この無能が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:26

    まともな人付き合いもできねぇじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:51

    kemono…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:22

    野良が喧嘩を売ってきたのが悪いとか言われるけどね、別にクラマやCDCには喧嘩を買う理由も必要もなかったの
    それにチームで参戦してるのはCDCもキメサイギルドもだしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:00

    顔メタに力を入れすぎて総合勝率が落ちてるって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:59

    >>1

    しかし…コントロールを愛する気持ちは確かにあるのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:49

    カリスマ溢れる野良さんや確かなリーダーシップでメンバーを統率する月さんと違ってクラマは純粋な実力のみでCDCを維持してるんだよね
    そこは評価すべきだと思われるが…しゃあけど今の連帯感も何もない純粋な利益によってのみ成り立つCDCはチームとは呼べんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:25:47

    >>4

    バーンやキメラサイクルをメタりまくって構築歪めすぎたことで全国的にトップメタのチンパンビートの勝率が悪化しまくるリストとか使い物になんねーよ

    しかもコントロールの知見を広めたり研究する理念からとっくにズレてる…!

    ボルケーノ以外を拠点にしてるメンバーにはこんなリスト回したところで基礎的な実力が付くとも思えないが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:25:57

    本当にバーンが店舗内のトップメタなら顔メタでもいいんだよ
    問題は…tier1は猿展開ビートということだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:27:56

    >>7

    しゃあけど今、ワシの居場所で勝つことに意味があるんです

    氷室さん この気持ちわかってください!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:40

    >>9

    ほいだら自分の気持ちをユキに全部曝け出してもらおうかあーん?

    まあ価値が無いと付き合えないとか考えてるような奴が唯一対等であろうユキに言えるわけないだけどなブヘヘヘヘ


    口が悪い上に幼少期から心が捻じ曲がってるキツネッなんていたら伝わるものも伝わらないでしょう

    最新話のセリフも自分の居場所を守るために他メンバーに犠牲になってるみたいにも取れなくはないしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:44:36

    >>6

    何だかんだ他2つのギルドは仲良くはあるんだよね

    それに比べてCDCお前らはどうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:53:25

    全ての元凶はクラマのクソすぎる対人能力だッ
    とはいえCDC最初の加入メンバーが楽しそうって理由で加入してたり
    勝率伸び悩んで苦しんでる時期もモチベは高かったりするのが悲しいんだァ
    しかも意外とクラマ自身もメンバーに愛着はある…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:57:11

    >>12

    人のいる喜びを知ってしまったコミュ障陰キャの悲哀を感じますね




    もう独りには戻れないんだ、満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:58:29

    >>12

    クラマ本人は負けから得られる学びもあることぐらい分かってるだろうにメンバーの勝率は上げさせてやらないと自分もCDCにも価値がないとなってしまってるのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:05:51

    >>3

    しかし…メンバーのモチベが落ちてしまっていたのは事実な上に蔵馬は実力こそ高いものの経歴がまだまだ浅いのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:29:18

    >>15

    TCG経験が薄いし対人関係にも慣れてないからこそそっちはベテランなユキと相談するのもあったりしたのになぁ…

    幼少期から人を見下し暴言吐いたりしてきた蛆虫な人生が幸せな未来を奪ってしまいましたね、いいんですか?現在になってもなお自分の言動や性格を変えられていませんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:28

    コントロール大好きクラブの理念を口に出せなくなった…いよいよユキの離脱が始まる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:31:00

    大好きな仲間と大好きなコントロールの研究という理念なら荼毘に付したよ…今はただCDCを存続させる為だけに動くクラマと精神的に余裕がなくクラマの面倒も見れなくなったユキと後は死人のように歪んだデッキを使い実力もないのにクラマのプレイを真似て勝率を下げる有象無象しかいない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:25

    大好きなコントロールを同士と遊んだりプレイングや構築の研究などを理念としてたのに、自分とユキ以外には余計なプレイングを考えたりせずメタカードをサーチしろとかもうムチャクチャだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:31:29

    所謂シルバーバレット入れてるタイプのコントロールと考えるべきだったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:19

    あわわお前は治癒亀のクラマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:31

    おーっ口の悪さも災いして初期メンが消えていったのに今現在も口がわるわるやん、元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:23

    >>21

    一番効きそうな悪口で笑ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:15

    不思議やな
    あんなにチンカスに見えたクソ猫が…今ではまともなリーダーに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:56

    >>7

    345話だとチームメンバーが地元のデッキの調整が追い付いてないとかのマイナスまで出てきてるんだよね

    そんなメンバーの技術の向上を目指したプレイングに駄目出しを加えるんだ、ユキの憤りが深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:04

    >>24

    すみませんコイツはコイツでカード以外は割とチンカスなんです

    酒の場で1:1交換なんてワード出てくるキャラコイツしか知らないんだよね


    クラマはもう少しだけ経験積んでるか口の悪さ緩和するかバーンに焼かれるのを割り切るか出来れば旧CDCは崩壊してなかったと思うと悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:08

    竜堂さん=神
    めちゃくちゃ強いのに人格者なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:13

    でもねオレクラマ嫌いになれないんだよね
    デッキ名がカッコいい方が良いとか仲間ほしいみたいな共感できるところもあるでしょう
    まあ今回の更新は割とダメダメだったのは否めないからそらユキも離れるわって思ったけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:14

    >>27

    しかし善人ぶった社交性に虫酸が走るのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:51

    >>29

    表向きだけでも社交的になれない狐が言うと重みが違うっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:26

    あの……ジブンこの章の主人公のはずなんだけど……出番は……? 🦁

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:47

    ここまでクラマを支えてくれたユキさんが聖人を超えた聖人

    そんなユキさんを呼び戻す手段として交渉を選ぶクラマがコミュ障すぎて話にならねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:27

    >>32       ・・

    もっと出番ないうさぎさんがいるからマイ・ペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:51

    クラマは他チームに勝とうとしたからおかしくなったのは確かだけどね、生来の口の悪さが酷すぎて擁護しきれないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:56

    クラマの職業なんなんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:24

    >>32

    まあ龍堂やキバさんからがっつり吸収してる姿は描かれてるしええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:14:38

    >>36

    さくしゃのひとそこまでかんがえてないとおもうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:27

    すいません、そのカスみたいな人間性を見直す方がよっぽど付き合うメリットが出てくるんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:03

    あまりにも矮小な自己肯定感に捻くれものの悲哀を感じますね
    それでこの後チンパンにボコされ初代メンバーが全員抜けると…もしかして今のクラマはメンタルグチャグチャで、それでも死んだように過去の楽しかったCDCの思い出に縋ってチームを存続させる事しか出来ない可哀想な人なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:35

    >>40

    最初の仲間を代価がどうこうで失ったからもうその考え方に徹するしかないと割り切ってるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:38

    >>41

    歪んだCDCの理念を通し続けてるせいで弱い自分や性格の自省をしてない悲しくもない当然の現在…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:24

    この件でユキさんの問題点としては設立メンバーなんだからもう少し色々言いやがれっ ってのがあるんだけど
    絵柄で誤魔化されてるだけでコイツら全員いい大人だからユキさんが離れたのも残等で悲しくなるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:15

    >>43

    子供の頃なら叱られても大人同士なら怒るのではなく自然と離れていく悲哀を感じますね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:30

    そもそもクラマ以外ははーっなんか居心地悪くなったなーっ 他のショップへ消えるしてくるんだ

    己の悪縁因果が深まるんだ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:28

    >>45

    ユキが去ってから初期メンバーも消えるっしたのが答え合わせなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:18

    クラマの再会時の態度って…ま、まさか…
    「自分が見返りを提示できなかったからユキさんが離れた」と考えての反省…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:35

    >>47

    だからまたウィンタージェイルという冬将軍を再び環境級に引き上げるアイデアを出して自分の利用価値を見せたんだ、同じことを再びやってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:08

    もし現代クラマのユキを復帰させる策が本音をぶっちゃけるとかなら
    前回のクマボー戦のアルカに一枚忍ばせたブルドラでとどめを刺すのが人間ドラマの示唆にもなりえるんだよね
    ユキさんと冬デッキの行く末にはパン田の無念もかかってるしキツネにはちゃんとして欲しいですね…本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:56

    俺の中だと他のメンバーは共有リストが「メンバーを勝たせるために」デッキが歪んだから、憧れのクラマにそんなデッキを使ってほしくないために離れていった説が濃厚なんだよね
    だってその方がコミュ不足が原因による悲劇性が増すでしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:00

    >>49

    しかし…「次に氷室が来たら本音をぶっちゃけたい」と思っていたなら「ほいだらお前のお気に入りの弟子をアルカで泣かせてやろうかあーん?」しないのです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:06

    >>51

    待てよ アルカタイイチ望んだのはなんかよくわからんガキッの方なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:59

    >>52

    アルカを見せない大人の対応も出来たんだよ狐野郎ーッ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:09

    >>53

    大人の対応が出来てたらもっとまともになってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:21

    >>53

    待てよ マジでアルカとやるのかとクラマは聞き返してるんだぜ

    その数...2回

    x.comx.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:34

    ユキさん離脱って事件があっても、改善する事なく、皮肉を言うスキルが上がり、初対面の相手にも性格のこき下ろしをずけずけと言える度胸がついたんだ、刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:51

    >>56

    ウム…あれから長い時間が経ってもメチャクチャ失礼でキツい言葉を初対面のアギトや同じチームにも掛けたりするから同情の余地も欠片も無いんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:21

    先読み見たけど思ったよりユキさん失ったダメージと、抗争中の熱が高すぎて悲しみよりも笑いが出たのん
    CDCリピーター居る説とか出てたけど実際どうなんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:55

    >>58

    プレイスキル自体はそこらを凌駕するくらいでチームのトップに相応しいからありえそうではあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:04

    >>56

    おそらくはヒダルマのクズと異常キメラ愛者の影響を受けたと考えられるが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:02

    >>57

    もしもこれで腕が不完全だったら鷲崎みたいにひっぱたいてくれる人はいたかもしれないんだ

    三日天下取れるレベルの天才だったから誰も何も言えずここまで来てるんだ強者の孤独が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:07

    チンパンはこの泥沼と化した顔メタ抗争を終わらせた正義のデッキなんだァ
    褒め称えて貰おうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:52

    そして初期メンバーも去っていった…

    おいこらクラマ、それなのに自省を全くしないとはどういう了見なんだあん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:25

    ドライはドライだけど今のCDCはCDCでかなり楽しんでコントロール回してると思うのが俺なんだよね
    メンバーは代表すげぇ…俺等とはレベルが違うその人から指導受けられるしして
    クラマはクラマなりに盤上討議のカタチを整えたりメンバーに対する最善の距離感を考えてるんだ
    まっ 口の悪さが一切治ってないからバランス取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:00:30

    >>63

    しゃあけど…相手からも教わるもん教わったら抜ける気なの見透けたらこうなるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:37

    特に何の気なしで先読み前提の話をしてしまった、まあええか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:25

    >>65

    「コントロールデッキにおけるプレイングの研究都心構築の模索」の理念を掲げたチームのギブアンドテイクを体現してるだけなんだよね、己の悪因悪果を呪え

    ふうん クラマと同じ思想の人が寄りついてるだけということか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:40

    CDC全盛期だと個人指導の時は
    「◯◯を使ったコントロールをやりたいです、これでも強くなれますか?」って言われて
    似たようなコンセプトで××を使ったもっとよいアプローチがあるって案と、◯◯を使って大会に勝ちたいのかそれとも身内同士で盛り上がりたいのかって選択肢に、さらにそこからボルケーノ用構築と一般構築で2パターン提案してくれるんだよね、すごくない?
    しかも構築指南だけでなくプレイング指南付きっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:08

    >>68

    意外と親切なんだなクラマって奴は……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:17:21

    >>69

    まだこの頃はプレッシャーから切羽詰まってなかったしコントロール好きの人たちでワイワイやってるのが最高に楽しい時期だったんだよね

    まあ今はもうそんなことが無いからバランス取れてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:55

    でもね俺、CDCのメンツがクラマを嫌ってなくて嬉しくなったんだよね
    キツい指導に着いていけなくなっただけで、指導してくれた事、プレイヤーとしての実力やボルケーノで最後まで戦い抜いたリーダーとしての信頼とかを持っててくれてたでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:39

    そしてこれが月曜の分の更新


    ふうん、かなり都合がいいけどクラマがギリギリで耐えられたということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:36

    正直スレ開くときに面倒だからXペタペタ伝タフしないで欲しい、それが僕です
    こんな所で語る奴らは大体フォローしてるから話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:05

    割と感動するとかって反応があるけど自業自得だから同情する気持ちが湧きにくい、それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:11

    >>74

    実際ファンボ※欄にもぽつぽつそういう感想はあるんだぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:21

    マジでこのキツネ強いだけの馬鹿っスね
    まっその強さでかなりの数にコントロールの怪物を超えた怪物認定されてるみたいだし頑張ってくださいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:42

    >>74

    クラマ好きだし悲哀を感じてるけど、巡り合わせが悪かったとはいえ自業自得ではあるししクラマ自身も自虐してるからそう言う反応も普通だと思うのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています