【ダイ大】ハドラーのミスト評

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:26:27

    当時読んだ時は時間稼ぎを引き受けてくれたとは言えめっちゃ好感度高いなと思ったけど想像より昔から手厚くサポートしてくれてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:12

    むしろ武人として覚醒するまで疎んでたの目が曇りすぎてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:12

    凍れる時間の秘法の解除も手伝ってくれたしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:22

    ザボエラ除けば六大団長の中でも一番付き合い長そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:58:16

    そこまで評価してたの!?って思ったけど
    豪胆だった頃から不死身を得たのを切っ掛けにどんどん堕ちていって
    不死と慢心を捨てて復活しようとしてる姿を見たから
    それだよそれお前なら出来るよ!って心境だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:01

    ミストバーン「バーン様もキットお喜びになろう」
    バーン「ハドラーに爆弾仕掛けてるぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:02

    これの後の全てに優先すると....ハ、ハドラー....がミスト本体と相まって美しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:04:34

    獄炎補正も多分にあるかもだけど、読み返すと思った以上に同僚感あるよなこの二人。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:33

    ミストって悪く言われがちだけどやっぱりこうしてみると良いキャラだよなぁと思う
    確かに厄介ヲタク並の傲慢さも持ち合わせてはいるけど、かなり魅力的なキャラだと思う

    「強くなれない自分の代わりにヒュンケルを鍛えのだ」からのヒュンケルの「何故だかお前は俺の所に来る気がした……」に至る末路が語彙力なくて申し訳ないけどなんか凄く好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:28:21

    ううっ…!す すごい…!
    もう親友やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:29:24

    光のアバンと闇のミストバーンは正直ヒュンケル美味しすぎると思うんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:39

    ミストバーンは一番ハドラーの人生エンジョイしてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:28:06

    >>10

    主が殺されかけとるんじゃが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:10

    >>5

    私はバーン様より強い魔王軍最強って言ってたミストがこれ言うの相当買ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:42

    ハドラー大好きミストバーン、フレイザード見て何を思ってたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:03

    まさに獄炎…
    超魔ハドラーとしてハドラーが一人の戦士に戻って憑き物が落ちた時は"あの"獄炎の如き鮮烈な生き様を見せたハドラーが帰って来たと感じざるおえないミストはウッキウキだったろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:35

    >>16

    バーン様でさえうーんこれこれ。みたいになってたんじゃなかろうか

    コアは仕込んでいたとはいえ、獄炎の頃を見込んでスカウトしたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:23:21

    >>17

    実際、ハドラーが野心を覗かせた時は「そうそう、そういう覇気を見込んでスカウトしたの。きみ最近保守的になってたから心配してたの。」ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:04

    ハドラーとミストに置物にくっついてる精神体という共通点が外伝で生えてくるとは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:42:36

    >>19

    ミストがこの漫画読んでたら「ううっ…!!」って感激しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:54

    >>17

    バーンは本質的に自分以外どうでもいいだけで

    ハドラーのことを気に入ってるし応援してるのは事実だからね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:49:26

    >>13

    今いいところなんで静かにしてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:54:17

    >>21

    でもハドラーのことは相当なお気に入りなのは事実なんだろうね

    アバンの目論見に気付かず負けそうなシーンとか「しっかりしろぉ!」って感じで観戦してたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:33

    >>23

    お気に入りだし、間違いなく側近として厚遇もする。

    ただミストは生活必需品なのに対して、ハドラーは高級な壺と言うかコレクションという感じでバーン様の中で認識が違うのだろう。部屋の中で見栄えが良い所に飾りもするし(魔軍司令にする)、良さを引き出す為に他の壺も周りに飾る(六大団長)、そして引っ越しの時に持って行けないのなら捨てる(黒のコア)。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:24:08

    >>13

    親衛騎士団の足止めしないといけないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:13:40

    もともと貧弱な肉体ったのに、
    永い戦いと鍛錬の繰り返しで強くなった身体と
    獄炎のごとき猛々しい心だもんな、そりゃミストのどストライクよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:17

    好きなスポーツ選手がある瞬間をピークに低迷期に入る
    一般的には充分に一流と言える成績ではあるんだけど一番良かった時と比べると納得がいかない
    そんな時期を乗り越えて復活してかつての、ともすればそれをすら超える姿を見せてくれた時のファンの心境

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:34:29

    >>27

    キン肉マンにほれ込んでⅡ世でいや面白いんだけどアンタ一番大切なものを失ってない?ってなって

    究極タッグで落ちる所まで落ちたと嘆いてたらステカセインフェルノ魅せられたようなものか。


    …バーンとミストにかつてないほどの親近感感じてるんだが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:44

    >>24

    多分ミストももっといいのがあったら買い替えるんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:26:04

    こっちもここからハドラーが出てこないのは嫌だなと思ってたからミストナイスと思ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています