【クロス注意】シャーレの先生小町小吉

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:50:58

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はアロナの制止無視して過剰変態でベアトリーチェ相手に殴り掛かろうとしてる姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:02:47

    ところでこの人が先生やってる世界線MO手術受けさせられる生徒がいっぱいいそうで怖いよね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:04:02

    激重愛の戦士

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:05:41

    小学生からの恋愛を引きずってる42歳だからな……
    いや、原作の経験考えれば全然ありうるレベルだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:09:29

    よくクロスもので言われる「正統派熱血漢はゲマトリアやカイザーのカモ」理論を、
    歩んできた日々とクセ者からの愛され属性とキマりきった精神性で完全に粉砕する人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:16:13

    人情やら含めていろいろ併せ持った大人だからな艦長
    一部段階ならともかく二部時点でただいいようにカモにされるほどではない
    なんかやばそうなら総理と相談するだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:16

    なんなら黒服やマエストロからの好感度は原作先生に匹敵するだろうな
    あいつら視点からみた艦長の人生、正の部分も負の部分も夢中になる要素しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:23:29

    大人絡みの艦長はメッチャ魅力的だからな……
    班長同士の絡みは大体いい展開だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:44:16

    初恋ずっとこじらせてるけど本当にいい男だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:48:54

    悲劇の方向性は違えど、艦長の過去知ってまだ戦い続けてるの知ったアリウス生、虚しいとか言えなくなっちまうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:50:59

    120%懐かれるしモテるしガチ恋勢が現れるのはわかるけどみんなどこかで引いていきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:53:31

    >>11

    だってずっとあきちゃん見てるし

    でも、それでもってやる子は多いんだろうな子供の特権として

    なお艦長からの目はどうあがいても親目線

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:56:53

    一見すればハナコ辺りがガチ恋勢なんだけど、心から信頼して甘えてるだけなんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:57:42

    >>10

    アリウス生皆ジョセフみたいになっちまう……

    何でまだ戦えるんだ!あなたの愛した人は皆!死んだだろう!

    お前が守る生徒だって、あなたの子供ではないんだぞ!みたいに叫びながら攻撃するけれど艦長にどんどん無力化されていくやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:58:22

    >>12

    生徒の中では大人っぽく見えるリオやハスミでも艦長からすれば子供以外のなにものでもないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:04

    ただ「男に好かれモテまくる(公式設定)」が一番やっかいそうとも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:00:19

    >>14

    倒されたアリウス生たち、ベアおばと全然違う“大人”を見せられて情緒グチャグチャになりそう

    憎しみや争いを誘発する教え自体が実際には実態のない虚しいモノだって背中で教導されちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:07

    >>16

    仕方ねぇじゃん……

    誰だって艦長のあんな背中見せられちまったら惚れちまうし、面と向かって相対しても惚れちまうだろ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:11:21

    閉経前の女性が最も手術に適してるらしいしな()

    >>2

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:18:31

    黒服とか「えぇ、冗談です。小町先生ならそうお答えになると思いましたから。ですから───冗談です」しそうだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:38

    >>20

    立ち去った後に「──それでこそ、小町“艦長”」とか意味深に呟いてそうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:21:07

    >>19

    ……ベアトリーチェってアリウスにMO受けさせるかどうかで言ったら受けさせるだろうし

    ここのアリスク全員人為変態してくる可能性があるな……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:23:05

    >>22

    それでもサオリが無手術のミカに追い回されて圧倒されるシーンで「この男が先生じゃないと無理だこれ」感が爆発する

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:33:18

    この世界線基本はちゃんと艦長が大人のカードを取り出すのにそれに混じってすっと変身薬を取り出すの選択肢が出てくる場面がありそう
    ……アロナガード×空手六段×オオスズメバチ……魑魅魍魎が跋扈してるキヴォトスでもそこそこ無法なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:50

    >>24

    これに学生では圧倒的に足りない「ずっと戦い続けてきた経歴」というデッケェ武器も加わる

    生徒相手に酷いことしないのは前提で、ヒナネルツルギ過去おじライン(ミカは経験が足りない)だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:43:44

    >>25

    傷つける類の殴るけるは普通はしないけれど試合形式とかの組手とかは割と好意的に受けてくれそうな艦長

    キヴォトス人のパワーが段位が二段違えば生物が違うで銃なしならある程度やれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:44:57

    >>26

    ネルパイの好感度とツルギの信頼度が無制限に上がっていく奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:16

    テラフォーマーとキヴォトス人どっちが頑丈なんだろうなぁ……しぶとさならGだろうけれど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:55:57

    頑丈さなら多分キヴォトス人かな、アキラが加減したとはいえ光の剣に耐えてたし
    ただキヴォトス人は毒物に耐性が無いっぽい描写があるから、総合的にはトントンか若干テラフォーマーが上か

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:02

    >>29

    テラフォーマーも毒体制あるのは一部だけだからむしろキヴォトス人のほうが頑丈ではありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:03:27

    ある意味アナザーおじさんみたいな人.....
    いやこの方はそれ以上かもしれない.....

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:34

    テラフォーミング高校…
    じょうじ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:56

    >>16

    実は普通に女性にもモテるんですよこの人....

    ただアキちゃんが強すぎる....

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:17:07

    >>31

    微妙に軸線は異なるんだけどホシノは一応付き合い一年くらいなんだけど艦長アキちゃんのために人殺しまでして、その上でずっと思い続けたうえで死に別れて20年引きずってるからなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:31:57

    >>34

    事情が互いに分かったら、それまでの振る舞いもあって信頼度MAXになるよね……

    多分、艦長が指揮する時だけホルス出す可能性すらある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:49:31

    >>35

    頼めるかホシノが聞けるわけか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:31

    >>36

    ホシノが一度「うへ~」って笑った後

    “暁のホルス”に立ち戻って「任せて、先生。もう誰にも、何も無くさせない」って本気出すのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:02

    >>22

    中国班みたいなベースのアリスク?


    サオリ:ハイイロオオカミ

    ミサキ:テッポウエビ

    ヒヨリ:細菌型

    アツコ:ミナミハナイカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:17:34

    >>23

    流石にMO手術を馬鹿にしすぎでは?

    キヴォトス人が初めからじょうじと同等の身体能力なら特徴しか引き継げない可能性高いから正しいかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:20:45

    最強格のミカが勝てないバランスになっちゃうと、ブルアカクロスじゃなくて艦長わっしょいスレになっちゃうからな
    その艦長も一人しかいないから、MO手術って要素がブルアカキャラへの拷問道具に堕しかねないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:23

    >>39

    ベアおばが神秘を奪う儀式をしようとしてるのは原作からそうだから

    このスレではアリウス生徒の元々の神秘を既に奪った上でMO手術をしてその減少分を埋めることで生徒に怪しまれないようにした上で能力を追加しているみたいな感じ

    これなら普通の生徒と殴り合うバランスを取りつつベアおばの悪辣さもより出せそうだと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:30:21

    >>25

    歩法で中国班の反応置いてけぼりにして棘じゃなくて掌底で顎砕く余裕があるからな

    銃も照準器見えてるならノールックで弾く

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:31:07

    >>40

    その辺りバランス難しいよなぁ……

    限界状態のサオリが使って、ギリギリミカに対して本編よりマシ、くらいとか

    筋力と硬さが、キヴォトス人に上乗せだからめっちゃ硬そうなんだよなぁ甲殻類ほどとは言わずとも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:31:56

    >>41

    うわぁ……褒め言葉なんだけれど、悪辣だなぁ

    戦力バランス的には釣りあいつつ“キヴォトスにはない戦法”使ってくるってのはゲリラらしいバランスだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:03

    >>44

    艦長がベアおばを殴るならベアおばには強くあって欲しいしベアおばを生徒では届かない位に強化しつつアリウス生徒が他の生徒と戦力バランス取るならこれがいいかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:50

    ベアおばにやるか……神秘+MO手術禁断の複数掛け

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:29

    >>46

    >>1も納得の展開になるな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:55:14

    「聖園ミカ…お前の生まれ故郷はどこだ」
    「……コーンウォールだよ それがどうしたの?」
    「…そうか 青空が美しい村だな
    私は───」
    「なんのつもり?聞かないよ
    逆恨みか遺言?それとも同情が欲しいの?」

    「違う『宣言』だ」
    『どんな手を使ってでも奪う!』

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:19

    >>47

    そして、愛に負けることになるベアトリーチェ

    神秘もなく、複数の生物どころか旧式のバグズ手術を相手に……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:37:37

    >>49

    これが、キヴォトスの灯し火……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:16:05

    ところで艦長がアビドスに行く途中に砂漠歩いて行き倒れてるのなんとなくイメージ湧くのなんでだろうな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:14

    なんというか……可愛げもある人だし?w

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:41

    >>52

    ホシノからめっちゃ警戒された理由が、ここで倒れてたのに動きがめっちゃ武人のそれだったことなんだろうなぁ……偽装にしか見えねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:32

    カイザーの兵士たち以上に“慣れ切った”体重移動とか見せられたらなぁ……
    “暁のホルス”の眼は見逃さないのだ(なお、その後信頼度MAX)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:41

    素手でテラフォーマー倒せる軍人と並ぶ空手8段の漢

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:55

    ゲーム部に混じると本当にただのおとんになりそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:48:21

    >>56

    ある意味この人に近いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:28

    >>46

    小説のやつに出て来た馬鹿でかい蛇とか外伝のホッキョクグマ+ミイデラゴミムシみたいに人の形捨ててると個人的に嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:15

    ミレニアムだと、ヒマリの態度が全然違いそうだな
    あの全知、艦長の経歴知ってそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:47

    >>59

    実際どう思うんだろうな

    尊敬か、畏怖か、恐怖か

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:02

    >>60

    ヒマリの本質は個人的に「圧倒的な知性に支えられた感情主義」だと思う

    そういう意味では「この人はどれだけの激情を噛み締めてきたのでしょう」っていう畏怖交じりの敬意かなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:12

    >>61

    激情の噛みしめかぁ……

    全部背負ってたんだよなぁ……艦長

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:21

    >>13

    追い詰められた子供に対して穏やかに芯見て話してそうだからハナコは確かに刺さりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:33

    >>48

    アリウス生「静かに暮らしたい。これ以降は、これ以上は、誰も傷つけずに——……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:46

    初めて人為変態見せたのはどこだろう?
    カイザーのロボット相手なら使うか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:58:58

    >>65

    でもあれ毒針とかやったら死ぬよなぁ

  • 67魔眼に尽くす一族24/04/11(木) 06:08:29

    >>65

    あの人素の状態でも普通に強そうなのでもうちょっと...ね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:58

    そうなると総力ボスかな
    シロ&クロ辺りで生徒たちにシロ任せてクロを相手取るとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:41

    >>68

    プレナパテス先生?.....

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:20:12

    肉弾戦だからアロナバリアが互いに使えずに生身の死闘になるやつ
    異形の蟲(プレナパテス)対大雀蜂(せんせい)の空手勝負は凄まじいものがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:49

    この世界線だとMO手術テラフォーマー戦で流れた最初の一文が効果持ってそうだな
    神話的に

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:56

    生徒の前で人殺しであることを指摘される艦長
    動揺を堪えて嘘だよねという生徒に少し間をあけながら本当だと肯定する艦長を見た周りの生徒たちの対応が気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:03:51

    >>72

    潔癖な生徒たちがショック受けるなか、ハナコが静かに「誰を、どうして、手にかけたのですか?」って聞いてきそう

    あと多分ヒマリやリオは事前に知って(尊敬して)るから、明かした奴に対して鬼神のような目を向けるだろうね

    マコトなんかは「キキキ、クロノスの連中でもあるまいし、情報の切り貼りが過ぎるな?」って敵を嘲笑する

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:11:12

    小吉の過去上映会(愛殺まで)をみんなで見ようぜ!()

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:15:22

    ホシノやミカ、ナグサ辺りの精神がしんじゃうぅぅぅっ!
    ナギサ様とか先生の肩に顔埋めて、言葉出てこなくて泣いちゃうよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:21:59

    >>75

    むしろにあの地獄を見て大丈夫な生徒いなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:30:57

    >>76

    ニヤ、カヨコ辺りは理由は違えど表向きは冷静だと思う

    ニヤは「私が居れば先生を無罪に出来た、この人の愛を守れた」って内心歯噛みしてるし、

    カヨコは「やっぱり、先生は便利屋においでよ」って優しく提案してくると思う

    あとアリスクは思いっきり感情を乱すけど、落ち着いた後は改めて目出すべき大人と尊敬するんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:39:49

    耐えられる耐えられない以前にノアには見せちゃ駄目だよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:57

    >>74

    ちゃんと救われるとこまで見せろ

    燈に一本もらうまでだ(異形化プラスなど踏み潰されたとこで途切れる)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:43

    まあ艦長がこの場に居て先生してることで察せられる子もいそうだし……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:50

    >>80

    コミックがちょうどここまでなんだよね

    そしてよく考えたらこの時系列だと艦長義手だわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:48

    よく考えたらアキちゃんヤってる義父の姿映るのか(それを殺す艦長の姿も)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:35

    テラフォーマーとの戦いが全部終わって無事に帰ってきて燃え尽きてそうな艦長の元に届いた先生としての依頼
    特に本編と変わりなくいきそうだし大きく変わってくるのどこだろう……アビドス編とかも結構そのままな動き思想なんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:56:56

    人為変態の末は何をもたらすかも知るべきだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:59

    連載再開するらしいんでこっからどうなるかきになるとこよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:30:43

    >>82

    その後なんやかんやで上手く行ってる後にまだ独身である理由が映された後

    クルーほぼ壊滅

    >>84

    辛くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:43:51

    >>86

    ここまで桜並木のシーンとかもあるからみんな平和にとか思ってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:33:57

    言うて、どっちかというと生徒の反応より艦長がどう動くだろうかだな
    不幸マウント取る人じゃないし、敵が強制的に見せてきたならどうフォローするかじゃないか
    カズサやシロコなんかは(〇人への忌避はあれど)身内に手ぇ出されたら報復だ!を否定しないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:37:30

    >>88

    本人は絶対しないけどゲマトリアが用意したってことで...(後でぶん殴られる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:40:45

    エデン条約編でベアトリーチェによる艦長のカリスマからサイトをまとめられることをしないように映像ばら撒きを決行される
    襲撃直後とかだと被害考えるとやばそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:51

    >>90

    ハナコが居なかったらバッドエンドもあり得た修羅場である

    他のみんなが大なり小なりショック受ける中、ハナコだけはこの時に艦長を完全に信頼したんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:43

    >>70

    心臓はすでに止まって外骨格だけで動いてるプレナパテス先生とミラーマッチする小吉先生

    絵面がレッドアーカイブである

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:57

    >>92

    青い未来は全部地上に脱出させた後だ、赤い決着が訪れても当然よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:57:18

    >>91

    今まで優しくも厳しく導いてくれた先生が自分が否定した世界に身を置いてたヒフミとアズサがキツそうな補習部

    トリニティの他生徒もそんな艦長の父性をバチバチに浴びてたからさっき自分達が陥ってた死を艦長が誰かに運んだという事実に相当ショック受けてるやつ

    そしてこの展開があった後でのプレナパテス先生はハナコメンタル大丈夫???

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:07:14

    >>94

    コハルが多分ヒフミとアズサのフォローはしてくれるとして、最終章は乗船組なんだよな、ハナコ……

    大丈夫?多元世界で艦長の養女にもらわれた自分とか観測しちゃわない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:45

    この世界線のハナコ本編以上に重い女になってそうなんだけど艦長が全然気にしないだろうから下手なガチ恋勢よりやばそうなのなんなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:09

    ガチ恋勢は娘みたいにあしらえばいいけど、ハナコは父性求めてる上に知性を艦長の為に奮うの躊躇わなくなってるし……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:14

    >>95

    最終編いつまで経っても艦長が帰ってこなくて不安でボロボロ泣き始めてるハナコがいそう

    >>97

    ことあるごとに(特に何もなくても)シャーレに訪れるハナコか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:50

    周りは恋する乙女みたいに見てるけれど、実態は真逆なのがね
    「この人の中には、私なんかが及びもつかない愛がある」って分かってるからニコニコウラワフラワーなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:42:27

    そう言えば本編先生の提案だった最終章の統一制服ならこの世界線のアネックスのスーツになりそうだな……
    しかし、艦長の全裸は本編より刺激強そうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:05

    >>100

    デカそう...いろんな意味で

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:05:55

    >>101

    鍛え上げられた肉体に思わず視線を上から下にやってしまって戦闘終了後の生命本能ですごいことになってる下半身が目に映るか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:48

    誰よりも幸せになってほしかった
    金を失うということは、その願いすら奪われる事なのか!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:09:16

    …駄目だ。緩衝材にスピンオフの夏休み編を挟みたくなってきた。

    たまには緩くなったっていいじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:10:21

    >>103

    16だから当時のホシノより年下なんだなマルコス…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:10:58

    >>32

    エロフォーマーズがいそう。


    基本エロい思考回路とロン毛と爽やか高校球児etc

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:13:07

    あの三馬鹿がキヴォトスきたら
    「メキシコよりマシかと思ったら割りとどっこいどっこいじゃねえか」って比較されそうだしアレックスには「薬や殺人がないだけまだマシ」とか変な比較されそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:00

    >>107

    公務員が殉職せずに年金貰える可能性36%以下とかいう地獄

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:36

    >>107

    (想定)息子もくる事になるけど....

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:39

    本人が来るよりこういうのは手紙とか来るのが塩梅良さそう
    総理とか世界チャンピオンとかからも手紙が届くから、よく知らない生徒は????ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:46:03

    艦長は熱帯魚が好きでホシノもアクアリウム作りたいみたいな事言ってた気がするから一緒に水族館行って楽しんでて欲しい気持ちがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:39

    >>111

    艦長はピンク頭特攻かなんかもってんのか???

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:05

    正直ミカに対する適正も原作先生と別方向にありそうだし、ピンクキラーかも知れん
    まあ絶対に恋愛的な意味では答えてくれないのに、絶対絶命の危機には応えてくれるとか情緒おかしなるで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:41:41

    >>112

    趣味が珊瑚の飼育で実際にU-NASAの部屋に水槽があるからねこの人

    あとティラピアとかの話してた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:54

    >>113

    ミネシス軍団相手にボロボロになったミカの後ろからベアおば戦後だからそのまま過剰変態姿で現れる艦長……

    蟲化割合高めになってるから下手な弾丸は効かなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:54

    バルバラ相手に真正面から殴り合う艦長か
    そりゃあミカも「わーお……」って言う怪獣大決戦なのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:42

    >>116

    通るなら切断もできるしな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:58:28

    途中からバルバラもリボルバーカノンとガトリングを「鈍器」として使ってきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:00:44

    >>115

    艦長は発射された弾丸弾く位は出来るからな

    やっぱすげえよ空手6段

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:23

    >>119

    でもあれは一応照準がスズメバチにも見えて……いや、見えてるからで弾丸はじけるのはすげぇわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:58

    どの場面切り出してもアルちゃんにかっこいいわって言われてそうな艦長

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:07

    >>99

    艦長はハナコにとっての聖杯だった…?(ジョセフの方を見ながら)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:30:49

    >>122

    でも艦長ならハナコのことただの一人の女の子として受け止めてくれるよ(父性で)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:50

    >>123

    パーフェクトコミュニケーション

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:04

    シャーレに入り浸ってるのホシノとハナコはあるんだけど他は誰が来てそうだろう
    正直艦長がいるシャーレ原作とは別の意味で居心地がよさそうな気がするんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:39

    リオとヒマリは暇さえあれば連れ立って訪ねてそう
    艦長のいる前だけは二人とも口論止めて、互いを認め合った親友に戻れるんだ
    畏敬を抱く艦長に比べればまだ子供でも、互いの大事さが分からないままでは居たくないと思ったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:43:48

    おっと小6の時の初恋を引きずってる危ねえオッサン発見伝

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:51:12

    >>127

    そんな生易しいものではない!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:07:01

    悪にも断つことのできない真実の愛
    賛礼するジョセフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:36:49

    偶数章はちゃんと思いついてないけど
    アビドス:田舎である故郷を何とかしたい
    エデン編:信じることは証明できるのか?
    で劉さん・ジョセフが火星で敵対した理由に近しいテーマにぶち当たる艦長ってこと?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:12

    パヴァーヌはこの場合は「危険な存在は根絶すべきか否か?」になるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:41:00

    >>131

    もしくは「矮小な身内の問題の為に全体に弓を引いていいのか?」(ロシア)かもしれんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:41:15

    ベース雀蜂だけなのにユスリカとプラナリア並みに不死身

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:42:14

    なんかどんどんキヴォトス適正が生えてくるな、艦長……

    >>1はどこまで想定してたんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:06

    >>133

    本人も回りもいい男過ぎて「こいつには生きていて欲しい」と繋いじゃうから……

    当人はやるべきをやりきって死にたいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:46

    クズ野郎だとしても空手を殺しの道具に使ったの悔いてやめようとした高潔の人

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:49

    >>136

    これがある限り、キヴォトスの生徒たちは最終的には艦長慕うと思えるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:27:22

    ベアおばが小吉をグチグチ挑発するのを見ながら)マダムは本当に…)って呆れながらどうするか算段を練るけど

    「黙れ、害虫」

    の一言で絶対に超えてはならないラインを数段飛ばしで飛び越えたことを一瞬で悟ってベアおばを見捨ててほかメンバーと即撤退する黒服が見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:34:53

    なんか黒服、上の方で艦長と何かしらの接点ある節あったからなぁ
    もしかしたら、ベアおばの罵倒の中に“黒服の”逆鱗もあった可能性あるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:02:34

    >>138

    殺意が劉さん戦のそれなんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:56

    小吉とホシノの概念好き過ぎる誰かハーメルンかなんかでSS書いてくれねえかな

    シロコが拾って来たシャーレの先生を名乗る小吉に対する散々騙されて来た大人への警戒とあまりにも自然過ぎる体重移動から警戒心マックスの状態で始まって欲しい
    人たらしの小吉とアビドスでの交流で少しずつ警戒を解いて行ってひょんな事から例えばホシノの私物のアクアリウムの本とかから互いに水性生物が好きと言う共通点とかから仲良くなっていって欲しい

    あとは互いの過去にあった大切な人との決別とかの話も見て見たいから誰かSS書いて

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:50

    恋愛的な意味じゃなくて、ホシノとハナコはキヴォトスにおける艦長のヒロインなイメージ
    他にも想いが重い相手は、ニヤとかカヨコとかナギサ様とかアリスクとかいるんだろうが、
    なんというか艦長の人生とクロスしてる感じするよね、ピンク髪組……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:18

    >>142

    ホシノは先生が戦闘人なせいで原作以上に警戒からの人柄でみんなが落ちていく中で警戒緩めないまま助けられた時に完全にデレそう……最初のシロコに助けられたところも内部潜入のための偽装だと思われるんだよね

    ハナコはもう、上で語られた通り、父性が強すぎる……

    ミレニアムではコユキとアリスかな……?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:12

    >>143

    >>コユキ

    新たなピンク髪のエントリーだ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:38:58

    >>144

    艦長なら倫理観の育ってないコユキに対してめちゃくちゃ真摯に正面から向き合ってくれるだろ……?

    そしてピンク髪だったわ……嘘だろ、意識してなかったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:22

    >>145

    艦長はキヴォトス並に治安が悪いメキシコ出身の二人とかとも

    真摯に向き合えるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:17

    艦長に限らずオフィサー組はたいていお労しい境遇だから政争とか気にせずわちゃわちゃやっててほしい
    せっかく各国モチーフの学園があるんだからそれぞれ担当教員として配置とかされないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:23

    >>147

    アシモフ赤冬はいいけどアドルフさんをゲヘナに放り込むのはやめてあげて

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:22

    >>147

    シャーレ行ってる艦長の代わりに百鬼夜行に配属される劉さん?

    >>148

    なんでや、アドルフさんがゲヘナっ子たちに振り回されるの王道やろ!

    フウカに美味しくて食べるのに困らないもの用意してもらえ

    ジョーはくんな(((

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:48

    こんなにカッコいいおっさんなのにシャーレにゴキブリ出たら生徒以上に悲鳴を上げそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:02

    カズサが苦笑しながら外に逃がして「そんな可愛いところ見せたら襲われちゃうよ」って揶揄うんだ
    まさかゴキブりに襲われてきたとは思わないだろうけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:20

    >>150

    ミカは恋愛でいこうとキャー怖いしようとしたら艦長がもっと怖がってるやつか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:56

    >>152

    ミカ「きゃー…(あれ?良くみたら先生の頭の上にGがいる!…ちょっと気づいて先生!)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:24

    それはキャーって言いながら艦長がミカに抱き着くやつでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:05

    >>148

    アシモフさん忘れがちだけどロシア人じゃないんだよな

    チェリノと敵対するイメージもないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:06

    まぁ、ロシア在住だし、問題ないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:57

    この先生取り合いになるのは想像つくんだけど
    取り合い(訓練)とか取り合い(趣味)とかでめっちゃ平和そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:39

    >>157

    ネル先輩とかは手合わせ求めてシャーレに入り浸りそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:01

    >>158

    キヴォトス人じゃないんだし手加減しようとしたら普通に技の方で抑えられるんだよね

    速度が突出して速いわけじゃないのに見失ったり

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:38

    改めてみると艦長かわいいな……変な意味ではなく

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:31:26

    ホシノとハナコ歩いてるとハナコが大人っぽい格好してると娘と間違えられるホシノ
    メンタル面考えるとホシノは奥さんと間違えられると多分嬉しいし、ハナコは娘だと間違えられる方を喜ぶ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:02:03

    >>160

    頼れる大人と可愛げのある人は両立するからあざといよこの艦長

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:53

    サオリたちのあえてMOじゃなくてバグズにしてキヴォトス内にMO手術を流行らせば……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:19

    プレナパテス先生が違和感無いの笑う
    いや笑えねぇけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:50

    >>164

    プレナパテス時空は多分生徒もテラフォーマーズ組も全滅してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:54

    >>165

    あれ……もしかしてこの世界の場合、ハナコテラーかホシノテラーが一緒に来てる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:17

    ベアトリーチェ戦、過剰変態してもわずかに足らなかった戦力をベアトリーチェによって弄ばれ、手術を受けさせられたアリウス組四人からの弾丸によって天異変態して勝利を収めるシーン。あるとおもうんだ

    >>166

    艦長の悪運考えると本編みたいに色彩に触れてない代わりに二人にまた命繋いでもらって生き残ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:18

    >>167

    また託されてしまったんですね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:06

    >>168

    だって、艦長の場合悪堕ちするときに周りを連れて落ちるよりも、貴方だけはどうか生きてくださいって託されて生きてしまうほうがらしいし……

    どっちか生きてたら悪堕ちギリギリ耐えそうじゃない?本編はもう全部やり残しはなかったって思ってしまったから仕方ないとして

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:00

    シロコテラーが同行してる場合は、ホシノから託されて已む無くの奴だねこれ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:36

    >>170

    二人にギリギリ生かされて病院で仮死状態で寝かされているときに人工心臓が、未だ止まっている場合ではないだろうって脈動し、シロコテラーに同行を申し出るやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:59

    プレ先はそれでもバッドエンド後って感じだったのに、なんでこの人は“主人公”を続けるんです!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:34

    だって……艦長だぜ?
    最終決戦、クロコを地上に送り返した後無言で構えを取って戦え小町小吉って絶対に拳を向けてくるよ。このプレ先

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:50

    >>172

    託されたから

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:49

    >>174

    そう言えばプレ先は託す側で、こっちは託される側でしたね人の心!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:24

    >>175

    プレ先になることでようやく託す側になれた艦長

    なお、クロコも含めてキヴォトスの生徒たち全員を背負う覚悟を改めて決める小町小吉という男

    恐らくジョーが「なんだよ!!愛した女は死んでる上に今度こそ自分の愛した女の子供ですらないだろ!!」って吠えてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:08

    ハナコとホシノも完全に覚悟を終えてしまいますね、これは
    これ、地下生活者くんがホシノに仕掛けても軽挙妄動しないんじゃ?
    艦長の姿を最終章まで見てきたら、亡くした大切な人絡みでこそ醜態見せられんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:26

    何なら本編に関わってくる生徒たちの問題の根の深いところ、あらかた艦長経験済みな先生なのでは……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:21

    特殊なパターン(アリスとケイ)とかすら変則的に経験してるからな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:15

    >>179

    アリスがジョー枠……?!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:22

    金銭問題の苦しみに理解を示せる艦長
    アリウスたちも火星で裏切られたしあってる
    ラビット小隊からの信頼できない大人は早々に取り消されそう
    ……五章はどうだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:25

    >>181

    何ならあの発言しない可能性ないかな、RABBIT

    多分SRTでは艦長が経験した諸々のこと普通に習うだろうし

    八つ当たりで発言してから真っ青になって「……すいません、今のは取り消します」もあり得る

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:45

    ……これもしかして連邦生徒会長のセリフも変わってない?
    艦長のこと知ってる時点で自分と比較しての経験とかいうのきつくなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:51

    そもそも連邦生徒会長って何者なのかって話になるからな……
    多分この世界だとテラフォ側とのミッシングリンクになってる存在なんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:20

    >>184

    神秘の選んだ皮としてニュートン一族のを被ってしまった連邦生徒会長か……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:10

    地獄……!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:26

    そもそもどの時点の艦長がキヴォトスに行ってるんだろう
    バグズ2号以降アネックス以前と火星帰還後だとまた変わってくると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:43

    多分キヴォトスの状況を考えると、テラフォの事件がすべて解決した後で艦長が生存してるIF世界戦かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:00

    >>187

    火星帰還後生存IFなんで>>188でOK

    多分片腕よく見たら義手

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:00

    >>189

    そんなボロボロの状態でもう変身して欲しくないって気持ちと灯火として誰かを導いて欲しいっていう矛盾した気持ちがある


    大人のカードで薬が手に入るならそりゃ黒服も止めるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:31

    >>190

    変身してほしくないって気持ちはあるし本人も基本する気はないだろうけれど必要だと思ったら迷わずに使うだろうからなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:32

    >>190

    連邦生徒会長の「私のミスでした」が無限に重くなっちゃうやーつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:23

    >>192

    無理して雀蜂から戻れなかったんだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:07

    >>192

    新ためて考えるとなんでこの段階の生徒会長に言葉掛けられる余地がありそうなんだ艦長……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:44

    完走しそうなくらい艦長にキヴォトス適性があったからですかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:27

    小町「今の俺は艦長じゃない、先生だ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:29

    次スレ立てようか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:07

    スレ主次第かしら
    感想スレでも、第二スレでも
    まだ語れそうではあるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:40
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:36

    キヴォトスでは幸せに暮らしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています