あにまんマスターデュエル初心者部26

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:56

    マスターデュエルから遊戯王を始めた人向けのスレです


    次スレはの人が立てて下さい



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/335302/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:58:15

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/



    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)


    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:58:51

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:01

    すみません
    被ったんでもう一個のスレ削除しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:22

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。

    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N


    ここまでテンプレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:03

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:04:54

    保守丸水産

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:09

    立て乙
    せっかく引き当てたレスキューラビットは早々にお蔵入りになった
    うららの存在を完全に失念していた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:37

    斬機の楽しさが俺を狂わせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:07:34

    ジェム使わずゲーム内でもらえるカードだけで回せるデッキって作れるんだろうか
    やる意味ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:08:11

    初めてスレたてたから不具合あったら教えて欲しい。

    ドライトロンを確実に倒せるデッキってないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:09:10

    ここってデッキ診断とかしてもらってもいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:45

    >>13

    診断スレもあるけど、こっちでもいいと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:45

    ヌメロンウォールに墓穴打つとヌメロンウォールの効果が使えなくなるんだな
    ということは似たような処理をするレイのリリースに墓穴打ったら閃刀姫リンクモンスターは呼べないしレイは除外されるしもしもう1枚レイが墓地に落ちてても効果が使えないとかあれこれ凄く素敵じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:13:21

    >>15

    閃刀姫の倒し方はそれやで

    閃刀姫は除外から戻す手段持ってないし、レイを除外してれば勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:22:08

    でもね
    墓穴は二枚しかないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:51

    だからドロー力を鍛えるんだ
    初手うらら増Gニビル墓穴抹殺という最高のハンドを手に入れろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:58

    今日で新しいランクマになったけど前回の結果による報酬とかは無いのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:24:19

    おいまてなんで素材を持ってて罠カードが効かないはずのフレシアにパニッシュメントが効く・・・


    >>16

    やっぱりそうか

    今度からは狙ってみよう


    >>17

    無制限にして?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:25:39

    初心者なりにイビルツインを組んでみた。
    でもこれでいいのかはわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:26:22

    >>17

    ドロー力鍛えて2枚引けばいい

    閃刀姫はどうせ強貪打つし、2枚しかない時多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:41

    すみません、自分が後攻の時増殖するGが手札にあったらとりあえず打ってもいいですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:08

    >>23

    相手が特殊召喚してくるなら打つ

    1枚でもドロー出来れば儲けだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:47:46

    やっぱさ使わんURは全部割って汎用手札誘発UR作った方がいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:48:03

    このカードに一目惚れしたので、このカードを使うデッキを教えてください!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:49:08

    今更リンク召喚入門してみた
    ディサイプル→ディヴォーティー→サイバースウィキッドの初心者コンボしかできないけどこれだけでもそこそこアド取れた気分になっていいね…
    展開しづらかった斬機の初動がなかなか円滑になって嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:35

    アレイスターが思いのほかきつすぎる
    というかレイと違って除外カバーできる上に動き方としてはドライトロンのそれだしむしろ除外は一応は効く奴らよりもタチが悪いまである

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:00:39

    >>21

    キスキルリィラと貪欲な壺いらない

    勅命は自分に魔法も止まるから相性良くないリィラトリートは枚数減らしていい

    ミラフォいらない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:05:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:06:29

    >>26

    イビルツインに入るっぽいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:43

    列車デッキをあにまんのアニキたちに教えてもらって組んでみたんだけど
    どうも相手の効果をかいくぐって殴るのができないんだけどどうすればいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:10:11

    シルバーで閃刀姫相手にした時に3枚目のエンゲージに神宣撃ったらそのままサレされたんだけど、もしかしてレイ呼び込めない閃刀姫って何も動けない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:12:11

    >>33

    デッキ回すにはレイかエンゲージかマルチコールに依存しているからそこ止められるときついと思う

    とは言えシャークやアフターバーナーのおかげでまだ動ける方ではあるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:14:13

    蟲惑魔使い俺、38ターン掛けたエルドとの死闘の末に墓穴ホールで止めを刺して勝利
    2体と融合まで除外して、更にはスキドレ張られた状態でアーゼウスまで出したぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:15:57

    >>35

    終焉のカウントダウンを採用すれば珍しい特殊勝利が見えたかもしれないぐらいの激戦じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:11

    スキドレ状態でアーゼウス使えたっけ・・・
    普通にエルド本体かお供を殴ったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:22

    >>30

    簡易融合とパンツァードラゴン入れるのもあり

    インフィニティ出しやすくなるで

    事故増えるけどドライとフィーア入れるとさらに出しやすくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:35

    >>33

    とかくリンク閃刀に繋げないとどうしようも無いからな、俺はギリギリまで来るのを粘るけどさっさとサレして回す人も多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:24

    >>32

    ちょっとお高めだけど誘発削ってsinサイエン採用

    簡単にレベル10出せる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:28

    >>37

    スキドレ発動にチェーンしてれば逆順処理で使える

    もしそれ以外だったら何らかの要因でスキドレが無効化されていたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:03

    >>37

    相手フィールドにエルド1、こっちのフィールドにはフレシア(防御2500)のみ

    打点3000のヴァレソも罠で消されたから適当なランク4で殴ってターン終了時に効果なしアーゼウス(3000)を出して神宣でカバーした上で次のターンに殴ってエルドを墓地へ

    最後は墓穴で止め


    くssっそ長かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:35

    転生炎獣使いブロンズ帯ワイ、自分のカードの効果をじっくり確認しつつ丁寧に回すだけで精一杯

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:23

    >>41

    アーゼウスが立ってる状態でスキドレ打つなんてことは基本しないだろうしあまりみなさそうな光景ではある


    アーゼウスといえばせっかく作ったハモンロックを雑に壊してごめんなさい

    でもこれしかなかったの

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:48

    エクシーズ使ってみてぇな~というわけで
    イラストが気に入ったギャラクシーアイズデッキを使ってみたいんだけど、いいデッキ例とかある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:50

    >>41

    スキドレは無効化できなかったんだ…

    そのせいでとんでもない泥仕合になった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:30

    ドーハスーラって対象取らないんですね
    テキストに書かれてます?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:37

    >>42>>46

    蟲惑魔ミラーよりかはマシとはいえ泥試合になりがちなスキドレエルド

    最近はディノミと墓穴の5枚体制だから割とちゅっちゅできる相手でもある

    ただディノミの手札コストを良く忘れるし手札リソースが切れがちな蟲惑魔には重め


    あー新規で墓地の落とし穴ホール通常罠をデッキに戻して自身を手札に戻すみたいな下級蟲惑魔こないかなー(チラッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:13

    >>23

    基本的に相手の特殊召喚効果持ちにチェーンして打つと、最低でも一枚引けるから良いぞ。

  • 514622/02/02(水) 00:30:32

    ログ見たら5ターン目にはスキドレ使われてたわ
    そこから33ターンもの間、その直前に召喚したセラ+フレシアだけで戦ってた
    ちなみにフレシアの罠効果は一度も使わなかった模様
    マジでただ罠が効かないだけの壁だった

    スキドレは準制限にしてくれんかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:42

    >>40

    なるほどな

    除外だけだからほかのカードより召喚条件が緩くできるのか

    ちょっと頑張って入れてみる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:37:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:38:54

    ローズドラゴンの見た目が気に入ったので、動画漁ってデッキ組んだ

    初手揃わなかったら全然まわらないと知った

    どうやって安定化させよう……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:40:24

    リセットされたから当たり前だけどシルバー帯でも明らかに強い人まだ残ってるな・・・ボコボコにされる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:42:08

    >>54

    ローズドラゴンといえばダグザ・マスカレーナ・クロスローズ・クリドラにセットデスサイズとかいう地獄の盤面に遭遇したから回せれば強いぞ辛いぞ苦しいぞ

    拮抗勝負・・・こんな時キミがいてくれれば

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:43:31

    >>43

    その行為はソロでやっといた方が良いぞ。

    マナーとかそういう話では無く、一戦で消耗する体力がめちゃくちゃに増える。

    ある程度数をこなさないと覚えられない部分があるゲームだから、実戦では極力相手の観察に注力すると吉。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:03

    この除去用の速攻魔法をセットしてターンエンdピローン シャキ①からのサレンダー何度も繰り返しててキレそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:10:44

    麻呂がおろかな副葬なるカードを見つけてしまいました
    なにこのカード強くない?デッキの安定性めっちゃ上がった気がする……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:27:35

    >>59

    方界「私も!」(瞬間融合)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:16:32

    >>32


    スキドレで牽制して隙を見てブッ殺すデッキならこれはどう?

    バリンバリン破壊しながらグスタフやドーラにジャガノートを乗せて1ターンで決める。


    掃射特攻/Barrage Blast》 †

    永続罠

    (1):1ターンに1度、自分フィールドの機械族XモンスターのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

    (2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの機械族Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地からこのカードと機械族Xモンスター1体を除外して発動できる。

    除外したモンスターのランク×200ダメージを相手に与える。


    後はクリフォート・ゲニウスとブンボーグ001は緊急ダイヤで条件を満たすよ。(それぞれレベル5以上の機械族サーチとフィールドのモンスター+1体でリンク召喚のお供)

    転回操車がある時に緊急ダイヤで

    ・4&10の効果無効。ゲニウス効果でデリックレーンサーチ

    ・転回でデッキからペガサス→ペガサス効果で墓地のデリックレーン。手札のデリックレーンも条件満たして特殊召喚

    ・ペガサス効果でレベル4を10に。レベル10が5体

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:37:55

    深淵に潜む者っていう墓地発動無効化のカードあるっぽいんだが今だとどれぐらい刺さるかね
    URだから作ろうか悩んでる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:01:19

    >>62

    モンスター効果無効がぶっささると思うぞ。よっぽど墓地依存度の高い相手ならいい具合に効くと思う。

    EXに入れておいても良いが、URだと厳しいよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:25:43

    >>63

    相手ターン発動ターン中無効で初動で除去されたりしなければ良い点は強いけど、問題はその除去手段が今はありふれてるから初手で無効なり除去なり打たれるとやっぱな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:33:24

    次元の裂け目の安心感が凄い……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:43:57

    >>47

    「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。以下の効果から1つを適用する。

    ここで、効果処理のタイミングに適用する効果を選ぶ都合上、効果発動時に対象を取っていないんですね。


    永遠の魂としっかり書き方が違うからその辺りが注目する部分かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:57:42

    クキキキ…
    ライトニングストームをぶちかましてエルドデッキ相手の魔法罠フィールドを爆☆殺し
    月光紅狐で攻撃力を0にした黄金狂エルドリッチを月光舞獅子姫で撲☆殺して勝ったのは気分がええぞい

    ・・・エルドデッキ相手に初めて勝った…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:07:17

    余剰カード一斉分解で損することってないですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:11:05

    NやRならいつでも作れるしみたいな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:13:16

    閃刀姫デッキにターンを渡してから数十分が経過した

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:14:09

    >>57

    ソロモードで自分のデッキ回す際に仮想敵にちょうどいいステージとかある?

    ぶっちゃけどれでもいい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:30:17

    閃刀姫系、EXから特殊召喚した瞬間にも奈落の落とし穴を発動できないのってなんでだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:31:29

    >>68

    無いよ

    仕様違いは別カードとして扱われるので基本勝手に砕かれるとかも無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:31:34

    金に上がってから後攻ワンターンキルが増えてきて地獄かってなってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:52:25

    >>74

    遊戯王らしくなってきたな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:58:50

    先行制圧よりも後攻ワンキルのほうが清々しいまである
    列車とか展開も短いし相手してて好きだよ
    あとは割と時戒神とかも展開が少ないからじっくり戦える

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:11

    増援がきたから閃刀姫かぁ・・・と思ったらイグナイトでビックリした
    そして増g打ったらパリンパリンした
    戦ったことがなかったからちょっと残念だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:06:48

    >>74

    >>76

    プラチナになったら宣告者ドライトロンの実質先行1ターンキルが飛んでくるぞ…手札誘発握ってなかったら大体負ける

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:49

    幻煌龍デッキ強くね?
    2回当たって両方とも何も出来ずに負けたんだが
    対策がよく分からねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:59

    前シーズンのプラチナ上がって100戦はやってたけど、そんな宣告ドライトロン見かけんかったよ
    体感だとエルド鉄獣がやっぱり多くてその次の次ってぐらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:12

    >>73

    ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:43

    >>78

    ゴールドでも十分いるぞ

    なので解決札がなかったら即パリンパリンするね・・・

    勝ち確なのにナーサテイヤで遅延行為とかもううんざり

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:16

    なんかアクセスコードめっちゃ多い……
    あいつどうすりゃいいのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:18:47

    >>83

    出す前に止める

    一応フリチェ罠(強脱やディノミスクス)はパンプアップ効果適用した後に打てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:26:04

    対戦相手が凄く展開してくるのを眺めてたらこっちのターンがくる前にサレンダーされた
    いったい俺は何を見てたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:11

    >>85

    多分ルート間違えちゃったんだろう

    そこまで回すのにリソース使っちゃったのもあって立て直せないって判断したんじゃなかろうか


    俺もよくやる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:15

    >>85

    展開ルートミスったんだな···

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:33

    シャイニングドローでライオホープに色々装備したけど攻撃力上がらないのは仕様?
    ライオホープの効果で装備したらちゃんと攻撃力上がるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:17

    >>88

    仕様ですね。攻撃力アップはZWの効果で、ライオは「ZWの効果によるものとして扱う」から上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:02

    >>88

    テキストをよく見てみ?

    >デッキ・EXデッキから「ZW」モンスター1体を選び、その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

    がライオホープで


    > 「ZW」モンスターを任意の数だけ選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。

    がシャイニングドロー


    で、ZWは「このカードを〜〜ポイントの装備カードとして装備する効果」

    この違いですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:40

    相手のモンスターを装備する系のがZWを装備しても攻撃力が上がらないのと同じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:02

    挙動が一見同じで処理が違うってやつは9割9分はテキストの書き方が違うから、
    一回そういうのに当たったらカード名検索したりして公式データベースでテキスト読み比べてみる習慣とかつけたらテキスト解釈の知識が厚くなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:17

    なるほど
    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:57:00

    >>87

    手札事故ってもがいてる場合もある

    回せはするけど何か足りなくて良い盤面作れないやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:04:47

    ガメシエルってどう対処すればいいの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:05:43

    >>95

    SS封じ、生贄封じ、自分の場に壊獣を置く

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:06

    >>95

    特殊召喚そのものを止められないなら最初から諦めるしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:10

    結界像とかクリスティアの召喚封じ効果ってドレミコードの召喚を無効化されない効果で突破できる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:57

    蟲惑魔に勅命入れたらエルドに後攻から殴り勝てた
    相手に罠が多くてモンスターほぼ0だからリダンが刺さるな
    天龍雪獄が上手く刺さると一気に2枚消せるし程よく戦える
    スキドレさえどうにかできればなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:25:48

    >>99

    魔法のほうの墓穴もいいぞ

    エルドにぶち当てれば除外できる上に発動したターンを含め2ターンの間効果が発動できなくなる

    他のデッキだとうららや増gケアだがテーマのキーカードを抜けばかなり有利になる

    だから作ろうね!(UR2枚)

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:02:25

    >>71

    電子光虫ラストが誘発多めなので練習になると聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:03:26

    >>79

    どんなデッキだったか分からんけど取り敢えずフィールドを割る、これで大分きっつい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:14:31

    連勝でプラチナなくなったの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:15:29

    うらら増殖gが初手来るように願って
    相手の手札に来ないように祈るところから
    初心者デュエリストははじまるぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:17:14

    最近ドラゴンメイド増えたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:47:48

    >>103

    無くなったので地道に上げてこう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:53:05

    >>98

    そいつらは召喚できない効果だよ

    召喚を無効にしているわけじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:03:04

    >>71

    割とどれでも良い。何故なら、どんな状況でどんな手札ならどうするか?の練習だから。

    理想的な動きという物はカードゲームに存在しない。ターン制だしね。

    あるのは、理想的な結果に、盤面に如何に無理や無茶や無駄が無くたどり着くかだけ。

    ソロは予測不能な事態が起こりにくいから、陣容を整える練習として最適。

    そもそもカードへの理解と運用の学習の段階の話だからね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:04:23

    >>106

    環境デッキに当たらないようりながらレート戦の日々や…

    5連勝ぐらいなら運でなんとかなったのにな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:10:24

    テキスト長すぎるし指定した文言だけ色変えられるようにならんかな
    破壊とか対象とか無効とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:45:12

    ソリティア先行制圧とばかりしか当たらなくなって正直飽きてきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:55:00

    ランクだし勝てるデッキばっかりになるのは仕方ないね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:00:57

    うああああああ!!!!
    みんな強い!!!
    なにも出来ないいい!!!
    もうフィールドに何も無いし手札も無いよおおおおお!!!
    駄目だああああああ!!!!

    パリンパリンパリンパリン

    回線が切断された為勝利しました

    ……………………………………………………………………………………………………なんて?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:01:49

    先行制圧のクソさよ!ホープもビーストも全員くたばれ!!一人でソリティアばっかしやがって!!何が環境だバーカ!!

    つらい…あまりにもつらい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:02:24

    相手に動かれたら死ぬから相手を動かさないデッキを握るしかないからね、仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:02:31

    ようやくペンデュラムに慣れてきたけどヤベえわ、クソ楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:03:10

    先行制圧が弱くなったら弱くなったで後攻ワンキルが流行るだけなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:04:31

    >>116

    楽しいよね

    Pも独特故にカテゴリーの特色めっちゃ出るから使ってて楽しいデッキいっぱいで

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:04:32

    そっちのほうがまだいいかなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:08:39

    運勝ちでプラチナ送りが嫌ってクレームでスキップなくなったって聞いたけどさ…
    プラチナの上の方で戦ってるような環境デッキとゴールド帯でやらされる事になったこっちとしてはいい迷惑だよホントに

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:06

    クロウラーで遊んでる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:12:25

    正直最初は面白かったけどなんだか想像以上にゲームの展開が大味で飽きてきたな…1枚からカードが繋がり過ぎて相手を完封するかされるかだけの試合にしかならない
    互いのEX召喚を封じられるカードをお手軽に使えたらなぁと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:00

    >>122

    なるほどEXがいやと申すかではエルドリッチが相手をしてあげよう

    SSを封じたいならミドラーシュもあるぞ

    冗談はさておき、どっちにしろカードを売るためにはインフレさせるしかない以上こうなったのも仕方ないよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:09

    アルデクばっかりマッチするよーーー
    なんかうまく攻略できんかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:14

    >>123

    正直エルドリッチやエルシャドールと当たるのはむしろ嬉しいんよ

    ただ相手の展開を眺めてる時間が少ないし除去耐性持ちを立てられればまだなんとかなる

    そもそもそんなガチガチに即制圧してこないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:53

    頑張って育てたMAXドラゴンが亀に食われたぁ!
    壊獣がぁ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:27:41

    ソロモードって結構面白い気がする
    色々なデッキに触れるし
    ただ相手とのパワー差があるのはいただけない
    レンタルデッキはいくつか用意されてる中から自分で選べるようになったらよかったのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:28:21

    普通にEXデッキ使ってくる相手が嫌ならエルシャドールかバスターブレードを使うデッキを使えば良いだけなのでは

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:32:01

    終焉のカウントダウン使いにブラフを通され負け、スキドレで自縄自縛した真竜使いにデッキ切れで勝つ
    今日は変な日だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:48

    先行取られて誘発握れなかったら即サレしてさっさと次行ってる
    ソリティア眺めてる時間もったいないし気軽にサレンダーしていけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:49:26

    エルドリッチ以外にスキドレの相性がいいデッキってある?
    せっかく作ったし使い回したい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:50:22

    >>131

    ブルーアイズかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:50:43

    >>131

    幻煌竜

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:10

    >>131

    憑依装着

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:54:19

    >>132

    >>133

    >>134

    サンクス

    ちょっとレシピ調べてみる

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:56:25

    復帰してリンク召喚がわからんかったので学びなおすために鉄獣作ったんですよ
    手札腐ってしゃあねぇなと思ってナーゲル通常召喚した瞬間に相手サレンダーして笑った
    どんだけ嫌われてるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:58:13

    大天使クリスティアとかいうクソカード
    先行で出された時ってどうすりゃいいんです?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:03:06

    >>137

    普通に除去するか一滴結界波とか

    そこも対策されてたらもうどの道死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:14:30

    まあそうなるわな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:16:31

    >>139

    具体的な策が提示されていないとはいえこのフットワークの軽さをみるに期待は持てる対応

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:18:23

    >>139

    最初からそうしとけとしか言いようがない

    単純に思い至らなかったのかプレイヤーの人間性を信じたのか知らんけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:19:51

    >>139

    プラチナランク帯で終了した人に銀〜金分の昇格ジェム補填←

    これでいいんだこれで

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:15

    >>137

    エルドリッチで墓地に送ってしまえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:36

    というかランクスキップも戻していいぞ誰も困らんだろう
    スキップさせられてクレームいれた連中も今のゴールド帯の魔境っぷりみたら文句言わないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:57

    >>139

    対応早かったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:47

    蟲惑魔でプラチナまで行けたけどシーズン2でゴールドになってからはまるで勝てねえ……なんだこれ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:21:52

    >>142

    普通に考えたらそうするよな俺も最初はもらえると思ったし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:22:18

    >>141

    毎度毎度カードのアレやソレの話題をみるに想定が甘いのはいつものこととしか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:24:19

    >>148

    まあカードは1万種類もあるからある程度はしゃあないけどさネプチューンの事故とかアマリリスの悪用とか

    オンラインサービスは別に初めてのことじゃないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:24:24

    >>146

    シーズンの始まりだから元プラチナとかも多い、時間が経てば強者は皆プラチナに行くから勝てる可能性があがる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:24:46

    >>148

    確実に想定の甘さだよな

    よく言われるデスフェニとかテーマカードで暴れてるんだから、分かりやすいし想定が全然出来てないだけだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:26:46

    >>150

    今のゴールド帯の上の方は皆元プラチナ勢だしなぁランクスキップ返してくれ勝って当たり前のデッキ使ってんだから普通にやってもスキップしても変わらないやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:39:26

    環境デッキはプラチナに全部隔離してほしいわ
    プラチナの2以下を一律ランク下げたの失敗だと思う
    デッキパワーに差がありすぎて勝負にならん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:43:54

    M7を使わないので売ろうかどうか迷っているのですが
    有識者の方に現在でもどういった場面で使われるのか教えていただきたいです
    セイクリッドプレアデスが相手ターンに強脱うてるのが強いのはわかるんですがM7まで使うのって今はどうなんでしょうか?
    それとアルティメットファルコンの二枚目も売ろうか迷っているのですがこれも2枚目を使う場面がどういうところなのか知りたいです
    カリユガも当たったのでこちらはRRで使ってみたいです

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:45:15

    >>153

    既にプラチナ行ったから許して

    ゴールド帯とプラチナ5の分含めて昇格報酬全部くれるなら良いけどね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:47:52

    質問失礼します!!
    「うららケア」なるものを聞いたんですが
    どうやってやるんでしょうか?
    どなたかご教授いただけますと幸いです

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:14

    >>154

    トレミスの強い所は自分の墓地のカードとかを回収できる所

    これが今後のデッキで要らないなら分解していいと思う

    個人的にはどっかで使いそうってことで残してるけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:51:02

    >>156

    墓穴の指名者使うか、あからさまにうららに引っかかるようなドロー型カードを最初に使って、本命カードからうららを逸らす

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:51:16

    >>157

    光属性ランク4ランク5とか使用するデッキで墓地のモンスターを再利用したいなら入る感じですか。

    それってどういったデッキだったりどういった動きだったりします?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:52:05

    >>156

    先に通らなくてもいいサーチカードを使う、モンスター効果無効モンスターを立てる、指名者系を持つ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:53:23

    >>158

    >>160

    なるほど!!ブラフみたいな感じですね!!

    相手もそう簡単に引っかかってくれるんでしょうか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:23

    >>161

    そこはランク帯次第かな…初心者は直ぐに引っかかるけど、プラチナの上の方は絶対に引っかからないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:58:58

    とはいっても強欲系の壺は単純に2アド取れるから手札に本命を握ってようがかまわずうららを打てとも聞く

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:59:05

    成金ゴブリン→強欲で貪欲な壺
    エンディミオン使ってる時はこれでうららケアしてる
    まあ引っかかってくんないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:00:42

    >>164

    多分サーチじゃないと引っかかってくれないよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:03:54

    >>159

    コンボって言われると難しいな

    ただ、使うのはランク4とか5じゃなくて使うのはランク6立てるデッキかな

    聖刻とかリチュアとか(古のテーマしか思いつかん)

    リチュアはトレミス入れて連続ハンデスとかしてたはず

    聖刻は入れてるけどどういう風に使ってたか思い出せない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:49

    >>162

    イグニスター使ってるとよくわかる

    できる奴はちゃんとインファントに妨害撃ってくるもの

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:10:13

    >>167

    攻撃低くてリンク1のテーマ専用モンスターなんて絶対にろくな奴じゃない!くらえ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:12:53

    >>168

    初心者はインファントの前に出すアチチかピカリのサーチに妨害撃ってくるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:43

    >>169

    初見でこれやらかしてゲロきつかったわ

    二回目以降アイランドを殺すことを心掛けた

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:22:48

    ミスってうららキャンセルしちゃってオワタ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:21

    メタポワンキル?みたいな話に聞いたことあるだけのデッキに当たった
    手札3回ぐらい入れ替わって残りデッキ10枚ぐらいになってやべえな……って戦慄してた
    突然相手がサレンダーした
    恐ろしいワンキルだったぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:44:23

    うららはこいつに撃つといい。DD使いから初心者へのアドバイスだ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:45:36

    >>173

    ddはスライム2匹もつらたん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:28:44

    ラーデッキってやっぱり楽しいな
    安定感ないから、ランクマは厳しいだろうけど、ソロで使ってて凄い楽しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:44:22

    リア友とワイワイ言いながら遊ぶの凄く楽しいなこのゲーム
    ルール複雑そうで敬遠してたけど、ミスで爆笑出来るとこも含めて流行る理由が分かったわ

  • 177二次元好き匿名さん22/02/02(水) 20:04:19

    今日観戦したら、蟲惑魔vsエルドリッチで互いにトラップ発動しまくってて見入ったわ
    両方とも相手ターンに動きまくってるからどっちのターンか分からなくなったし
    最後は蟲惑魔のバーンダメージで決着 蟲惑魔も中々やるもんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:05:57

    >>169

    ピカリには打たないとAiランドサーチされんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:08:59

    ゴールド帯で元プラの環境デッキと沢山当たってツラいわね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:30:31

    なんなら新しくスマホから始めたデータでシルバーでもドライトロンやらエルドリッチ見かけてるぞ
    ここら辺は下がらないから先行取られたら初動だけ見てほぼ即サレしてるけど環境率高いね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:41

    課金ってどうなん、どうにも割に合わん気がしてなぁ
    1番お得パックで30連を3,000円ってのはなんか気がひける

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:34

    >>176

    いい意味で複雑怪奇すぎて常に最適解を選択し続けるのは酷なカードゲームだからね

    そしてマジで強いやつはその最適解を選び取れるやつだから、強いやつはマジで強い

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:01

    >>181

    他のDCGのレートがどんなもんか分からんが普通のソシャゲだと30連するのに1万くらいかかるもんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:53

    雷の天気模様が有るから別に良いんだが現状の自分の使ってる天気デッキだと守備表示のうらら戦闘破壊できないのか……
    わりと高いなあのネコミミ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:29:07

    質問です
    パックを開けたらこのカードが出てきたんですがどういったデッキを組めば良いでしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:28

    >>183

    そんなもんなんかなぁ…

    そうもソシャゲに課金って気がひける

    なんか廃人への片道切符みてーに思えて

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:21

    >>185

    LL鉄獣で検索すれば出て来るデッキだな、Tier1の強さはあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:34:11

    >>186

    紙と比べたらお得パックじゃなくても得だし気にしなくていいんじゃね?

    お得パック買うんなら何十万も課金するわけじゃないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:35:37

    >>187

    この絵見てビビっ!!と来たんで作ってみます!!

    LLも必要なんですね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:36:13

    >>189

    単品でも普通に強いよ

    レシピ探せばあると思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:38:28

    さっき@イグニスターとやってきたが1万ホープの攻撃を無効にされたのが何なのかがよくわからん
    フェニックスのほうは自身からの攻撃じゃないと0にならないだろうし直後にチェーンしてきたアチチは破壊効果しかないしで
    それは別としてバトルフェイズ開始前にアチチを墓穴で除外してればホープがアーゼウスになれて勝てたんだよなプレミすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:39:28

    >>189

    十二鉄獣って型もあるし、それもおすすめ

    十二鉄獣とLL鉄獣にはパワーや安定性がちょっと落ちるけど戦華鉄獣や炎星鉄獣、剣闘鉄獣とかいろんなテーマと混ぜれるから調べてみるといいよ

    純構築ももちろん強いし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:16
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:39

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:43

    >>191

    ダンマリじゃねぇの?エスパーじゃないから分からないが

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:52

    >>193

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:57

    >>193

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:43:03

    さっさと埋めちまうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:43:34

    >>193

    おっつ


    >>195

    ダンマリどころかチェーンすら組まれてなかった気がするんだが見落としてたかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:44:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています