魔弾戦記リュウケンドーって見たことないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:58

    多分タイトル的に魔法使いや魔物が弾圧されてる世界が舞台のダークファンタジー架空戦記だよね?
    リュウケンドーってのも普通の人間が魔法使いや魔物を倒すための格闘技かな?ジークンドーみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:28:52

    確かに魔弾戦記なんてタイトル的には魔法使いや魔物が弾圧されてる戦記ものっぽくも聞こえるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:22

    リュウケンドーは格闘技の名前じゃねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:29:55

    タイトルに戦記って付いてれば全部架空戦記だという風潮

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:30:57

    それじゃあ爆裂戦記ドンシャインはドンシャインって呼ばれる大物マフィアが活躍する戦記ものになるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:26

    魔法が出るってのは合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:41

    そっか、リュウケンドーはダークファンタジー架空戦記だったんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:52

    確かに魔物に対抗する国家機関とか出てくるけどさぁwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:32:43

    あけぼの町のみんながリュウケンドーってみんな魔物を倒せる格闘家って意味だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:13

    下町の町民たちが頑張って悪に立ち向かう物語

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:51

    トラジュウドー とかいうライバルが出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:54

    この世界の剣二は冷酷非情な性格になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:35:21

    >>11

    リュウケンドーに対抗するべく魔物国家が作った魔法格闘技、それがトラジュウドーだ!

    戦争は更に加速していく………

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:57

    >>9

    >>10

    つまり下町の町民たちが頑張って格闘技を習得し憎き魔物を狩るダークファンタジー架空格闘戦記か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:38:54

    >>12

    龍の意匠が施された軍服とか着てそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:40:22

    ミリしらの人ってこう思うのかーって思ったけど、そもそも俺はどうしてリュウケンドーを知っていたのだろうか……放送してなかったんだよね、うちの地域

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:12

    雑誌の紹介とか玩具屋とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:40

    誰かが何かを狙ってる(ミリしら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:45

    龍剣童やぞ(完成されてない未熟な剣士という意味で)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:46:03

    まさかまさかのプラモデルになるとはビックリ仰天した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:13

    >>16

    テレマガとかやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:41

    >>18

    異次元の扉が開く(大元テレビ愛知の放送時間帯が知らん間に変わってる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:39

    >>15

    片目が潰れてて龍の意匠が施された眼帯も付けてそう

    いやそれレディーゴールド

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:53:41

    >>23

    闇に隠れて動き出す 愚かな願い(シンプルに世界滅亡を目論む敵)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています