ここは美少女と銃と洋館の世界 その3

  • 1ライフル殴打娘24/05/21(火) 23:46:35

    ・ここは美少女人形…になってしまった者達が集められた洋館、ただし洋館のあちこちには何故か怪物がいて対抗手段はあちこちに落ちている銃しかありません

    ・確定ロール・チート・過度なエログロはNG

    ・リブートはOK、ただし元によっては「美少女人形」にならないといけない

    ・怪物は完全な敵対生物、怪物のエミュをする時はちゃんと倒される事。そしてメインのエミュキャラは美少女人形にする事

    次スレは>>190を踏まれた方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:25

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:37

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:47

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:59

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:09

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:17

    すまん…なんかタイミング悪くて挟まってしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:20

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:31

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:51

    きにせんでええねん

  • 12モシンナガン人形24/05/22(水) 00:02:18

    前スレ197
    ……倒せたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:05:23

    たておつだよ
    人の古傷にズカズカ入り込んで来る奴は嫌いだね
    あの手の怪物とはもう二度と遭遇したくない
    【立ち込める硝煙を手で払おうとしている】

  • 14モシンナガン人形24/05/22(水) 00:07:57

    >>13

    あ、援護ありがとうございます……

  • 15ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 00:09:26


    【ワインの蓋を開ける】

    【飲む】
    うーん一仕事した後の酒は美味い!
    働かないで飲む酒はもっと美味いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:26

    >>14

    やぁやぁ此方こそ助かったよ

    漸くイリスちゃん以外の人…人形?に出会えた

    ほっとするね〜

    【念の為握っていたサーベルの柄から手を離して「よかったよかった」と頷きながら拍手】

  • 17モシンナガン人形24/05/22(水) 00:13:44

    >>16

    ……あ、そうなんですか……ところで結構昔のサーベルを使ってるんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:16:35

    >>17

    む、昔…?確かに壁にあったのだから年式は分かんないけど古いようには見えないかな…?

    私はよくサーベル振り回して戦場駆け巡ったりしてたし…

    【衝撃を受けた顔】

  • 19モシンナガン人形24/05/22(水) 00:18:43

    >>18

    え?………一応聞きますけど大体何年ごろの話しですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:37

    >>19

    えっ?最期の記憶は確か…1890年かな?

    あれが最期の従軍…戦争とはいえなかったけどね?

  • 21モシンナガン人形24/05/22(水) 00:30:01

    >>20

    あ、……なるほど……だから違和感があったんですね……貴方にとって未来の話でもします?ある程度は簡単に話せますけど?

    【ライフルを磨きながら】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:50

    >>21

    み、未来ぃ?アナタさん未来人とでも?

    はぁ…たまげた…でも未来って気になるね

  • 23モシンナガン人形24/05/22(水) 00:39:41

    >>22

    未来人ですか……あなたにとっては未来人かもしれませんね……1980年まだしか語れませんけどどんなことに着いて聞きたいですか?……あ、話す前に安全そうな部屋の中に入って話しましょう【近くの部屋の扉を開けて中を確認して入っていく】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:50:37

    >>23

    は〜…100年以上も先の人と話せるなんて驚きだぁ

    変な所に来たもんだと思ってたけど案外悪い事だらけじゃあなさそうだ。おっ、部屋だ。寝床としても良さそう

    【しめしめといった感じで部屋に入っていく】


    聞きたいことというと…あっ、アメリカはまだ存在してる?あれだけの内戦やったんだ、100年先にはもうありませんじゃ死んでった奴等が報われない

  • 25モシンナガン人形24/05/22(水) 00:56:19

    >>24

    ‥…そうですねアメリカは……存在していて2回の世界大戦と大恐慌を乗り越えて経済面と軍事面と技術面で世界最強クラスの大きな国に成長してますよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:00:38

    >>25

    ははっ、それは…よかった

    馬鹿みたいに死んでった甲斐あるってもんだ

    …あぁ、本当に良かったよ

    【ズルズルと部屋の壁にもたれ掛かりながら尻をついた】

    (おちまーす)

  • 27モシンナガン人形24/05/22(水) 01:03:13

    >>26

    (※了解でーす)

    ……さてと怪物が来ないか見張って置きますか……ん?これは……モシンナガンの弾薬だ……補充ができて良かった

    (自分も落ちますか)

  • 28天井の影24/05/22(水) 02:23:28

    かわいいかわいいにんぎょうさん…♪(バラバラの人形が糸に吊られて天井に上がっていく)
    くくってつないでもとどおり…♪(かろうじて頭部と胴が無事な人形に異形の四肢をくくりつけている)
    よいこあくたろおいでまし…♪

    (エネミーのつもりで書いたけど内容は問題ないでしょうか?)

  • 29和服24/05/22(水) 06:23:55

    ( ˘ω˘ )スヤァ──────フミァ?
    【眠りから覚めて辺りを見渡す】

    あぁ~、夢やなかったかぁ……脚の方は……めちゃ綺麗に繋がっとるなぁ
    【修理を依頼した方の脚を見ると綺麗に接合されていた。そのまま起き上がり、数回その場で跳ねてみる】

    うん、問題なさそうやなぁ

  • 3024/05/22(水) 06:30:53

    (敵と思われる存在から姿を見せないように立ち回りながら探索を継続する、自分が何故人形なのかがわからない現状では、この屋敷を脱出できたとして
    元の人間になるのか、それとも人形のままなのかもわからないのだ)

  • 31黒髪のオッドアイ・イリス24/05/22(水) 08:34:02

    ん…。【起床】
    ジェーンお姉ちゃん…?【先に寝てしまったため、どこにいるのか確認している】

  • 32軍服さん24/05/22(水) 13:22:23

    【釘などを使って立派な木製バリケードを作っている】

  • 33喋れるタイプの怪物24/05/22(水) 17:11:05

    >>28

    お、今日も芸術家ごっこかい?君のセンスはさ、他のやつらにはウケが悪いけど俺はめっちゃ好きなんだよね。なんというか、エロい。

    【エアコンから霧状になって出てくる】

    ところで、輪ゴムとかそういうのあったら貰えないかな?早く回復しないと……

    【先日の戦闘で溶けた部分が未だに溶け続けている】

  • 34和服24/05/22(水) 17:19:52

    【修復箇所の慣らしのため館の中を散策する】

    ん~、よー分からん瓶に缶詰………絵的にスパムかな?
    他には………12ゲージの弾の箱っと。一回戻りまひょ

  • 35524/05/22(水) 17:38:25

    ひ、ひ…ひひ……こ…こわひ………
    【S&W M500を握り締めながら動かなくなった人形と銃弾を探し歩いている】

  • 36黒髪のオッドアイ・イリス24/05/22(水) 17:59:32

    あ…鏡あった…【やっと自分の姿を見ることができた】

  • 37モシンナガン人形24/05/22(水) 19:00:57

    >>35

    ん?大丈夫?【仲間とは別れて物資を探してる最中に見かけたので声をかけてみる】

  • 38524/05/22(水) 19:13:23

    >>37

    ひ…ひぃっ………!

    【声の方にバッと振り向いて】

    だ、だい………だいじょう………ぶ

  • 39眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 19:13:56

    【ベッドに座ってぬいぐるみを抱いている】

  • 40モシンナガン人形24/05/22(水) 19:16:35

    >>38

    ……本当に大丈夫?声が物凄く震えてるけど?

  • 41524/05/22(水) 19:19:20

    >>40

    う、うん……だ…いじょうぶ………だから………

    ちょ、ちょっと………やっぱり…ここ、怖くてぇ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:21

    【黒の刺繍が施された黄色と水色のドレスを着た少女は、彫り物が施されたライフルを抱え狭い部屋の窓辺に座っていた】
    きっとここから出ることができたら、またあの人に会える…

  • 43モシンナガン人形24/05/22(水) 19:23:09

    >>41

    怖かったよね ナデナデ(撫でてみる)

  • 44和服24/05/22(水) 19:24:14

    【部屋に戻る途中に姿見があったので顔を確認してみる】
    あら~、なんというか……だいぶ趣味が入った作りなことで

  • 45黒髪のオッドアイ・イリス24/05/22(水) 19:26:27

    ジェーンお姉ちゃ〜ん…【呼んでみる】

  • 46524/05/22(水) 19:27:15

    >>43

    え…えと………え…?

    【ポカーンとした表情のまま撫でられる】

  • 47モシンナガン人形24/05/22(水) 19:31:17

    >>46

    少しは落ち着いた?【軽く撫でている】

  • 48524/05/22(水) 19:33:25

    >>47

    え…うん……お、落ち着いた………かも…

    う、うん……だ、いじょうぶ……

    【震えは収まってきた】

  • 49モシンナガン人形24/05/22(水) 19:42:34

    >>48

    落ち着いたなら良かった……ところでこれからどうするの?行く宛がないなら着いてくる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:01

    (※規制と諸々でちょっと貼り付けそうにない…申し訳ない!byジェーンの中の人)

  • 51眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 19:45:53

    >>42

    …どんな人?

    【部屋に入ってくる】

  • 52黒髪のオッドアイ・イリス24/05/22(水) 19:46:54

    >>50

    (※まじですか…一刻も早く戻ってこれるように祈っておきます…)

  • 53ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 19:48:22

    今日も元気だ酒が美味い
    だけどライターがない
    煙草はあるのに

  • 54M1919 下着24/05/22(水) 19:48:33

    うぅぁああぁ!!!…はぁ…はぁ…どぉおおぉぉこぉおおぉだぁあああ!!??まだいるんだろぉおおおおお!?
    どぉこぉおおおだぁぁあああ!!??てきぃ!!てきはどこだぁ!!!


    【廊下をノソノソと歩きながら機関銃を脇に抱えてはバララッと銃声を鳴り響かせて怪物と人形をズタズタにして残骸を撒き散らしている。その頭は半分が削れており音を頼りにあらゆる物を動かなくなるまで撃ち抜くことで視力を失ってもなお、この個体はまだ死なずに済んでいるようだ】

  • 55ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 19:50:01

    >>54

    ヤベェのおるやん

    おーいそこのー一応聞くけどライター持ってへん?

  • 56524/05/22(水) 19:50:43

    >>49

    う、うん………

    えと…ど、どこに…いくの………?

  • 57モシンナガン人形24/05/22(水) 19:51:01

    >>53

    ……これどうぞ(長いマッチ箱を渡す)

    >>56

    当ては特に無いかな?

  • 58ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 19:53:45

    >>57

    お、サンキュー

    【マッチを擦って煙草に火をつける】

    【煙を思い切り吸い込んで紫煙を吐き出した】


    ぶはー!うめー!このために生きてんな!

    人形だから死んでんのかもだけど

  • 59M1919 下着24/05/22(水) 19:54:00

    >>55


    あぁ??!!てきっ!!てきぃぃいいいい!!!

    じねじねじねじねじぃねぇえええええ!!!


    【何も見えず、いつ何時に気配を殺した何かに壊されるかもわからない恐怖にずっと晒されていたのか既に理性も知性も残っておらず。声が聞こえれば機関銃の引き金を握り締めながら回れ右をして弾丸をばら撒きながら相手の方へと振り向こうとして】

  • 60モシンナガン人形24/05/22(水) 19:55:29

    >>59

    ……安らかにしてあげよう……

    ( ´-ω・)▄︻┻┳══━一 パン

    【頭に狙いを付けて撃つ】

  • 61524/05/22(水) 19:55:47

    >>57

    え、あっ、そ…そっか……

    でも、うん…ひ、一人よりは……いい……かも

  • 62ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 19:56:21

    >>59

    やっべ

    いやまあ大体想像してたけど!

    【近くの部屋に逃げ込んだ】

  • 63M1919 下着24/05/22(水) 20:05:23

    >>62


    んぁあ!!にげるな!!くたばれぇえ!!


    【ドアの音で逃げられたことを察するが闇雲に音がした方の壁を撃ちまくって壁抜け…もしくは相手がもっと遠くへ逃げ出すようにとこけおどしの弾丸をばら撒こうと…】



    >>60


    っ……おまえもかぁああああああ!!!!


    【……そうしようとしたところでライフルの弾丸が自身の前頭葉があった場所……今は削れて空洞となった場所を通過して。誰かが狙撃してきたことを察知すると腰だめに構えていた軽機関銃を銃床を肩に押し付け正しく構えては発砲音の方向へとババババンッババババンッババババンッとバースト射撃をして第二射を撃たせないように制圧射撃モドキをしつつモシンナガン人形へと標的を変えて速歩きをはじめ】

  • 64和服24/05/22(水) 20:06:38

    >>63

    ん~うるさい子やなぁ……この位置なら当たるかも?

    【MPXで足元を撃ちまくる】

  • 65黒髪のオッドアイ・イリス24/05/22(水) 20:07:04

    【部屋で戦利品の整理をしている】

  • 66ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:08:58

    >>63

    いや普通逃げまんがな

    …背ェ向けたな?くたばりやがれ

    【壁から半身を出して銃撃】

  • 67524/05/22(水) 20:10:29

    >>63

    わ…な……なんか……きた………

    こ、来ないで………

    【震えながら銃口を向ける】

  • 68モシンナガン人形24/05/22(水) 20:11:12

    >>63

    危ないですね!?【近くの部屋の扉を蹴り飛ばしてなかなか駆け込んで腕を狙って狙撃をしようとする】

  • 69M1919 下着24/05/22(水) 20:16:06

    >>64

    >>66

    >>68



    あぁ!!あが!…ぁ…っ……、が…


    【いつもならこれで片付いてたのだが…そもそも今まで生き延びていたのは単なる偶然と奇跡が重なっただけらしい、物陰に隠れた相手に何もできずに前後から撃ち抜かれてはそのまま前のめりに倒れ】



    >>67


    あ……てき…ぃ…てきぃ……!


    【そして自身の銃の連射音が止まっては自身を撃った連中とは別の一人の吐息の音に気づいて震えながら機関銃をノロノロと持ち上げようとしており何もされなければ少なくとも一人はこの目無しの人形の道連れとなりそうで】

  • 70和服24/05/22(水) 20:18:35

    >>69

    【銃身を思い切り踏みつけて行動を阻害しようとする】

    あんさん……因果が回ってきたみたいやなぁ

    【そのまま胴体に向かって狙いを付けて引き金を引く】

  • 71モシンナガン人形24/05/22(水) 20:19:36

    >>69

    ( ´-ω・)▄︻┻┳══━一 パン

    【機関銃を持っている腕を狙撃する】

  • 72524/05/22(水) 20:19:45

    >>69

    や…やぁ………こ、こっちに……

    【震える身体で、溢れる涙で、真っ青な顔で、しかし全くブレない指先と銃口で正確に狙いを定めてマグナム弾を発射する】

  • 73ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:20:48

    >>69

    苦しいのは嫌だろう?俺もだ

    だからあがくなよ

    【急所を狙って連射する】

  • 74M1919 下着24/05/22(水) 20:22:28

    >>72


    て…ギッ


    【マグナム弾に撃ち抜かれ、中途半端だった頭はキレイに吹き飛び首無し人形は動かなくなった】



    >>70

    >>73

    >>71


    【あと機関銃はいろいろあって回収不可な状態まで壊れた】

  • 75和服24/05/22(水) 20:24:46

    >>74

    あ、やっちゃったぁ~。使えそうな銃壊れてしもうたわ

    【ボロボロになった機関銃の残骸をしゃがみ込んで手に取る】

  • 76モシンナガン人形24/05/22(水) 20:24:53

    >>74

    ……取り敢えず安らかに眠っておいてくれ……機関銃は使えなさそうだけど弾薬は使えそうかな?使えなかったら火薬を抜いて何かに使えばいいし

    【弾薬が使使えそうか確かめる】

  • 77ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:25:28

    >>74

    南無阿弥陀仏

    【煙草を線香に見立てて供えた】

  • 78524/05/22(水) 20:26:39

    >>74

    わ、わ…あぶ……あぶな……あぶ……

    【使えそうな人形のパーツを漁る】

  • 7924/05/22(水) 20:34:31

    「………この屋敷、何階建てだ?」

    (現在6階に居るが、7階に続く階段を見つけてしまった)

    「これ以上単独行動はまずいか…一旦情報を共有しに戻るか…」

  • 80ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:36:10

    >>79

    ヘイそこのお嬢さん!酒か煙草はありませんか!

  • 81和服24/05/22(水) 20:38:44

    >>80

    何か入ってるかよー分からん瓶ならありまっせ~

    【瓶をゆらゆらと振る。それに合わせてちゃぽんと音もなる】

  • 82ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:39:27

    >>81

    えーそれ大丈夫?液体窒素とかじゃない?

    まあ貰うけど

    そして飲むけど

  • 83和服24/05/22(水) 20:40:03

    >>82

    根性ありまんなぁ……付け合わせにスパムもどうです?

  • 84ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 20:43:49

    >>83

    つまみもあるとか最の高じゃん

    もらいまひょ

    【スパム齧ってビンの中身に口をつける】

  • 85本好きの人形24/05/22(水) 20:45:19

    普段机上で仕事をしていました故、あの作業は流石に少し堪えましたな

  • 86モシンナガン人形24/05/22(水) 20:58:29

    【タンスをあさっている】 
    ……これは?【サブマシンガンのスオミとドラムマガジンを見つける】

  • 87和服24/05/22(水) 21:03:35

    【そこいらにあった箱を漁る】
    なにかあらへんかな~………おろ

    【箱の底にキレイに梱包されているウィスキーとウィンチェスターM70が入っていた】

    こりゃいいもん拾えましたなぁ……うん、ボルト部分もちゃんと動くなぁ
    ……酒はどないしまひょ?
    【見つけてあった弾を込めて使えるようにしておく。酒については悩んだ末持ち帰ることにした】

  • 88軍服さん24/05/22(水) 21:06:05

    金属無いかなぁ
    【銃剣を持って彷徨いている】

  • 89モシンナガン人形24/05/22(水) 21:07:45

    >>88

    あ、金属ありますよ【釘が入った箱とボルトとナットが入った箱を渡そうとする】

  • 90本好きの人形24/05/22(水) 21:08:25

    >>87

    お、それはお酒ですかな?

    私は下戸ですが酒宴の場は好きですよ、酔っている人の話は支離滅裂だが本当に面白い

  • 91和服24/05/22(水) 21:09:45

    >>90

    ウチも酒は飲めへんなぁ……綺麗ぇに梱包されとるから部屋の飾りにでもしてしまいまひょかねぇ

  • 92天井の影24/05/22(水) 21:11:42

    >>33

    (天井の影に潜むナニカが降りてくる。形容するならば蜘蛛の頭があるはずの部位から歪んだ人の上半身のようなものが生えた化け物である。)


    …いらない。

    あナたはいらなイ

    (鋭い節足と糸による拘束を仕掛けてくる。人形以外に興味は無いようだ)

  • 93ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:12:11

    >>90

    >>91

    【ドアを開けて出てきた】

    今酒の話した?

  • 94和服24/05/22(水) 21:14:29

    >>93

    えらいよう聴こえる耳ですなぁ……

    【少しジト目気味に見る】


    えぇえぇ、さっきコレ見つけたんです

    【そう言って梱包されているウィスキーを見せる】

  • 95ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:19:48

    >>94

    フヒヒ、酒の話ならいつでもどこでも聞きつけますぜ

    宴会でもするかい?丁度さっきそこでカシューナッツ見つけたんだよね

  • 96和服24/05/22(水) 21:23:37

    >>95

    ウチは酒飲めへんから飲むならご自由に……後飲む前にここの窓を目張りしたいんやけど手伝ってもらえます?

    【指さした窓には穴が開いており、塞ぐように拾ってきた紙とテープも置いてあった】

  • 9724/05/22(水) 21:24:39

    >>95

    「僕は下戸でね、酒は苦手なんだ」

    (荷物から蒸留酒を取り出す)

    「ショットガンの弾はあるか?交換しよう」

  • 98本好きの人形24/05/22(水) 21:25:34

    >>96

    そうだ、足はどうです?私史上5指に入る出来ですから

  • 99ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:27:23

    >>96

    かまへんでー

    酒が飲めるならえんやこら

    【髪とテープを拾って作業に移る】

    >>97

    なんじゃい、酒飲みは俺だけかいな

    弾なら道中拾ったのがいくつかあんで

    【コートの下に縫い付けた弾丸を見せる】

  • 100和服24/05/22(水) 21:30:04

    >>97

    12ゲージなら新品ありまっせぇ~

    【服の袖口から箱を取り出す】


    >>98

    いやぁ~調子がすこぶる良いですなぁ。ほんまおおきになぁ


    >>99

    ありがとさん。ホレお楽しみのウイスキーや。ストレートやけど

    【部屋に置いてあったなぜか綺麗なグラスに注いでだす】

  • 10124/05/22(水) 21:30:13

    >>99

    「………うん、規格に合う奴だ、ありがとう」

    (蒸溜酒を渡す、【■■蜂蜜蒸溜酒】と書かれている)

  • 102ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:33:06

    >>100

    >>101

    やっほい!酒ー!

    【ウイスキーと蜂蜜酒を一度に飲んだ】


    美味ーい!

    時にこの館って何なんだと思うね?お二人さん

  • 103本好きの人形24/05/22(水) 21:33:45

    >>100

    良かった……

  • 10424/05/22(水) 21:34:33

    >>100

    「おっと、すまない…酒はいらないんだったね…

    僕が集めた物に何か良いものがあると良いんだが…」


    (大きなボストンバッグから、バールや手斧、冷えてないエナドリや、賞味期限が恐ろしく長いクッキー等をだす)

    [適当にアイテムを考えて交換してください]

  • 105和服24/05/22(水) 21:37:50

    >>102

    さぁ?最初は一炊の夢かと思うたけどなぁ……寝て起きても変わらんから現実やろうねぇ



    >>104

    あぁ、ならこのバールもらうでぇ~。箱開けるのに素手は痛くてなぁ

    【交換物の中にあったバールをもらう】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:17

    【空中に『人形』が入る程度の木箱が現れ落ちてくる】
    【しばらくすると中から叩くような音が聞こえてくる】

  • 107モシンナガン人形24/05/22(水) 21:41:33

    >>106

    ……何か落ちてきましたね……開けてみます?

  • 10824/05/22(水) 21:41:53

    >>102

    「ケモノに人の形をした化け物に、動く人形だらけの此処をどう表現したら良いかわからないね


    少なくとも、現状はこの屋敷は7階までは確認できた


    後、いくら家財を壊しても家主は出てこないってことと


    都合がいい程に弾薬が豊富って事


    …誰かのタチの悪いゲームかなにかか?」

  • 109ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:44:55

    >>105

    >>108

    んーまあそうなるわなあ

    言うて俺もそこまでわかってないんだけど


    ……ぶっちゃけさ、俺はここが死後の世界って説あると思ってんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:10

    >>107

    だしてー!

    【ややくぐもっているが少女の声が聞こえる】

  • 111ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:47:05

    >>106

    >>110

    なんじゃい人が珍しく真面目な話しとる時に…

  • 112モシンナガン人形24/05/22(水) 21:47:12

    >>110

    うーん……本当にこれ大丈夫かな?誰か一緒に開けませんか?【取り敢えず近くの人形に声をかける】

  • 113モシンナガン人形24/05/22(水) 21:48:18

    >>111

    あ、いいところに。スピリタスとウォッカあげるので手伝ってください【バックパックから瓶を2本取り出す】

  • 114和服24/05/22(水) 21:48:55

    >>110

    しゃーないな~

    【先ほどもらったバールを箱の隙間に突き立てて開けようとする】

  • 115ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:49:51

    >>113

    や、ええけども…

    さっきまでシリアスな顔してたんだけどなー俺

    【酒瓶を受け取って箱を開けようとする】

  • 116本好きの人形24/05/22(水) 21:50:01

    >>112>>114

    一応セーフティは解除しておきますかね、いつでも撃てるように

  • 11724/05/22(水) 21:51:33

    >>115

    (無言でショットガンの弾がチェンバーにある事を確認して構える)

  • 118モシンナガン人形24/05/22(水) 21:51:55

    >>116

    了解【スオミにドラムマガジンを差し込んでリロードして構える】

  • 119和服24/05/22(水) 21:53:32

    よっこいしょぉー!
    【バキリと音を立てて箱の天板が外れる】

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:56

    >>119

    >>115

    出れたー!

    【真っ白な肌とオレンジの髪が特徴的な飛び出した!】

    ありがとうございます!

    【喋り方こそはつらつとしているがスタイルもよくタッパもある】

  • 121モシンナガン人形24/05/22(水) 21:54:57

    >>120

    ……これは大丈夫そうかな?【銃を降ろす】

  • 122ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 21:55:07

    >>120

    どういたしまして

    お礼はラブか酒か煙草で結構

    で、なして箱に閉じ込められてたん?

  • 12324/05/22(水) 21:56:18

    >>120

    「………まともっぽいな」

    (銃口を向けたまま、周囲の反応を伺い

    とりあえず、いつでも構えられるようにしながら銃口を下げる)

  • 124和服24/05/22(水) 21:57:22

    >>120

    えらい元気な娘さんやなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:07

    >>121

    出してくれたのは貴女ですか?

    ありがとうございます

    >>122

    【投げキッスする】

    気がついたらこーなってました

    【そう言いながら自分が入っていた木箱を見下ろす】

    【そこにはダネルNTW-20……世界最大の弾薬を扱うライフルが入っている】

    >>123

    すみません

    ここはどこですか?

    >>124

    イェイ!

    【ピースピース!】

  • 126眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 21:59:44

    >>125

    ここは…箱庭にある洋館だよ

    【ぬいぐるみを抱いて歩いてくる】

  • 127ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:00:46

    >>125

    トゥンク……というのは冗談として

    気づいたらなー

    あんさん死んだ覚えある?前世の記憶とかで

  • 12824/05/22(水) 22:00:49

    >>125

    「わからん、っというか自分の姿を確認しといた方がいいよ

    お互い姿が人形なんだ、理由もわからんけどね」

    >>126

    「ハコニワ?そもそも庭があったのかい?」

  • 129眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 22:02:16

    >>128

    あると言ったらある、ないと言ったらない…

    意味の無い…有用な物は何も無い庭が

  • 130モシンナガン人形24/05/22(水) 22:03:42

    >>125

    ん?この銃は……見た感じ大口径のライフルみたいだけど見たことない。……どこの銃なんだろ?

  • 131和服24/05/22(水) 22:04:48

    >>125

    ぴーすぴーす!

    【とりあえず同じようにしてみる】



    >>126

    箱庭……マイ〇ラみたいなもんかいな?

  • 13224/05/22(水) 22:05:47

    >>129

    「化け物と戦うにはうってつけだね…特に新顔のオレンジの娘は特にね

    所で、庭には出たのかい?もし出たのならこの屋敷は何階までありそうだった?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:53

    >>126

    箱…庭…?

    【ダネルを持ち上げながら首を傾げる】

    >>127

    ………そういうのは無い…覚えてないですね!

    なんか…頭にガツン!ときて意識がなくなったのは覚えてます

    >>128

    ……【体を確認する】

    髪色きれいになってる!

    【身体の変化に気がついたようだ】

    >>130

    わからないです…

    【本人からしてもなんか入っていたという認識のようだ】

    >>131

    【ハイタッチしに木箱から出て近寄る】

  • 13424/05/22(水) 22:06:52

    >>131

    「え?そっち?」

  • 135モシンナガン人形24/05/22(水) 22:07:39

    >>131

    ん?マイ○ラ?……なんですかそれ?

  • 136ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:07:51

    >>133

    さよか

    おっちゃんはてっぽーでドタマブチ抜かれて気づいたらここおったわ

    多分地獄だと思うんですけど

  • 137眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 22:09:49

    >>131

    …多分、違う

    >>132

    …3階、確認できたのは3階だけだった

    >>133

    箱庭…私がそう呼んでいるだけ、詳しくは知らない

  • 138和服24/05/22(水) 22:10:06

    >>133

    はーいたーっち

    【無表情で手を差し出す】


    >>134

    え?ちがうん?


    >>135

    ─────あれこれもしかしたらみんな別々の時間から来てません?

  • 13924/05/22(水) 22:12:09

    >>137

    「……………昔、ドラクエ2のロンダルキアに続く洞窟がクソみたいなループ迷宮だったのを思い出したよ


    此処、さては僕らを外に出す気はないな?」

  • 140モシンナガン人形24/05/22(水) 22:14:09

    >>138

    実際に南北戦争を経験した人形の方がいましたし薄々感じてましたけどやっぱりそうなんですかね?……ちなみに私は1959年のフィンランド生まれでここにくる前の最後の記憶が1984年ですね

  • 141軍服さん24/05/22(水) 22:14:21

    >>89

    んお?

    おお、ありがと

    【受け取った】

  • 142眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 22:14:41

    >>139

    …多分ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:43

    >>136

    地獄…

    ここそんなにやばいんですか!?

    >>137

    そうですかー…

    >>139

    ドラクエ…2…?

    >>138

    私はマインクラフト 知ってますよ!

  • 144眼帯の銀髪人形24/05/22(水) 22:15:12

    >>143

    私も詳しくは知らない…ごめん

  • 14524/05/22(水) 22:15:19

    >>138

    「え?…ちょっと待ってくれない…僕の知ってる暦は2023年だ

    他の皆もそうでしょう?」

  • 146ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:16:40

    >>143

    少なくともバケモンうろついてるし

    ロクな場所じゃねえのは確かやな


    あ、ちな俺2124年没だぜ

    カレンダーの表記が合ってればだけど

  • 147和服24/05/22(水) 22:17:44

    >>140

    >>143

    >>145

    >>146

    う~ん、見事にばらばらですわぁ……ウチの記憶が間違って無ければベッドに入ったときの時計はは2045年をさしてたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:19

    >>145

    私は同じくです

    >>146

    えぇ…

    頑張らないと…

    というか百年後…!?

    >>147

    ちょっと未来だ

  • 14924/05/22(水) 22:20:43

    >>148

    「…………!////」

    (無言で嬉しそうに握手を求めて来た)

  • 150モシンナガン人形24/05/22(水) 22:21:06

    ……あれ?これ私だけ20世紀出身なん??

  • 151ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:21:59

    >>147

    >>148

    ドラえもんはいないぞ

    【スピリタスの栓を開けながら】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:31

    >>149

    【ガッチリと握手を交わす】

    >>151

    >>151

    いないの!?

    22世紀なのに!?

    【超驚き新顔】

  • 153ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:26:09

    >>152

    悲しいだろうがそれが現実だ…

    ちなみに俺の時代だと23世紀から来たことになってる

    【スピリタスを呷る】

  • 15424/05/22(水) 22:26:46

    >>151

    「………うそだろ…嘘だと言ってくれ……」

    (わざとらしく悲壮感タップリの泣き真似をしてみせる、容姿が良いので絵になる)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 156モシンナガン人形24/05/22(水) 22:28:18

    ???【話に着いて行けてない冷戦時代の人】
    (名前をミスったので再投稿)

  • 157ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:29:04

    >>154

    すまない…だがこれが真実なんだ…

    ドラえもんはいないし消費税額は50%になってるし平均年収は100万を切った…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:54

    >>153

    技術は…技術の進歩はどうなってるんですか……

    >>157

    【膝から崩れ落ちた】

  • 159和服24/05/22(水) 22:30:20

    >>151

    まぁ、時代が進めば設定変更もやむなしやなぁ


    >>156

    あぁ、無理についていこうとしなくてもええんやで

  • 16024/05/22(水) 22:33:10

    >>157

    「え?なにその生活出来ない年収と税金…」


    >>158

    「ど、同士ぃ!!!未来が例え真っ黒でも僕らもうこんな感じの人形だからあんまり関係ないよ!同士!どーしーーーー!」

  • 161ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:33:18

    >>158

    …………スマホの厚さが3mmになったくらい?

    >>159

    今やのび太が銃を携帯する時代よ

    いやこの館に置いては今じゃねーか?

  • 162ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:34:49

    >>160

    なのでこうして犯罪率も高まるわけですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:36

    >>160

    バカは死なんとどうにもならない時代は100年後もそうなんですね……

    >>161

    わぁすごい……

    埋め込もうよもう……

  • 16424/05/22(水) 22:37:32

    「……そういえばこの屋敷…本とか無いな…」

    (あっても白紙のやつしか無い)

  • 165和服24/05/22(水) 22:37:43

    >>161

    うっすいなぁ……それ持ち辛へん?



    >>157

    あ~、これ完全に違う世界かもしれへんなぁ……

    ウチの世界だと特殊出生率が2.4とべびーふぃーばーですし。年収も平均で240万はあったはずやわぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:41

    クソッ…なんでこんな事に…
    【高い声と重い足音が聞こえる】

  • 167ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:39:38

    >>163

    インプラントは一部企業がやらかして法的に禁止されたで

    >>165

    マジで?俺の方だと100年前から右肩下がりっぱなしだったから多分別世界で間違いないな


    >>166

    はーいどちらさん?

    敵ならお亡くなりあそばせ

    【銃を向ける】

  • 168モシンナガン人形24/05/22(水) 22:40:14

    >>166

    ……【無言で足音がする方にモシンナガンを構える】

  • 169和服24/05/22(水) 22:40:53

    >>166

    はい、そこで止まってなぁ~

    【ウィンチェスターM70を構えて静止を呼びかける】

  • 17024/05/22(水) 22:41:00

    >>166

    (静かにするようにハンドサインを出して、扉の近くでショットガンを構える)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:37

    >>166

    【ダネルを構えてセーフティを外し腹這いになる】

    【周りに合わせた状態だ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:25

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    …!?

    【そこにはガトリングガンを持ったメイド服の人形が居る】

    ………敵対の意思は無い、銃を下ろしてくれないか

    【ガトリングガンを置き、両手を上げる】

  • 173ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:46:14

    >>172

    【銃は降ろすが手放さない】

    お初の人やん

    見たとこ正気っぽいな?

  • 174オレンジ・ダネル24/05/22(水) 22:46:31

    >>172

    【ダネルのセーフティを戻して立ち上がる】

    本物のバトルメイドさんだ…

    【安心できる状況と思い目を輝かせる】

  • 175モシンナガン人形24/05/22(水) 22:46:35

    >>172

    ……敵ではなさそうですね【銃を降ろす】

  • 176和服24/05/22(水) 22:47:22

    >>172

    ────見たいやなぁ

    【銃を下ろしてほっと一息吐く】

  • 17724/05/22(水) 22:48:09

    >>172

    「ミニミ!?30kg以上有るんだぞ!?」


    ガトリング機関銃という重く高価な武器を保有していた事実にたじろぐ


    その腕力なら、一撃で殴り殺されそうだ

    >>174

    「待って?メイド以前に怪力なことに気づいて?」

  • 178オレンジ・ダネル24/05/22(水) 22:51:58

    >>177

    え…?

    だってメイドさんとガトリングはセットじゃないですか

    【純粋無垢な目だ】

  • 179和服24/05/22(水) 22:52:56

    >>177

    >>178

    いつの世も……ゴツイ武器とメイドさんのセットって人気なんやなぁ

    【くすくすと袖口で口元を隠しながら笑う】

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:01

    >>173

    >>175

    >>176

    此処には来たばかりでな…正気云々の前に、困惑しかない

    【困ったように眉を下げる】

    >>174

    【複雑そうな顔】

    >>177

    運良く途中で拾ってな、使っていたんだ

    【ガトリングガンを担ぐ】

  • 181ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 22:54:28

    >>178

    俺的にはメイドさんにはナイフだわー

    >>180

    結構来るねえお初の人

    まあ俺も昨日来たばっかなんだけど

  • 182モシンナガン人形24/05/22(水) 22:55:40

    >>180

    ……なんか凄そうな銃ですね。見た感じ機関砲ですかね?(1980年ごろの人形の感想)

  • 183本好きの人形24/05/22(水) 22:56:10

    メイド、物書きになると意地を張って勘当される前は世話になったものですなぁ……

  • 184オレンジ・ダネル24/05/22(水) 23:00:34

    >>180

    色々落ちてるんですね

    >>181

    それもありですね!

  • 185喋れるタイプの怪物24/05/22(水) 23:01:01

    >>92

    待て待て、俺だよ!ラバーマンさ!

    【糸を片腕で巻き取る】

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:43

    >>51

    あ……ごめんなさい、空に見入ってたの

    あの人はね強くて素敵な人

    わたしに洋服をくれたり、色々な作法を教えてくれたりしたの

    でもどこかに行ってしまってそれきりだから……

  • 187ガトリングメイド24/05/22(水) 23:03:53

    >>181

    ふむ…となると情報は少ないか…?

    >>182

    だろうか、実際に使う日が来るとは思ってもいなかったが

    >>184

    だな、物資はそこら中に落ちているようだ

  • 188モシンナガン人形24/05/22(水) 23:05:06

    ……ん?これは?【サーモバリック手榴弾とスタングレネードを拾った】

  • 18924/05/22(水) 23:06:15

    >>178

    >>179

    「えぇ…?」

    >>187

    「普通、ソレを持ち上げて歩き回って打てる人類はいないんですけど…

    あ、いま人類じゃなかった」

  • 190本好きの人形24/05/22(水) 23:09:41

    ……そうだ
    私の覚えている本、銃器の整備方法から陶器や布の手入れの方法まで
    全て夜なべして紙に移したけど欲しい人はいますかな?人としては齢50年、決して年長者ではありませんが知識には自信があります

  • 191ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 23:13:27

    >>184

    せやろ?

    >>187

    バケモンや狂った人形がうろついてて脱出方法は今んとこないって事しかわからんなー

  • 192本好きの人形24/05/22(水) 23:13:31

    【懐から次の記録用紙を落とす

    https://bbs.animanch.com/board/3381873/

    すみませんが拾ってくだされ、物を落としてしまいまして

  • 19324/05/22(水) 23:14:25

    >>192

    「ああ、感謝します、御老体」

  • 194オレンジ・ダネル24/05/22(水) 23:15:27

    >>187

    物には困らなさそう…かな?

    >>191

    出られないのか…

  • 195和服24/05/22(水) 23:15:58

    >>189

    実際どこまで持てるんやろなぁ?


    >>194

    今のところは不明やねぇ

  • 196ガトリングメイド24/05/22(水) 23:16:20

    >>189

    人形になった際、力にも影響が出たか…?

    >>191

    そうか…なかなか苦労しそうだな

    【頭を抱える】

  • 197モシンナガン人形24/05/22(水) 23:16:57

    ここって何階だっけ?

  • 198ゴスロリコートデザートイーグル24/05/22(水) 23:18:35

    >>194

    >>196

    脱出方法はワンチャン見つかるかもしれんがまあ期待しない方がいいかもな

  • 199本好きの人形24/05/22(水) 23:19:10

    >>193

    小僧と侮られるのも嫌だが老体と敬われるのもどうにも癪に障る

    やはり見た目通り少女として扱ってもらう方が良いですね、注文が多くて申し訳ないですが

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています