小籠包って一見レンゲの上でスープを飲むみたいに思われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:44:39

    破かずに口の中に放り込んで熱々のスープを味わう方が旨いんだよね
    虚飾

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:44:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:45:08

    これが幽玄の正しい食べ方

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:45:58

    C国の人に真偽を聞いてみたいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:46:14

    栗田のメスブタがもはや会話すら放棄してて笑うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:46:42

    虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾虚飾火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷火傷死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:47:02

    C国民のコメント「お、お前なにか変なプレイでもやってるのか」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:47:24

    舌が死んだあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:48:19

    ひょ…ひょほふ…はふっはふっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:48:26

    >>3

    笑わせないでくださいね舌の火傷で味なんか分からないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:49:11

    ビジュアルに極振りした食べ物だと鬼龍様からお墨付きを戴いている
    不味くはないしむしろ美味いんだけどまあこんなもんか…感が凄いのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:50:38

    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:18:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:19:19

    >>10

    怒らないでくださいね

    火傷するレベルでアチアチな状態で口に入れろとは一言も言ってないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:20:56

    台湾の小籠包=神
    あれを超える美味しさには未だ日本で出会えてないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:21:37

    >>15

    すみません

    「フウフウホロホロしながら口の中で転がす」って事は「そうしないと火傷しかねない熱さ」って事なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:22:14

    >>15

    しゃあけど食ってる描写的には皮を破らずスープがアツアツの状態なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:23:37

    >>18

    文化かもしれないから愚弄しづらいけどこうやって絵にされるとなんかバカみたいに見えますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:03

    小島よしお…すげえ
    小籠包作るのにゼラチン使わず、手の上に乗せた生地に直接熱々のスープ注いだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:24:13

    >>17

    もしかしてゼロイチでしか考えられないタイプ?火傷はしないけど口の中で転がす温度とか普通にありますよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:28

    >>21

    できたてか冷めきった食べ物しか知らないのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:44

    >>21

    おーっ間違いが認められなくて引くに引けんくなってるやん ぶ、無様……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:40:43

    “小籠包”で“レスバ”!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:20:45

    >>21

    すみませんこの後このバカ共舌が火傷しちゃったアハハとか言ってるんです

    あまりにもバカみたいなことしてるからわからないのも無理はないけどね(グビグビ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:50:41

    >>19

    これでも私は慎重派でね

    台湾に行って研究させてもらったよ

    その結果本場でもこんな食い方をしてる奴はいないから愚弄していいことがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:52:29

    普通の肉饅の方が美味いですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:00:48

    ひょっとして原作者は思想が描きたいだけでグルメのことには何も興味がないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:50:33

    美味しんぼはね料理漫画の名作ではあるけど さらっと間違った知識も植え付けてくるから本気にすると恥をかくの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:03:40

    >>18

    最終的にお局が「美味しかったけど火傷しすぎて口の中ベロンベロンやんけ」って言うから尋常じゃない熱さなんだよね

    味なんて分かるんスかね 

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:31

    ちなみに台湾だけじゃなくC国でも普通に皮破いてある程度食べれるぐらいには冷ましてから食うらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:11

    >>20

    7部ディオの母...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:08:11

    >>32

    ウム...冷まさないと熱すぎるんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:08:16

    あれクズお前知らないのか?味覚は喉にもあるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:09:07

    たまに作者の考えが思っきし反映される漫画なんだ!
    あまり鵜呑みにしない方がいい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:31

    マンガに限らず盲信は危険なのかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:32

    まぁ誰でも一回は熱々を口でバーストさせて後悔することになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:29:47

    駄目だろカリー
    取材もしてないのに正しい食べ方を広めようとしちゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:30:08

    >>27

    ワシが台湾で食った時は針生姜といっしょにレンゲに乗せて破いてたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:27

    思想で腹が膨れるなんてバカ舌って奴は結構安上がりだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:26

    オレを騙したのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:56

    >>39

    しゃあけどカリーは戦前の中国で生まれた日本人だから中華料理の知識には自信があるんや。

    自信だけ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:59:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:53:30

    ふうん秋山醤がつくったアヒルの足の春巻きと同じ楽しみ方をする料理ということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:56:01

    そういう食い方したら火傷したんだよね
    オラーッ出てこいやカリーーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:58:55

    >>42

    おーっ 誰かさんの作品とは違ってちゃんと調べて描いてるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:17:03

    >>42

    口の中を火傷させる拷問ではないのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:21:54

    でもみんなでフウフウホロホロしながら食べるのは楽しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:27:44

    >>49

    虚飾

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:28:46

    >>50

    じゃないんだよね

    すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:30:02

    >>51

    ウム…見せかけの美点すらないただの欺瞞なんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:00

    >>43

    カリーくん何にでも自信だけはあるよね

    自信だけはね


    知識?ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:50:30

    知識ない奴でも「いや熱くて味わえないだろ」ってなるし何なら作中でも火傷して味なんか分かんねーよされてるんだよね

    な、何でこれを正しいと言い張ってるのん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:51:02

    これ以外でも口の中を火傷するの前提に作られてんのかって料理たまにあるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:13

    鉄鍋のジャンでも破かずに食うタイプだから結局日本での食い方の時代の変化としか思えないのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:40

    >>55

    少なくとも小籠包は割って食べるものだから口の中の火傷は前提じゃないんだ…だから…すまない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:39

    >>56

    なんならジャンのは火傷させる前提なんだよね

    怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:07

    >>56

    すいません

    台湾でも中国本土でも割って食べるのでむしろ間違って食べてたのが正しい情報で改善されたんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:30

    >>58

    じゃあやっぱ普通は割って食べるもんなのを勘違いしていただけなんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:57

    >>59

    変化って言ってるのに文章読む努力くらいしたらええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:22

    小籠包は少なくとも店では破いて食えよ
    少なからぬ店が食べ方をわざわざ「破いて食べろ……鬼龍のように」と説明しているからな

    恐らく頬張って火傷しておいて揉める客が出るのが「ふざけんなよボケが」なのだと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:35

    >>61

    ただの変化というより適正になった、が正確で本来間違った知識だったって書いてあるのくらい読んで欲しいのんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:00:11

    >>63

    ウム…当時から現地じゃ割って食べてるのを知らずに知ったかぶって火傷してたバカ達が現代はいなくなったから良いことなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:00:17

    何が酷いってこの食い方する前に小籠包うめえうめえ言ってた奴らの小籠包はスープが抜けてるただの小さい肉まんだったから「この小籠包はクズです」は正論だったんだよね
    その後スープが入ってる小籠包出したのは良いけど食い方が間違ってるんだから話にならねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:07

    >>65

    割らずに食ってたアホばかりだったから現地に合わせて改良したのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:35

    ここに限らず美味しんぼはカリーが料理にあまり興味ないんだろうな、と伝わってくる描写は結構あるよねパパ

    単なる知識の勘違いならともかく冷飯を甘いとか冷めた味噌汁を香り高いとか味の方面でもツッコミどころが多いからねスミちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:18:43

    >>54

    「戦後の日本人はアメリカに毒されておかしくなっている」という事が言いたいだけなんだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:20:23

    >>67

    くくく……物心付いた頃には中国から引き揚げる事になって極貧のなかにいたんだぁ。

    小麦粉ガム同様に貧しい思い出を美化して語っているだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:28:22

    >>56

    ジャンに小籠包は出てきてないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:16

    >>70

    聞いたことがあります、鳥のモミジを使った灼熱スープ入り春巻き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:55

    このスレ、美味しんぼエアプと鉄鍋のジャンエアプがいるのすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:31:52

    >>72

    怒らないで聞いてくださいね、タフエアプもいるんですよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:53

    >>73

    それは誇るべきことと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:34:08

    >>48

    そんなことしたら美味しく食べられないでしょうが

    せっかく美味しい小籠包なのに勿体無いことをするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:34:36

    本物のグルメを味わえないどころかグルメ漫画すら読まずに愚弄するなんてタフ未読なのに語録遊びしてるマネモブ未満の猿だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:35:08

    ジャンの春巻きはゼラチン質のスープを喉と食道で味わって
    残った具を口の中で味わうものだから小籠包とはちょっと全然違うっすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:36:57
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:40

    なんかジャン未読の癖に言い訳として持ち出してた未読擁護野郎を揶揄したら効いてしまったようなのんな

    素直に間違いを認められないと小籠包で火傷することになると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:50:47

    >>81

    まあ作者からして間違いを認められずに大火傷を繰り返し燃えカスになってしまったから

    それをリスペクトして小籠包で火傷する程度なら屁でもないのかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:23

    しょ…小籠包ってそんなにおいしいのん…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:18

    >>83

    スープと豚肉の美味さがほとんどなんで店によるっすね

    ほとんどの店では客が酢と醤油で味付けすることを重視してスープに力入れてないからイマイチな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:31:47

    上海や台湾での食べ方はレンゲの上で破ってまずスープを飲んでその後タレにつけた生姜を載せて食べるというのが正解っス
    一口で食べるのは田舎者かよっぽどお腹減って急いでる扱いされるっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:33

    本編でも火傷してて熱いと言ってるくらいなのに描いてて何も思わなかったんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:10

    >>86

    まずはぬるめの前菜を茶碗一杯

    次に半分くらいのやや熱めの主菜を食べ

    最後に火傷するほど熱い少量の小籠包を食べるっス


    故事に習った由緒正しい食べ方なんだぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:12

    鼎泰豊の説明通りに食べればいいと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:10

    この話に関して言えば情報を食ってると言われても仕方ないと思ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:35

    >>89

    そもそも火傷で碌に味わえてないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています