ウマ娘の小さな疑問を解決してくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:01

    ウマ娘の地味に気になる疑問を誰かが答えてくれるスレです
    サイゲの人そこまで考えてないと思うよみたいな場合は推測でも結構です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:49:56

    ドリームトロフィーリーグって何なんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:50:33

    理子ちゃんメイちゃんの実年齢を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:02

    サポカイベントの抽選確率ってどうなってるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:43

    シュヴァルの勝負服にある背中のベルトって何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:05

    >>2

    公式用語集のとおり

    実際のレースが描かれたのはアニメ1期最終話のみ

    レベルについては媒体や物語によって「活躍したウマ娘しか入れないより高レベルのリーグ」だったり「競走能力が衰えてDTLから勧誘が来ている」だったり安定しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:36

    >>5

    ファッション詳しくないから分からないけど姿勢矯正用かなって思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:54:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:54:59

    眼鏡をしてるウマ娘ってどこに引っかけてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:56:15

    >>9

    多分こめかみに押し付けるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:58:00

    >>6

    後者で描写されたのがアプリのチヨ育成シナリオとアニメ3期だっけ?

    他にそれっぽい描写あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:58:46

    >>7

    なるほどな、勝負服の時は堂々としようとするシュヴァルらしくて良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:38

    現役期間のおおまかな年数と引退後どうなるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:25

    エースの胸の穴は何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:10:17

    >>6

    フィギュアスケートのプロみたいなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:12:17

    ウマ娘の中等部、高等部の分け方の基準って何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:17:15

    ラインクラフトの星ってイラストと3Dモデルで場所が違うんだけど何か理由あるのかな?(アプリ起動のイラストは3Dモデル側だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:17:38

    >>16

    ・通気、排熱のため

    ・ただのデザイン(下心なし)

    ・デザイナーの趣味(下心あり)

    好きなの選べ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:20

    >>19

    ハイライトが星の形してるだけっぽいから基本的には顔の角度とか光の当たり方によって位置が変わるんだとは思う……けど自力で動いたりもするので(↓のリンク先参照)結局よく分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:28:40

    オグリの勝負服の謎紐は何なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:32:41

    >>21

    一瞬星型じゃなくて大きく広がってるし

    本質的にはただのハイライトがたまたま星の形をしてるだけなんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:54:17

    タマはトゥインクルシリーズにバリバリ稼ぐ気持ちで来た訳だけど、実際ウマ娘達に渡るお金ってどんなもんなんだ?
    レース毎に賞金が出てる?トレーナーの取り分は?グッズのロイヤリティとかもあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:53

    福引はティッシュと温泉が同確率なんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:48

    ウマ娘の服ってやっぱ特殊素材なんですか
    私服などは自分で尻尾穴を開けるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:54

    >>25

    誰に聞いたか知らないがたぶん嘘だ

    ギャラリーで周回した結果、温泉5%、ハンバーグ10%、山盛り30%、にんじん45%、ティッシュ10%程度と言われている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:05

    >>22

    白い方はハイレグのパンツ説がある。赤い方は本当に謎

    とりあえず元ネタは実馬からきてるらしい

    オグリのスカートから出てる謎の紐あるじゃん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:17

    実際の競馬場がそうだから以上の理由は無いんだろうけど、ウマ娘世界のレース場の観客席が全周じゃなく一方にしかない事に対する理由って何かあるのかなって疑問はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:34:01

    キタサンのあの提灯はダイヤ以外からは迷惑に思われてないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:47

    >>30

    他の娘からは見えないからどうでもいいんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:00:26

    >>30

    全部屋遮光カーテンでもつけてるんだと思う

    カーテン開けっぱなしな場合は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:10:21

    >>26

    素材は不明

    穴あけは補正と同じノリで受け付けてたり自分で開けたり面倒なのでローライズにしたり(約1名)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:05:24

    あげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:07:10

    ヴィブロスよりバスト1cm大きいノースフライトがアプリのモデルサイズが小さいのがおかしいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:14

    >>26

    ウマ娘用に穴開けるサービスやってる店はあるみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:29:08

    アグネスタキオンみたいなハイライトがないような目のことをなんて言うの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:57:27

    >>6

    活躍したが衰えたウマ娘が入るんじゃないかな

    当然重賞級しかいないだろうから全体的なレベルは未勝利もいるレースより高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:00:01

    >>37

    ハイライトオフ

    マグロ目

    レイプ目

    あたりなのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:27

    >>37

    ハイライトオフ、とかだろうけどタキオンについては特徴的すぎて「タキオンのあの目」まで言ってもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:08

    >>39

    >>40

    ありがとう 友人にこの目の名称聞かれた時にレイプ目しか浮かばなくてさすがに言わなかったけどこれで答えられるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:14:17

    >>35

    3Dモデルの乳サイズは「バスト-ウエスト」の5cm刻みで雑に判定されていたが、ヒシミラクルや3周年前後の実装キャラから数値によらず個別に振り分けられるようになっている

    ヴィブロス(B81W51)やフライト(B82W52)はどちらもこの過渡期に登場したため、数値とモデルが一致していないのだと思われる


    しかしながらカップ数は「トップ-アンダー」で計算するため、スリーサイズから判定することはそもそも不可能である

    (どこぞのサイトがまるで公式設定のように掲載しているが、所詮推定値にすぎない)

    「きっとヴィブロスの骨格は未発達で細いんだな」と興奮するだけにしておくのが吉

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:27:16

    初期キャラの3Dモデルやり直してくれるかな
    初期キャラと3周年で追加されたキャラが並ぶと絶望しかないからやり直してほしい
    画像は頭のサイズが違いすぎる推しの2人

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:14:10

    疑問っていうか今言及されてるだけで男兄弟がいるウマ娘ってどれぐらいいいる?
    カレンチャンの兄さんとチヨノオーの練習相手の兄とアドベさんの弟達とゴルシの弟(複数いる?)がいるのは知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:40:06

    >>46

    とりあえず思いつくのだとダイヤ、ネイチャに弟、チケットには兄がいる

    あとルドルフにも兄がいたはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:52

    チャンミのパドックでスタンプ押す意味って何なんでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:20

    >>46

    タマにも弟がいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:34

    メンコウマ娘は耳が弱いのかそうじゃないのか
    実馬には音が敏感な子には被せると聞いたけど

    弱いと個人的に助かります

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:19

    スターブロッサムの実況小柳さんが男なのか女なのか気になっているので、有識者の意見が欲しいです。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:08

    これは微妙なところだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています