トレーナーさんに質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:20

    新キャラ追加されたら
    史実調べる派?調べない派?

    オレは調べる派なんだけど他の人はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:25:58

    調べない派
    自分で育成するまで情報はシャットダウンして1から楽しむ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:26:36

    調べる派
    キャラに深みが増すし妄想も膨らむから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:24

    ほとんど全部知ってる派だから改めては調べない
    シナリオ読んで気になったところがあったら調べるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:54

    基本調べない派
    そんでもってもしキャラが引けたら育成後に調べる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:44

    発表されたときにみんな調べるけど
    育成実装されたときには殆ど忘れてて
    一回育成してまたネットケイバを見に行く

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:02

    軽く見る派ですかね…勝ち鞍と世代くらいは見る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:23

    調べない
    育成で気になるネタがあったらそれだけ調べる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:30

    >>2

    シャットアウト…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:44

    育成終了後に小ネタとか気になった箇所があったら調べるかな
    ただ最近はあんま元ネタ調べずそういうウマ娘として見る事が増えた気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:30:07

    とりあえず戦績は調べておく
    エピソードやレース映像は育成して気になった時だけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:31:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:31:54

    ウマカテでみんなの話だけ聞いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:40

    GI勝ちくらいは動画まで見るかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:35:38

    調べなくてもXやあにまんで元馬の情報がドンドコ流れてきてくれるからウマ娘を楽しめる
    ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:35:38

    調べて「ここの展開どうなるんだろ?」を楽しみにする
    ケイちゃんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:21

    ざっくりは調べる
    ただ実装時にどんなことをやった子だっけ?ってなって忘れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:27:16

    G1調べてキャラ同士の繋がりを妄想したりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:29:59

    >>4

    これだな、名前だけ知ってたレベルはミラクルとかサムソンビッグ(まだゲームには実装されていないが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:31:13

    自分で調べるのはネット競馬でその馬の戦績とレースの通過順位
    あとはここで立ったスレを漠然と見てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:40

    調べる派
    デマが多すぎて余計な偽情報掴まされるから競争履歴は入念チェック

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:55

    動画で当時の実際のレース状況まで見れるの良すぎな時代である

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:41:06

    ネタバレと称して史実の戦績書いて炎上したのも記憶に新しいが
    調べている・知っていることが前提に思っている人も多いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:35

    調べるけどネットは真偽不明の情報が多すぎるからできるだけ信頼できる本を読むようにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:12

    まず調べる
    ただ最近は色々調べ過ぎて調べる必要あるくらい知識が足りてないウマ娘がダート勢とサムソンビッグ位になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:48

    調べない派です
    育成終了した子だけしか調べないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています