学校み、新任教師のワシに国歌を歌わすのをやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:39

    ついでに国旗を飾るのもやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:23:12

    なんでやらないんスか?
    出来ない理由でもあるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:24:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:25:04

    >>1

    ひょっとしてシャイなタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:04

    先生の歌声いっつも音痴なぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:27:04

    国歌なんてもんワシみたいに母国ではなく日本のユニフォームに袖を通すことを選んだやつらもキャプテンが教えてくれたから歌えるやんけ
    何最初っから日本に住んでるくせに歌えないねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:27:37

    >>4

    いいや愛国心が暴走して軍歌を熱唱しながら日本は負けておりませんと熱弁を振るうから

    極力愛国要素に触れさせないようしてほしいことになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:28:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:31:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:40:34

    >>5

    一見他国の国歌より楽そうに思えて実は結構音痴と変声期の敵…

    それが君が代です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:40:56

    公務員なら歌えよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:43:23

    >>11

    あれぇ?それは思想信条の自由の侵害でしょお?

    そんな事言っちゃダメダメぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:45:26

    >>11さんワシはどんなに思想がなくても人前で国歌を歌いたくないんです!

    君が〜千代に〜さざれ〜とだんだん高くなっていったところで苔の〜が急に高音になって歌いにくいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:48:38

    >>13

    君にこの歌唱を捧げたいよ

    コブクロ小渕健太郎国歌斉唱


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:50:37

    むつみ 父親にレイプされまくって堕胎を繰り返させられてるからって殺すのはやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:52:24

    >>12

    業務の命令を聞けないものには…処分のペナルティね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:07

    謎を超えた謎の行動
    将来、思い出して恥ずかしくなったりしないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:29

    音感あってもさざれ石の→巌と〜の7度移動が普通に鬼門なんだよね つらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:29

    >>6

    もしかしてラグビー日本代表なタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:02:08

    >>15

    だったらどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:02:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:03:08

    >>17

    "目覚めた"人間の定石だ

    自分の見聞きした1000時間程度の主義主張を盲信し 大勢が信じる1000年を超える伝統を踏み躙れたりする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:03:14

    >>17

    うーん将来恥ずかしいか今その場で恥ずかしいかの二率パイパンだから仕方ない本当に仕方ない

    胸に手を当て歌詞に思いを馳せてるから許してくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:04:55

    ほう…思想が出ていますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:05:00

    >>13

    光の戦士騙されない ウソは文体でわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:06:21

    >>12

    お前が歌わないという行動が公共の福祉を侵害してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:07:13

    教師に限らず国歌を歌わないのは頃されても文句言えねぇぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:15:21

    >>25

    >>13を嘘と言うということは大げさに言えば>>13の歌声を褒めているということ

    お前はなにがしたいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:40:41

    ムフッ音楽の教科書の君が代のページに校歌のプリント貼らせようね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:36:25

    小中高の教育者に思想強いやつ入れて良い事ないと思ってるのは…俺なんだ!
    もちろんそういった思想に繋がる全てを無くすのもそれはそれで不健康だと思うっス

    ただなんというかこう……同じ思想持ちでも
    大人の思想をそのまんま継承した人間と
    普通の教育を受け
    大多数と同じ視線で色んなものを見た末に「今の常識はおかしいヤンケ、ワシの思想はこうヤンケ」となった人間では
    後者の方がより後悔の少ない人生を送れると思うのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:04:28

    >>11 >>15

    このレスとこのレスでスレの趣旨を理解したのは俺なんだよね


    よしっじゃあ企画を変更して玉串料を納めよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:06:41

    >>31

    ひょっとして公共の知識がないと参加すらできないスレのタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:08:42

    マニアみ、外国の刀剣を美術品として輸入するのはやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:11:55

    (クソガキぼくのコメント)
    きみがよ…って何じゃい?
    ちよって誰だよ
    岩男って…ま…まさか
    “こけ” を “蒸す”!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:35:02

    君が代み
    イントロでフェイントかけてくるのはやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:39:06

    ククク恥ずかしがることはないよ騎士道は紳士の特権よ
    おおっ回し蹴りしたエゲレス人が裁判にかけられとるっ無実の男性を勘違いで殺したのが効いとるんやっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:10

    やっぱり「君」を讃える歌なんてヤダよね先生
    あっ「君」が何を指すのかは諸説あるって思ったでしょ
    ちょっと待ってねすぐに「教育」してあげるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:13:52

    >>34

    ロックマン…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:31

    これが理由で裁判起こした人がいるってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています