一人暮らし耐えれる気せんのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:55:26

    なんだかんだ25年間常に誰かと一緒に暮らしてたんだけどこの度ついに一人暮らしする事になりそう
    家に自分しか住んでないの余りにも恐ろし過ぎる
    ベッドに自分しか寝てないとか寂しいにも程がある
    耐えれる気がしない 怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:55:53

    ならここで語り明かそうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:58:59

    あにまん民は画面越しの存在でしかないし……
    早急に同棲相手がほしい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:59:35

    シェアハウスは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:00:32

    一人暮らしバチクソ楽しいぞ
    周りに迷惑かけない分には何しても自由だし
    友達でも作れば寂しさなんてそんなに感じない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:08

    まだ一人暮らしは始まってないのか
    始まったら意外と逆に楽しめることがあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:16

    生活は楽だぞ
    経済的にはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:17:31

    大丈夫大丈夫
    収納ついてない?
    ほら押入れとかクローゼットとか覗いてみてごらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:17:54

    一人暮らしやってみたら楽っていうけど本当にそうなんかな……孤独に耐えれるのか俺は

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:18:30

    二人でベッド使ってたん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:19:00

    だからYouTubeやテレビを垂れ流しするんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:23:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:24:02

    ルームメイト候補来たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:25:40

    本当にルームメイト手配してくれるなら乗ってあげてもいいんだけどな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:17

    家庭環境普通に恵まれてたと思うけど一人暮らし快適すぎてホームシックろくにならなかったな。
    友達何人かはホームシックなってたからまぁそのタイミングになってみないと分からんよきっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:54

    頑張って恋人作ったとしてすぐに同棲できるわけでもないだろうしな〜〜〜
    そもそもいい人と巡り会えるかもわからんし
    独り嫌すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:13

    抱き枕があると寂しくないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:38:34

    >>17

    ぬいぐるみは沢山あるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:41:21

    弟が全く同じ事言ってたけど今は一人暮らしエンジョイしまくってる
    週末に自分で作った料理の写真が家族LINEに送られてくるし、なんなら私よりも上手かもしれない
    家族内では姉達よりも女子力高いのでは?と弟の意外な一面に驚いている
    家では料理とか全くしてなかったのに…

    多分怖がってるくらいが意外とやってみたら平気だった!みたいになるのでは??

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:08:16

    最初の一ヶ月くらいで辛くて泣いた
    その後吹っ切れて滅茶苦茶楽しくなった
    でもたまに寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:14:36

    大丈夫
    俺もそう思ってたけど今は逆に人と生活するとか考えられなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:32

    だいじょうぶ
    ずっといるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:22:30

    いいじゃん
    うちなんて
    1年かけてゴミ屋敷を清掃してから
    念願の一人暮らしが諸事情で
    半年でうつ病ニートの面倒見る羽目になったんだぞ
    楽しめるうちに楽しめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:24:54

    一人でデカいホットケーキ焼いたりしてもいいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:30:51

    病気になったりすると色々面倒だけど、それを除けば基本は気楽なもんさ
    慣れてくると実家にいた頃の自分を不思議に思うようにさえなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:45:21

    26から一人暮らししてたけど最初の一年くらい家族からLINEのビデオ通話来てたなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:51:27

    裸で黒タイツ履きながらオナホ装着して生活してても誰にも文句言われないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:43

    自分が一人暮らし向きかそうじゃないか確かめられる良い機会だと思えばいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:16

    一人暮らししてた時に実家の改装の関係で暫く親が泊まりにきてたときはやっぱり家帰ったら人が居るっていいなあと思ったよ
    反面結婚してからはたまの一人の夜が楽しー!って感じだから人間はないものねだりなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:30:15

    夜更かしすると自律神経乱れまくってメンタル死ぬからデカめ時計を買って逐一見るようにしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:30:42

    >>29

    自分は常に孤独で偶に人がいるのと常に人がいて独りになれる機会が無いなら後者を選ぶよ……

    独りで生きていくってどういうことなんだろう怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:31:45

    それよりも一人暮らしで楽しみにしてることを考えるといいぜ
    T-falのフライパンセット買おうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:57

    冗談抜きで他人のポリシーやルーティンに左右されない空間ってとんでもなく貴重やぞ
    社会はお互いの生活習慣を隠して折り合う場所だから意外とストレス掛かってるもんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:43

    一人暮らし自体は結構すぐ慣れるけど、環境の急変によるストレスで体調崩すことがあるのでそこだけは注意。

    一人暮らしエンジョイしてたら急に身体中に蕁麻疹が出てビビった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:18

    洗濯はこまめにしろおじさん「洗濯はこまめにしろ」
    コインランドリーは大型のものだけにしておけおじさん「コインランドリーは大型のものだけにしておけ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:02

    あまり自炊しなくても可能なら台所周りには余裕を持たせろ
    広い方が手入れしやすいし清潔な状態も保ちやすいからお茶とかコーヒー淹れるだけでも楽できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています