人轢いた時ってどんな音なる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:48

    やっぱり車にも衝撃来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:05:40

    ドゴン!て音がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:15

    硬いものにぶつかったようなゴンッて鈍い音がかなりの音量で鳴る
    衝撃は結構来るし「あっ、やった」って血の気が引く感覚もすぐに来るから頭の8割くらいが一瞬で真っ白になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:41

    おっ!(なんか踏んだな)って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:15

    なんで経験者が既に3人もいるんですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:08:06

    轢かれた側だがゴン!って感じだった
    こっちに気付いてかなり減速してくれた状態でぶつかってもその音

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:29

    当たり前だけど重い物を轢くわけだからこっちにもかなり衝撃が来るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:07

    ドゴン!ってなって漫画みたいにピョーンって人が飛んでいくって母ちゃんが言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:41

    まあ普通にぶつかった音と衝撃があるくらいじゃないか
    だいぶ前によちよち歩きの子供が1,2メートルくらい吹っ飛ばされて泣きながら母親の元へ駆け寄って行ってたのを見た時の話だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:01

    人身事故の車載カメラの映像見たことあるけど想像通りの音というか普通にドン!って感じだった
    所謂生々しい音(グシャッ的な)は少なくとも車内からは聞こえない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:35

    友達がひかれたことあるけど岩がぶつかってくるぐらいの衝撃らしい
    痛すぎて当たったところの感覚なかっただとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:46

    >>11

    はえー

    すぐに意識失って痛みなんか感じなかった俺は運が良かったのかもしれんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:11

    轢いた轢かれた経験者多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:50

    はねられたことは二度あるが轢いたことはないなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:17:54

    スレ画がギターネックに見えて人間を楽器にするロックな奴らが沢山居るのかと焦った

    一度だけ軽く撥ねられた事あるけど中々大きい音出るよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:09

    最近コンビニでうっかり縁石から道路に降りた時の衝撃でも十分血の気引いたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:13

    はねられた側だけどおまわりさんがすごく優しくしてくれたのが印象的
    交通事故のときって中立的な立場で対応してくれるんだと思ってたからびっくりしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:16

    人じゃなくて鹿だけど普通にドンッて重い音とかなりの衝撃有るよ。

    その後ベッコリいったバンパー見てガックリしてると普通に走り去っていく鹿見るけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:54

    アライグマなら原付で轢いちまったことある、というか向こうが止まらずにドテッパラに突っ込んで後輪で轢いた
    大きめの石踏み越えた感覚と変わらんかったな
    ちなみに路肩によけて念仏は唱えといた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:43

    何でそんな経験者がいるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:54

    自転車でなら轢かれた経験あるけどいざ目の前に迫られると何故か体硬直して動かなくなるよな
    なんなんだろうアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:16

    親戚が轢いて車の下に巻き込んで何メートルか引きずったドライブレコーダー見たことあるけど轢いたと思わなかったらなんか踏んだなって思いそうな感じだったな
    これは車の前で倒れ込んだのを轢いたちょっと特殊なパターンだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:32

    勢いよくガードレールにぶつかった時の音と衝撃しかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:49

    >>21

    衝撃に備えて体が身を守ろうと硬直するとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:26:03

    >>20

    逆に聞くが年間何十万件も起きてる出来事を経験してる人間がなんでいないと思った?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:34

    道路の石跳ねただけでもドチャクソ音でかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:31:46

    >>26

    こんな場末の掲示板にめっちゃ集まるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:42:45

    >>21

    驚愕反応と呼ぶって何かで読んだことあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:43:38

    スレ画は首チョンパじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:09

    「あっ、もしもし?あたしー。今ねー・・」

    ギギギギギャイーーーンギャリギャリギャリンッ
    ドカシッゴボッグガガガガガガボガボ
    ガココココココバキバキバキャキャキャ
    ガコッガコッガコッガコッグゴゴゴゴゴ
    グモッチュイーーンボゴゴゴゴゴ
    プチッ

    ツー、ツー、ツー、ツー、ツー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:16

    >>29

    あれ目と首の後ろを守る本能的な動きやすい実際に効果あるかだって?さあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:24

    >>24

    >>29

    >>32

    はえ~なるほど

    自分は幸い膝に擦り傷負っただけで済んだけどすぐ避ければ間に合う距離だって頭ではわかってんのに体が追い付いてくれないあの感覚が怖かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:01

    小学校の下校中にドンって大きい音を立てて10mくらい吹っ飛んでった同級生がいたな
    ランドセルが衝撃を吸収したのか怪我は擦り傷だけで、焦る運転手を放置して歩いて帰って翌日も普通に登校してきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:25:29

    轢かれた側だが、頭蓋骨割れたから衝突前後1週間ほどの記憶がない
    意識がある時と意識がない時の境界線があやふやな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:43:54

    轢かれてまあまあ吹っ飛んだけど受け見とれたからなのか草いっぱい生えたところに飛んだからなのかノーダメだったなその後五万くらいもったおっさんが走ってきてこれでチャラな!といって逃げていったなありがとうおじさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:04:43

    人を跳ねたことないけど
    どっかの小学校じゃ車に同乗させてスタントマンを轢いて事故を体感してもらうとかあったなぁ

    ……と思い出してたらオカンがじいさん跳ねた時同乗してた光景を思い出した(この思い出のお陰で安全運転してる)
    オカンは右折の瞬間歩道を見ていなかったしじいさんは前歯が折れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:07:07

    マネキンあたり轢いてみたらわかるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:47:34

    タヌキ轢いてもまあまあデカい音と衝撃あるもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:43:27

    ガキの頃、見通し悪い横断歩道で軽自動車に跳ねられた事あるわ
    親と相手側でどういう決着になったのかは知らないし聞くのもなんか怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:17:36

    子供の頃にチャリで信号無視したら車に跳ねられた事あったけど「ガチョン!」みたいな音してた
    めっちゃあっちこっち打撲して痛かったし周りの大人が警察呼んだ方がいいぞ!とか言ってたけど
    俺は「信号無視したせいで警察に怒られるんだ!親や先生にも言われてそっちでも怒られるんだ!」って思って全て無視して走り去った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:00

    チャリ乗ってて横から車で、なら3回あるけど
    1回目がいちばんえぐかった
    \\\ドッ///ってぶつかった衝撃で体浮いて、
    チャリまでボンネットに乗せて2、3m進んでから投げ出されて、筋肉緊張しすぎで最初体動かんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:30:43

    キツネ轢いた車に乗ってたことあるけどキツネ程度でもドゴッて感じでめちゃくちゃ衝撃来る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:32:21

    小学生の時車にはねられたけどドン!って音と一緒に自分の中からゴリッ!って音がした感覚はあった

    はねられた直後は息が出来ないけど痛みは全く感じなくて何故か怒られるから逃げなきゃ!となって這いずりながら家から離れようとしてた
    近所のおっちゃんにそれを止められて救急車で運ばれたけど右膝が割れてたり腕の皮が剥げたりしていて事故よりその後の方が辛かったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:46:19

    轢かれた事は無いけど転んで道路に投げ出されて血の気が引いた事はある
    やばいと思ったけど焦りすぎて立てなかったから転がって白線の内側に入ったけどそのすぐ後に車が通ってたから転がって無かったら轢かれてたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:51

    今更だけどなんでこれがスレ画……

    轢いた/轢かれたことはないが家のすぐ隣で事故があったことはある
    うろ覚えだけど
    ブレーキ音だか衝撃音だか→大声(「痛えー!」?)
    のはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:41

    >>6

    >>12

    成仏してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:18

    >>47

    一命をとりとめることぐらいあるから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:47

    事故ったあと痛みがないから大丈夫って言われたとしても絶対に病院に行かせるんだぞ
    外傷目立ってなくても脳のダメージで数時間後に搬送されて亡くなる事例もあるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています