一族が実験場にする意味が生えてくるんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:31

    頑丈さは種族レベルってわかるけれど銃器の威力が上がるはちょっとわかんねぇもんなぁ……
    出来たよ!数百年単位外との並行だけど傑作のニュートンが二人も!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:30

    このブルーアーカイブ前日譚がテラフォーマーズと並列して進行していた感が堪らない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:39

    >>120

    あの人一体二体位ならまだ分かるんだけど祈る者が連れてきた火星版アベンジャーズ皆殺しにしてるのがヤバい


    説明不要のパラポネラとかミッシェルの打撃耐えるニジイロクワガタ居たのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:11

    >>123

    今の所ブルアカ本編以前から関わって来るのはニュートン一族とカイザーがキヴォトスに新天地求めてやってきたのと後は黒服が祈る者だった場合くらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:22

    >>125

    まぁ、キヴォトスと外の世界容易に行ったり来たり出来たりするもんでもないだろうし、持ち込みとかも難しいとかもありそうだよね技術的に

    明らかに外の武器に対して中の武器が古いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:41

    >>125

    後は色彩と黄昏がどうもラハヴ絡みっぽいってところも重要なポイントだね

    無名の司祭どもにとってラハヴは崇拝対象っぽいこととか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:51

    今更ながらその携行火力(銃)だけで弱点熟知してたとはいえテラフォーマーとの喧嘩が成立する多重債務マンって一体…

    銃社会キヴォトスだと艦長とは別ベクトルで越えられない壁だわこの人

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:25

    >>128

    テラフォーマーは弱点撃ち抜けば倒れるだけキヴォトス人と比較したらマシっていうのがあるから

    殺意諸々含めるとテラフォーマーのほうが上になる部分はあるだろうけれど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:33

    >>120

    若い頃の艦長にやった仕打ちをそのまんま返されてるようなものだよねあれ


    燈、お前も何かまだしゃべってないことあるんじゃないか?さあはけ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:00

    >>128

    上にも出てるトーヘイがネズミの知覚で敵をスローローションで見るから的確に狙撃出来るのにダン中尉は素で当てて来るのがヤバい


    なんで電磁バリアの隙間を狙えるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:01

    >>131

    でもよぉ……

    バリアの隙間を縫うなんてアレックスでも慶次がいればできるし……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:13

    >>131

    しかもテッポウウオきたらヤバいのいるじゃん!スナイパーライフル!ってサクサク処理していってるのが地味だけどやばさを出している。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:07

    >>128

    いまだに戦闘や暴れるという意味で強い生徒は沢山いるけど技術で黙らせてくる生徒がいないのはそういう意味で子供と大人の線引きしてるのかなって思っちゃうな


    いつか突発的にダンみたいな化物生徒がうまれる可能性もなくはないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:11

    >>134

    強いて言えば、ミユみたいな特異体質+技術特化の怪物は居たりするし

    アルちゃんなんかもヒナに正確無比なヘッドショットしてるから、上澄み勢は技術もそこそこある

    キヴォトスの住人にとって銃撃戦は相手を黙らせては「いけない」コミュニケーションってのもさっぴく必要あるしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:21

    >>128

    そういやコイツもニュートンの一族かどうかはわからんけどニュートン側の関係者疑惑あったよな


    ニュートンのテラフォへの情報リークの紙やジョセフの専用武器、祈る者の乗っていた車に書かれてたWE ARE THECOSMOSの文字が銃に書いてあったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:47

    >>136

    バトルマスター曰く、ニュートン側の間者っぽいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:45

    ちょっと前にカルバノグの話も出たしRabbit小隊やFOX小隊との絡みも気になってくるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:09

    「(人殺しの)貴方のような大人が嫌いです」といったミヤコに対して聖典もったFOX小隊が殴り掛かりに……!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:50

    >>139

    SRTの2、3年生にとっての艦長って「地球を救ってくれた、現代の神話の主人公」だもんなぁ

    でも同時に自分たちが1年生の目や耳を塞いでしまったからこうなってるってのもあって、FOX内でも対応がわかれそう

    なお全員が聖典は所持しており、艦長への好感度もMAXであるとする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:19

    ……
    今にして思えばこれ、SRT学園分散した後も先生がSRTの生徒たちにとっては、得体のしれない外から来た大人じゃなくって尊敬する相手として刻まれてるから下手するとヴァルキューレの中で腐ったりしてないままの可能性ない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:37

    >>141

    大いにあるね…そもそもカヤちゃんがカイザー切ろうとした理由も、艦長の存在も大きいけれど

    それ以上に高い志を秘めたSRTの精鋭たちという、会長の忘れ形見が手元にあるからだろうし


    そう考えるとFOXによる連邦生徒会役員の襲撃は、こっちではカイザーと癒着してた連中の排除が目的で

    それを理由にしてSRTを敢えて廃校にして、ヴァルキューレに吸収された組は治安維持に全力で取り組み

    FOXはじめカヤの指揮下に入った面々は来る「小町小吉の国」想像に備えていた…とか


    それでもカヤちゃん的にはクーデターなんて派手な方法は取る気はなかったけど

    艦長がアル・ニュートンを撃破&救済(伝説の再現)+リンちゃんが疲労で限界が重なって…

    なんかこう、めっちゃええ感じにテンションが上がった結果…w

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:26

    遂に2スレ、3スレ目辺りから語られていた神秘のベールに包まれてたカルバノグの兎編ことカヤの小吉王国建設編が語られるのか‥

    ‥‥なんだよ小吉王国建設編って

    二、三年は教科書で習っているレベルの偉人である以上割と賛同して動くグループが多そうなのが
    あとニコがいなり寿司持ってシャーレにくる事は予想できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:12

    なるほどなあ…艦長が戦う理由が「リンちゃんと兎小隊の為」だけだと生徒を比べるような形になっちゃうけれど
    「奴らのやり口は性急過ぎる。ようやく融和路線になったカイザーを刺激するし、復興途中でインフレがまた停止するぞ」
    とカイザー理事が警告してくれて、自分の為にキヴォトスの生徒や住人に迷惑をかけられないと奮起する訳か
    色彩のお陰とは言いたくないけれど、カイザーがようやく下手に出てるところで完全に切ったら、復興事業が半端になっちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:10

    テンション上がっちゃってるカヤちゃんはインフラのこと言われても
    「小町先生が私たちを管理していただく体制に移行するなら、むしろ不便な方がいいのですよ?」
    みたいに反対者への権利制限を匂わせてきそうだしな、これは艦長も怒る

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:57

    >>144

    これ言いだすのがカイザーなせいで原作より仲直り早いの笑うわ

    アビドスの借金はそのままである。残念ながら当然

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:31

    >>146

    最後はカイザー内部で風当たりが強くなってきたことからカヤを利用しようとしていた、

    過激派先方のカイザージェネラルたちとSRT生たちを指揮して艦長が激突するんだよね…

    カヤは表向きは狂信徒の顔のまま、内心で「ようやく、会長から預けられたものを待ち人へ届けられました」と涙を流すんだ

    …なお、その後は防衛室長の引継ぎと称してカンナを振り回しつつシャーレに居座る模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:47

    >>146

    なんかネタ抜きでたまにお土産持ってシャーレにやって来て酒飲んだりベーコンとか摘みながら世間話して帰っていきそうよねここの元理事

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:06

    2スレ目のカヤがハイネとモモカ連れて艦長の所に来て艦長に「キヴォトスの王になって欲しくて」って交渉に来る奴めちゃくちゃ好きだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:08

    >>149

    だが、そんな>>149でさえそのころにはまさかこんな……小町小吉王国をつくろうだなんて想像はしていなかった!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:09

    >>148

    カイザー自体が度重なる敗戦に加えて色彩戦で理事以外逃げ出したことから

    キヴォトスへの影響力落として融和路線取らざるを得ない状況だからなあ

    そんな中で一人キヴォトスに残って対色彩で奮戦し、復興作業まで尽力した理事は

    連邦生徒会との折衝役として重役に再着任してるだろうし…

    つまり、シャーレの先生との交流も大切な職務なのだ!w

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:52

    >>149

    あれ、地味にハイネが艦長に対してメチャクチャ可愛い恋心抱いてる節があったのも好きだったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:35

    たまにはこうやって以前のパートの掘り返すのも悪くはない……
    なんでFOXしかこなかったのか?ってなると、やっぱり
    「いや、ほかはまじめに職務全うしてるから……」とかになるんだろうか
    ヴァルキューレのお仕事頑張ってる子もいるだろうし(小町小吉王国に備えるために)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:38:11

    行けアオイ!
    定期的に脳がパチパチしちょる人からポジチェンする機会だぞ!
    原作よりもメンタル回復しつつあったがクーデターでまたダメージを食らうリンちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:39

    >>153

    各地で武装停止を徹底するためにヴァルキューレの制服姿で活動してるのかもね

    あと、カヤちゃん的にはあくまでSRT生は「艦長の元に届けるべき存在で、自分は繋ぎ」と思ってそうだし

    絆で繋がってるFOX以外を酷使するのを控えたのかもしれない


    >>154

    原作だとリンちゃんを休ませる為に下ろす側に回ってしまったアオイだけれど

    「カヤが、カヤがこんなことする訳無いの…!」って傷ついてるリンちゃんをフォローに回るチャンスだ!

    「リン行政官…リン先輩は私が守ります。小町先生はカヤ防衛室長をお願い!」って旧連邦生徒会側のまとめ役こなしていけ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:35

    >>155

    なんなら上にある2スレ目の奴通りならカヤ以外もモモカとハイネも艦長祭り上げる側に回ってるから見た目のトンチキさに反して連邦生徒会結構ヤバそうよね


    マジで昨今の脳みそ爆発しているギャグ要因兼オチ要因から脱却の時じゃぜアオイ


    >>148

    黒服と元理事が艦長とシャーレでお菓子摘みながら喋っているのを見せつけられるホシノ概念

    常に撃てるようにショットガン構えてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:36

    >>156

    下の概念トキが混ざってそう

    カイザーのおっさんがなんかうまいもの土産として渡してそうなの笑う

    連邦生徒会が

    連邦生徒会長派閥と小町小吉王国派閥に分かれてるの控えめに言って頭おかしいだろ(((

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:19

    >>157

    しかも両派閥の長は同じ人に憧れた親友同士で

    片方は娘で片方は伝道師だ、狂ってやがるぜぇ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:32

    >>158

    娘(自称・血縁関係なし)VS伝道師(ただの頭の回る狂信/者)

    こういう対面でやべー奴が→だけなやつってあるんだな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:58

    アオイにはリンちゃん大好きぶりを全力でアピールしてもらう
    リンちゃんのこれまでの働きや奮戦、そして苦悩や痛みまで

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:24

    >>160

    ところで、この艦長が着た瞬間の滅茶苦茶うれしそうなカヤとリンちゃんの一枚絵ですが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:30:37

    おいたわしい度を全開にして二人のすれ違いみたいなのを表現してみたつもり。

    解釈違いだったらごめんなぁっ




    elegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:32:40

    >>162

    テレグラフが開かなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:32:59

    >>162

    よくみたら投稿できてねえじゃねえかえーっ


    すいません、tの文字だけURLに追加で足しといてください

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:49:47

    >>162

    ssありがたや

    いいよね善意のすれ違い大好き


    最後のリンちゃんの感情が漏れちゃう所好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:28:59

    艦長と会長と並ぶほどリンちゃんへとクソ重たい感情抱くカヤちゃんなんて、なんぼあってもいいですからね!
    ここのカヤ、ファナティックの癖に時どき哀切な立ち回りするのズルくない!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:19:43

    え?!この世界のホシノ先輩は黒服に朝太郎ムーヴして煽る時があるって本当ですか!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:25

    いいだろ、暁のホルスだぜ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:24

    >>167

    悲鳴上げて泣き始める黒服なんか草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:12:48

    カヤ側に着いたであろうハイネとモモカの処遇はどうなったんだろうね

    カヤが全部責任取ったのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:17:48

    内容がまだ不明だからな小町小吉王国……矯正局送りすら曖昧になる可能性がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:24

    >>170

    カヤの事だから全部責任取ったんだろうなって

    ただモモカとハイネはカヤに全部被せる事になってしまったのはかなり引きずりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:25:14

    そう言えば今まで明確に話の終わりでの世界に大きな違いができてるのってもしかしてパヴァーヌと最終章くらい?(アリスと和解の結果残ってるリオとクロコがシャーレにしばらくいる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:43:08

    >>173

    エデン条約後に、サオリ以外のアリスクの面々がシャーレ付きで奉仕活動してるのも変更点だね

    サオリの放流も、ベアおば陥落でブラックマーケットとかに流れてしまったアリウス残党を探してだからかなり前向き

    あとまあ…アビドス編を挟んでの、青春嫉妬おじさん改め艦長のサボローことカイザー理事との関係w

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:00

    >>173

    アビドスとエデン条約は結末は似たり寄ったりだからね


    >>172

    >>171

    カヤさん引き継ぎ名目でシャーレ居着いている描写が多々あるからな


    矯正局行ったら行ったで『小町小吉 星を救った英雄』みたいなタイトルの本を書き始めそうだから本当に無敵というか人生楽しそうである

    リン追放した時がメンタルヤバそう位か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:38

    >>174

    まぁ、カイザー理事もうクビになってるから戦力としてはカイザーの倉庫から持ってきたぞ!!小町小吉!!!!!!するくらいしか頼りにならないし……

    こうしてみるとアビドス編の変更点少ない代わりに艦長が理事とタイマン張るの変更点がもろメインに影響出てるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:25

    >>176

    原作だとカルバノグ2章時点でも「カイザーはインフラの一部握ってるから切れないんだよなあ…」状態だけど

    こっちでは若干カイザー側が買い手市場になってるからねー…その始まりが理事だから結構大きな変更点なのだ

    カイザー本社が巨悪なのは変わらないけれど、少なくともキヴォトスにおいては健全なビジネスパートナーになれる可能性生えてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:05

    本誌でテラフォの最新話あったけどなんだかんだ3人の猛攻を凌いで見せたハンニバルを見るにニュートンの血族ってやっぱ凄いね
    バッタにやられたどっかのカブトガニを除いて

    アルもボクシング世界チャンピオンと大太刀持ちとタイの一般人蹴散らせる位に強くなるだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:25

    >>178

    キヴォトス人の高耐久+神秘による銃弾威力強化にニュートンブーストかかるのは普通にヤバいからねえ…

    艦長が対応してくれて、ヒナネルツルギらが対応できるレベルだからこそ、都市外追放無しで済んでる訳だし

    逆に言えば(連邦生徒会長は不明として)キヴォトス人+ニュートン因子にも食いついてくるネルとかが出てくる意味ではキヴォトスでよかったよ、うん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:23

    >>174

    サオリってこのスレだとアリウスの外に出てしまったアリウスの残党捜索とかしてたんだ‥

    知らんかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:27

    そういえばミサキとヒヨリはまだあんま語られてないか
    ミサキは娘勢に引き込まれそうな感じがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:39

    >>181

    だいたい語られるのもss書かれるのもサオリだからね

    アツコはそこそこ語られるけど残りのメンツはシャーレに常駐してるけどあんま語られないよね


    ヒヨリはなんか相性良さそうよね。恋愛とか娘とか関係なく噛み合いが良さそう


    ミサキは淡い恋心を持って恋愛勢に居そうだけどリスカとかは辞めてなさそう

    艦長はきっと止めてくれるから

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:51

    ところでヒナ…今すごい重大な可能性に気がついたんだが…
    ホシノの活躍探ってた頃に艦長の情報も見てる可能性があるんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:12

    >>182

    ヒヨリは娘としての方が甘えられると判断して娘勢に加わって末っ子ポジションになるも

    圧倒的な儚さと稚気を見せつけてくるリンちゃんを気付けば可愛がっていて愕然として欲しい


    「うわぁん!みんなに甘やかされて寄生したかったのに、お姉ちゃんがやめられません!もうおしまいです!」

    「あの…ありがとう、ヒヨリ、お姉ちゃん…」

    「…お姉ちゃんに任せといてください!えへ、えへへへへ……!」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:36

    >>183

    ヒナの最初に艦長に惹かれた理由が

    「どうしてこの人は、こんなに活力に満ちているの?」

    「どうしてこの人は、折れずに今も戦い続けてるの?」

    だから、初期から艦長の経歴知ってたっぽいんだよね

    忘れがちだけど元情報部だし、連邦生徒会が有してる艦長の情報はその時点で揃えてた可能性高い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:18

    >>185

    つまり、ブルアカ本編ファンがお、ホシノへの劣等感をついに、とおもったら

    私は小町先生みたいにはなれない!って吐き出すヒナが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:56

    ホシノと艦長によるダブルパンチだ
    シナちゃんはもうヒナヒナ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:15

    ホシノであんなになるなら、艦長だとどんだけなんだろうな……20年前に守りたかった愛した人が死んでもなおそのまま全部抱えたまま生き続けて小鳥遊ホシノのように人が変わったりもしない…私は先生みたいになれない!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:05

    スクワッドの面々が語られないのシャーレにいるけれど常駐はしてないくらいに飛び回ってるからだと思う
    原因?……ティーパーティーが頻繁に来る場所ってめっちゃ気まずくない?しかもなんかペットみたいに扱われてるセイアがいるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:19

    >>189

    セクシーセイアで済まない(ほぼ扱いは猫)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:30

    >>190

    でも、セクシーなだけあって夜這いしようとベッドにもぐりこんだりもしてるんだ

    大抵トキと鉢合わせしてそのままベッドから優しく床に降ろされるだけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:12

    >>191

    「わ、私の扱いがぞんざいだと思うんだが!?」

    「セイアさんの寝床はあちらです。こちらは私が小町先生の為に温めたものですので」


    自分の世界を展開してペースに巻き込むタイプのセイアちゃんは、もっと自分の世界で生きているトキは苦手なのだ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:54

    >>192

    投げ捨てるとかでもなく優しく対応されてる分マシである……

    なお、仕返しと言わんばかりに朝起きたらベッドの上で寝てるセイア(軽いのでノーダメージ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:36

    >>193

    これを繰り返したせいで、トキはセイアちゃんを自分の飼いフォックスくらいに思っているぞ!


    「セイアさん、手を出してください」

    「何だい、変なことをさせて…これ、お手だね!?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:14

    >>194

    ミカとナギサもトキに首輪つけられてるセイアに全く疑問持たないやつ

    アル「……ねぇ、いい加減誰かつっこんであげなさいよ」

    で二人とも疑問符を浮かべてセイアのことをじっくりみて

    「「あ」」っていうんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:20

    建て乙!
    カヤちゃん、何してるんだよ!w

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:31

    >>197

    聞いて驚け。多分アルとマリー以外の常駐組も流されてやってる

    マリーはアルちゃんのおっぱいに顔うずめられながらもがいてました

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:29

    >>198

    トキは割とノリノリでやってるのが分かる

    セリナは後でミネ団長に怒られました

    サクラコ様はそろそろマリーの情操を守ってくれているアルちゃんにお礼の品とか持ってきそうだなw

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:52

    200ならマリーVSセイアのシャーレペット枠頂上決戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています