中間発表!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:08:50
    ファン投票 中間発表 | マイナビオールスターゲーム2024日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。npb.jp

    セ・リーグ

    才木、岩崎、マルティネス、山本、岡本、牧、村上、長岡、近本、細川、筒香


    パ・リーグ

    山崎福、河野、田中正、田宮、マルティネス、外崎、郡司、紅林、柳田、万波、近藤、セデーニョ


    パは日ハム多数、セは広島以外全球団いるって感じか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:12:39

    当然といえば当然だけどライデル・マルティネス圧倒的で草
    セの遊撃とパの二塁は飛び抜けた選手いないからかやっぱ拮抗してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:09

    今年のセはマジでオールスターだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:16:30

    セの捕手山本ってマジか
    横浜ファンだが予想外すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:19:18

    広島は小園
    ロッテは佐々木 ポランコ
    楽天は則本

    次第かな
    そこら辺が入らなければファン投票からの選出はほぼ0

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:48

    パ・リーグ確かに日ハム多数だけど過半数外様だな
    上手いこと戦力集められてて良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:22:57

    あんだけ西武ファンや日ハムファンが「山川じゃなくてアリエルに!」ってやってなお2位なの強いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:24:10

    >>7

    まあ成績も実績もスター性もあるしな

    ただまあ感情的な話するならあんまり選ばれてほしくはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:26:23

    >>6

    マル郡司に関しちゃ中日ファンからの票が結構集まってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:27:25

    >>9

    その二人中日にいた頃から割とファンに人気あったしな

    リーグも違うし活躍してくれて嬉しいファン多いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:27:52

    高橋宏斗や松山、武内、坂倉とかはもっと票あると思ったけど案外そうでもないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:28:45

    どうして清水達也が投票出来ないんです...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:29:08

    >>8

    でも


    1中周東

    2捕田宮

    3指柳田

    4一山川

    5左近藤

    6右万波


    みたいな打線見たくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:30:45

    やっぱノミネートの有無って大きいよなぁ
    三森じゃなくて牧原が二位まで来てる
    万が一牧原が選ばれたとして、オールスターの頃には一軍に帰ってきてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:33:26

    ここまで日ハムの面子ばっかりになるもんかね、とちょっと悔しいホークスファン
    ファン投票で選ばれる選手が少ないとその分監督推薦で投手が選ばれやすくなるから、例年は選ばれにくい投手陣が日の目を浴びて悪いことばかりでもないんやけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:35:45

    >>15

    まあ他の面子にも出て欲しいのはあるけどギータ近藤が出れれば満足

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:37:03

    セで逆転が起こる可能性がありそうなのは
    遊撃手と外野の三番手くらいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:37:10

    >>4

    今年のセ捕手ってピッチャーみたいな成績の人ばかりだからね(なんなら殆どの捕手より中日柳の方が打ってる)

    その中ならプロの打撃してる人に票が入って当然

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:38:19

    >>16

    これはそうなんだけど個人的には今年の周東には出て欲しい

    あと松本

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:40:03

    あれだけ打ってるサンタナが4位なのか
    神宮開催なのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:41:36

    >>20

    外国人選手って中々票伸びにくいよなぁ

    去年のベストナインも逃したし中々不運

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:45:32

    今ざっと成績見てきたけど
    栗林もRマルティネスにもうちょい迫っててもおかしく無さそうな感じはするなあ
    あとセの先発で村上が才木にダブルスコア付けられてるのは何で?
    阪神ファン内で票が割れてるのは分かるとしても

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:47:29

    さちや一位なのビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:49:25

    村林は無理そうか…
    個人的にパで一番ショート守備上手いと思ってるから注目されて欲しいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:50:58

    >>22

    マルティネスは3年連続でえげつない成績残してるのが影響してるかもね

    去年の栗林は終盤に盛り返したとはいえ不調で抑え陥落したりしてたし絶対的クローザーって印象はマルティネスのほうが強くなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:15

    >>22

    勝ち星と印象かなぁ(才木は120球熱投完封勝利!みたいなのが多いイメージ)


    後は村上が昨年のオールスターでボロボロだったから票減ったとかは流石にないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:22

    >>22

    才木がハーラートップなのと高卒1年目から将来のエース候補って言われてる位に期待されてた選手だしな

    しかも一時期トミー・ジョンで育成まで落ちてからの復活劇というバックボーンだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:53:55

    なんで水野こんな入ってるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:56:31

    >>28

    久しぶりのAクラス&初エスコンオールスターだからハムにバフかかってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:58:29

    山川いないの残当

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:00:15

    今まだ本調子じゃない人も含めて捕手の打率ヤバイことになってるからなセ・リーグ
    全体的に守備力あってそこで差をつけられるほどでもないからそら打率いいとこに票集まるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:02:26

    正直山本がこんな出世するとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:08:39

    >>7

    騒ぎ立ててるの西部ファンだけだし当然

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:12:17

    山川については気持ちはわかるけど最近エスカレートしてるからある程度のところで一旦落ち着いたほうが良いと思ってんだよな
    これ以上はスレチになるから言わんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:26:45

    山川以上に西武の惨状が酷くて11球団の心のオアシスになってる

    贔屓のチームが負けた😭

    西武の試合結果見て😊

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:39:16

    >>33

    ネットでああだこうだ叩いてるのもほぼ民度に問題のあるサイトばかりだし、こことかはプライベートだしそもそも問題ない、外野が何か言うべきでないという意見が大多数で冷静だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:35

    >>28

    パのショートは打撃成績ほぼ団子(一時期今宮が飛び抜けていたがすでにだいぶ切り崩している)の守備も一定水準以上だから大差ない成績で強いて決めるよりはエスコン開催のような成績外的要因が強くなってるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:09:08

    独立出身ドラフト9位から日本代表になってオールスターファン投票好調スタートなのは夢があるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:32:01

    吉川って本当にこういう人気投票でダメだよな
    まぁ地味だし人気も実力もそんなにないから仕方ないか
    巨人ファンですら吉川好きなやつあんまいないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています