気になるVの名前上げたら推してる人が解説してくれるスレ

  • 1スレ主24/05/21(火) 00:09:44

    スレタイの通りです

    スレタイの通り、気になるVの名前を書き込んだら推してる人がそのVについて解説するスレです

    気になるVであれば事務所所属でも個人勢でもOK、登録者数や知名度も気にしなくて大丈夫です
    このスレは「実際に推してる人からしか聞けない、知れないことがあるはず」と思い建てたスレなので「有名だからやめろ」「無名書くな」「自分で調べろ」はなしでお願いします
    誰かを下げるような発言はお控えください

    また、荒れそうな話題/火種になりそうなレスは見つけ次第削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:12:28

    文野環

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:51:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:17:08

    面白そう

  • 5スレ主24/05/21(火) 01:35:39

    >>4

    気兼ねなく気になる子がいたら名前書いたり推しが書かれてたら紹介するなりしてくれ


    スレ主は最近ホロライブのロボ子さんが気になってる

    ロボ子さん推しホロ推しの人ぜひ教えてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:54:24

    瑠璃野ねも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:07:00

    >>5

    ロボ子さん

    まず、個人的な好みの話にもなって来るけど

    ロボ子さんは声が良い 歌もそうだし雑談も声が聞けていい


    でもゲームとかすると口悪くなる時はある。

    「嘘だろお前!?」みたいなことは言う

    どっちかっていうと子供っぽい性格かな。

    天才を自称してポンコツするタイプで自分の事を「高性能」っていってる

    3Dしかないタイプだけど新衣装や髪形は結構種類がある

    初期衣装の下半身のエロさには定評があるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:53:15

    橘ひなの(ぶいすぽ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:55:05

    千羽黒乃

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:20:07

    Vは数多いからこういうスレ助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:52:11

    >>2

    リアル野良猫と言われてるけど実際気ままな猫みたいな綺麗な感性の子。やべー奇行とかは言わずとも有名だと思うからたまちゃんの書いた文章を読んでみてくれ、凄く好きなんだ

    最近ロシアでバズってそのままロシア人ニキたちが日本語もわからぬまま定着してるのもたまちゃんの不思議な魅力を体現してると思う

    https://note.com/beautiful_cat/

  • 12スレ主24/05/21(火) 04:49:14

    >>7

    たすかる!こういうリスナーから見た側面を知りたかった!自称高性能はロボキャラじゃないと得られない栄養素だ…

    初期衣装の下半身ヤバいな…どうなってるんだ後ろ側…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:35:08

    >>9

    麻雀強いV

    9割9分の配信はまともで麻雀打ちながら「なぜそうするのか」をわかりやすく解説してくれる

    ショタコンのケがありコラボとかではショタ系には露骨に態度がおかしくなる

    イジるよりイジられ系

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:49

    ロボ子さんは放送事故からハゲネタが定着したなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:27:38

    幽々ゆら

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:05

    >>9

    重度のショタコン麻雀勢

    基本的に暴言や煽り発言がない(※)のでそういうのが苦手な人も安心して見れる

    ※例外 ホラー配信(苦手すぎて余裕がない) 仲のいい相手とのコラボ配信(プロレス範疇の汚い発言あり)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:41:38

    千羽師匠は切り抜きで見かけるくらいの知識だけどNHK教育とかに出てきそうな声と喋り方してるなっていつも思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:31:27

    カリオペさん名前は聞くけどどんな人なのかはあんまり知らんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:53

    語部紡

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:21:59

    >>6

    クソにわか視聴者の感想で良いなら…ちゃんとしたファンの人がいたら別に解説して欲しい


    個人勢の企画系vtuber、とにかく視聴者参加企画の頻度が高くて気楽にくすっと笑いたい時によく見る

    少し失礼かもしれないけどリスナーと弄り合う距離感が絶妙でガチ恋とかそういう要素から良い意味でほど遠く安心して見れる


    一応「ネモフィラの花から生まれた妖精」らしいけどそんな設定を感じさせる場面はほぼ存在しない、俺も今初めて知った


    あっちむいてホイ♪

    とりあえず三秒で見れるクソ動画(誉め言葉)を置いておく

    この動画の「瑠璃野の動画はいつも鼻で笑わせてくれる」ってコメントが狂おしいほどに好き、元気になりたいなら瑠璃野ねもを見るべし



    配信の方は「おすすめの配信!」って再生リストのやつをどれか適当に見てみればノリが掴めると思う

    個人的に好きなのはこれ


    【クイズ】視聴者のノロケ話、ウソかホントか見抜くぞ!【Vtuber/瑠璃野ねも】


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:01

    長尾景


    もちろん名前は知ってるけど追ってるvが企業個人問わず多すぎるせいでほぼ知らない

    初配信と3Dお披露目くらいしか真剣に見た配信はないと思う、ファンの方には申し訳ない


    好きなオリ曲を貼るスレ|あにまん掲示板にじホロ個人何でもおけアンチや批判はナシでお願いしますbbs.animanch.com

    このスレでMIRRORって曲を紹介されてあまりにも印象と違い過ぎて一気に気になるvになった

    活動内容も気になるけど感性とか価値観とか、個人の感想でいいからそういう部分について知りたい…難しそうな要求で申し訳ない…

    オススメの雑談とか切り抜きとかあったら教えて欲しいけど無理はしないくていいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:36

    長尾の感性かー
    前にノンデリ発言しちゃってフミ様とか喧嘩しちゃったのは知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:39

    最近出たアスター・アルカディアの新衣装にビビっと来てるんだけども……センシティブな話題だったらマジで申し訳ないんだけど性別は何でいらっしゃいます……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:41:12
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:31

    >>23

    アスターは際どい女装コスもしたことがある猛者で「おtntnついてる方がお得」を体現してるタイプの両声類男子

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:13:47

    >>8

    ぶいすぽのオカン的存在

    本人曰く平成に取り残された存在とのことで、度々平成の懐かしいネタを披露する

    そしてそれがたまにチャット欄や共演者に通じなくて苦しんでいる

    色んなカップリングで語られたりしてるが、専ら一番有名なのは配儲のkamitoとの「おれあぽ」

    色々な職を転々としてきたらしくキャバ嬢経験もアリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:44

    >>18

    重度のペルソナファンでトレンド入りするまでペルソナ配信許可請願配信やった

    なお別に禁止されていなかったというオチがついた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:49

    白雪レイド

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:30

    伏見ガク

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:39

    >>28

    俺もレイドくん詳しくないから知りたい

    失礼極まりないけど古参のあんまり目立たない人だと思ってたらいつの間にか凄いことになってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:25

    >>21

    価値観かぁ~。とりあえずMBTI診断の切り抜きあったから貼っとく。

    MBTI診断をやったら珍しいタイプと診断された長尾景【にじさんじ切り抜き】

    あとはこの切り抜きとか、いつもの明るい長尾と違う言動が多かったりする。

    長尾景の祓魔師みのある発言まとめ【にじさんじ切り抜き】

    あと、価値観知りたいなら、フミ様と大喧嘩した直後の価値観ジャッジメントの配信とかかな。


    個人的な印象を述べると、陽キャで明るくて行動力有り余ったノリのいい兄ちゃんなんだけど、同時にシビアな現実主義者であり理論派でもある、って印象。

    21はMirrorでの印象の違いに驚いたみたいだけど、実はソロだと結構ああいう暗いというか重い歌歌ってることのが多いと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:41

    >>21

    長尾個人じゃないし結構前だけど長尾のこと知りたいならこれがいいかもしれない

    配信あるけど長いからこれ見て詳細に興味持てたら「長尾 100の質問」で出てくるから見てみてね

    長尾景100の質問  前編【長尾景/西園チグサ/にじさんじ】


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:36

    >>15

    声って言うか語尾の伸ばし方が可愛い

    ゲームもするけど雑談が多い感じだね

    ちょっと調子乗ったり子供っぽい所はある ASMR的な配信も結構声質合ってて良き子

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:41

    >>18

    めっちゃくちゃ詳しいってわけじゃないけども

    ・歌とラップがめちゃくちゃ上手い。ワンピース106巻のテーマソングとかMGSコラボソングとかすげーとことのコラボ経験いくつもある実力派。個人的にはホロの中でもすいちゃんとの二強だと思う

    ・めっちゃ元気で賑やか。ホロお正月cup2022なんかが分かりやすいけど自分じゃない仲間の誰かが好成績出すだけでお祭りのように喜べる人

    ・ENだけど日本語もしっかり話せる。この前のVTRRUSTなんかは確か日本語縛りしてたからオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:16

    >>18

    ラッパーらしくFワードとか口悪い所もあるかもだけど

    実は結構シャイな所もあって

    特に日本語縛りで知らない人といるとよわよわで可愛い

    個人的にはべーちゃんIRYSとわいわいやってるコラボオススメで切り抜きも沢山ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:48

    >>28

    麻雀上手かったりApexの大会でもリーダーやったりと頭が使えるタイプの人だけど

    以前所属してた事務所とか麻雀の傾向とかで不憫属性みたいなのがある

    個人的には弄られたりプロレスとかで大声上げてるところが好き


    ぶいすぽとの絡みが昔から多くて、同僚の渋谷ハルと一緒に「実質ぶいすぽ」とか言われてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:09

    >>32

    なんかリンクうまいこと貼れないな……?

    もっかい貼ってみるけど、ダメだったら、「長尾景 MBTI」とか「長尾景 祓魔師」とかで切り抜き検索してみて。


    MBTI診断をやったら珍しいタイプと診断された長尾景【にじさんじ切り抜き】


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:34:53

    >>29

    にじさんじ公式のキャラ説明を地でいく心優しい善性の塊の様な好青年。だけど笑い声が怖かったり対人ゲーで狩る側に回ったらイキイキしだしたりサイコな言動も目立つ。週に一回朝ごはんをリスナーと一緒に食べる配信おはガクをデビューから6年間ずっと続けている。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:43:26

    ましろ爻
    最近女の子ではないってことは知った
    おすすめ配信とかあったら教えてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:11:29

    小雀ととさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:27:26

    >>18

    ファンに媚びることなく自分がいいと思った人と積極的に関わっていく


    Vラッパーの先達BoogeyVoxxとコラボ。当然作詞は3人合作

    【MV】CROWN feat. Mori Calliope / BOOGEY VOXX

    カリオペの2023年3月の3Dお披露目ライブの貴重なゲスト枠にホロメンではなく ぶぎぼを招待。ライブステージでの共演の約束を果たし、解散の決まっていたセンパイの花道を飾った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:14

    >>40

    ましろの配信はサイコでホラーな面と男子中学生みたいなクソガキエロガキの面で二種類にわかれるんだけど

    とりあえずホラーが大丈夫ならましろといえばは一人かくれんぼ配信かな

    https://www.youtube.com/live/JNOLgsVfkSo?si=7NGRD6fyNirLOOSh

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:56:06

    兎咲 ミミ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:48

    >>42

    横からなんだが、そのサムネにいる顔が緑色の男について教えてくれないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:10

    >>32

    >>33

    3つも見やすい切り抜きありがとうございます! 初心者として滅茶苦茶ありがたいです!

    長尾景100の質問も再生リストに入れて時間のある時にじっくり聞きます!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:23:47

    アルランディスさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:32

    >>44

    ぶいすぽのツンデレ枠

    ツンデレっちゃツンデレだけどわりと毒舌&サバサバしてるところもあり

    実はパチンカス

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:04

    猫又おかゆ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:00

    ウサギコウモリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:36

    >>47

    訂正版


    ホロスターズ1期生のイタリアから来たラッパー兼ピザ屋店長。コラボ企画だと確実に不遇枠にぶち込まれる可哀想な人。ホラゲと地理が苦手

    数学の教員免許持ちなので、後輩に数学の方程式を教える企画を何回かやってたりする。そういう経験もあってかホロライブの方とも共演回数は多めで、外部とのコラボも割と参加してる

    あと色々あってある時期から身体が変わった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:20

    >>45

    フランケンのFra

    真ん中の紫髪のちびっこ、キョンシーのCiとBoogeyVoxxとして活動していた

    Vtuber、ラッパー、ギャンブラー、酒呑み、痛風持ち、経営者的なマインドの持ち主

    MZMのコーサカと同じで作家のように緻密な作詞をする。即興でラップバトルをするタイプではない

    2023年3月に解散

    【MV】D.I.Y. / BOOGEY VOXX (Prod by D.watt)

    相方のCiは今は個人勢として元気に活躍しているがFraはVとして目立った動きは見当たらない

    作詞家として名前を見る事はある

    【V.W.P】春猿火 × ヰ世界情緒「牢獄」


  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:35

    ジェムカンやパレプロ
    えのぐとまりなすは知ってるけど、それ以外のバーチャルアイドルグループ全然知らないんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:49

    星導ショウ

    おすすめに出てきた↓の本家リスペクトがすごくて気になってるので教えてほしい

    【歌ってみた】人間みたいね/星導ショウ


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:03

    >>43

    ありがとう!!!

    見てきたけど臨場感があって面白かった

    ましろさんあまりビビらんから安心して見れるな

    令和にガチのひとりかくれんぼ見れて感動したわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:49

    >>52

    しゃべりはでちゅ口調、嗜好は中二病気味、ビジュアルはバニースーツ、その実けもVで一番まじめなしっかり者

    しかし、運のパラメータが低めでうっかりも多い不憫・ドジっ子属性持ちでもある

    土曜お昼の定期配信など、配信頻度は高め

    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:29

    >>54

    ありがとう。ラップを漁ってるとたまに顔を見かけるけどどういう人なのかよくわからなかったんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:48:08

    >>56

    落ち着いてそうな見た目と歌い方をするけど実際のところパッション不思議ちゃん系の感性持った独特なタイプ。V系好きらしくデスボも出せるから絶叫の音圧もヤバい。同時に見ての通り歌うま勢の1人で、歌みたの映像に関しても拘って色々発注してるらしくいいセンスをしてるなと思う

    単発ゲームやってることが多いから追いやすい人だし、同期ともよく遊んでてそっちではボケつつ適度にフォロー入れたり面倒見がよかったりもする

    とりあえず単発かつみんなやってて個性を見つけやすいであろう八番出口の切り抜きを置いておきます

    【まとめ/8番出口】おじさんにちょっかいをかけてたら反撃され、キレる星導ショウ【にじさんじ/星導ショウ】


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:13

    羽渕やむ
    Vチップスでビジュが刺さったので気になる
    元にじらしいけど詳しくないのでわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:24

    >>61

    元は御伽原江良って子

    切り抜きも山程あるからそれ見た方が早い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:56

    >>55

    えのぐの後輩Marpril

    Marpril - Colorize Floor [Live at Planet Station STAGE6]

    配信は頻繁ではないけど運営倒産後も元気に活動してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:40:07
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:56:50

    ソフィア・ヴァレンタインちゃん知りたい
    格ゲーであったまってる姿はたまに見てるくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:58:41

    ちょうど見たので犬山たまきってどんなV?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:08:41

    >>66

    のりプロの実質最古参である男の娘形騎士

    事務所の元締めである佃煮のりおとチャンネルを折半してるため、配信自体は少なめだけど外部コラボでは度々出張してる

    一応絵師でもあるため伊東ライフを初め、そっち方面のパイプも結構豊富

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:10:59

    >>63

    ごめんなさいジェムカンやパレプロが分からないだけでMarprilやLiLYPSEはえのぐやまりなすの延長で知ってて普通に好きです

    紛らわしい書き方して申し訳ないです…でもありがとうございます

    MarprilもLiLYPSEも良いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:13

    .LIVEのヤマトイオリさん
    ストグラでかなり個性的なキャラクターしてるけど普段からあんな感じなんです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:03:28

    >>69

    多少はっちゃけてるけど大体いつものイオリン

    頭の回転が速いからアウトプットが二歩三歩先を行っちゃって結果突拍子もないこと言っちゃうんだと思われる

    えっちなことに興奮するのもいつも通りです

    事務所で3Dお披露目があるたびに脚の写真Twitterに上げまくってるので

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:15

    >>70

    会話が噛み合わないようにみえて要点は合ってるのはそれか

    ツイのメディア欄見てきたけどずいぶん愉快な人なのは理解できた、というかデケェきのこはインパクトありすぎる

    ありがとね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:33

    >>71

    ストグラから知ったなら、もしよかったらアンテ実況は見てほしい

    優しさや純粋さが詰まってる

    https://youtube.com/playlist?list=PLg-LTaEXBEkfe3CQ_04eAoWltvPdSF2UH

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:47

    >>55

    ジェムカンはディアステージってアイドル事務所とスクエニが共同でプロデュースしてるグループ

    スクエニがついてたからか初期からCGとMVのクオリティがめっちゃ高かった


    そのディアステージはアイカツってアニメ(ゲーム)の歌のお姉さんたちが所属してた事務所で

    更にアイカツの曲を製作してたMONACAって会社がジェムカンにも曲を提供してるので

    アイカツのMONACA曲が好きだったオタクとしてはMONACAのアイドル曲を供給してくれるので嬉しい存在


    (深掘りしたことはないしするつもりはないけど歌のお姉さんと似た歌声の人がいる気がする)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:27:38

    名字忘れたけど、かるびさん。赤い髪だった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:58

    >>73

    ありがとうございます、スクエニも凄いけどディアステージも聞いたことある…

    CGとMVのクオリティで勝負するタイプのグループなんだ、確かにオリ曲スレで紹介されてたMVは凄まじかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:49

    >>74

    たぶん赤見かるびさんのことなんだろうけど自分も詳しくないから気になる

    登録者30万人って凄いな…


    赤見かるび / Karubi Akamiかるびだじょ~www.youtube.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:04

    トワ様
    SF6でエド使ってる切り抜きは見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:47

    >>53

    遅くなりましたがありがとうございます。

    スト6関連で見るようになって気になってました。たしかにガイル村でいろいろ働いてましたね。

    立ち位置とか親絵師さんつながりとか積もるものもありそうなので、そういう面も意識して調べてみます。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:44

    >>60

    詳しくありがとう

    切り抜き見たらボケ方とか言葉選びが面白かった

    自分でも調べてみる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:47

    >>77

    悪魔だけど周りからは天使ともっぱらの評判で、TMT(トワ様マジ天使)はリスナーの共通語

    SFの他にはFPSも好き

    ライブや歌枠での低音ボイスに痺れろ

    常闇トワ - ライメイ


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:51

    >>77

    ホロライブ4期生

    ゲームも歌もなんなら大会の企画だってやれる器用な人

    カッコイイ寄りのボイスと本音をあまり隠さないスタイルはトゲあるように聞こえる時もあるかもしれないが、その実悪魔でありながらTMT(トワ様マジ天使)が連呼されるくらいにはいい人&常識人。交友関係がめちゃくちゃ広いのが何よりの証拠


    個人的に、ソロライブの時に出したアルバム『Aster』に収録されてる『Antares』が

    アステル(ホロスタ)cpt(CR)渋ハル(ネオポルテ)ひなの(ぶいすぽ)ハッカ(ホロスタEN)べーちゃん(ホロEN)すいちゃん(ホロ)ムーナ(ホロID)プティ(にじ)とあらゆるグループからコーラスメンバーが参加してるトワ様の活動を象徴した曲だと思うのでオススメ

    Antares / 常闇トワ(official)


  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:18

    ビジュアルが割といいから気になってるけどフレンについて詳細を…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:48

    冥鳴ひまり

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:01:44

    甜瓜あん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:03:21

    ⭐︎

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:38

    >>65

    今日3d配信やね

    スパイ以外はなんでもできるって言われるくらい多彩

    最近はスト6で話題になったかな 負けず嫌い

    あと声がめっちゃ可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:11:14

    >>82

    メジャーデビューしてる▽▲TRiNITY▲▽のメンバーこと銅のポン

    切り抜きとかみたらわかる通り義務教育の敗北と言われるほどのポン


    ただ個人配信見てるとリスナー想いなのがよく分かるしとにかく頑張り屋

    (あとガチャ配信で推しへの愛が強すぎて少し引いた)

    他のライバーとの絡みも多いからそこから見てみるのもアリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:20:55

    >>49

    スケベ猫

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:34

    >>80

    >>81

    丁寧にありがとう

    いろいろ見てみるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:07

    餅付ぬるぽ
    スレ立ってるのは知ってるけどどんな子なんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:41

    >>82

    単発バカゲーから長編ストーリーものまでとにかく楽しそうにプレイする愛嬌極振りの女騎士にしてにじさんじ屈指のポン。

    ポンなところでリスナーや他のライバーからいじられることも多いが、前向きかつ感情を真っ直ぐに出すスタイルで、何に対しても全力なところが心地いい。

    さんばかとの絡み(特に戌亥とリゼ)でいろいろあるのでその辺の切り抜きから調べてみてもいいかも。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:09

    矢車りね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:23

    >>87

    >>91

    遅くなりましたがが、教えてくれてありがとうございます


    サインはB 5分で覚えて踊ってみた✨ #shorts #サインはb #にじさんじ #踊ってみた #vtuber #フレンeルスタリオ

    ようつべのオススメに流れてきたこれ見て「すごい美人さん」だと思ったのでこれを機に少しずつ見てみようと思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:06

    ずっとにじのリスナーだったんだけど他箱が気になり始めてたから助かる
    西園寺メアリ、春猿火、アルバ・セラ、レトラ、白玖ウタノについてご存じの方いたらご教示いただきたく…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:47:12

    ほすほす

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:42:39

    >>94

    白玖ウタノさんはUniVIRTUALっていう歌を軸に活動する新興箱(大体できてから一年半くらい)の初期メンバー。パパがlackパパだからにじで言うとりりむやパタちの妹

    当然ながら歌めっちゃ上手くて活動も歌枠が多め。ただしただ歌うんじゃなくてガンダム歌枠とか、〇〇年代アニソン歌枠とか、枠ごとにジャンル絞ってたりする。あとは弾き語りなんかも


    オリ曲もあるんだけどこれがなかなかに素晴らしいのでぜひ一度聞いてみてほしい

    【1st Original Song】白玖ウタノ『 未来証明 』Official MV


  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:08

    >>94

    春猿火

    神椿スタジオ所属のVシンガー、ラッパー。

    神椿は変な設定やストーリーは無くて、リアル年齢24。呼び名は春ちゃん、春ねえ

    ラップは治安悪い感じだが話すと温和で丁寧、あまりに礼儀正しいので営業職の経験があるのではと言われている

    料理が得意で手作りケーキなど持って来る事がある

    猫好き。今年のエイプリルフールに春猫火に改名した

    春猿火#31「台風の子」【オリジナルMV】


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:11

    ⭐︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:50

    ちょうど今ライブやってたラプラスダークネスさん気になったから教えてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:19

    >>84

    クソにわか視聴者の感想で良いなら…ちゃんとしたファンの人がいたら別に解説して欲しい

    あにまんには甜瓜あんをガチで好きな人がいたのを見たことあるんだけどな…


    個人勢の企画系vtuber、>>20の瑠璃野ねもとは方向性がよく似ているが、個人の感想だと甜瓜あんの方は扱う企画にぶっ飛んだものが多い印象

    下ネタやエロネタをちょくちょく交えてきたり、本人も身体を張ったり下ネタで笑ったりできるタイプ


    リスナーがコメントしてくる前にうんちを描く

    とりあえず17秒で見れるクソ動画(誉め言葉)を貼っておく

    「まずはここから!」って再生リストに入ってる動画なんだから甜瓜あんの初印象は多分これで良いんだろうと思う


    布をくわえて「人質ごっこ」をしよう!※生死はリスナー次第

    配信については特に定期的にやってる「朝おはようした人に○○する」系の企画に適当に参加して見れば一発で面白さが分かると思う

    「おはようしてくれた人全員に呪いをかける」「おはようしてくれた人に拳銃を引かせてロシアンルーレットする」「コメントした人の頭文字だけ使って文章をつくる」と、何かと変な企画をつくって楽しませてくれる


    瑠璃野ねもさんと比べてちょっとだけ見てる期間が長いからもうちょっとだけ語るけど、とにかくちょっとしたことにも企画を交えてリスナーを飽きさせないことに全力を尽くしてるところがとてもエンターテイナーしてて好き


    一番凄いなって思ったのはスパチャ読みの時に必ず小さな企画を盛り込んで、スパチャしてない一般リスナーでも楽しめるような工夫を盛り込んでいたところ

    あれは凄いなぁ…って本気で思った


    【耐久配信?】飽きるまでミンミンゼミのモノマネをする【Vtuber/LIVE/瑠璃野ねも】

    【ふん゛ん゛】ハリガネムシを産もう!

    さらに瑠璃野ねもと甜瓜あんは路線が似ているからか一緒に歌みたを出したり、合同で企画を行ったりと繋がりがある

    自分がにわかすぎてこの二人がどのくらい仲が良いのかは知らないが、上の二つの企画が微妙に被ったことが言及されていたのでそれ関連なんじゃないかなぁ…って適当に補完している


    なんか変な企画を見たくなったら甜瓜あんや瑠璃野ねもを見るべし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:09

    >>94

    西園寺メアリさん

    基本的には

    癒し系お姉さんな雰囲気


    ただし、お酒で酔っ払ってパイロン抱いたり

    高校生を養いたかったり、ダメなお姉さんな面もある

    下着っぽい衣装があったりしっかりセクシーな悪魔っ娘。

    でもASMRはセクシー系と言うよりは甘やかし系をやってる


    釣り系が好きなちょっと渋い趣味もある。

    あとXに美味しそうな料理を投稿したりしてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:21

    >>92

    ゆうた   という冗談はおいておいて

    ノリが良く早口で軽快なトークをする女の子。

    あんまり考えないでぽんぽん突拍子もないネタを言うために、それを非公式wikiに拾われて「身長は190m」「本名はゆうた」などが拾われて独り歩きしている。

    自分のパペになりきってEuro Truck Simulatorをやったり、にじフェスに行きたすぎてビックサイトの背景になったり個性的な配信をする。

    英語がペラペラであるとにじさんじの面接で豪語したがそこまで英語力はないらしい。ただし実は留学経験があり発音はネイティブ並み。そのせいかEN勢とも仲が良い。

    マイクラのスキンが肌色の焼き豆腐のよう。

    町田ちまと仲が良い。樋口楓から「ゆうたってちまちゃん以外に友達いるん?」と心配された。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:06

    >>100

    正月に12時間耐久エア年越しそば配信してた時見たわ、めっちゃ笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:30

    ytb@のリンクミスしてるやつ多いけどなにしたらこんななるんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:20

    >>96

    確かにりりむっぽさを感じていたけどlackさんがお父様なのね!

    オリ曲めっちゃカッコよかったから他のも聴いてみるよ


    >>97

    歌は少し聴いてたから治安悪めなイメージ持ってたけど、礼儀正しいとかお菓子作れるとか意外な情報が知れて嬉しいな

    営業職経験を疑われるって相当だね!?少し動画見たけど確かに言葉は丁寧で物腰柔らかなのが伝わったよ


    >>101

    酔ってパイロン抱いたエピソードが気になりすぎて調べたんだけどカラーコーン事件って言うんだ 面白すぎる…

    全体的にめっちゃ好きになりそうな属性だな


    みなさん教えてくれてありがとうございました…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:58

    >>104

    動画のURLを数か月前までは複数個貼れたんだけど急にできなくなったんだよ

    時間を置くと出たりすることもあれば、他に動画のURLを貼ったりすると出ることもあるし、解除の条件がよくわからない

    【切り抜き】10分でわかる矢車りね【にじさんじ】


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:25

    >>104

    複数動画貼るとこうなるっぽいんだけど…正直ここまで多く見るのははじめてなんだよな

    はっきり言って何でこうなってるのか自分もよく分からない、前までこんな風にならなかったんだ

    1レスで連続で5つくらい動画貼れてたし


    とりあえずURL連続で貼る時は「あ」とか適当な文字を挟めば回避できてたはずなんだけど‥‥

    そうなってないよなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:02

    今106に動画貼ったら100のリンクミスがちゃんと動画で出てきたね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:53

    ちょうど今上のリンクミスのやつがちゃんと動画出てきたし、時間が経てばちゃんと表示されるっぽいね
    ただその時間がだいぶかかるっぽいな…上のなんて3時間くらいそのまんまだった

  • 110スレ主24/05/26(日) 06:45:39

    保守してくれてありがとう、需要があるみたいでよかった 楽しく交流してくれな
    気になってたロボ子さん以外にもいろんなV知れてホクホクだわ

    109が言うように複数リンクは時間おいたら直るみたいだから(今見たら貼ってあるの全部見れるようになってた)失敗しててもあんまり気にせず
    どうしても気になるようだったらそれが何の動画かザクっと切り抜きタイトルを書くとかどうだろう?例えば「↓10分でわかる月ノ美兎」「↓【ネタバレあり】新作パズルゲームと星街すいせい」みたいな感じで…
    あと連投になってもいいからひとつひとつ貼るとかしてもいいよ、荒らしじゃないなら大歓迎だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:22:51

    >>83

    澄んだ綺麗な声とかわいいお顔から繰り出されるパンチの強い発言が特徴的なVtuber。都市を下水で沈めたりスカートめくりカレンダー出してきたり行動もぶっ飛んでる。

    あとVとして大事なプロフも中々狂ってるから必見。

    本人が配信の切り抜き動画を出してるから、そっちから入ってみるのもいいかも?


    実は彼女をプロデュースしてる人がいる。

    その人も別界隈でぶっ飛んだ内容の動画出してることで有名だったから、時々プロデュースしてる人=ひまりちゃん本人だと勘違いしてる人もいるけど別人な!


    最近はずんだもんとかと同じVOICEVOXにもなって解説動画とか実況動画でこの声を聞くことが増えた。その縁なのかはわからないけど高度なずん虐動画を急にお出ししてくる。

    同じくボイボになってるVとは仲良し!個人的には春日部つくしとの絡みが好き。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:34:20

    >>99

    ホロライブ6期生の秘密結社holox総帥。通称ラプ様、やまだ、ツノガキ

    音ゲーガチ勢にしてホラゲ耐性も強い一方、マリオカートが絶望的なレベルで弱く、企画としてマリオカート最弱王決定戦を開催したりと、割と外部コラボには顔を出してる

    悪人を演じてるつもりだが、同社の後輩に「裏ではすごい真面目な人」とバラされたり、即興で思いついた悪行が「ロケ弁当を勝手に3個食べる」など、素は善人

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:18

    >>99

    いつも角ガキと呼んでイジり倒してるラプラスの活躍を我が事のように喜ぶ葛葉

    Kuzuha Reacts to Laplus and Other Holomem Performances【Hololive / Nijisanji / SUB ID / SUB EN (CC)】


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:21:01

    >>90

    雰囲気的にはメッチャダウナー

    Vになる際におじさんとして生涯を終えて転生してることもあって

    下ネタとかガンガンいうタイプ

    可愛いとか褒められるとめっちゃ照れる

    絵を描いたり3Dオブジェクト弄ったりかなりクリエイターっぽい配信も多い

    ポストする画像も結構お洒落と言うかわびさびあったり結構ギャップあるタイプかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:11

    >>94

    アルバ・セラはVtuberというよりはVsinger寄り

    結構雑談配信でも下ネタを入れてる

    鬱Pがよく作曲を担当してるイメージ


    VERSEⁿからVEEに移籍したけどソニー所属なのは変わってない

    ソニーVはまだ知名度が無いけど無料生バンドライブとかいろいろやってるから是非見て欲しい


    これは最近50万再生されたオリ曲

    メシア | アルバ・セラ【OFFICIAL VIDEO】


  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:00

    >>111

    冥鳴ひまりはボイボ3ロット目だから結構古参だった気がするが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:04:09

    宇佐美リトさんって声楽とか歌の活動してたとかの話はある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:07

    ネオポルテの緋月ゆいさんが気になってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:17

    >>116

    確かにボイボとしては古参な方かも、でも2年前ってまだ最近な方じゃないか!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:08

    スト6のコラボで知ったけど斜落せつなさん
    今のところよくしゃべる面白い子って印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:16

    >>112 >>113

    助かります。色々チェックしてみます

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:05

    >>120

    子犬っつーか大物に嚙みつくムーブ多いけど意外と常識人よりなとこもあって場合によっては突っ込み側

    初配信の最後2分でいきなりapex→スタッフさんにガチ怒られしたのはガチ笑った、いやあんま笑っちゃいけないのかもしれないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:10:21

    ほしゅほしゅ、

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:25

    このスレ質問側がいなくなると止まっちゃうのよね

    ということで保守代わりにレイン・パターソンさんをお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:05:21

    夕刻ロベルさんをお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:19:29

    >>125

    ホロスターズ2期生のバーの店長。通称ロベさん、ロベちゃん、マスター

    ホロスタの大黒柱でもあり、単独トークライブ開催したり後輩とラジオDJを担当したり同社他社問わずコラボや企画などに呼ばれてる

    配信2回目でおねショタについてガチトークをキメる、毎年大晦日に尻を108回叩く、モンハンワールドのトロフィーを全部コンプするなどの何処かネタキャラ感があるけど、アイドルとして歌うとギャップが凄い人

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:01

    剣崎雌雄

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:45:23

    >>127

    医療用メスの付喪神であるメスお兄さん系個人勢VTuber

    元々ネットで活動していた人がひょんなことからVデビューしたタイプで、中の人はガチの医療従事者

    頭部がメスの刃部分になっている奇抜な姿だが、メスは刃部分を付け替えられるため人間の頭部を付けることも可能。ちなみに男女どちらの頭部もある

    金玉ハッカチャレンジという男性諸氏なら想像するだけで縮み上がる行為をニコ生で行った猛者

    VOICEVOX音声ライブラリあり


  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:35:33

    >>120

    所属会社はアップランドでどっとライブの面々とは別部署の後輩というポジションにあたるユニット“ぶいぱい”1期生6人組の1人

    対人ゲームが「一生ムカつくからやめらんない」らしくVデビュー前から格ゲーとFPSに入れ込み(逆に他ゲーには全く触れておらず知識ほぼ皆無)

    格ゲーにおいてはゲーセンに長時間入り浸りプロとも対戦していたなんてエピソードも

    呑み込みが早くゲームセンスは間違いなくぶいぱいメンバーの中で頭一つ抜けているが

    座学が苦手というか嫌いなのとメンタルの弱さが玉にキズ

    138cmと小柄で落ち着きがなくキャンキャンうるさい+犬が大好きな事から小型犬と同僚や視聴者から揶揄されるが

    コメント欄に現れた暴言キッズを諭し更生に成功したりとたまにお姉さんムーヴが出ることも

    ホラゲ笑えないレベルで苦手 睡眠時間異常に長い タイピング速い (元)キーマウ過激派

    パチ好き特にSANKYOの台好き “布団のある小屋”という難解な性癖持ち

    とまぁ見てて飽きない愉快なヴァンパイア

    【格ゲーマー人狼】聞き間違いで突然趣味をいい爆笑されるせつーな #shorts●元動画はこちら!2024/1/17【格ゲーマー人狼】格ゲーマー人狼に再び参加させていただきます!”考察を落とす”斜落せつな個人視点です【斜落せつな/ぶいぱい】→https://www.youtube.com/live/CiYL7wgetPE?si=4-0GUBH2d-Tdt-lsZerostさんのチャンネルはこ...www.youtube.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:37:55

    >>128

    おお、解答来てるありがとう

    昔フォローしてたアイマスPがふと気づいたらVになってて気になってたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:51:19

    >>117

    あんまり自分の小中学校以降の生い立ちを話さない人だから知る限りそういう話は本人からも聞いたことないが、一番声が出ていた頃は魔笛の最高音の一つ下まで出てたけど今は出ない、みたいに昔と今を比較して能力が落ちたように語ることがままあるからVTA、にじさんじ以前にも何かしら歌にちゃんと触れる経験があったのか?とは思う

    ちまちゃんとかも独学であの声だから分からんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:49

    >>122

    >>129

    詳しくありがとう!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:22

    先斗寧さん
    FAをよく見かけるんだけど
    人となりとかどういう配信やってるかを知りたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:58

    >>128

    付喪神だったんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:35:13

    海外ミームでよく見るフワモコちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:55:52

    >>135

    バウ・コアというジャンルが生まれつつある

    Don't Think, Just Jam #FWMCbeats


  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:56

    >>131

    ありがとう!

    ミュージカル歌枠何回か見て気になってたんだけど >>1 に「実際に推してる人からしか聞けない、知れないことがあるはず」って書いてあったから聞いてみました。

    例えがJPOPじゃなくて魔笛なんだ…?

    個人的にはあの音圧と高音はどこかで経験を積んで学んでいてほしい気持ちがある。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:18:20

    >>124

    にじさんじエデン組の紅一点。ビジュアルやプロフィール…特にパチスロやボートレースほかオトナな趣味を嗜むオトナっぽい雰囲気と豊満なボディを持つ一方で、声や言動の可愛らしさが生むギャップが魅力。

    同期、ロリコロール、lack家のみならず箱の内外を問わない人脈の広さは凸待ち配信での多彩な面子を見ると理解いただけるだろう。

    アクション系のゲームをやることも多いが積極的に美容系の配信もやってたりする。

    トークではとかく距離の詰め方が上手い。定番企画の「下剋上大富豪」が雰囲気を掴むのには良いかな、とおすすめする。


    例題みたいになってたけど、推しのアピールならば!と異論反論承知でやってみました。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:52:35

    >>124

    見た絵セクシーで衣装もそう言う系多いんだけど

    内面というかリアクションとかが幼女っぽい人

    一人称もいつの間にかパタチになっていた。

    個人的にはスーパーマリオブラザーズは必見

    リスナーを君たちって呼んで だぞ!みたいな口調が特徴

    同じ絵師さんのりりむのことは、りりむ姉様と呼んで慕っている

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:28

    >>135

    ホロライブEN3期生Advent(脱獄囚)の二人組。

    ホロメンたちは会う度に「何この可愛い生き物…」と漏らす

    大の親日家でこないだ遂に移住を果たした

    彼女たちのルーツはこれ見ればだいたい分かるはず

    【手描き】モココの全力コールを味わう沙花叉クロヱ【沙花叉クロヱ/FuwawaAbyssgard/MococoAbyssgard/ホロライブ/切り抜き漫画】


  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:24:09

    乾伸一郎さん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:00

    >>135

    双子のVTUBER。

    特に何かを発見した時のリアクションがシンクロする。

    「「あ、ハチの巣―!」」とか 双子凄い

    意外と声の判別は容易。前はPC1個で妹のモココがゲームすることが多くて

    姉のフワワは指示厨と呼ばれていたよ。ゼルダとかファンアートでフワワがナビィだった。

    日本語が強い。それ以上に日本文化に強い。

    陰陽師の奴歌ってこの平成の時代……令和ですけどっていったり

    フワワが納豆好きだったり、子守歌にマジンガーゼットしたり、切り抜きも豊富なのでそこから入るのもあり。

    マリカとか画面分割で箱大会参戦してたの初めて見た。

    最近日本に移住してきて、PC2台体制になったけど。隣の部屋からモココの悲鳴が貫通してきたりする。

    なおチャンネルは双子で共有。フワモコモーニングって言う朝番組みたいのを定期でやってる。

    比較的、不憫でマジ妹っぽい感じなのがモココ

    比較的、意地悪っぽくてお姉さんな雰囲気なのがフワワ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:52:27

    高嶺ルイさん
    どんなことやってる人なのか知りたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:45:44

    >>138

    >>139

    ありがとうございます!詳しくは知らなかったので助かりました!

    どちらのオススメ動画も見てみます!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:47:09

    >>141

    界隈最古参の男性Vのひとり。典型的な忍ぶ気の無い忍者

    【Mr.President!】拙者が守護らねばならぬ

    アクション、格闘、FPSが専門。最近はTwitchがメイン

    非常に顔が広い。にじさんじと間違われがちだが個人勢

    アーティストとしてはバーチャルゴリラのVEEMusicに所属だったはずだがあそこはまだ活動しているのかな?

    天魔機忍Gとしても知られている

    天魔機忍ver.Gの1/6の夢旅人2002


  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:28:00
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:51:18

    柚原いづみ

    このツイートで知って何個か切り抜き見たけど

    麻雀始めたの最近みたいで、その前とか何やってた子なの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:51

    >>143

    ホロライブ6期生「秘密結社holoX」の幹部な鷹のお姉さん。

    様々な企画で場を回す、フォローを入れる能力の高さはさすが幹部と言えるできる女。

    しかし要所要所で見せるポンコツぶり、ホラー耐性のよわよわさ、ダジャレ好き、意外と漢字に弱いなどと隙もあれこれ見せるため取っ付きにくいことは全然ないのでご安心を。

    料理の腕を活かしたちょこ先生との名物企画「りっちしょこら」や、競馬が好きでホロメンらを誘って予想するG1レース観戦などが特色。

    最近はドラクエシリーズの魅力にひかれてナンバリングタイトルを中心に攻略中。あと、今後は歌方面も力を入れていくとのこと。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:09

    >>147

    いづみさんは結構マスターデュエルやってる印象があるな

    あと配信内容って言うか配信サムネに自分の生首を使うことに定評があるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:06:38

    上げ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:06:46

    横からだけど海外vまで追えてなくてフワモコちゃん初めて知って「なんだこのかわいい生き物…!」ってなったわ
    ありがとう、そして再生リスト見たらホワイトアルバム実況してて笑ったんだけどなんなのこの子達

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:02:57

    >>148

    " NOOOOOEH! " @Animation

    くせになる 何回も見ちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:27:54

    レオス・ヴィンセント
    天才ロックで知ったんだけど普段どんなことしてる人か知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:49:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:53:10

    >>54

    Fraは最近だと東方サークルでFeat枠にいたよ。

    ネットラップ界隈を詳しく知ってる人からしたらややこしいことこの上なかったりする

    魂音泉 - ReBirth Day Trailer (Spring 2024)


  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:55:04

    >>153

    にじさんじのマッドサイエンティスト。

    特徴としては声がでかい、ヤニカス、絵が上手い、新人よりの癖に昔からいた気がすると色んな人に言われてる。それゆえ色んな人の配信や公式から引っ張りだこの男。


    レオスがどんな人か知りたいのなら取り合えず個人的にはにじ甲切り抜きで良いから見て欲しい。レオスの性格的な良さがわかるので

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:18:09

    >>133

    関西弁で食関連の終わってるエピソードがちょいちょい出てくるVTA一期生の子

    確かカプ厨で、やってるゲームだとRPG多めっぽそう

    個人的には気になったら取り合えず歌ってみたを見て欲しい。クールビューティ―な歌声におぼれろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:57

    きら子

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:35:05

    ここのおすすめスレに出てきたみこち

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:57

    でびでびでびるとかいう人(?)
    ガワも人間じゃないし声がすごく気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:18

    北見遊征くん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:04:33

    因幡はねるの解説をよろしければお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:12:32

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:32

    >>157

    プレイ中のゲームのキャラのみならず、先輩たちの絡みを見ては限界化したり早口になったりする。

    「何がピカチュウや!こちとらカプチュウやぞ!」(ポケモンプレイ時の発言)

    【早朝凸待ち】凸待ちでしぃしぃと初めて1対1でガッツリ喋るぽんちゃん【椎名唯華/先斗寧/にじさんじ】

    なんとなくだけどしぃしぃとの関西弁比較。

    バーチャル関西ライバーはいろいろ居るけど特徴出るよねと。

    個人的に笑顔がすごく印象に残る子だと思います。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:59:43

    >>159

    2018年8月から活動しているソロデビュー組。0期生という括りをされるが今は割愛。

    エリート巫女を自称するが、別スレで語られているようにPONを量産する取れ高メーカー

    しかしキャリアに裏打ちされた対応力とエンターテイナーぶりは紛れもないエリート。

    またアイドル活動の真摯さも評判が高く、オリ曲「サクラカゼ」はホロライブでも指折りの名曲になっている。

    配信でやってた手描き切り抜き鑑賞会は名作揃いなのでぜひ。

    面白すぎる手描き切り抜きを見て大爆笑するさくらみこ【ホロライブ切り抜き】


  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:04:14

    いるはーとさん
    色んなVtuberの歌が収録されてるアルバムのトワイライト・ハートを歌ってて、歌詞に名前がかかってるとこあっていいなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:19:20

    >>161

    にじさんじの新人の呪術師でVTA3期生出身。

    クールガイになりたい言動小学生男子なやつで、元同期曰く「この世で裏がないのは球体と北見だけ」とまで言われたほど純粋な男。

    ただ歌声はしっかりクールガイでギャップにやられるよ。


    おすすめは歌関係とか、ドラゴンボールがすきならカカロットの配信を勧める。

    カカロットまだ始まったばっかりのゲームで4時間くらいあればおいつくはず。

    困ったらスカーの歌ってみた聞いて

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:08:57

    神楽めあさん知りたい
    ロベルないとめあという組み合わせがあることは知ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:02:21

    北見カカロットやってるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:35:12

    業界屈指のショタとされる鈴木勝さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:49:35

    >>170

    にわか気味なのでガチファンの人がいたら追加説明を頼みたいです


    にじさんじseed1期生出身で一応古参

    一言で印象を語るならかなりリスナー想いのvtuber、リスナーを「盟友」と呼び大切に扱ってくれている


    最近の活動は主に睡眠導入ASMR、麻雀、ゲーム配信、時々の朗読などがメインコンテンツ

    麻雀については>>9のショタコンの千羽黒乃師匠と深い親交がある

    睡眠ASMRはかつて不眠症だった人が勝に感謝してた逸話があるほどしっかりと寝かせようとしてくれる、一時ようつべの規制対策によって生み出された犬(本人いわく銀狼)の姿で配信することも


    https://www.youtube.com/playlist?list=PL_e1mgn5OjFM3K3bnxXQsKpG4CzQ0vYx7

    デビュー当初はシナリオ系の劇場型配信.者として有名で、コウや引退されてしまった出雲霞さんとともに「OD組」として「鈴木勝になる物語」を繰り広げていた


    霞ちゃんや後から合流した黛の物語にも強く絡んでいる(コウだは参加してるだけでシナリオ系じゃない)

    この物語は現在は一度完結していて、今は普通のvをやっているので内容知らなくても全然OK、興味あったら見てみて欲しい


    ちなみに配信終了後の「Le・cerma・ki・zus」という謎挨拶は初期の勝が中二病キャラだったことに由来する

    Rain Drops『雨言葉』Music Video(11/25発売『オントロジー』収録曲)

    またRain Dropsのメンバーとしてアーティスト活動の方も精力的にやっていた(今は各々が自分の活動に集中するために休止中)


    【エイプリルフール】超絶可愛いだけでなくオチまで完璧なRucoのリファインお披露目配信【にじさんじ切り抜き/鈴木勝】

    そして忘れてならないRucoの存在である

    当初はエイプリルフール企画で勝のバ美肉として登場、その後水着(重要)女装衣装として登場し、色々シナリオなども交えて「勝の妹」という不可思議な謎の存在になった、とにかくかわいい


    x.comx.com

    あとデザイン担当の神吉ママによく愛されていてよくイラストを描いてもらったりコメントをもらったりしている

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:53:46

    ホロライブの白銀ノエルさん
    たまたま流れてきたカラオケの切り抜きを笑いながら聴いていたのに突然の切実な「幸せになりたい」のワンフレーズで思わずもらい泣きしてしまった(別に本人は泣いてなかったけど)ホロライブはおっぱい好きな男が見る箱という偏見があるから入りにくくて歌の切り抜き以外聴けてない 女でも癒される白銀さんのおすすめ配信が有れば教えてください
    できれば歌以外の人柄がよく分かる配信が良き

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:10:51
    x.comx.com

    上で触れられている甜瓜あんが6月末で無期限活動休止になってしまった…

    絶対転生じゃないらしいし、あれだけの企画アイデアを連続で繰り出すおもしれー女として納得の休止理由だけど…急すぎるだろ! 寂しいよ! 俺はこれからどこで甜瓜あんを接種すればいいんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:41:57

    昔にこにこにいたゲンゲンって今何やっとるかわかる方います?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:27

    >>147

    づみちゃんは男児ホビー系が目立ってるね特にベイブレード

    ただ配信とリアルホビーは相性悪いので配信上ではそんなにやってない

    メインは雑談かな、動画だとゆるキャン△経由でハマったキャンプ動画も上げてる

    ゲームは一回はまるとずっとやってるから+雑談って感じで

    麻雀はこれまでで一番はまってるんじゃないかな

    個人的には歌声好きだからもっと歌枠やってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:37

    >>174

    一応中の人案件だけどほぼ常識と化してるから言っちゃうけど、ジャンプ+でゴダイゴダイゴ連載してるぞ

    げんげんとしてもウマのイベントでまさかのゲスト出演でちょっとだけ戻ってきてくれたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:24

    一伊那尓栖さん
    最近クトゥルフ神話にハマっててクトゥルフモチーフのVが居ないかなと思って検索したら一番気になったから教えてください。お願いします

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:19:46

    >>172

    団長はドラクエファンということもあってDQ11をおすすめします。シリーズのネタとかも拾ってくれますし。

    コラボものだとにじホロ女騎士コンビでのアモングアスとか好きですね(その後の交流含め)。

    【#にじホロ宇宙人狼】にじホロ女騎士と低俗ペアの宇宙人狼各視点まとめ【ホロライブ にじさんじ 切り抜き】

    での動きとかネタになりますが、相応のフィジカルあってのことと思うとすげえ…ってなる。見れば見るほどおっぱい以外の魅力が伝わるのが白銀ノエルというVかと(それはともかくおっぱいいいよね)。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:17:44

    紡木こかげさん お願いします!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:25

    >>172

    ホロライブ3期生の白銀聖騎士団団長。通称団長、ノエちゃん

    DQと牛丼、そして何よりもショタを愛するゆるふわ系な爆乳お姉さんであり、業界屈指のASMRガチ勢でもある

    3D配信だと不思議な踊りをすることが多いけど、これは胸が大きすぎるのと体幹の良さが複合した生まれた産物

    上でも述べられてる通り、にじホロ女騎士コンビはもはや伝説

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:28:18
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:21

    >>166

    凄いにわかな身で良いなら…


    #1 いるはーとVTuber爆誕デビュー!

    ゲームメーカー「コンパイルハート」の“非公式”vtuber

    2018年デビューで界隈では古参のvtuberに分類される人


    コンパイルハートの魅力を発信されるために生まれたvtuberのはずなのだが、いつまでも「非公式vtuber」として何故かコンパイルハートに認められず、いつか公式になることを目的に活動しながら「非公式」という立場を散々自他ともにネタにしたりされたりしている


    キャラデザは「ボツ絵を渡したらそれが通ってしまった」というなんとも言えない経緯であり、コンパイルハートのvなのにコンパイルハートのゲームをほぼやらせてもらえない不憫な人


    https://www.youtube.com/live/dio2-WGSBlI?si=jG9LAg_CNAJhoTu-&t=3315


    そんなハチャメチャな立場の人だけど歌は美味いしライブもいける、上のTUBEOUT! COUNT DOWNってイベントでもトワイライト・ハートをライブで歌ってくれてる

    時間指定URLを貼っておくので是非見て欲しい


    初期は動画勢だったが最近では配信もやってくれる

    配信をする時期は結構波があるけど、3日前にも配信してくれてたりするので気が向いたら覗きにいってみてあげて欲しい

    結構自分のどうでもいいネタコメントとかも拾ってくれて楽しいよ


    ちなみにもう6年経つのでいるはーとを見てコンパイルハートに入社してきた社員すらいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:50:31

    >>178

    >>180

    >>181

    まずはソロ配信のドラクエ11から見始めました OPで感極まって涙ぐんでるところで本当にゲーム愛にあふれた純心な人なんだなって感じてます 皆さま白銀ノエルさんの事たくさん教えてくださりありがとうございます 順次おすすめアーカイブ見ていきたいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:50

    >>172

    癒され目的なら

    ASMRかあさかつオススメ

    あとこの配信のOPで流れてるオリ曲のほめのびはいいぞ

    【縦型朝活】今日も団員さんにおはようを言いたいな!【白銀ノエル/ホロライブ】#shorts


  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:01:45

    保守ついでに出てない人まとめ


    >>41 小雀ととさん

    >>74 >>76 赤見かるびさん

    >>118 ネオポルテの緋月ゆいさん

    >>158 きら子

    >>160 でびでびでびる

    >>162 因幡はねる

    >>168 神楽めあさん

    >>177 一伊那尓栖さん

    >>179 紡木こかげさん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:47:43

    団長の人気…というか人柄の良さが伝わるなあ…
    あと自分もなんとなく未回答を見返してたけどおかゆんの解説それでいいん?という信頼というかリスナーの認識がわかるなぁという感覚おぼえますよと
    (自分でやらんのかという反論あるでしょうがそれはそれで)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:06

    さんばかさんの布教が聞きたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:00:52

    >>172

    さすが団長、女性に対しても最初の女になるか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:28:06

    >>177

    ホロライブEN、Mythのメンバー。お察しの通り古き神の司祭で、イラストレーターさんも某型月ゲームでアビーとか担当されてる紅白先生

    本人もイラスト描くのが好きかつ得意で、公式グッズのイラストを担当したことのあるレベル。早い話、配信最後に出してるエンドカードがイナ本人作なので気になったら一度見てみるといいかも

    日本時間だと朝6時から配信始めてることが多いんだけど落ち着いた優しい声質で、日本語も結構上手いからちょっと早起きして見てみるのオススメ

    ちなみに名字は一と書いてニノマエと読む

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:08:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:13:57

    >>162

    因幡はねる


    人脈の多さと司会スキルに定評がある

    母親が元ヤンっぽくその血を受け継いでいて若干ヤクザみたいなメンタルしてる

    ファンの因幡組と含めてそんなノリの配信したりする

    そうはいっても自分をちゃん付けしたり声とか含めて可愛い所ある

    料理が得意で割と家庭的。親を配信にだしたことある

    特に初期の頃はリスナー結構把握しきってたりリスナー愛は重い方

    宗谷いちかと虎城アンナのおかげで新しい扉を開かずに済んだリスナーにブチギレる因幡はねる【あにまーれ/切り抜き】

    これ草

    リスナー監視のため自ら潜入する因幡はねる


  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:00:43

    >>189

    ありがとうございます!

  • 193スレ主24/06/02(日) 16:24:42

    自分が思ってた以上に需要があったみたいなので、続きのスレを建てようか迷ってます

    布教ついでに次スレ建てるか否か、建てるなら何か注意書きとか足す必要はあるかなど意見くださると助かります


    続き建てるなら、>>185みたいに名前だけ書かれてまだ紹介されてないVtuberをリストアップして続きスレに持っていこうかな〜と思ってます

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:43

    >>193

    Vカテにこういうスレあると助かるので次スレ賛成です

    動画を複数貼った時は次のスレにもう1つ動画を貼ると表示されるので、荒らしでなければ、2つ以上動画のリンクを貼る時にもう1レス分動画を分けて貼るようにすると良いと思います


    こちら >>160 の方へ

    でび様あまり詳しくないので公式切り抜きです。

    【1分でわかる】恐れを知らない者たちに遊ばれちゃうおそろしい悪魔のでびでび・でびる!お酒を飲むと弱くなる!?【にじさんじ公式切り抜きチャンネル】


  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:35

    >>41

    小雀(こがら)ととさん

    ぶいすぽっ!最初のチームであるLupinus Virtual Gamesのメンバーの一人

    ぶいすぽっ!の良心・癒し枠と評される優しい声音と温厚な性格とは裏腹に、迫力ある歌声とPUBG5000時間(後にLOLサポート専3000時間も判明)というかなりのゲーマー気質の持ち主


    自分もめっちゃ詳しいわけじゃないので概要程度ですまない


    個人的には、VCRGTAで基本NPCを乗せて信号を守ってタクシードライバーやってたのが、周りが警察やマフィアやそれらに関わる救急とかでバチバチ頑張ってたりする中でほっと一息入れられるゆるい配信内容で好きです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:23

    >>179

    ぶいすぽっ!所属のデビューしてまだ3か月ほどの新人さん

    しかしFPS歴は約12年とかなり長く、最高ランクが

    AVA:シルバースター

    OW:GrandMaster【4294】(OW2:Master23【ソロ】) サポート

    Apex:Master

    VALO:Immortal 3(ソロ) イニシエーター

    (非公式wikiより抜粋)

    ととてつもない実力者

    デビュー当初は新たな清楚枠かと思われていたが、デビュー一か月記念の初飲酒配信にて、唐突に泣いたり笑ったり平均5日入らないほどの大のお風呂嫌い(なお、現在はちょくちょく入っている模様)を暴露したりするなど、運営に配信ストップのチャットが来て強制終了するほどに酔い過ぎてしまった結果、現在は清楚のイメージがなくなってしまっていたりする


    Overwatchのランクを約36時間回し続け、トレンドやニュースに乗るなど体力もハイスペック

    『つむぎ こかげ』という語感からか、時折こむぎちゃんと間違えられることもあったり

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:21

    >>191

    ありがとうございます。

    最近、好きになった絵師さんが担当されたのを機に知ったのですが、取っ掛かりが掴めてないところこのスレを見て思い立ちました。まず紹介してもらったところを起点に見ていこうと思います。

スレッドは6/3 19:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。