【閲覧注意】ここだけ春映画なオルフェノク達の掲示板

  • 1ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:21:51

    ここは昭和平成令和その他ライダー世界が混ざった世界の掲示板です


    (↓スレのパラレルです)

    ここだけオルフェノク達(+α)の掲示板55スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3324979/ここはオルフェノク達(+α)の掲示板です模擬戦スタートbbs.animanch.com

    次スレは>>190の人お願いします


    ※原作仮面ライダーシリーズに登場する企業は存在するが原作キャラの登場は基本ナシで(場合によってはありになるかもしれない)

  • 2ナレーション24/05/22(水) 01:25:09

    『この世界には様々な怪人が存在する』
    『怪人達は人々を襲うが、そんな怪人を打ち倒す者たちも存在する』

    『その名は……仮面ライダー!』

  • 3一般市民達24/05/22(水) 01:30:56

    「なあなあ、最近クロニクルの攻略どう?」
    「ソルティが結構強くてさ〜」
    「俺なんて雑魚バグスター相手もしんどいんだぜ…」
    (緑色のゲームカセットらしき物を手に話している若者達)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:33:25

    【裏路地】
    へへへ…!これで俺も超人に…!
    (USBメモリのようなものを手にニヤつく男が呟く)

  • 5雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 01:37:55

    ──とある山奥
    お〜、これまだ使えますね〜
    こっちも……ここお宝の山じゃないですか〜!
    勿体ないですね〜、これなんて飛電製の…
    (中学生にも見える女性が不法投棄されているゴミを漁っている)

  • 6五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:44:58

    >>5

    椎奈さーん……まだ終わらないの?

  • 7雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 01:45:35

    >>6

    だってこんなにも使える物が捨てられてるんですよ〜?

    ツクル君も手伝ってくださいよ〜

  • 8五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:48:59

    >>7

    もう2時間も漁ってるのに…

  • 9五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:57:34

    (……俺の名前は五十鈴ツクル、記憶喪失ってやつだ)

    (名前や一般的な知識、そして専門的な科学知識以外は覚えていない…)


    (↓設定)

    x.gd
  • 10五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 01:59:36

    (そして今俺の目の前で家電ゴミ等をを漁っているのは雨宮椎奈)

    (俺は道端で倒れている所をこの人に助けられた)

    (……この人はフリーの科学者?で様々な企業に協力したりしているようで、俺に科学的知識があることを知ると助手として拾ってくれた)

    (……中学生くらいに見えるけが20代らしい)


    (↓椎奈の設定)

    x.gd
  • 11雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 02:07:52

    >>10

    ほらほら早く手伝って下さいよ〜

    (ゴミの中から使えそうなパーツを袋に詰めていっている)

  • 12五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 08:06:42

    >>11

    ……はーい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:08:45

    オラオラ!全部壊れちまえ!
    『恐竜のようなデカい頭の怪人が街で暴れている』

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:18:58

    >>13

    ドーパントだ!あいつ倒せばレベルアップ出来るぞ!


    『仮面ライダークロニクル…!』

    『Enter The GAME!Riding The END!』

    (茶色の戦士に変身しティーレックスドーパントに向って駆ける)

  • 15ティーレックス24/05/22(水) 12:22:12

    >>14

    お前みたいな雑魚にやられるか!

    (咆哮と共に衝撃波を放ちライドプレイヤーを吹き飛ばす)

  • 16デブライドプレイヤー24/05/22(水) 12:23:17

    >>15

    ウワアァっ!?(呆気なく吹き飛ばされ壁に埋まる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:00

    そこまでだドーパント!
    (ライオトルーパー、ゼクトルーパー、黒影トルーパー、デモンズトルーパーの混成部隊がティーレックスを囲む)

  • 18ティーレックス24/05/22(水) 12:30:15

    >>17

    クソッ!?もう鎮圧部隊が……!

    それならぁ……!(破壊された建物や車の破片を取り込んでいく)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:56

    >>18

    気をつけろ!あいつ巨大化するぞ!

    (ライオトルーパーとゼクトルーパーが巨大化していくティーレックスドーパントに銃撃するが止まらない)

  • 20ティーレックス24/05/22(水) 12:33:42

    >>19

    ヒャハハハハ!もう止められねえぞぉ!

    (ビッグティーレックスとなりトルーパー達に突っ込んでいく)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:03

    >>20

    怯むなっ!奴の頭を狙うんだ!あそこが弱点だ!

    (ライオトルーパー、ゼクトルーパーが頭を狙って撃つ)

  • 22ティーレックス24/05/22(水) 12:40:12

    >>21

    痒いんだよっ!(尻尾でトルーパー達を薙ぎ払うが黒影トルーパーとデモンズトルーパーにはジャンプで回避される)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:49

    >>22

    うわぁっ!?あとは頼むっ!


    任せろ!

    『マツボックリスカッシュ!』

    (影松先端にマツボックリ状のエネルギーを纏わせティーレックスの頭にぶち込む)

  • 24ティーレックス24/05/22(水) 12:43:01

    >>23

    ギャッ!?てめえ!?(頭部に影松が突き立てられたまま反撃しようとする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:02

    >>24

    『Charge』

    『デモンズフィニッシュ!』

    これでトドメだ!

    (デモンズトルーパーαから放たれた蜘蛛の巣状のエネルギーがティーレックの動きを封じ、そのままライダーキックを影松に当てティーレック頭部を貫通させる)

  • 26ティーレックス24/05/22(水) 12:45:41

    >>25

    ギャアァァァッ!?

    (爆発の後に男が転がり排出されたガイアメモリが砕ける)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:46:13

    >>26

    確保だ!

    (トルーパー達が男を拘束し連れて行く)

  • 28五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 13:14:58

    ──山奥
    ……ん?

  • 29雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 13:15:18

    >>28

    どうしましたツクル君〜?

  • 30五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 13:15:56

    >>29

    いや……街の方で何か騒ぎが起こったようなざわつきが……もう治まったけど

  • 31雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 13:16:47

    >>30

    君の感ってよく当たりますからね〜、街で怪人でも暴れたんじゃないですか〜?

    それよりこれ全部持って帰るんで手伝ってくださいよ〜(使えそうな家電ゴミのパーツを入れた袋を渡す)

  • 32五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 13:17:30

    >>31

    へーい……じゃあ乗ってくださいね

    (近くに停めていたバイクに乗ると椎奈を後ろに乗せてその場を去っていく)

  • 33一般市民達24/05/22(水) 13:29:48

    まーたドーパントが暴れてたよなー
    メモリどれだけ出回ってるのかしら…

  • 34人之間 彼方24/05/22(水) 13:31:33

    _???
    さてと、研究も大分詰まってきてな

  • 35ニュース24/05/22(水) 13:34:52

    『本日、街で暴れていたドーパントによる被害はトルーパー部隊の活躍で最小限に抑えられました』
    『続いてのニュースです、シャルモンの10号店が〇〇地区にオープンし…』

  • 36人之間 彼方24/05/22(水) 13:35:52

    >>34

    もうちょっとサンプルがあればなぁ…

    【石化したベルトを観察している】


    ふぅ…そろそろ仕事に戻るか

  • 37ツクル&椎奈24/05/22(水) 13:38:46

    ──椎奈の研究所(という名の倉庫)
    うわっ…このチップ最新の……なんで不法投棄されてたんだ…?
    こっちはスマートブレインのカメラですよ〜!これを改造すれば戦闘用に……フフフ〜!

  • 38雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 13:46:44

    >>37

    そういえばお腹空きましたね〜

    ホットドッグ食べに行きますか〜

  • 39五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 13:47:27

    >>38

    いやもう一週間ホットドッグ…

    偶には別の食べましょうよ…

  • 40雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 13:48:22

    >>39

    え〜?もう頼んじゃいましたよ〜?(ウー◯ーイーツで注文済)

    ツクル君いっぱい食べますし何か別の頼みます〜?

  • 41五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 13:49:26

    >>40

    じゃあ……お(チラシの中にあるラーメン屋の物を見つける) 

    ラーメンにしよっと、えっと電話番号は…

    (あるラーメン屋に注文する)


    すみません、このチャーシュー盛り盛り醤油ラーメンを…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:02:14

    ──???
    店長ー!チャーシュー盛り盛り醤油ラーメン出前一つ入りましたー!

  • 43人之間 彼方24/05/22(水) 14:11:55

    >>42

    はいはーい

    【地上の調理室に行き、ラーメンの調理を始める】

  • 44五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:16:41

    (ラーメンを待っている)

  • 45人之間 彼方24/05/22(水) 14:18:50

    完成っと…んじゃ配達に行くか
    出前BOXに保管してっと…
    【ヘルメットを着用しバイクに跨り、注文した人の元に行く】

  • 46五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:21:34

    >>45

    ん…?(倉庫前に気配を感じる)

    お、結構速いな……はーい今行きまーす

    (倉庫の扉を開ける)

  • 47人之間 彼方24/05/22(水) 14:24:43

    >>46

    【出前BOXを開けてラーメンを取り出す】

    ご注文の品のチャーシュー盛り盛り醤油ラーメンです

    【ラーメンは作りたての状態そのままで、人智を超えた領域の美味しそうな匂いを発するラーメンはとても美味しそうだ】

  • 48五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:28:04

    >>47

    ありがとうございます(代金を渡す)

  • 49雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:29:04

    >>47

    ん〜?(彼方の顔を見ると近づいていく

    ん〜(じっと彼方を見ている)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:29:25

    このレスは削除されています

  • 51人之間 彼方24/05/22(水) 14:30:24

    >>48

    ありがとうございました。

    【代金を受け取る】

    >>49

    あの、どうされました?

  • 52雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:31:28

    >>51

    ……何か研究とかしてます〜?

  • 53五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:32:01

    >>52

    いや、いきなり何聞いてるの椎奈さん…

    すみません急に…

  • 54人之間 彼方24/05/22(水) 14:32:38

    >>52

    ………まぁ、一応

  • 55雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:35:33

    >>54

    なんか同類の雰囲気がしたんですよね〜

    何の研究してるんです〜?(グイグイ聞いてくる)

  • 56人之間 彼方24/05/22(水) 14:36:30

    >>55

    …超古代文明の研究をしてますね

  • 57雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:37:23

    >>56

    お〜!超古代文明!

    超古代文明には今の技術でも再現が難しいオーパーツがあったといいますね〜

  • 58五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:37:56

    >>57

    椎奈さんこの人に迷惑だからそこらへんに…


    本当すみません……椎奈さんってかなり自由というか…

  • 59人之間 彼方24/05/22(水) 14:40:09

    >>57

    難しいっちゃ難しいですけど、完全に再現が不可能まわけではないと思いますけどね

    太古のオーパーツに使われる素材やエネルギーは今の時代に残っていないか、極少量しか残っていないのも解析が遅くなってしまう理由ですし

  • 60雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:43:48

    >>59

    そうなんですよね〜

    日本三大何してるかわからない企業達はそれらを再現出来てそうですし〜

    (その後も研究者トークを続ける)

  • 61五十鈴ツクル(アギト)24/05/22(水) 14:48:25

    (超古代文明か…)←ズルズルラーメン啜りながら考えてる

    ごちそうさまでした……あ、器返します

  • 62雨宮椎奈(自由な牛)24/05/22(水) 14:57:19

    いやあ超古代文明の遺物は私もそのうち研究してみたいですね〜
    さてと、ホットドッグ食べますか〜(話し終えると倉庫の奥に戻っていく)

  • 63人之間 彼方24/05/22(水) 15:12:26

    >>61

    ありがとうございます

    >>62

    では、自分はここで

    ありがとうございました

    【帰った】

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:15:22

    ──ラーメン屋
    あ、店長おかえりなさーい
    ちょっと遅かったですね

  • 65人之間 彼方24/05/22(水) 15:17:46

    >>64

    ああ、ちょっと話し込んじゃってね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:18:28

    >>65

    そういえばまたドーパントが暴れてたみたいですよ

    やっぱりこの街怖いですね…

  • 67人之間 彼方24/05/22(水) 15:19:49

    >>66

    …またかぁ

    例のアレの研究、早く進めないとな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:34

    >>67

    超古代のなんたらって奴でしたっけ?

    ベルトっぽい見た目でしたけど古代にも仮面ライダーはいたんでしょうかね?

  • 69人之間 彼方24/05/22(水) 15:25:58

    >>68

    多分居たんだろうね

    あの例のアレに刻まれてる文字から考えるに装着者に力を与えるものっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:26:41

    >>69

    もし腰につけたら店長も仮面ライダーになれたりして!

  • 71人之間 彼方24/05/22(水) 15:36:01

    >>70

    まあ、その時はその時だよ

    安全性はまだわかってないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:38:27

    >>71

    あ、そういえばこの近くに出来たシャルモンでケーキ買ったんですけど食べます?

  • 73人之間 彼方24/05/22(水) 15:39:54

    >>72

    あ、じゃあ食べよっかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:43:17

    >>73

    はーい(ケーキを用意する)


    10号店らしいですけど味はどこのも最高ですよね〜

  • 75人之間 彼方24/05/22(水) 15:49:23

    >>74

    美味しいよねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:56:52

    >>75

    1号店や2号店のある街では本場で修行したパティシエとそのお弟子さんが活躍してるって話ですよ

    それにしてもモンブラン美味しいなぁ

  • 77トルーパー達24/05/22(水) 20:18:42

    すいませーん、店やってますか?
    四人なんですが
    いやぁ腹減ったなぁ
    ラーメン!ラーメン!
    (四人の男がラーメン屋にくる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:35

    ──とある公園
    ぶっ飛べバグスター!
    (ライドプレイヤーがクロニクルを楽しんでいる)

  • 79雨宮椎奈(自由な牛)24/05/23(木) 00:16:52

    ──椎奈の研究所(という名の倉庫)
    さあツクル君!早速ゴミから回収したこれらを使ってあれを修理しますよ!
    (台に置かれた人型の何かを指差す)

  • 80五十鈴ツクル(アギト)24/05/23(木) 00:17:36

    >>79

    この“ヒューマギア“……捨てられてたのを拾ったけどなんで不法投棄されてたんだろう…?

  • 81雨宮椎奈(自由な牛)24/05/23(木) 00:18:23

    >>80

    そんな事よりこのヒューマギアを修理しますよ!

    家事用にしましょう!

  • 82五十鈴ツクル(アギト)24/05/23(木) 08:09:53

    >>81

    家事用か……じゃあはじめましょっか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:42

    >>82

    (ヒューマギア素体を修理しつつプログラミングも同時進行で行っていく)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:16

    ──ラーメン屋
    そういえば店長、仮面ライダークロニクルって知ってます?最高に面白いゲームなんですけど

  • 85雨宮椎奈(自由な牛)24/05/23(木) 19:30:43

    >>83

    さ〜てと、そろそろ家事用に組んだプログラムを起動していきますよ〜

  • 86五十鈴ツクル(アギト)24/05/23(木) 19:31:27

    >>85

    組んだのほぼ俺だけどね……ほいっと(プログラムを素体にインストールする)

  • 87ヒューマギア素体24/05/23(木) 22:41:58

    >>86

    (プログラムのインストール中、目が青く光っている)

  • 88五十鈴ツクル(アギト)24/05/24(金) 00:29:05

    >>87

    さてと……これで完成だ

  • 89雨宮椎奈(自由な牛)24/05/24(金) 00:29:53

    >>87

    >>88

    ええ!これで……家事お任せ君の完成ですよ〜!

  • 90ヒューマギア素体24/05/24(金) 00:33:45

    >>88

    >>89

    ……五十鈴ツクル、雨宮椎奈を確認

    私は家事お任せ君、よろしく頼む

  • 91雨宮椎奈(自由な牛)24/05/24(金) 00:34:22

    >>90

    よろしくですよ〜

    ……ところで家事お任せ君って長くないです?

  • 92五十鈴ツクル(アギト)24/05/24(金) 00:35:10

    >>90

    よろしくな


    >>91

    いや椎奈さんがつけたんでしょ……

    …じゃあオー君でどうです?お任せ君だし

  • 93雨宮椎奈(自由な牛)24/05/24(金) 00:35:34

    >>92

    よ〜し!それじゃあオー君で!

  • 94オー君(家事用ヒューマギア)24/05/24(金) 00:38:44

    >>92

    >>93

    了解、個体名をオー君に変更

    (目と耳のモジュールを青く光らせながら答える)

  • 95雨宮椎奈(自由な牛)24/05/24(金) 08:02:15

    >>94

    それじゃあ早速片付けお願いしますよ〜

  • 96オー君(家事用ヒューマギア)24/05/24(金) 14:34:10

    >>95

    了解した(散らかった倉庫内を片付けていく)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:08

    今日もメモリが売れたな…
    (路地裏でスーツ姿の男がジュラルミンケースを抱えて呟く)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:48

    『新イベント!バグスター100人切り!クリア報酬はタドルクエストガシャット!』
    『皆もレッツプレイ!』
    (街頭で仮面ライダークロニクルのCMが流れている)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:04

    >>98

    「新イベント〇〇の広場でやるんだってさ!」

    「タドルクエスト俺好きだから参加しようかな」

    「私はバンバンシューティングの方が好きかなぁ」

  • 100人之間 彼方24/05/24(金) 23:09:12

    __地下の研究室
    【空中に浮かぶモニターを操作している】
    さてと、例のアレへの干渉方法はわかったことだし
    そろそろ設計図と盛り込む技術を決めるか
    【モニターには無数のライダーの画像とそれに関する解析情報が写っている】

  • 101ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:11:02

    >>100

    店長っていつも何の研究してるんですか?

    それって仮面ライダーの画像ですよね?

  • 102人之間 彼方24/05/24(金) 23:14:58

    >>101

    んーまあ、戦いに使うことができて理解できるものは全部かな

    仮面ライダーという概念が誕生して以来、色々な勢力や存在たちが大きく動き出して世界は着実に変わっていっている。

    だから、いつ何が起きても不思議じゃないからね

    そのための対策と言った感じかな?

  • 103ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:19:38

    >>102

    たしかにこの街もドーパントやら他にも色々といて怖いですしねぇ…

    私なんて最近は護身用に仮面ライダークロニクルを肌見放さず持ってるんですよ、ゲームとしても楽しいですしね!

  • 104人之間 彼方24/05/24(金) 23:21:34

    >>103

    あーうん…とりあえず何か問題があれば言ってよね

    その系統のライダーって適合手術ってのを受けないと使えないらしいし

  • 105ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:25:31

    >>104

    昔はやばかったみたいですけど今はライドプレイヤーになっても大丈夫みたいですしヘーキですって!

    店長もやってみます?バグスターも意外とノリのいい奴等で倒したらいいリアクションしてくれて楽しいんですよ

  • 106人之間 彼方24/05/24(金) 23:29:33

    >>105

    僕はいいかな

    一応研究サンプルとして前の危険な製品は持ってるけど

  • 107ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:32:55

    >>106

    えっ!?初期バージョン全部回収されたって話ですけど持ってるんですか!?

    流石店長……どうやって手に入れたのやら…

  • 108人之間 彼方24/05/24(金) 23:35:18

    >>107

    回収されないようにチョチョイのチョイって細工しただけだよ

    まあバレてる人にはバレてるだろうけど

  • 109ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:38:56

    >>108

    はえ〜…

    あ、そういえば最近この辺りでメモリの売人がうろついてるって噂があるんですけど……買っちゃダメですよ〜?

  • 110人之間 彼方24/05/24(金) 23:40:05

    >>109

    そもそも買うつもりはないよ

    ぶっちゃけ薬物みたいなものだし、そもそも仕組みからして僕じゃ干渉できないからねぇ

  • 111ラーメン屋店員24/05/24(金) 23:46:52

    >>110

    安心しましたよ…

    あ、そろそろ開店時間ですよ

  • 112人之間 彼方24/05/24(金) 23:56:36

    >>111

    だね。閉店の準備を済ませたら僕はしばらく研究室に籠るから、よろしく

  • 113ラーメン屋店員24/05/25(土) 00:08:26

    >>112

    はーい

  • 114オー君(家事用ヒューマギア)24/05/25(土) 00:09:30

    ──椎奈の研究所(という名の倉庫)
    (食事の用意をしている)

  • 115雨宮椎奈(自由な牛)24/05/25(土) 00:09:56

    >>114

    お〜、美味しそうな香りが漂ってきましたよ〜

  • 116五十鈴ツクル(アギト)24/05/25(土) 00:10:42

    >>114

    >>115

    なんたってあらゆる料理のデータを入れてますからね

    期待度は大ですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:51

    このレスは削除されています

  • 118オー君(家事用ヒューマギア)24/05/25(土) 00:28:15

    >>115

    >>116

    出来たぞ(某種自由の再現メニューがテーブルに並べられる)

  • 119雨宮椎奈(自由な牛)24/05/25(土) 08:54:17

    >>118

    なんだか見たことあるような料理ですけどおいしそうですね〜

  • 120五十鈴ツクル(アギト)24/05/25(土) 12:35:04

    >>118

    いただきまーす(早速食べる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:46

    ──裏路地
    お買い上げありがとうございます(スーツの男が小汚い服の男にメモリを渡している)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:40

    >>121

    ははっ……これでこのクソみたいな世の中をぶっ壊せるぜ…!

  • 123ユキナ@パラレル24/05/25(土) 20:54:38

    あ~~暇だなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:02

    『仮面ライダークロニクル新情報!』
    『トルーパー部隊との協力で特別なガシャット貰えるゥ!』
    (街頭でCMが流れている)

  • 125ユキナ@パラレル24/05/25(土) 21:23:01

    ……仮面ライダークロニクルかぁ……何が楽しいんだか……

    (あるドライバーをちらつかせながら)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:45

    『く〜ん…』
    (鏡の中から腹をすかせたミラーモンスターが通行人達を見ているが現実世界に出られないようで悲しげに鳴いている)

  • 127五十鈴ツクル(アギト)24/05/25(土) 22:12:56

    ──椎奈の研究所(という名の倉庫)
    ふぅ…美味かった(オー君の作った料理を平らげた)

  • 128雨宮椎奈(自由な牛)24/05/26(日) 00:09:16

    >>127

    ですね〜

    ごちそうさまでしたオー君!

  • 129オー君(家事用ヒューマギア)24/05/26(日) 00:09:50

    >>127

    >>128

    では片付けるぞ(空いた皿を片付けていく)

  • 130五十鈴ツクル(アギト)24/05/26(日) 00:34:22

    >>129

    それにしても、俺好みの量だったな…

  • 131雨宮椎奈(自由な牛)24/05/26(日) 00:35:57

    >>130

    私好みでもありますよ〜、あの量は嬉しいですね〜

    さてと、お腹もいっぱいになりましたしこの前拾ったこれの修理でもしてみますか(ベルトのような物の乗った作業台に向かう)

  • 132五十鈴ツクル(アギト)24/05/26(日) 08:34:01

    >>131

    レイドライザーでしたよね、プログライズキーもないのに修理してどうするんですか?

  • 133雨宮椎奈(自由な牛)24/05/26(日) 08:35:10

    >>132

    ふっふっふっ!実はキーは持ってるんですよ〜

    (そう言うとプログライズキーを取り出す)

  • 134五十鈴ツクル(アギト)24/05/26(日) 08:35:38

    >>133

    それどこで手に入れたんですか…?

  • 135雨宮椎奈(自由な牛)24/05/26(日) 08:36:11

    >>134

    色々とデータをハッキ……ごほん、偶々手に入れたデータを元に作りました!

  • 136五十鈴ツクル(アギト)24/05/26(日) 16:11:28

    >>135

    飛電やZAIAにぶん殴られそう…

  • 137雨宮椎奈(自由な牛)24/05/26(日) 16:11:57

    >>136

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ〜

    それにZAIAはとっくに潰れてますしね〜

  • 138五十鈴ツクル(アギト)24/05/26(日) 19:53:38

    >>137

    ええ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:07

    最近メモリの売人が彷徨いてるみたいで怖いなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:02

    物騒な世の中になったよなぁ…
    メモリとか絶対人体に悪影響出るって

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:40:01

    >>140

    ヤクと同じなんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:41:02

    >>141

    それに仮面ライダークロニクルなるものもあるらしいぜ…


    めっちゃくちゃだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:16

    >>142

    あっちは安全になったみたいだぜ、俺も遊んでるし

  • 144雨宮椎奈(自由な牛)24/05/27(月) 01:37:23

    >>138

    そんなことよりこのレイドライザーの修理手伝ってくださいよ〜

  • 145五十鈴ツクル(アギト)24/05/27(月) 08:06:21

    >>144

    わかりましたよ…(レイドライザーの修理を手伝う)

  • 146雨宮椎奈(自由な牛)24/05/27(月) 14:44:45

    >>145

    私はクソ雑魚オルフェノクですからね〜、自衛の手段は持っておかないと!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:38:21

    仮面ライダークロニクルのプレイ動画はやっぱりいいな!
    自分じゃ出来ないようなプレイを見るのって楽しい!
    (学生らしき青年が仮面ライダークロニクルのプレイ動画をスマホで見ている)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:21

    鏡の中に化け物がいるっていう都市伝説があるけど眉唾だなぁ…(オカルトマニアらしい男性がタブレットでネットの情報を集めている)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:09:11

    ハァハァ……こ、このメモリを使えば…!
    (薄汚い男がメモリを手に路地裏から出てくる)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:44:10

    山とか田舎には魔化魍という化け物が現れるって噂が……本当かなぁ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:50:40

    なんか変な女の子に箱渡された…
    中のこれ……おもちゃか何かか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:21

    このレスは削除されています

  • 153五十鈴ツクル(アギト)24/05/28(火) 17:57:43

    ふぅ……椎奈さんの手伝い疲れたな…(街をぶらついている)
    そういうばこの近くにこの前出前を頼んだラーメン屋があるんだっけ……行ってみるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:05:25

    オルフェノクの繁栄の為にもがんばるぞ!(スマートブレインの社員が営業をしている)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:28:25

    やっぱり人間のエナジーは美味いなぁ…
    (ステンドグラスのような模様を顔に浮かべた男が透明になった人間の死体を見下ろしている)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:05:17

    何でも願いを叶えてくれるらしい怪物の噂って本当なのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:57

    >>156

    砂みたいな怪物が出るってやつ?

    なんでも上半身が下で下半身が上らしいぜ

  • 158五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 20:14:19

    椎奈さん、買い出し行ってきますけどなにかいります?

  • 159雨宮椎奈(自由な牛)24/05/29(水) 20:14:36

    >>158

    じゃあホットドッグ買ってきてください〜

  • 160リリス24/05/29(水) 21:27:10

    >>158

    (ツクル買い出し中)

    ねェ、オニイサン?こォんなヤツ見なかった?(ツクルに悪魔の写真を見せる)

  • 161五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 21:34:16

    >>160

    え、なに突然……見てないけど……

    (……なんだこの子?人間の気配じゃない…?)

  • 162人之間 彼方24/05/29(水) 21:49:02

    __地下の研究室
    さてと…計画も割と終わりに近づいてきたな
    そろそろ、アレも完成したかな?
    【部屋を移動すると、培養液に満たされた大きな収容カプセルがある部屋に入る】

  • 163人之間 彼方24/05/29(水) 21:57:53

    【収容カプセルには人造ファントム『カーバンクル』が入っている】
    お、しっかりできてるな…これで準備は整ったな
    ふぅ…緊張するなぁ…
    【近くのカプセルに保管されていたバイスタンプを手に取り、自分の胸に押し付けて悪魔を抽出する】
    ここまでは成功っと…理論上は大丈夫なはずだけど心配だな、だけどもうやるっきゃないか
    【彼方の悪魔が入ったバイスタンプをカプセルの目の前に設置されているパネルに押す】

  • 164人之間 彼方24/05/29(水) 22:03:53

    『悪魔の注入、確認しました
    現在収容されているファントムとの融合を開始します』
    上手くいってくれよ…!!
    『対象の安定を確認、融合に成功しました』
    よ、よっしゃぁああああ!!!!
    次はもう僕の中に入れるだけだな…
    【カプセルの前のパネルを操作して、バイスタンプをパネルに再び押すと、悪魔と融合したファントムがバイスタンプの中に入ってゆく】
    ………やるぞ…!!
    【バイスタンプを自分の胸に押し付けて、悪魔と融合したファントムを取り込む】
    ぐっ…!!想定はして、たけど…思ったより、負荷がキツい…!!

  • 165のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 22:04:06

    >>155



    ──最後の晩餐は、それで十分か?


    (男の目線の先にはゴシック系の服に身を包んだ女性が)

  • 166人之間 彼方24/05/29(水) 22:06:56

    【取り込んだことによる副作用が治る】
    はぁ…はぁ…はぁ…とりあえずは、もう大丈夫かな?コレみたいなのをもっとやんなきゃなのか…まだまだ先は長いなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:23

    >>165

    なんだ?その気配同族か?

    腹が減ったなら自分で用意しな

  • 168リリス24/05/29(水) 22:30:58

    >>161

    最近ねェ…悪魔が増えてるんだケドアタシ『達』はそれを退治してるんだ。


    んまァ、こっちは生活もかかってるしィ…最近悪魔を悪用しようとしてる組織もいてねェ…オニイサンも悪魔には気をつけてネ。


    悪魔以外にも発送なのは増えてるんだけどネ!キャハハッ☆

  • 169五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 22:31:50

    >>168

    そ、そう…(変な子だなぁ…)

  • 170リリス24/05/29(水) 22:40:53

    >>169

    んまァ最近仮面ライダークロニクルっていうヘンな遊びも流行ってるし…いろいろ人ならざるモノがうろちょろしてるんだよねェ~

    まッ夜道には気を付けることだネ☆


    これだけは言っておくよ……


    私に似た女の子がいても優しくしてやってね


    あの娘はいろいろ抱えてるから


    じゃあね~

  • 171のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 22:41:48

    >>167

    …キバーユ

    「はいは~い」(女性の元に蝙蝠型のモンスターが飛んでくると、女性はモンスターを手に掴む)

    ──懲罰の時間だ、本能に飲まれた同胞よ

    「か~ぷっ」(そのままモンスターが女性の手の甲を噛み、女性の首から頬にかけて独特な模様が発生する)

    ……変身


    (蝙蝠が集まり、ガラスのような色合いになるとそれが弾け、青い複眼に灰色をメインカラーにし、黒猫にも蜘蛛にも見える戦士がそこにいた。両腕、胴体、左脚には鎖が着いている)

  • 172五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 22:43:07

    >>170

    行っちゃったよ……そういえば悪魔ってのがいるのは知ってたけど見たことなかったな


    ……!?(どこかで発せられた謎のエネルギーを感知する)

    なんだこれ…!?

  • 173人食いファンガイア24/05/29(水) 22:44:37

    >>171

    なっ!?それはキバット族…!

    まさかキバ…!?(馬のような怪物の姿になる)

  • 174のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 22:48:36

    >>173

    キバ?…知らんな

    …はぁっ!(そのまま接近し連続膝蹴り)

  • 175ホースファンガイア24/05/29(水) 22:50:01

    >>174

    ぐわっ!?(連続の膝蹴りを受け仰け反る)

    お、おのれ!この俺に蹴りをいれるとはなんと下品な女だ!(剣を大きく振るう)

  • 176のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 22:51:09

    >>175

    おっと(軽々と回避し、その剣の刀身を手で受け止めて壁にぶつける)

  • 177ホースファンガイア24/05/29(水) 22:52:39

    >>176

    なっ!?ぬ、抜けない…!(剣が壁に深く刺さり抜けない)

    くそっ!(剣を離して殴りかかる)

  • 178人之間 彼方24/05/29(水) 22:54:22

    __研究室
    【モニターに写されているライダーの画像を操作する】
    あと、盛り込めそうなのはこのぐらいかな…
    【モニターにはファイズ、オーズ、ビルドの画像が写されている】
    科学技術を利用できそうなのはファイズにビルド…今後の研究次第だけどオーズの錬金術も盛り込めそうだ
    まだまだ時間は必要そうだ

  • 179のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 22:54:35

    >>177

    …遅い(そのまま顎付近に向けて回し蹴り)

    ……やはり、本能に飲まれた同胞などはこの程度か

  • 180ホースファンガイア24/05/29(水) 22:56:18

    >>179

    お、おのれ…!その口ぶり貴様共存派だな…!

    ファンガイアの誇りを忘れた愚かな者達の仲間か!

  • 181のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:02:37

    >>180

    …共存?抜かせ、相応の矜持もない者が…私を品定めするな!!(更に追撃で連続パンチ)


    ……キバーユ、予定が変わった

    〆るぞ(青色のフエッスルを取り出すとモンスターの口元に装填)

    「は~い。…ウェイクアップ!」(独特な音色と共に周囲が霧に包まれ、新月の夜になる)

    っ!(そこから左脚を上げると同時に左脚部分の鎖が解放、青い蝙蝠の羽のようなものが現れる)

  • 182ホースファンガイア24/05/29(水) 23:04:54

    >>181

    ぐあぁっ!?(連続パンチで地面に転がる)


    こ、これは…!?(突然夜になり驚いている)

    こ、ここは逃げ…!(背を向けて走り出す)

  • 183のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:08:04

    >>182

    …ふっ!(そのまま新月を背に高く飛び上がる。先に突き出した左脚が狙いを定めているのは逃げようとしているホースファンガイア)


    ──はぁっ!!(そのまま蹴りが一直線にホースファンガイアへ)

  • 184ホースファンガイア24/05/29(水) 23:09:32

    >>183

    ぐぎゃぁぁぁぁっっっっ!!!???

    (背中にキックが直撃しそのまま離れた建物のシャッターに押されていく)

  • 185のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:12:46

    >>184

    …ふんっ!(そして、閉じたシャッターに紋章が発生する)

  • 186ホースファンガイア24/05/29(水) 23:13:39

    >>185

    き、貴様は……一体……その……鎧…は…(そう言い残しステンドグラスのように砕け散る)

  • 187五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:19:23

    なんかこの辺りから感じたような……
    ……っ!?あれは…(ホースファンガイアが砕け散る瞬間を目撃する)

  • 188のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:22:17

    >>186

    ……事は済んだか。キバーユ

    「はーいはい、キャッスルドラーン!」(先ほどとは異なる色のフエッスルを吹く)

    (ビルから城とドラゴンを組み合わせたかのような巨大生物が現れると、ホースファンガイアから発生したライフエナジーの塊を巨大生物が飲み込む)

    ……これで彼奴の足しにもなるだろう

  • 189のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:23:35

    >>187

    …(ツクルに気づく)

  • 190五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:24:11

    なんだあれ…竜…?

    ……あれは……仮面ライダーって奴なのか…?


    >>189

    ……っ!

  • 191五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:26:37
  • 192のどか(貝の硝子吸血鬼)24/05/29(水) 23:26:38

    >>190

    ……(ツクルに一瞥もくれず、そのままブロンブースターをフエッスルで呼び出して走り去った)

  • 193五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:27:31

    >>192

    何だったんだ一体……

    ……これは…(シャッターに残された紋章のような跡を見る)

  • 194雨宮椎奈(自由な牛)24/05/29(水) 23:28:43

    ──1時間後
    あ、お帰りなさい〜(帰ってきたツクルの方に振り向く)
    ?どうしました〜?

  • 195五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:29:08

    >>194

    えっとですね……(見たことをそのまま伝える)

  • 196雨宮椎奈(自由な牛)24/05/29(水) 23:29:58

    >>195

    成る程〜

    その怪人はファンガイアでしょうけど……それを倒したという仮面ライダーらしき戦士はどんな見た目でした?

  • 197五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:31:05

    >>196

    なんというか……黒猫?蜘蛛?

    あと腰にコウモリみたいなのが…

  • 198雨宮椎奈(自由な牛)24/05/29(水) 23:31:48

    >>197

    コウモリ?

    ふむ……もしかすると……


    あ、ところでホットドッグ買ってきてくれました〜?

  • 199五十鈴ツクル(アギト)24/05/29(水) 23:32:16

    >>198

    ……あっ、忘れてました

  • 200雨宮椎奈(自由な牛)24/05/29(水) 23:32:44

    >>199

    え〜!?買ってきてって頼んだじゃないですか〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています