俺は最近ニケを始めた初心者指揮官

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:09

    周年らしいしちょっと手出してみるかって軽い気持ちで始めてみたけど滅茶苦茶ストーリーが面白くて凄い満足感がある
    皆の好きなストーリーとかニケ教えてくれ ネタバレ歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:56

    イベントの『OVERZONE』と『RED ASH』は見ておいてほしい
    ニケの原点を知れるし面白いし重苦しいし辛いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:24:59

    >>2

    良い事何一つ言って無くて草

    いや自分も同意見だし、シナリオ的にスゲー大事な話なんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:02

    俺の最推しドラーさん貼るぜ
    ショップ画面で出てきて分かる通りバリバリのビジネスウーマンだけど実は非合法の取引を平気でやるし性格も意外と乱暴というか血の気の多いところをよく出すいい女

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:28

    ピナ...私の...大切な...翼

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:51

    >>4

    見た目の割に結構口悪いの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:26:52

    こいつはラプンツェル
    聖女だと思ってたら急に性女になり性女だと思ってたら急に聖女になる女だ
    お前もラプンツェルを好きになっていつか忘れられる寂しさを感じないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:29

    >>5

    ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様ドロシー様

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:30:02

    >>3

    そうなんよ、めっちゃ大事な話なんだよね

    辛いんだけど、NIKKEをプレイする上ではこの辛さを背負うべきだと思うんだ

    その方がよりニケ達と共に戦える…

  • 10124/05/21(火) 20:31:23

    >>2

    とんでもなくやべぇシナリオなのは風の噂で聞いた事あるから頑張って読んでみる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:04

    シュエンがただのクソメスガキでは無いという事を教えてくれる
    2022クリスマスイベントとヒーローズトイ
    これら見た後に本編のメティス絡みの話見ると
    気持ちよくわき腹折りたくは無くなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:01

    >>10

    心の準備してください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:08

    >>10

    一応伝えとくけどレッドアッシュの方がオーバーゾーンより前の話だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:34:04

    RED ASHでこいつが出てきた瞬間

    感情ぐちゃぐちゃになって乾いた涙が出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:40

    ネタバレ控えた方が良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:51

    >>14

    俺がオスワルドだったらoverzoneイベの後に自殺してるかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:59

    アリスメアリーペッパーの負の連鎖すき
    一番最初に引いたペッパーのキャラストに全然不穏な要素なかったから裏を知った後だと俺はもうどんな顔して病院に行けばいいのかわからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:46

    レッドアッシュとオーバーゾーンは本編よりずっと前のお話。
    レッドアッシュ➝ニケとラプチャーの戦争開始直後
    オーバーゾーン➝アーク閉鎖直前の戦い

  • 19124/05/21(火) 20:39:37

    >>15

    俺は全然良いぞ

    ネタバレで心が痛くなる→実際に自分でプレイして更に傷付くっていう2段構えで挑むつもりだ

    >>13

    レッドアッシュの方から見た方が良さげならそっちから見てみようかな

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:44

    >>16

    俺もこんな表情なるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:20

    一番古い話は一応2024新年イベントか
    ただただありふれた、悲劇だった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:27

    メインストーリーは何処まで行ったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:15

    アニスのケツはくさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:35

    ちのうなし!

  • 25124/05/21(火) 20:48:00

    >>22

    チャプター11の途中まで

    のんびり育成してるからあんまり進んでないんだよね…それでも面白いから満足してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:37

    >>25

    俺と同じくらいだなあ俺も始めてまだそんな立ってないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:49:06

    >>19

    時系列ではレッドアッシュが先なんだけど、イベントとしてはオーバーゾーンが先立ったので、

    オーバーゾーンが先のほうがたぶんいい

    もちろんレッドアッシュが先でもいい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:04

    ニケって人間の機能どこまであるんだろう食事とかはそこまで取らなくても平気だが
    あんまり人間の生活しないとかだと思考転換起きると言われてたけど

  • 29124/05/21(火) 20:50:36

    >>27

    なるほど

    とりあえずはレッドアッシュから見てみる事にするわ

    どんだけ後になるかは分からないが今から楽しみだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:38

    >>25

    1番のネタバレはもう大丈夫なわけか、まあアニバでネタバレ喰らったんだろうけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:43

    アーカイブには無いけど、
    大型イベントの時のMAPも欲しいねぇ…
    REDASHの時の空中戦艦の戦前、戦中、戦後の流れは凄い雰囲気が出てた
    (戦前、ニケ、兵士、装備が充実し士気も高いセリフが多い)
    (戦中、航空戦力が飛び交い、人類側の必死な迎撃、大型ラプチャーに主砲発射して撃退するギミックもある)
    (戦後、ニケも兵士もほぼ居なくなり、敗北感を感じる状況になっている)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:23

    古参はOZ→RAだけど今だとRAから見た方がOZでの絶望感が増すか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:06

    >>32

    RA→OZ見てるとゴッデス部隊が姿がパイオニアになってるのに

    ドロシーはずっとドロシーのままって言うのが、ドロシーの精神的な強さを示してて凄い事になってるんだ

    ほぼ裏話に近いけどパイオニア部隊は思考転換何度も起こしてるけど、ドロシーだけはずっと正気のままだったとか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:04

    OZ後でも思考転換してないのはマジでメンタルヤベェと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:32

    >>33

    しかもRA→OZまで数ヶ月しかないんだっけ?

    あの間に一体何があったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:16

    ちなみにスレ主は誰が好き?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:06:29

    ラプンツェルって思考転換してたっけ?
    今もゴッデスの戦いの記憶残ってるけど

  • 38124/05/21(火) 21:07:33

    >>36

    強いて言うならスノーホワイトとエヌかな

    ここのスノーホワイト凄い美しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:53

    >>38

    レッドアッシュでは今と違うロリスノちゃんが見れるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:48

    >>37

    思考転換しないように間近1年とゴッデス部隊が在りし頃の昔の記憶のみを残しそれ以外の記憶は消去している

  • 41124/05/21(火) 21:10:40

    >>39

    俄然楽しみになってきたなおい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:52

    >>41

    因みにレッドアッシュ(1アニバ)で3凸配布されたピルグリムキャラだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:15:48

    1.5周年で、0.5周年のライも選択式とはいえ配布してたから
    2周年でロリホワも選択式で再度配布されそうよね

    ちなみに性能は酷い表現で言えば劣化モダニア
    ロリホワ固有の強みもあるにはあるんだけどね

  • 44124/05/21(火) 21:16:50

    >>42

    もう手に入らない感じか…

    それはそれとして可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:26

    >>7

    >>40

    「ひょっとして前に会ったことがありますか?」

    「その時に私の体をめちゃくちゃに…!」

    「ブラザーだけのものにしてしまって…!」

    「私の脳が覚えていなくても体が覚えているようにしてしまったんですね!?」


    冗談になってないんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:25

    >>44

    あと半年すれば再配布あり得ると思うから頑張ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:26

    可愛いシュエンちゃん

  • 48124/05/21(火) 21:22:04

    >>46

    頑張るぜ

    そういや気になってるんだがアリーナは参加した方が良い感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:36

    スペシャルはジュエル入手出来るから上げられる所まではあげといた方がいい、ルーキーもアリーナショップ用の手に入るから上げるの推奨

  • 50124/05/21(火) 21:27:47

    >>49

    ありがとう とりあえずアリーナ行ってくるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:43

    アリーナではノーマルプリバティの編成をオススメするぜ
    数秒のスタン効果は馬鹿にできん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:42:42

    個別イベントはえっちなエピソードが多い
    この人なんて薬飲んだ副反応で○○したからしっかり治すまでヤるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:56:55

    >>48

    ただ1.5周年みたいにスノーと新ニケのどちらか選択制になるかも知れない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:32

    上のイベント観たら是非とも感想を聞きたいものだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:49

    マリアンかわいいよマリアン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています