ロキシーたちの移動速度が尋常じゃない件

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:39

    半年で中央大陸のフィットア領から魔大陸のウェンポートに移動

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:46

    そらもうひたすら闘気を纏える馬に乗っての強行軍よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:52

    ルディいわくシャリーアからベガリット大陸に行くまで早くて1年かかるらしいのに、それより遠い魔大陸に半年で行けるって無理がある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:10

    >>3

    言うてアスラからミリスまでは街道がしっかりあるし、そこからザントポートまでは聖剣街道があるから闘気を纏える馬ならいけんじゃね?

    闘気を纏える馬なら剣の聖地からシャリーアまで1週間でいけるぞ

    ちなみにラパンまでエリナリーゼの見立てでは8ヶ月とのこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:12

    S級パーティの面子だからある程度の強行軍は普通に出来そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:16

    >>4

    ミスった

    1週間ではなく1か月だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:25

    ルディが闘気纏えないから遅いんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:58

    一番時間かかった魔大陸でルーデウスたちが一番てこずったの金稼ぎだし
    ミリス側から来たらその心配はないから早いんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:50

    エリナリーゼは宝石を産めるからな
    そら早いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:13

    闘気をまとえる馬は馬という魔物では

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:20

    >>10

    この世界は馬も足速いんだなぁって考えてるシーンあった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:39

    >>10

    あの世界の馬はUMAなのだ

    たぶん馬に限らずどんな動物も鍛えれば闘気を纏えるようになると思う


    燃えよ狂犬 感想返し 2|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >・片道一ヶ月とか無理じゃね!?

    >あの世界の馬にはやたらと性能のいい奴がいます。ぶっちゃけ馬や魔物でも鍛えれば闘気が纏えます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:32:00

    でも闘気を纏える馬とか絶対滅茶苦茶高いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:08

    中央大陸以外季節感があんまりないから1年以内の期間がはかりにくい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:38:47

    ルディ一行が時間かかったのは主に資金繰りだからなぁ
    ルイジェルドさんがいるとは言っても
    魔大陸奥地スタートで旅に不慣れな子供二人じゃな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:31

    道中たまに止まって資金繰りなり修行なりしてたし、大森林やらでちょっとしたイベントに巻き込まれたりもしてたしね。ロキシーたちは実力者揃い、旅慣れててミリス大陸出身に魔大陸出身もいて土地勘もあったと思うから、旅程がかなり縮まるのも納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:46

    ミリスでもパウロが居なかったら
    旅費稼ぎで暫く滞在する予定だったからな

    ふと疑問に思ったが、その場合
    ラトレイア家はルーデウスを捕捉して呼び出したりしてたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:50:18

    無理じゃね
    ラトレイア側がデッドエンドとかいう冒険者の一員にルディがいることを知らないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:47:56

     また、作者に地図を書くスキルはありません。世界地図はあくまでイメージであり、縮尺はかなり適当なので信用しないでください。シーローン等の王竜王国の属国はデカすぎますね。
     ぶっちゃけ正確な移動日数や距離を出しても物語上の意味はほとんど無いので、今までの主人公の旅の感じから、「遠いけどいけない距離じゃない」「そこそこ遠いけどかなり急いだ」というイメージをしやすいように「一ヶ月」という単語を使っています。

    作者もこう言ってるから細かい整合は取れてないし取る気も無かっただけでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:29:06

    異世界だから1年が365日で1ヶ月が30日とは限らないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:09:06

    運命力ドーピングでもキメてたんかこの馬?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:59:33

    >>13

    ロキシー達が用意してたし高いは高いだろうけど目茶苦茶ってほどでは無いってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています