斬機ホルス60GSでマスター1

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:33:50

    マスター5から連勝できたり勝率も良く、動かし方もシンプルで使っていて楽しかったです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:35:09

    おめでとう! 斬機ホルスとな レシピを見~せて♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:30

    レシピはこちらになります
    いろんな出張ギミックをとりあえず全部積んで回しながらデッキ枚数削ろうかと思っていたらあっという間にマスター1行ってしまったので60枚の贅沢デッキです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:59

    貼れてる貼れてる
    こ、これ回るのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:23

    環境的にはやっぱり罪宝スネークアイが多かったですね
    次いでよく見かけたのはホルス入りティアラメンツ
    烙印やラビュリンス、ふわんだりぃずもまだ見かけましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:33

    出張ギミックの紹介していこうと思います
    最初は一番活躍した宝玉獣ギミックです
    サファイアペガサスで究極宝玉獣を魔法にセットして2枚目のサファイアペガサスを呼びつつ究極宝玉神を手札にくわえるので手札消費0でダランベルシアンが立ちます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:57:12

    先行で目指す盤面は斬機ギミックで超階乗を構えつつホルスギミックで赤き竜カラミティで相手を封殺します
    副葬=架け橋一枚からホルスギミックと斬機ギミック両方にアクセスできるので架け橋が通った試合はほぼ勝ちでしたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:01:25

    マス1おめでとう
    ダイアナブラが4チューナーだからホルス絡めればランク4成立からカラミティいけるのか、面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:02:16

    2番目に活躍したクリムゾンヘルガイア
    別名、無限ヴィジョンリゾネーター増殖炉です
    このカードと棺がある限り召喚権を使わず毎ターンバロネスが出てきます
    単純にホルスのコスト3枚分にしても強かったです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:06:01

    >>11

    2枚だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:12:02

    宝玉ギミックはそういうことか なるほどな……
    架け橋だけじゃなくてそういう使い道もあるのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:51

    あとよく使ったのはイリュカス出張ですかね
    素引きしたくないカードをデッキに戻したり架け橋を落としたり事故った時、ドロー効果でデッキを回転させたり縁の下の力持ちですね
    マスカレリトルナイトの素材にもうってつけでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:57:26

    妨害の傾向的に魔法罠起点に手数作って押すプランが後攻も見れて強い環境な感じはする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:14

    見たことあるけどよくわからない出張が全部入ってて面白そう
    ヘルガイア2枚必要?ちょっと今月厳しいの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:44

    真似してみようと考えたんですけど40枚のホルスにコンパクトにヴィジョンリゾネーター1とヘルガイア2〜3入れるのってアリ?
    結局ホルス側の初動と合わせ引きしてないと動けなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:46

    ヘルガイア2枚はヴィジョン落とした時のサーチ先なので基本2枚ですね
    ヘルガイア出張は単体だと展開に繋がらないので注意です
    イリュカス出張とヘルガイア出張でマスカレ立てるパターンはありますが…
    40枚構築に入れるのはありだと思いますが手数を増やす分誘発を削る感じになると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています