読むまで勘違いしてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:13

    玖ノ型とか拾ノ型がその呼吸の中で最強の技となるかと思ってたけど、状況に合わせて使い分けれるようになってたのか。
    壱ノ型を自分の中では最強技にできるというわけか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:41:47

    型は基本的にできた順番っぽいからね
    水は割と後発ほど強力な印象だけど雷なんかは壱が基本にして必殺だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:43:53

    使い手が新しい型を作ったりしていて、その中で継承できるものを継承していっているだけだろうからなぁ
    冨岡の11の型は凪だけど、別の水の呼吸の使い手は凪ではない11の型を作っているかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:55

    まあその辺は呼吸によりけりだと思うんよね
    日の呼吸なんかは最後の拾参ノ型が事実上最強だし
    炎の呼吸も最後のやつが「奥義」だし(煉獄さんの家系が生み出した一家オリジナルの型なのかもだけど)
    霞、雷、水は何れも時透くん善逸冨岡さんオリジナルの型で 霞と水の最後の型は最強っぽいけど水は防御特化で
    花もラストの「終ノ型」は斬撃方面ではそうでもないけどわりかし最強っちゃあ最強で

    月の呼吸だと最強は14の型っぽかったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:48:01

    ☓霞と水の最後の型は最強っぽいけど水は防御特化で
    ○霞と雷の最後の型は最強っぽいけど水は防御特化で

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:28

    >>4

    日の呼吸に至っては「全ての技を繋ぐ」だったからね、しかも順番も特に決まってなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています