[第42話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 感想待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:50:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:01:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:00

    聡いが故に
    人前から姿を消すことも
    憎しみを引き受けることも
    何も言わず受け入れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:51

    相変わらずザボエラはカスだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:06:03

    ロカが見逃した子かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:08:45

    ハドラー…
    昔はその腕っぷしでザボエラを勧誘してたのに今じゃ「大魔王様に歯向かうも同然!」と虎の威を借る狐とは

    お労しや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:09:22

    今の所まだ鼻たれハドラーの片鱗は無いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:11:32

    バラン引き入れるシーンって描かれるのかな
    ハドラーじゃなくてバーン本人が勧誘するのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:11:46

    おいたわしやザムザ殿…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:11:47

    >>4

    ザボエラも昔はまっすぐに上を目指してた頃があったのかもしれないがあったのかもしれないが


    自分を信じられない・自分に自信がないが故に歪み切った現在だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:12:11
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:12:58

    >>7

    ザムザはともかくザボエラへの態度はもうだいぶ小物感出てきてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:05

    早くしないとくたばっちまうって絶対ロカの事だよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:31

    メッセージの描写いいね(編集済み)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:46

    合縁奇縁

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:55

    ザムザが我が身を超魔に改造して献身を捧げたのは父への想いだけでなくハドラーへの憧憬もあったのか…
    ロモスでの信頼集めといい万事につけ健気な男よ

    そして貢献度という点ではザムザを上回り数々の手札と超魔力で脅しつけるほどに団長として期待されていたのがザボエラだが…
    …まったく憧れない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:15:32

    >>15

    後付けの神か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:59

    復活したハドラーにザボエラがペコペコ取り入るのかと思ってたらハドラーの方が一方的かつ強引にザボエラを大魔王軍に勧誘してたのが意外だった
    あのハドラーの荒々しさならそりゃフレイザードが生まれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:01

    ザムザは本当に頑張ってるね…流れでハドラーに付くんじゃなくて自らの意思で選んで従ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:03

    ロカは娘抱いてそのまま死ぬ感じかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:29

    知ってて無神経に振る舞うアバン先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:53

    未来を知ってるからロカの表情が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:28

    だいぶ落ちてるけどまだ魔王残ってるよなハドラー
    ここから何があってデルムリン島のアレに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:49

    「死んだらそこまで」


    「つまらぬ見栄」
    「己の立場を可愛がっている男に真の勝利などない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:19:20

    チョコマとヒュンケルの無言のやりとりが上手く言えないが感慨があるな
    本編でチョコマはどうしていたんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:19:21

    ザボエラの出番が多くて驚いたけど嬉しかった
    この調子ならクロコダインの勧誘シーンも思いっきりやってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:24

    ブラスは邪悪な意思とか本来の自分とか言うが…

    …キミ、魔王の魔力にあてられてた時もそんなに邪悪さ無かったじゃないか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:34

    >>23

    ハドラーは悪く言えば井の中の蛙で、

    自分を死から救ってくれた上に絶大な魔力を持つ大魔王様に会った時点で

    上を目指す心は折れちゃったのかもね

    (代わりに魔軍司令に固執する形に)



    このあと、竜の騎士バランと会うイベントも残ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:21:42

    なんだろうな
    凄い見たことある気がするぞこの光景

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:22:08

    >>27

    素があまりにも純朴すぎてブラスが精一杯悪ぶってもあの程度が限界だったんだろう

    聖人か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:22:18

    ザボエラって本編の水晶玉といいよく道具に八つ当たりするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:22:50

    ザボエラさんが相変わらずで安心した

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:22:51

    魔王軍結成して間もない割にミストバーンの寡黙っぷりが当然と受け入れられてるのなんでやろ思ってたけど
    ハドラーが復活する前から精神体として活動してる分交流があったわけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:23:07

    >>27

    まあハドラーの部下時代に、

    人間軍と会敵しなかったのは

    お互い幸運だったろうね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:23:55

    人間の世界という言葉が重い気がした

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:24:17

    >>23

    何となくだけどバランを知って色々折れちゃいそうな感じがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:24:20

    シャドーの真似事ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:25:34

    ここから魔王ハドラーが消えていって魔軍司令ハドラーになっていくんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:25:45

    >>36

    魔王時代のハドラーは竜の騎士についてどれくらいの知識あったんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:27

    ザボエラwww

    このまま新生魔王軍結成まで描いてくれるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:26:46

    >>29

    ブルアカ感想会始めそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:28:36

    >>8

    確かバーン自らの引き抜きだからちょっぴり触れる程度じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:28:56

    あんな誘われ方したらハドラーへの私怨も募るしバーン様に逆らえるはずもないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:18

    >>8

    下手したら、バランが人間見限る一件もバーン達がバラン引き抜くための工作でしたという可能性も有り得る…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:29

    >>35

    アバンは普通の人間として接した

    ダイたちは人間の裏切り者と認識した上で仲間に迎え入れた


    ヒュンケル特攻なのはどちらだったのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:30:17

    >>32

    というかこの作品のザボエラのザボエラ感がすごい

    全体的に稲田先生リスペクト感じるけど、ザボエラは特にすごいわ。やっぱり描いてて楽しいんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:31:19

    最強の魔族ザボエラ

    そもそも地上に魔族が他にいないからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:31:57

    ロン・ベルクはまだ地上に来てないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:32

    魔力と肉体が超絶強化!
    人類に勝ち目は

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:32:56

    >>47

    何だかんだで指折りの実力者ではあるからな

    しかしその肩書…響きが凄く嫌だw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:35:20

    「落胆なんぞしとらん!これはなッ!『失望』と言うんじゃ!」
    『改良』の定義といいこういうとこに拘るのは性格見えて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:35:55

    >>48

    いても知らないだろ

    絶望して世捨て人みたいになってたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:30

    しかしまあこの流れで姫ほっといて勇者の家庭教師やるのかアバン…ビックリどころじゃねえわな皆

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:32

    >>31

    つまり物投げつけられたりしてるザムザはこの時点で道具扱い……


    親父は自分よりハドラーが遥かに強くなったことよりも自分よりも取り入る相手がよかった・上手かったことに対して怒ったりとロクデナシ前回なのに蔑むとかなさそうなの本当不憫……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:19

    ハドラーが勧誘したのがザボエラとクロコダインだっけ
    クロコダインも勧誘すると思ったらしなかったな
    復活後にするのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:38

    >>47

    ラーハルトが生まれてる以上最低あと一人は過去に居たしそもそもロンとかいうこの時点だとぶっちぎりのバケモンが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:55

    >>49

    こう言うってことはやっぱりザボエラよりハドラーの方が魔力が上なのかな

    ザボエラはマホカトールのすり抜けやマホプラウスに超魔合成を見ると魔法力より魔法の扱いに長けてるように思えるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:57

    >>48

    番外編だと魔界と地上の間でバランが主に戦ったり

    ハドラーによれば魔界と地上の行き来は難しいらしいことと


    ロンがバーンの話を断ったのが90年前ってことしか分かってないからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:26

    >>44

    それをやるとバランの葛藤と人の業が薄くなるからなぁとは思うが

    一方でシャドーとかキルとかそれをやろうと思えばできる手駒は十分にあるしなぁとも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:45

    >>53

    ヒュンケルのケアを優先したのかなと思うけど

    それにしたってひどいやつだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:39:33

    えっここから逃げる勇者がいるんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:40:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:41:14

    >>57

    技術は間違いなく上だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:41:39

    >>61

    知らなかったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:41:49

    この時点だとまだフレイザードにあの名誉欲が搭載されるような因子なさそうだからフレイザード作るのはバランと会ってからになりそう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:41:58

    アバン(この子は私を父親の仇と憎んでるな……全てを受け止めるために「何も知らずに人間の奴隷を保護した良い人」として振る舞おう!)
    ヒュンケル(こいつは俺を魔物に捕まったただの奴隷だと思ってるな……いつか父さんの仇であるこいつを討つために今は哀れな奴隷のふりをしてやる!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:42:00

    >>44

    この漫画でそういうのは無いだろう

    人間の自爆という展開の方が美しいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:42:10

    >>54

    それでも親なのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:42:57

    ロカの死も近いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:16

    ハドラーの髪型が既にダイ大の最初になって来てる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:30

    ハドラーも一度は精神体と言うガス生命も同然の存在になっていたのか、ミストがあれほど入れ込むわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:44

    腰に手!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:54

    ジュニアール家の紋章が出て「こうして勇者~」のコマはDQ3のエンディングのオマージュかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:05

    ヒュンケルのアバンへの思いをミストバーンが看破してたしヒュンケルのことを監視してたりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:30
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:45:02

    >>71

    しかも獄炎モードまで見てると言う

    本編ダイ大開始時点からミストポイント超高かったんだなこいつ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:45:57

    >>63

    今気づいたけどここで鬼面道士の名前がブラスだとザボエラが知るための情報源ってハドラーだろうし

    ハドラーはブラスの事覚えているはずなんだよな


    となるとデルムリン島で「鬼面道士が生き残っていたか…」には行間に「ブラス…俺の魔力をうけて覚醒した意志は失われているか。もともと戦い向きの武官でもないコイツを神聖魔王軍に無理にひっぱりだすのは酷だし、気付かないフリをしておくか」みたいなのがあったのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:13

    デルムリン島でアバンがダイに会うところで終わりなんかな?キリが良いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:14

    ザボエラが仮にバーンが死んだ後に生き残っててもバーンのことをこき下ろしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:47:55

    軍団長は「得意な分野ではハドラー以上」って設定だったはず
    ザボエラもここから多少とも(他人を踏み台にするような)努力して成長するんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:28

    さしづめ今の精神体ハドラーは「まおうのかげ」といったところか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:39

    >>79

    100%ヴェルザーに尻尾を振ってバーンをバカにした発言をしまくる

    ザボエラはそういうやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:47

    ここのザボエラはハドラーに脅迫に近い形で勧誘された時のことを思い出してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:07

    >>74

    都合よく拾い上げてたしそうなのかもね


    ミスト自体はアバンを歯牙にもかけてなかったから

    目立たないようアバンの排除自体は当時しなかった感じかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:49:53

    ザボエラが怯えたのはハドラー精神体のみをうごきまわらせるバーンの超魔力の方を感じ取ったがゆえじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:55

    >>44

    確かに色々と裏で手を回す準備はしてそうではあるが……

    ただ王女が拾ってきた何処の馬の骨とも知れない男が次期国王候補とかいうのは家臣達からしたら(アカン)ってなるのも頷ける

    だから何もしなくても勝手に潰れた方がバーン様が人間は最低だぞダイになると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:52:17

    そういうとこやぞアバン

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:52:23

    >>84

    バーン様が手を出すなって命じてたんだろう

    ハドラー復活時に最初に挑ませるのは約束だしバーンとしても見ものだし

    変にミストがちょっかいかけて秘密に勘付かれたり空の技でミストが被害を受けるのも馬鹿馬鹿しいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:06

    ミストバーンってフレイザードを鎧に移したりハドラーを魂だけで動けるようにしたり魂の操作が得意っぽいな
    さすが魔影軍団長

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:08

    >>87

    ハドラーを倒したら一緒に死ぬの理解してたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:52

    >>80

    ワニ曰く六大団長が揃った時には絶大な魔力で一目置かれたらしいからそれなりに頑張ったのかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:54:49

    >>87

    まぁ「私があなたの仇です」

    なんて言える訳はないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:55:34

    まーーーーたアバンさまの一人で抱え込む悪い癖が出てるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:55:58

    老バーンも今のハドラーの理屈に近い方法で精神体を肉体から剥がして独立行動してるのかな?
    実体を得るためにもう一工夫必要なきもするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:56:12

    >>87

    賢明だし潔くも見えるが馬鹿というか生きるのが下手くそというか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:57:04

    ロカが呪いの瀕死を隠すので精いっぱいでアバンの異常を察せる状態にないからねしかたないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:58:24

    >>89

    暗黒闘気は魂に干渉する性質があるのだろう、デスカールも暗黒闘気と呪法を組み合わせて魂引っこ抜いたりしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:59:50

    まぁアバンは生来の頭の良さに加えてアバン一世の件もあるから自分一人で抱える癖がありそうだし
    でもロカかマトリフぐらいには相談しといても良かったのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:00:37

    どれだけご立派な身分になろうが(魔軍司令補佐)
    力があろうが(超魔ゾンビ)
    死んだらそこまで

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:02:07

    >>99

    ザボエラはブレねぇなぁw

    でもハドラーも負けを経験してこちら側の考えになってしまったんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:03:19

    >>65

    フレイザードは「俺の人格には歴史がねぇ」って言ってて

    たしか一歳そこらだったから大魔王軍の中でもさらに新参

    ハドラーが肉体を得てから作った可能性もありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:05:51

    改めて見ると魔王軍に勝利して平和を喜んでる裏で更なる軍団の結成が着々と進められてると思うと恐怖でしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:19

    >>101

    フレイザードのあの核も特別製だろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:44

    そういえばキルバーンの姿がなかったけどヴェルザーの所に行ってるのかな
    ちょうど主人が石になってそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:08:08

    キルは別に常に傍に控えてるわけじゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:08:22

    >>104

    次回あたり向こうの戦いの顛末が描かれて

    キルがヴェルザーの石化した姿を見て「あっちゃー」とか言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:11:50

    ここのザボエラ凄い原作っぽい感じがした
    今回戦闘シーンはないのに迫力あるコマばかりだった気がする
    あとザボエラってこの後自分の服にバーン様のマーク入れるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:14:14

    >>104

    バーン様からしても注目の対決カードだろうしね

    自分と魔界の覇権を競いあってた冥竜王対伝説の竜の騎士

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:05

    ザムザの献身やハドラーがザムザの死を汲み取ってたりしてた所が今回と繋がってたよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:22:42

    >>78

    俺は島に流れ着いたダイをブラス爺ちゃんが保護する所で終わるんじゃないかと予想してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:26:13

    >>77

    なんか素で忘れてる気もする

    でもたしかにザボエラがブラスを知ってたってのは気にしてなかったから盲点だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:34:48

    >>33

    ミストバーンが本編で初めて喋った場面でハドラーだけは驚いてなかったのもそういうことだったのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:41:54

    このエンディングからお姫様放置して音信不通で三十路まで待たせるって鬼畜すぎるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:44:04

    >>54

    ザムザの扱いやたらよかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:46:07

    軍団長を集めたのは
    ハドラーがザボエラ クロコダイン フレイザード
    バーンがミストバーン バラン ヒュンケル

    この感じだとハドラーが新しい肉体が出来た時にはバランとヒュンケルがいた感じかな?

    クロコダインが一番遅く軍団長になった可能性もあるかな?
    ハドラーは復活してからどれくらいの期間でアバン討伐に行ったけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:46:40

    >>47

    ザムザが我ら地上の魔族って言ってるからロン・ベルクやラーハルトの親父といい他にも地上に来た魔族はいそうな気もするけどどうなんだろうね

    少なくともザボエラは地上の魔族ではトップクラスの実力者なのは間違いない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:01:15

    >>25

    ギュータ及びギュータの民が移り住んだギルドメイン山脈には鬼岩城が建設されるけど一掃されるなんてことはないと思いたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:14:19

    >>25

    魔界に繋がってたっぽい封印されたギュータの近くに住んでるままかな?

    魔界編への仕込みかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:15:26

    >>54

    ザムザの言う偉業が超魔生物学なのかな

    ザボエラが発案したとはいえほとんどザムザが研究してたし竜の騎士と魔界最強の剣士に肉迫した超魔生物ハドラーと超魔ゾンビ誕生に貢献したことは偉業かも(前者は黒の核晶に悪影響で後者は自軍の信頼失墜と魔王軍視点だと結果的によくないけども)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:18:49

    >>32

    全体的におおこれは滾る!…でも…この後本編で…となる獄炎の中で終始実家のような安心感のザボエラ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:21:07

    地底魔城を去る時のヒュンケルが切ない
    家族と過ごした家だったもんね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:24:29

    ミストは推し活の時間よ~

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:26:17

    ヒュンケルが不死騎団長として地底魔城を使ってたけどハドラーから「パプニカ滅ぼすなら地底魔城使いなよ」みたいな事言われてから住んでるのかな?

    誰がどの国攻めるかの時に判明するか気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:28:36

    >>115

    ヒュンケル成長するまで軍団地どうしてたんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:29:01

    >>31

    アニメだとバーン様のいる玉座の間の扉の前で聞き耳を立ててたな

    ザボエラってやたら取り入ることを考えてたけど取り入ろうとした相手が次々と離反したり自分に暴力を振るってきたりと散々だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:31:18

    あれ?ここで完結だと思ってたが違うの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:32:52

    2人共メダルを付けてたし墓標となったのが似てる気がした

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:35:18

    >>127

    そういえばグランナード以外のハドラーから生まれた呪法生命体達は勲章やメダルにエンブレムを装着してたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:48:20

    >>126

    もしかしたらアバンがポップ拾って

    デルムリンに向かうところまでやるのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:49:14

    かわいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:50:43

    >>130

    コラじゃねーか!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:58:23

    最終回ではヒムやクロコダイン達も移住してそうなのが好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:59:56

    後に神の涙が落ちたり勇者となるダイが流れ着くことを思うと意味深な感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:02:48

    >>15

    ヒュンケルとアバン先生のこのやり取りいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:08:40

    >>87

    なお弟子達も似たようなことをする

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:09:18

    >>44

    アルキード王国がアホすぎて離間の計食らったって方が納得できるんだが

    ヴェルザー・バーン・ハドラーと出来る人物にやる動機がないもしくはキャラの解釈不一致に感じる

    ザボエラだったら喜々としてやりそうだけどバランの一件は完全に蚊帳の外だったし


    正直、どこの馬の骨よ?強すぎるからとりあえず身辺調査しろ>竜の騎士発覚>ヤバイ神造兵器を婚姻で体制が取り込む

    とレオナの未来図(1敗)みたいな流れのほうが妥当だし

    それを身辺調査妨害したうえで魔族だよと囁き敵対させて水滸伝するのは王道

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:24:25

    ザボエラがダイ本編で徹底的に自分の技術提供しないでダニムーヴしてたのってハドラーに投資して自分の価値高めてたつもりだったのに頓死されて丸損になりかけた反動でサイフの紐ガチガチになったってのもありそうだな性格のクズさも勿論あるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:36:51

    まあこの感じの強制勧誘した上で一蓮托生だろうが!してきたのに改造してやったら一皮むけましたーって顔されたら普通にムカつくだろうとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:51:35

    >>49

    この時点ではハドラーは肉体無いし肉体の強化も終わってないので魔力に変化があるとも思えないし

    ザボエラが感じ取ってる超魔力はバーンの物だと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:59:59

    親子揃って同じこと思ってるな
    それにヒュンケルへの嫌悪感も共通してるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:02:10

    精神体のハドラー良いデザイン
    少し超魔生物に似てる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:06:00

    ザムザの株上げるだけ上げてまあ得意分野以外ザボエラを超える日は来なかったんですけどねするの大分人の心がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:07:32

    今のハドラーって空裂斬で倒せるのかな
    精神がなくなって肉体だけ残ったらミストのスペアに回しそう
    単行本のおまけコーナーではハドラーとミストの肉体の相性は良い結果だった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:09:58

    ハドラーの肉体ってミストの主のバーンが自ら作ってるわけだしバーンの暗黒闘気由来なので相性が悪いわけはない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:10:21

    >>139

    バーンの像が核になってるみたいだしミストバーンの暗黒闘気も入ってそうだからザボエラはそれらを感じ取ってるのねなるほど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:12:12

    最初からハドラーをスペアボディにすればよかったのでは…?って気もするけど
    肉体を一から鍛える楽しみを疑似的に味わいたかったんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:14:16

    そういえば凍れる時間の秘法で封印された状態のハドラーでもミストは操れるよね(あとアバンも)
    さすがに強さは若バーンボディよりは落ちるだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:25:43

    >>146

    なるほどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:29:15

    ザボエラに加勢する気が合ったことに驚く

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:31:32

    何気にクロコダインって軍団長たちの最期を全て目の当たりにしてるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:32:45

    >>150

    実は葬送のクロコダインだったのか・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:42:12

    >>121

    地底魔城を訪れたハドラーへの罵倒の数々は自分にも言い聞かせてる節があるよね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:48:37

    >>39

    存在は知っていても、実在するとは思ってなかったぐらいじゃないのかな

    もし実在を信じてたら、あそこまでいきってはいないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:27:26

    >>43

    そりゃあ超魔生物の時裏切るわってなってしまった

    あの時裏切ったザボエラの気持ちがわかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:28:25

    >>130

    知ってて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:46:56

    ハドラー様そりゃあ裏切られますわな
    こんなことしたらザボエラの気持ちもわかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:52:00

    >>138

    まあザボエラの気持ちは今回わかったわ

    ハドラー様が先にやってるじゃんってなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:33:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:34:35

    オマージュいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:35:37

    かわいそうな出番しかなかったザムザの気分が一時的でも上向いて良かったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:48:11

    >>87

    ロカがヒュンケル拾ってれば良かったのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:58

    >>61

    逃げずにちゃんと別れの挨拶をしたかもしれないぞ、「旅に出ます、いつ戻るか分かりませんが待っていてください」って

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:54:06

    >>132

    正気に戻ったモンスターたちが可愛くてたまらん

    鳥山デザインここにあり

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:57:03

    まさか六軍団結成の様子も見せてもらえるとは思わなかった
    最高に嬉しい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:57:39

    ハドラーの魔力が世界中どこにもないって言い切れる辺りにもザボやんの凄さが表れてるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:15:48

    獄炎だと基本優秀なところばっか見せてはいる
    それ以上に屑なところもみせてくれてるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:26:21

    >>132

    魔王時代のハドラーの部下と魔軍司令時代の部下と超魔生物時代の部下がそれぞれいるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:28:41

    >>143

    何だよこの数値

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:30:28

    >>150

    言われてみればそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:30:58

    ザムザはこれ無意識にハドラーに父性を求めちゃったのかねぇ
    ザボエラを父と慕うのは前提として力強さとか威厳とかの父親像をハドラーに重ねた部分がありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:34:35

    >>117

    バーン様がギュータの存在知ってたらバランを差し向けてぶっ潰しても不思議じゃないな、貯めこんでる知識込みで危険な存在だもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:56

    >>144

    暗黒闘気じゃなくて余の魔力由来だぞ

    暗黒闘気なんて言葉は何処にも出て来ないのだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:43:59

    いうて蘇生には暗黒闘気が必要だし蘇生のたびに暗黒闘気の影響が体に出てますよって描写は本編にもあるので
    肉体作り直して蘇生された時点で暗黒闘気は使われてるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:59:18

    >>12

    何でザボエラを身内に入れてんだよ

    経営判断衰えすぎだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:12:17

    ハドラー視点だとザボエラって確定じゃないだけでほぼ味方扱いだから
    お前が釣り上げばっかしてさっさと加わらなかったから思ってそうなハドラーとさっさと協力要請しないからって思ってるザボエラはお似合いではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:14:25

    >>174

    魔力はガチで随一だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:17:09

    ザボエラ的にここで満を持して参戦じゃろ!ってタイミングでハドラーがちょっとメンタルやられてそれどころじゃなくなっちゃったから仕方ないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:23:29

    まあ超魔ハドラー止められるザボエラがアバンとの戦いに参戦したら勝ち目ないし
    小者ではあるけどめっちゃ強いんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:24:02

    >>3

    アバンもだけど、ヒュンケルの方もなまじ聡くて

    「可哀そうな人間の奴隷」のふりで受け入れてしまったのがな…

    ここで恨み悲しみを爆発させてればまた違っただろうに

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:24:18

    >>174

    この時点で地上にいる魔族の有力な奴で考えればザボエラは上から数えた方が早いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:27:42

    ずっと部下にするつもりで動いてはいたから次の魔王軍では強制的にお前部下名は分かるんだけど
    末路迄見た結果論になるけどザボエラが一番自分で動いてくれるのって自分を高く売り込むためにいろいろやってるときだったね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:40:07

    >>180

    ガンガディア失ったのもあるから、ザボエラ親子を引き入れるてのは妥当よな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:42:37

    妥当だけど結果だけ見ると正解じゃないけど他に選択肢もない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:42:38

    >>168

    昔出てたコンビニコミックの小ネタ

    今出てる方に載ってるかは知らないけど、ミストアバン(バーンの使徒でも作るか)とかミストダイ(この潜在能力はっておそらく双竜紋に反応してる)、ミストゴメちゃん(神の涙に反応してた筈)とかあった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:46:18

    >>184

    バーンの使徒でダメだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:47:02

    >>169

    zzz…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:03:28

    ヒュンケルの作った星の首飾り置いてかれてるのが物悲しい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:06:19

    >>185

    あばんのしと

    ばあんのしと


    大した違いは無いな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:08:07

    >>187

    >>127

    ヒュンケルとしてはあのメダルはお父さんの墓標みたいだから...

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:09:00

    >>188

    加藤あいと阿藤快くらい違うんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:37:37

    >>172

    横だが(ミストか、おそらくバーンのでも)暗黒闘気があれば何度でも蘇れると本編で言ってるからハドラーの強化された不死身の肉体と暗黒闘気は無関係とも言えないと思われる

    現段階では知る由もないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:17

    ザボエラ的には魔王軍副司令くらいで幹部たちの上においてくれて1/4と言わず半分くらい寄越してくれると言ってくれるとこまで吊り上げたかったんだろうなぁ
    封印解除の件でガンガディアが頼りにきて、バルトスともどもマウントとれればちょうどいいタイミングだったんだろうけどミストがね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:48:32

    あのタイミングが理想だったけど参戦させるわけにもいかないから仕方ない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:12:01

    >>150

    ヒュンケル

    フレイザード

    ヒュンケル

    バラン

    ザボエラ

    ヒュンケル

    ミスト


    確かに

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:35:07

    >>193

    あのタイミングで参戦されたら人間側は負けてたからな


    ザボエラの性格がどうしようもなくカスだったから助かった


    コイツいっつもそんなことやってるな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:56:04

    今回のハドラーとザムザとのやり取り見るにダイ本編でザボエラの処分を軽減する時にアイツも息子失ってるしな…って言ったのはザムザへの義理立てもちょっとはあったのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:06:49

    >>195

    本編だってサボエラがサボエラしてなかったら負けてたし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:31

    ザボエラがハドラー裏切ってバーンについたのも、黒のコアスルーしたのもそらそうよ感あるな
    元々無理矢理力で従わされただけな上、一番の主はバーンのほうなんだから

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:12:19

    >>180

    超魔ハドラー拘束できるレベルだから

    魔力およびその技術だけなら

    バーン様クラスを除けば、誰にも負けない気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:26

    こうしてザボエラを勧誘したがゆえに本編でも人類側に負けるのもうコイツMVPだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています