ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ22

  • 1鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/21(火) 23:16:58
  • 2鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/21(火) 23:17:20
  • 3鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/21(火) 23:17:35

    現在は解除されましたが以前テレグラフがNGワードに設定されていたため、もし同様の事象が発生した際はこのサイトを併用するのがオススメです

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 4ツクル(アギト)24/05/21(火) 23:40:48

    ちなみに本スレの方のツクルも名字に五十鈴とつけようと思っています

  • 5芥川 明(ギア作る蠍)24/05/21(火) 23:43:08

    やっぱりゼロワン世界ベース以外でプログライズキーを共通規格化するなら飛電やZAIA絡み以外の相応の理由が欲しくなってしまう

  • 6ツクル(アギト)24/05/21(火) 23:48:59

    >>5

    面倒だしパラレル世界に飛電やZAIAはある、もしくはあったって事にしよう(キャラは出ないけど)

  • 7ツクル(アギト)24/05/21(火) 23:51:09

    ちなみにパラレル世界のツクルの設定突貫ですが

    x.gd
  • 8ツクル(アギト)24/05/21(火) 23:51:42

    またテレグラ貼れなくなっとる〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:55

    保守

  • 10椎奈(従者の牛)24/05/22(水) 00:19:25

    とりあえず作ったパラレル椎奈さんの設定

    本スレ時空とは性格も髪の色も違うよ

    x.gd
  • 11芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 00:36:33

    >>6

    本スレみたいにガッツリその世界ベースでやってますってわけじゃないのにキャラ出ないけどありましたよは違う気がしちゃうんだよな〜

  • 12芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 00:37:17

    とりあえず向こうのバージョンのニューロの設定できたわ

  • 13ツクル(アギト)24/05/22(水) 00:40:15

    >>11

    悪いけどとりあえずは原作の大企業達はあるということにしたいですね…

  • 14芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 00:52:08

    >>13

    そうなったら色々面倒になりそうだしそもそも俺は完全に独自の明たち専用の規格として定めたくてゼロワン系選んだからな〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 16ツクル(アギト)24/05/22(水) 00:59:19

    >>14

    他に参加するかもしれないライダーの技術やらを考えると企業があったほうが楽そうだから…



    >>15

    ゼロワンドライバーって原作でも目茶苦茶複製されては改造されるよね…

  • 17芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:10:29

    >>16

    企業は楽にはなるけど特別感みたいなものは薄れるし難しいんだよな…あと個人的にゼロワン世界と地続きじゃないところにガッツリ飛電インテリジェンス出すのは気が引ける…


    一応ニューロドライバーはゼロワンドライバー(というかゼロツードライバー)と似た形と音声だけどまったく別物です、ゼロワンドライバーから変化したわけでもなければイエローの部分そのままでもないのでね

  • 18ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:17:43

    まあ企業はあるという事でやりますすみません
    それでは……とりあえずスレ建ててみます
    その他設定などは進めつつやってく感じで

  • 19芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:21:38

    いやまあ飛電インテリジェンス出すの自体はいいんだけどそれだと主要キャラにヒューマギア出した方がいいんじゃないかって思うのよ…飛電インテリジェンスといえばプログライズキーよりヒューマギアだし…

  • 20ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:23:29
  • 21芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:25:04

    てか全然話逸れまくってたけど俺にとって1番大事なのは企業どうこうじゃなくて向こうではプログライズキーの規格を明たち専用の規格にしたいってとこなんだよな…

  • 22仮初の青い春24/05/22(水) 01:26:12

    (寝る前にちょっと面白そうな話をしていたみたいなので、ほんのちょこっとだけレス
    私的にはパラレル沙紀ちゃんをヒューマギアにしてもいいかな、とは少しなっていたりする(一応きっちり諸々は練る予定)
    …というか、春映画ってあんまり整合性気にしちゃいかんパターンがちょくちょくない?と考えつつ落ちる)

  • 23芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:27:19

    俺は春映画じゃなくてアウトサイダーズのつもりだったからな!!!

  • 24ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:28:53

    >>21

    うーん……


    >>22

    ヒューマギアサキちゃんか…


    >>23

    実は当初はアウトサイダーズな感じで考えてたけどなんやかんやで春映画になったぜ

    ちなみにスレ画はアウトサイダーズだぜ!

  • 25芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:35:53

    >>24

    牛モチーフであることと既存アイテムであることだけが重要なら他にも択はあると思うのよ、スタンプとかメダルとか…もっとプログライズキーであることの必要性や熱意を出してもらえないと許容しづらい

    そもそも俺は当初からアウトサイダーズ路線でゼロワンの規格使うのは自分のキャラだけってつもりでいたんで急に梯子外されたような気持ちになっている

  • 26芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:42:40

    まあ別に強制参加ってわけじゃないだろうしやっぱり向こうには参加しない方向で…

  • 27雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 01:43:44

    >>25

    単純にバッファローレイダーにしてみたかったってだけですね



    >>26

    へーい

  • 28五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:52:46

    パラレルツクルはパラレル椎奈さんのお世話になってるぜ

  • 29芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 01:58:36

    >>27

    俺たったそれだけのことでスレやるぞって話出てからずーっとやりたいと思ってたこと拒否されたんか?ちょっとしんどいわ

  • 30芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 02:01:10

    ちょっとダメかも
    やっぱり本スレは別行動ってことにしてくれ、当分出ないことへの理由付けになるし

  • 31五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 02:01:59

    >>29

    いや拒否というか……プログライズキーの技術が明だけの物なのはちょっと?て感じたけどゼロワン式ニューロはいいと思ったよ?

  • 32芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 02:29:48

    >>31

    いや他のキャラがそれぞれ別々の作品の能力やアイテムを使うなら俺のキャラたちにはゼロワン系のアイテムを使わせたいってとこからゼロワン規格のニューロが始まったんだから明たち専用じゃないと俺にとってやる意味がないんだわ

    ストーリー的にも向こうの時空で明にデータを送ってきていたキャラ(統吾)が独自に開発していた技術体系としてプログライズキーを扱うつもりだったし

  • 33芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 02:35:38

    まあ向こうで飛電インテリジェンスがあるって明言された時点で俺の思い描いたプランは完全に崩壊したし俺と向こうとは一切関係ないものになったからもうどうでもいいんだけどな
    向こうは向こうで好きにすればいいよ

  • 34ツクル(アギト)24/05/22(水) 08:06:11

    とりあえず色々とすみませんでした…

  • 35人之間 彼方24/05/22(水) 11:26:35

    うむ…春映画時空はクウガ関連にするかジオウ関連にするか…悩ましい…

  • 36芥川 明(ギア作る蠍)24/05/22(水) 11:28:10

    >>35

    ジオウだとレジェンドライダー要素ガッツリやらなきゃいけなくなる気がする

  • 37人之間 彼方24/05/22(水) 11:33:02

    >>36

    まあ、それはそうだからやっぱクウガ関係のライダーにするかなぁ…

    ジオウは元になるタウズとの時繋がりってだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:12:08

    別にジオウ系のライダーでもよくね?折角の春映画だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:57:58

    このレスは削除されています

  • 40オー君(戦闘用オートバジン)24/05/22(水) 13:13:22

    >>39は書き方間違えたから消した


    レジェンドライダー達は本人は出さないでも力だけ出すって感じでいいと思う

    彼方さんの中の人がジオウ系ライダーやりたいならやるでいいんじゃない?

    まあ彼方さん次第だし、個人的にはクウガ系もいいと思うし

  • 41雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 13:41:48

    パラレル世界の彼方さんってどういう立場の人なんだろう?

  • 42人之間 彼方24/05/22(水) 13:43:10

    >>41

    相変わらずラーメン屋

    だけど地下室で超古代文明の研究を秘密裏にしている一般人

  • 43五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/05/22(水) 13:45:31

    >>42

    成る程

    ちなみにジオウ関係のライダーにしてたなら何にする感じだったんです?

  • 44アーサー・キング24/05/22(水) 13:48:48

    >>43

    何かがあってブランクウォッチを持っていて、それに力が宿るって感じにしたかった

    ジクウドライバーは春映画特有の謎の敵から強奪するつもりだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:55

    このレスは削除されています

  • 46灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/05/22(水) 13:59:35

    >>44

    春映画特有の謎敵!

    ジオウ系といえば実は美世ちゃんはアナザーライダーの方のアギトにしのうかと思っている状況

  • 47アーサー・キング24/05/22(水) 14:09:26

    あれもしかして、注文されてる?

  • 48五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:10:23

    >>47

    顔合わせしたいなーという感じで…

  • 49アーサー・キング24/05/22(水) 14:37:29

    ちなみに津賀御のアギトはツクルとは一切の関係がありません

  • 50ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:38:27

    >>49

    自然発生って事ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:08

    このレスは削除されています

  • 52灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/05/22(水) 20:21:38

    しばらく津賀御君と交流して好感度上がった頃に眼の前で灰音を散らせたいのですが大丈夫でしょうか

  • 53五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/05/23(木) 00:23:02

    五木さんはしばらくラーメンを作り続ける描写が挟まれる

  • 54仮初の青い春24/05/23(木) 00:27:32

    (春映画時空関連でちょっとレス
    とりあえずうちからは沙紀ちゃん、春ちゃん、ニフルちゃん、雄馬君のメンツをパラレルで出そうと思ってます
    沙紀ちゃんと雄馬君はゼロワン関連、特にショットライザーと(滅亡迅雷)フォースライザーを使う予定ですが、春ちゃんとニフルちゃんはまだ変身アイテム決まってません
    とりあえず追々設定をまとめて出せたらなとは思ってます

    にしてもまたテレグラがNG判定喰らうとは…。最近また顔を出し始めてるスパムのせいか……)

  • 55ツクル(アギト)24/05/23(木) 00:34:59

    >>54

    了解です

    フォースライザー……何故か社長の苦悶の声が聞こえてくる〜


    現状は設定貼るのはX.gdでやっていくしかないですね、またそのうち戻るかもしれませんけど

  • 56芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 02:55:36

    すげえ今更だけどなんか見たから言うわ
    俺別にゼロワンの原作にある企業出したくないってわけじゃねえのよ、出すなら出すでしっかりヒューマギア関連のアレコレを扱ったりしてほしいしそれが出来ないのであれば完全にそのまま出すのは嫌だってだけなのよ
    端的に言えば飛電やZAIAがモブ企業Dくらいの立場になるのがどうしようもなく我慢ならんのね

    まあ今思えば別にプログライズキーと企業はそんな関係ないしそもそも俺らのキャラが使うアイテムをプログライズキーと同規格だけど独自の名称や機能を持つアイテムとして定めておけばプログライズキーが存在することと専用のアイテムがあることが両立できて終わる話だったわけだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:56:44

    このレスは削除されています

  • 58芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 03:00:02

    あと勘違いされてるようだけど専用にしたいからゼロワン規格使いたいわけじゃないからな、色んな作品に登場する規格のライダーが乱闘するみたいな解釈してたからじゃあ俺はゼロワンの枠使わさしてもらいたいですわってだけの話だからな
    直接話したわけでも言葉の意味を擦り合わせたわけでもないのに憶測で愚痴るな

  • 59オー君(戦闘用オートバジン)24/05/23(木) 08:07:22

    パラレル世界のオー君はオートバジンではなくヒューマギアの予定

  • 60人之間 彼方24/05/23(木) 15:10:38

    >>58

    つまりライダーの種類を被らせたくないってことだね。

  • 61芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 15:13:10

    >>60

    端的に言えばそうなる

    まあちょくちょく話振って認識擦り合わせたりしてなかった俺が悪いわ

  • 62人之間 彼方24/05/23(木) 15:13:33

    >>60

    というより、せっかくの複数クロスだからライダーの種類を多めにしたい的なニュアンス?

    解釈が間違ってたらすまそ

  • 63芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 15:17:25

    >>62

    それもあるかな、個人的に複数クロスなら種類多くて元のシリーズに被りがない方がキャラごとの個性をライダーシステム的な観点からでも大きく差別化できるんじゃないかなって思ったんだ

    その前提があった上でいろいろなライダーの枠があると認識しててそれならゼロワンの枠は使わさせてもらいたいですって思ってた感じ、ここはそれを明確に主張してなかった俺が悪い

  • 64人之間 彼方24/05/23(木) 15:20:12

    >>63

    まあ、そこは治すべき癖よね

    色々と重要で他の人も使いたくなるであろう設定に関することを事前に言えず、予定を変更しなければいけなくなってるし

    自分的にはゼロワン系統を使ってもらって全然OKです

  • 65芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 15:24:59

    >>64

    どうしても言い出すタイミング見失ったり話進められるタイミングが少なくなった結果情報も遅めに出した方がいいんじゃないかって思っちゃうのよね、まあ本スレの方の重要そうなやつ(謎パワーの詳細)はそろそろ出そうかなと

    向こうに関してはもう参加しない方向でって言っちゃったしどうなんかなーと…

  • 66人之間 彼方24/05/23(木) 15:31:05

    >>65

    そういうのは裏スレで事前に出したりとか、許可貰ったりするもんだぞ

    まあ前言撤回して参加すりゃいいんじゃね?

  • 67芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 15:33:15

    >>66

    やっぱ頭ん中ギラギラし出したあたりであらかじめ公開しといた方がよかったか…

    仮に前言撤回して参加するとしてもタイミングはもう少し後ろめにズラした方がよさげな気がしてる

  • 68人之間 彼方24/05/23(木) 15:36:58

    >>67

    そっか、設定の事前公開はサプライズ感は薄れるけど批判を買ったり疑問を出されることも減るからやっといた方がいいよ

    サプライズ感を出したいなら設定の一部を秘匿すりゃいいし

  • 69芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 15:41:27

    >>68

    それもそうだな、複数人で話作るなら認識擦り合わせた方がいいってずっと言っといて自分だけやりませんみたいなのもおかしな話だし

    とりあえず謎パワー周りの資料作って貼りに来ますわ

  • 70芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 16:01:29

    とりあえず貼っておきます

    x.gd
  • 71ツクル(アギト)24/05/23(木) 16:07:13

    ビションが浮かぶ…スタンドっぽい

  • 72芥川 明(ギア作る蠍)24/05/23(木) 16:10:45

    >>71

    呼び方と像(ヴィジョン)の当て字はめちゃめちゃ意識したけど実際は人型の何かが出てくるとかじゃなくて使う時は火とか雷みたいなエフェクトが出るって感じ

    ちなみに治癒能力とかを使う時もヴィジョンは出るので燃えてるのに回復するとか雷直撃してるのに回復するとかそういう光景になったりします

  • 73ツクル(アギト)24/05/23(木) 16:12:23

    >>72

    怪我を焼いて治すみたいな感じっぽくてなんかカッコいい…!

    あとパラレルスレ参加はいつでも待ってますぜ!

  • 74ツクル(アギト)24/05/23(木) 20:45:18

    灰音達をツクル達と戦わせてみたい

  • 75オー君(家事用ヒューマギア)24/05/24(金) 00:28:28

    パラレルオー君の設定

    x.gd
  • 76オー君(家事用ヒューマギア)24/05/24(金) 00:40:17

    ちなみにパラレルオー君は初期型のヒューマギア
    しかも設備の関係上外見はイジれなかったので素体のまま

  • 77雨宮椎奈(自由な牛)24/05/24(金) 08:03:26

    パラレル椎奈さんは色々と本スレと違うので髪の色も白くない
    本スレ椎奈の過去とかもそのうち短編で書きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:28

    このレスは削除されています

  • 79アークオルフェノク(霊体)24/05/24(金) 15:52:33

    王様は自分の遺灰目茶苦茶使われてるな〜と思っていると思われる

  • 80椎奈(従者の牛)24/05/24(金) 23:02:53

    アギトフェイカーの追加装備的なやつのアイデア募集!


    ↓現在のアギトフェイカー設定

    x.gd
  • 81隊長ネクストカイザ24/05/25(土) 00:24:32

    一回何らかの理由でツクル達と部隊を戦わせてみたい
    ある程度戦ったら撤退って感じに

  • 82鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/25(土) 08:55:37

    パラレル世界にも美世ちゃん出すつもりだけど設定考え中

  • 83鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/25(土) 12:50:42

    美世ちゃん短編続き

    x.gd
  • 84アークオルフェノク(霊体)24/05/25(土) 19:15:07

    器探し中の王様

  • 85アーサー・キング24/05/25(土) 20:56:16

    アーサーは実はユキナさんが裏切りをしていないか警戒しています
    ユキナさんをよく知らないというのもありますが、両親が殺されたとの情報と行方不明とのことで最悪の可能性を考慮しているのが理由です

  • 86ユキナ@メデューサ24/05/25(土) 21:01:40

    パラレルではオルフェノクになってない人っているんですかね?

  • 87ツクル(アギト)24/05/25(土) 21:02:42

    >>85

    よく考えたらユキナちゃんとは彼方も全然面識なかった気がするしアーサーが警戒するのも頷ける


    >>86

    僕のキャラだと椎奈さんはオルフェノクのままだね

  • 88ユキナ@メデューサ24/05/25(土) 21:14:45

    あとユキナがさっき言った『慈善団体』は表向きで裏は人間を実験台にしたりギアを作っている団体ですね

    直ぐにユキナの手によって壊滅させられる予定です


    >>87

    ツクルさんはオルフェノクではないと

  • 89五十鈴ツクル(アギト)24/05/25(土) 21:15:50

    >>88

    本スレと同じくアギトだけどオルフェノク成分はないかもって感じ

  • 90ユキナ@メデューサ24/05/25(土) 21:20:48

    >>89

    なるほど

  • 91仮初の青い春24/05/25(土) 21:51:13

    (どうも中の人です、映画観終えて帰って来たのでパラレル世界線設定の進捗報告をば
    ちょっと考えが出てきたのでパラレル世界線でのメインのメンツにフレデリカちゃんを追加する事にしました、名前は全く違う物になる予定です
    今のところライダーとしての振り分けは
    ヒューマギア沙紀ちゃん、パラレル雄馬君…01系列
    パラレル春ちゃん…エグゼイド系
    パラレル世界ニフルちゃん…龍騎系
    パラレル世界フレデリカちゃん…キバ系
    になりそうです
    とりあえず暫くはSS書きとパラレル世界線の設定を練るのに集中したいと思います、というわけで中の人でした)

  • 92ツクル(アギト)24/05/25(土) 22:01:18

    了解、フレデリカにはキバ系似合いそう
    ゼロワン、エグゼイド、龍騎、キバと見事にバラバラだなぁ
    春映画なパラレル世界ならではでいいね!

  • 93人之間 彼方24/05/25(土) 22:04:51

    今更ながら電王系のライダーの方が似合ってたんじゃね?となっている今日この頃

  • 94仮初の青い春24/05/25(土) 22:17:12

    >>92

    (因みに一番悩んだのはパラレル春ちゃんでした

    エグゼイド系に決まるまでは幾つか候補があったんですけど、

    カブト系→昆虫候補は頑張れば引っ張って来れるだろうけど、場合によっては被りかねないのでは?で候補から外れる

    響鬼系→元々日本にいた猛士で訳あって中国にいたとかでもいいけど、春ちゃんそういうのやるタイプか?で候補から外れる

    鎧武系→中国に縁がある果物とかありそうだけど、初期型か量産型か分からんのと一からロックシード考えるとなると難易度高いな

    って感じで挙げた諸々が外れました

    最終的に当事者か患者としても、もしくはその両方として巻き込まれてておかしくなさそうなエグゼイド系に落ち着きました

    とりあえずレベル50くらいまでは視野に入れてます)

  • 95一宮悠(焔の九尾将軍)24/05/25(土) 22:19:12

    どうも、試験故にレス皆無な悠でございます
    合間に悠&瀬那の両親エンカウントイベ、その際の敵キャラ、調整版ラムダをアイデア練り中です

    SS、擬似ライダーもあるよ

  • 96鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/25(土) 22:28:54

    >>94

    レベル50!デュアルガシャットかな?



    >>95

    最近来ないな〜と思ってたら試験だったんですね、お疲れ様です

    調整版ラムダ?それに擬似ライダーとは楽しみ

  • 97芥川 明(ギア作る蠍)24/05/25(土) 23:01:38

    ちなみに本スレの方は何のために別行動してるかまったく想定してません
    まあじきに合流するでしょう、知らんけど

  • 98椎奈(従者の牛)24/05/26(日) 08:41:35

    椎奈の義手義足にはビックリギミックが搭載されている……かもしれない

  • 99椎奈(従者の牛)24/05/26(日) 16:15:02

    >>98

    小型ファイズエッジ的な物を仕込みたい

  • 100ツクル(アギト)24/05/27(月) 00:03:34

    トリニティの予兆的なイベントやりたい
    かなり前に変態蜘蛛の時に瀬那ちゃんに凍らされて炎と風同時発動はやったけどね

  • 101オー君(家事用ヒューマギア)24/05/27(月) 08:05:38

    パラレルオー君はゼツメライザーでも使わせようかな…?

  • 102椎奈(従者の牛)24/05/27(月) 15:03:55

    椎奈さん仕込み義手制作開始だぜ

  • 103椎奈(従者の牛)24/05/27(月) 22:52:26

    椎奈さんの義肢に仕込んだ武装の設定

    x.gd
  • 104ツクル(アギト)24/05/28(火) 02:11:15

    いい感じの敵キャラでも作ってみようかな

  • 105灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/05/28(火) 09:57:20

    灰音はしばらくミューズとして活躍?させてから散らせる予定

  • 106ユキナ@メデューサ24/05/28(火) 13:16:35

    パラレルユキナちゃん、セイバーとかギーツ辺りの系列にするか迷ってる…

  • 107ユキナ@メデューサ24/05/28(火) 13:22:40

    パラレルユキナちゃんは当たらしめのライダーの系列にしようと思ってる

  • 108ユキナ@メデューサ24/05/28(火) 13:32:36
    x.gd

    パラレルユキナちゃんの設定

    合う系列のドライバーあるかな?

    当たらしめの方がいい


    ストーリーでもドライバーちらつかせてたし

  • 109ユキナ@メデューサ24/05/28(火) 13:44:27

    パラレルユキナちゃんの過去(閲覧注意)

    x.gd
  • 110五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 13:55:00

    ヤバそうな子になってる!

  • 111五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 13:57:33

    ガッチャードはまだ終わってないしギーツかリバイス系が良さそうじゃない?
    個人的にはこのパラレルユキナちゃんはギーツ系が合ってるような気がする。性格的にもデザグラに参加してそうな感じがして

  • 112ユキナ@メデューサ24/05/28(火) 14:10:36

    >>111

    ありがとうございます

    設定考えてくるわぁ!!

  • 113仮初の青い春24/05/28(火) 15:24:04

    授業前にちょっとレス
    パラレル世界フレデリカちゃん&パラレル世界沙紀ちゃんと一緒に暮らしてる女性のキバット族の名前というかを緩く募集します
    自分でも考えようと思ったんですが、なかなかそれっぽいのが出てこなくて苦戦してるので…何卒よろしくお願いします
    いいなと思った奴があればこっちで採用します〜

  • 114一宮悠(焔の九尾将軍)24/05/28(火) 15:32:16

    試験終わったんで録画していたガッチャードを見た悠でございます

    ………次回予告が無ければお布団に包まって横になるところだった

  • 115五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 17:43:49

    >>114

    次回であれが出るのわかってるからいいけど衝撃ですもんね…



    >>113

    女性キバット族かぁ……キバーラ的な感じでキバーユとか?

  • 116芥川 明(ギア作る蠍)24/05/28(火) 17:47:51

    >>111

    デザグラ存在する設定にしたら色々ややこしいことにならない…?

  • 117ツクル(アギト)24/05/28(火) 17:56:07

    >>116

    春映画だし大丈夫じゃないかな

    ユキナちゃんの中の人次第だけど


    たださっき(>>111)はギーツ系似合うと書いたんだけど、パラレルユキナちゃんの設定見てたらギーツ系いがいでもリバイス系も似合うような気がする(新しめライダー希望らしいので)

    デザグラ関係入れるの大変だと思ったらリバイス系もいいかと思われる

  • 118芥川 明(ギア作る蠍)24/05/28(火) 18:07:34

    >>117

    個人的にデザグラは割としっかりルール設定されてるからアリにするとデザグラの世間に存在が認知されてるかとかデザグラ内では他作品の怪人をどう扱うかとか他の参加者はどうするかみたいな本筋に関係ないこといっぱい考えなきゃいけなくなるし単独じゃないとやりづらいかなって思っちゃうのよね

    まあアリにするならその辺はしっかり考えてくれるだろうけど

  • 119芥川 明(ギア作る蠍)24/05/28(火) 18:11:37

    そういえば他の人が向こう側にどの系統で参加するか割と決まってきたし俺もしっかり決めたいかもな
    具体的に言うと自キャラはビルド系に路線変更するのが視野に入ってる、どうせなら全員まったく別の規格の方が面白いし

  • 120人之間 彼方24/05/28(火) 18:31:29

    個人的にはクウガを軸とした複数系統の混ざったやつがやりたい
    せっかく色々とあるからやってみたいんだよね

    クウガをベースにウィザードの魔法とリバイスの悪魔、オーズの錬金術を組み合わせたキメラライダーみたいな

  • 121五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 18:36:30

    >>120

    混ざったタイプか…いいね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:36:07

    >>118

    >>117

    確かに仮面ライダークロニクルもあるしデザイアグランプリまであると混乱しちゃうかもだね


    練り直してくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:40:30

    このレスは削除されています

  • 125五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 23:47:22

    パラレルのツクルはアギトだけどオルフェノクじゃないんで他の要素混ぜてみようかな
    あとパラレル美世ちゃんはどうしようかな…

  • 126芥川 明(ギア作る蠍)24/05/28(火) 23:51:42

    >>119

    ずっと悩んでてゼロワン系とビルド系のハイブリッドもアリな気がしてきたけど近未来IT的な色が強いゼロワン系と工業的な色が強いビルド系はさすがに合わないな…やっぱゼロワン系の独自の強化発展型で行くかな

    まあ向こう側に参加すると決まったわけじゃないんだけど

  • 127ツクル(アギト)24/05/29(水) 08:08:14

    灰音達に遭遇しようかな…

  • 128仮初の青い春24/05/29(水) 08:10:42

    おはようございます、中の人です

    一応ざっくりとしたパラレル世界関連のテレグラフまとめが出来たので短縮URLで置いておきます

    ライダーとしての方とかのは追々加筆していきますのでもう少しお待ちをば(本スレ時空とは見た目とかが違う子もいるよ)


    x.gd
  • 129五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 08:35:59

    パラレルなだけあって結構違いがあるね
    あとまともな霧雨で驚いた

  • 130仮初の青い春24/05/29(水) 11:48:48

    >>129

    そこら辺は本スレ時空のコンセンテスとしての過去編で掘り下げる予定ではありますが…

    まあ、本スレ時空の雄馬君がああなってしまったのは、ひとえにオルフェノクとしての能力が能力だったのと、なまじそれを扱いきれてしまう技術力と発想力があったばっかりにあそこまで破綻してしまったんではないかなあとか(本スレ時空はヤドリギの矢さえあれば、自分の言葉で人の意識やら認識やらを弄れるのでそれが分岐点だった可能性もある)

    そこさえ無ければある意味ただ純粋に愛が真っ直ぐというか、凄い一直線な人なんですけども…

  • 131ツクル(アギト)24/05/29(水) 12:19:35

    >>130

    オルフェノクの力に飲まれてしまったのか…そう考えると他のオルフェノクと変わらないんだな霧雨さん…


    そしてパラレルのサキちゃんとフレデリカはファンガイアか

    サキちゃんがモデルのヒューマギア澪ちゃんやドクターライダーな春ちゃん等、パラレルスレに登場するのが楽しみです!

  • 132仮初の青い春24/05/29(水) 20:05:58

    パラレル世界の設定進捗報告
    沙紀ちゃん(パラレル)とフレデリカちゃん(パラレル)関連のアームズモンスター3人、ドラゴリール、キバーユ2世/キバーユ3世の設定を一通り加筆しました
    主だったライダー関連はもう少しお待ちをば

  • 133ユキナ@パラレル24/05/29(水) 20:58:15
    x.gd

    ユキナちゃんの悪魔

  • 134ユキナ@パラレル24/05/29(水) 21:01:56
    x.gd

    そしてユキナちゃん関連のあれこれ


    あとお兄ちゃんである零次をどのライダーにするか…

  • 135五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 22:14:10

    パラレル彼方さん悪魔とファントムを融合しとる!?

  • 136人之間 彼方24/05/29(水) 22:28:07

    >>135

    己の中に巣食う怪物って面では似てるから、どうせなら一纏めにしちゃおうって感じでやりました

  • 137仮初の青い春24/05/29(水) 22:45:59

    という事で、パラレル世界フレデリカちゃん初戦闘&初顔出し
    ウェイクアップ&ドランのライフエナジー回収まではやるよ!

  • 138人食いファンガイア24/05/29(水) 22:46:48

    >>137

    フレデリカちゃんに負けるホースファンガイアです

    目茶苦茶にボコボコにしてやってください!

  • 139ホースファンガイア24/05/29(水) 23:14:09

    負け演技楽しい!

  • 140人之間 彼方24/05/29(水) 23:16:56

    そういえば、オルフェノクアンデットとかファンガイアアンデットって存在するのだろうか

  • 141ホースファンガイア24/05/29(水) 23:18:15

    >>140

    全部混ざった世界だとありそうだよね

  • 142リリス24/05/29(水) 23:32:13
    x.gd
    x.gd

    暁斗と梓(パラレル)の設定

  • 143仮初の青い春24/05/29(水) 23:37:00

    という事で初お披露目にもなったミストスの通常形態必殺技
    一応、「オペークルナティックブレイク」っていう技名になる予定
    これだけでも覚えて帰って下さい(?)

    因みにですが、テレグラフまとめにて出しているキバ関連2つ(ミストス、メルヒェン)はそれぞれサガと同時期(メルヒェン)、ダキバと同時期(ミストス)となってます

  • 144五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:40:08

    >>143

    かなり初期に作られた鎧か…


    ちなみにツクルが現場を目撃したのはキバ1話的な感じ

    でも初対面のミストスを攻撃したりはしないよ!

  • 145五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:43:44

    何故にツクルを追いかけてるのぉ!?

  • 146仮初の青い春24/05/29(水) 23:44:22

    >>144

    どういう経緯で造られて、なんで今はのどかちゃんが纏っているのかっていう事に関しては、ライダーとしての詳細で触れようかと思ってます

    一応、メルヒェンがダキバ枠、ミストスがキバ枠の想定(とりあえずうちのキバ関連では)

  • 147リリス24/05/29(水) 23:53:52

    アマゾンズ系列はあり??

  • 148五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:55:06

    >>146

    成る程

    そういえばミストスは左足なんですねカテナ



    >>147

    アリでいいと思う、その代わり人食いのアマゾンが街にいるってことになるけどね!

  • 149仮初の青い春24/05/29(水) 23:58:16

    余談も余談


    ミストスの由来はミトス(神話、御伽噺)+ミスト(霧)をくっつけた造語

    サガがsaga(伝説)な可能性もある?となった事とキバの必殺技は大抵予兆として霧が発生している為、こうなりました

    メルヒェンも似たような意味合いの物にしたかったのでそれに

    >>148

    キバと対にする意味合いで逆にしました

    あと、ミストス・メルヒェンは基本的にファンガイアの女性しか使えない縛りがあります(そもそも殆ど認知されてない鎧ではあるけど)

  • 150五十鈴ツクル(アギト)24/05/30(木) 00:00:43

    >>149

    ミストスの名前凝ってるなぁ……僕もオリジナルのライダー作れるようになろっと

  • 151五十鈴ツクル(アギト)24/05/30(木) 00:01:09

    ところでパラレル彼方さんが吸ってるガスってもしや…

  • 152椎奈(従者の牛)24/05/30(木) 09:05:02

    敵勢力スレで椎奈を面汚しと言っている奴が誰なのかは今後をお楽しみに

  • 153リリス24/05/30(木) 10:23:17

    >>151

    ハザードか??ハザードなのか??

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:53:48

    このレスは削除されています

  • 155椎奈(従者の牛)24/05/30(木) 11:54:25

    椎奈さんの仕込み義肢はクソ雑魚だと油断した相手が近づいた時に牙を剥く予定

  • 156仮初の青い春24/05/30(木) 13:51:05

    パラレル世界関連の進捗報告
    一通りのライダーの概要を加筆しました
    それとは別に、サバイバーはライダーガシャット兼使用ゲーム、ミストス/メルヒェンは製作経緯、ナナハはアドベントカードとそのAP・使用カードデッキに関してもちょこちょこと加筆
    主だった形態の音声&必殺技&各ライダーの形態の詳細はもう少しお待ちをば

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 158ツクル(アギト)24/05/30(木) 19:20:55

    本スレだけど、ツクルいまだに基本3種のフォームオンリー状態!(一応ファイズフォンXでギア555を装備できる)
    いい感じの敵作って覚醒させようかな…?

  • 159津賀御 翔太24/05/30(木) 19:58:57

    津賀御のアギトはデフォルトで空が飛べます
    なお、スカイフォーム以外では滞空が精一杯で、空中移動はあまり速くない

  • 160ツクル(アギト)24/05/30(木) 20:07:47

    灰音達にツクル襲わせようかな……



    >>159

    スカイフォームの飛行能力はサイガとかと比べるとどれくらい?

  • 161津賀御 翔太24/05/30(木) 20:11:21

    >>160

    上昇に高度限界はないですけど、移動速度に関してはサイガに結構負けてるイメージですね

    伊達に帝王のベルトじゃありませんし

  • 162スマートクイーン24/05/30(木) 20:13:03

    >>161

    成る程


    ところでサイガは桜の人に渡した記憶があるけどどうだったっけ

  • 163津賀御 翔太24/05/30(木) 20:15:48

    ちなみにスカイフォームは宇宙での活動が自由自在にできます
    少し落ちます

  • 164仮初の青い春24/05/30(木) 21:25:27

    とりあえず今のところの諸々についてざっくりと
    SS書きと設定まとめに集中しているのと、まだリアルが忙しいので本スレと敵勢力スレ、数字寄りの閲覧注意スレに関しては長めの顔出しはまだちょっと厳しそうです
    こっちと春映画時空の方はちょこちょこ顔出し出来たら、いい方かなとは思ってます
    パラレル世界関連のライダーの設定がまとまり次第、パラレル世界フレデリカちゃん以外の面々も少しずつ動かせたらなと考えています

  • 165五十鈴ツクル(アギト)24/05/30(木) 21:31:18

    >>164

    了解です

    パラレル世界の綺麗な霧雨さんが楽しみ

  • 166ツクル(アギト)24/05/30(木) 21:53:20

    ところで前から気になってたのですが、数字ってどういう感じの意味何でしょうか?何らかの隠しパラメーター的な?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:55:26

    このレスは削除されています

  • 168芥川 明(ギア作る蠍)24/05/30(木) 21:59:21

    >>166

    外国語の授業で6って言った時に振り返ってくる同級生みたいな?知らんけど

  • 169リリス24/05/30(木) 22:06:19

    >>162

    ちゃんと桜さんが研究とかに使ってます

  • 170ツクル(アギト)24/05/30(木) 22:07:31

    >>169

    よかった

    そういえば桜さんの設定ってありましたっけ?

  • 171リリス24/05/30(木) 22:10:10

    >>170

    まだですね

    ただいま考えてるところです

  • 172仮初の青い春24/05/30(木) 22:11:36

    >>166

    基本的に性的なものとかグロが入るものとかって程度は違えど、R15とかR18とか言われるじゃないですか

    そこからその年齢&数字に該当する部分の人が基本的に見れるからって言うんで数字系、それが動くなら数字稼働って具合に

    ぶっちゃけ自分が感覚というか癖で言っちゃってるだけなのであんまり細かく気にする必要ないです(短編のテレグラフまとめも似たような言い回しでまとめてるので完全に手癖)

    早い話がそっち系に関する私的な癖の言い回しってだけですね

  • 173ツクル(アギト)24/05/30(木) 22:16:07

    >>172

    成る程、質問にお答えいただきありがとうございます

  • 174謎の青年24/05/30(木) 23:23:29

    謎の青年の正体です

    悪人じゃないです

    x.gd
  • 175雨宮椎奈(自由な牛)24/05/30(木) 23:26:37

    フォーゼ系ライダーか

  • 176アーサー・キング24/05/30(木) 23:28:28

    そういえば、ユキナさんって指名手配されてましたっけ?

  • 177ツクル(アギト)24/05/30(木) 23:29:52

    >>176

    ユキナちゃんコンセンテスよ…

  • 178仮初の青い春24/05/30(木) 23:30:01

    >>176

    コンセンテス(ヘルメス)になってますし、穏健派とは別行動してたのでそもそもされてないですね

  • 179アーサー・キング24/05/30(木) 23:33:10

    >>177

    >>178

    アーサーの中の疑惑がほぼ確信になっちゃった…

    おな、アーサーは裏切ったかも?という考えを話すつもりはありません

  • 180芥川 明(ギア作る蠍)24/05/30(木) 23:50:17

    ネタ被りしてたらアレだし向こう側でニューロ出すならこれかなって感じのまとまったから出しておいた方がいい気がしてきた

  • 181オー君18号24/05/31(金) 00:10:25

    >>179

    18号は何か隠していることに勘づきながらも聞かないという感じにしてます

  • 182人之間 彼方24/05/31(金) 00:14:55

    食糧庫の食材切れネタは控えてくれ…

  • 183五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/05/31(金) 00:15:56

    >>182

    すみません…

  • 184人之間 彼方24/05/31(金) 00:16:46

    ウォーターフォームの自覚だとか姉関係の謎を進めるのでスマートブレインに招集するのやめてくれ…

  • 185隊長ネクストカイザ24/05/31(金) 00:17:25

    >>184

    了解

  • 186五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:32:57

    パラレルフレデリカの召喚するキャッスルドランってキバの個体と違いあるのかな?

  • 187仮初の青い春24/05/31(金) 00:38:25

    >>186

    強いて言うなら、雌である事ぐらい?

    年齢はキバ本編の個体とそんな大差ないかと

  • 188五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:47:05

    >>187

    成る程


    あ、ちょくちょく人を襲うファンガイアやろうと思ってますので遠慮なく餌にしてくだせえ!

  • 189仮初の青い春24/05/31(金) 00:48:36

    >>188

    承知しましたわ

    時間的に行けそうだったら積極的に行かせていただきます(?)

  • 190五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:50:59

    >>189

    ヤッター!

    実は敵キャラとして負けるのって楽しいんですよね

  • 191五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 00:54:27
  • 192人之間 彼方24/05/31(金) 00:56:58

    津賀御と一緒にストライキしていた人は数十名ぐらい
    モブとして好きなだけ扱ってください

  • 193アークオルフェノク(霊体)24/05/31(金) 00:57:33

    >>192

    結構いて草

  • 194五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 01:04:31

    ところでパラレル世界の彼方かなりの要素がガッチャンコしてるけどとうなるんだろう…

  • 195人之間 彼方24/05/31(金) 01:10:04

    >>194

    複数の種類の技術を一つに纏めて色々な敵に対応できるようにするのが目的だからインフレ自体は発生しないと思います

    ただ万能に状況に対応できたり肉体が変化した上で甲装を纏ってるんで耐久力はクソ高くはなりますが

  • 196五十鈴ツクル(アギト)24/05/31(金) 01:11:43

    >>195

    混成世界特有のごちゃまぜ実は好きなの

  • 197芥川 明(ギア作る蠍)24/05/31(金) 02:41:39

    >>180

    これ貼るならどっちがいいだろうか

  • 198鹿島美世(アナザーアギト?)24/05/31(金) 02:44:08

    >>197

    次スレの方がいいかな?

  • 199芥川 明(ギア作る蠍)24/05/31(金) 03:29:34

    >>198

    了解です

  • 200灰音 実気溜(スマブレ隊員)24/05/31(金) 08:06:24

    灰音散らせたらミューズギアはどうしようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています