マスターデュエルは効果処理を自動でやってくれるから

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:44:08

    遊戯王特有の複雑なテキストやルールを理解しなくていいのが利点だよね
    でもそれだと、ゲームの処理が間違ってた時に気付けないんだよね
    …遊戯王って怖いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:21

    たまに自分が効果勘違いしてた事にも気付けるからデジタルって便利

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:46:05

    テキスト確認を怠るせいでアニメみたいなバカなっ破壊耐性だと!?が頻発する

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:48:35

    コイツで止めだ!→なにっ!そんな効果が!
    マスターデュエルで本当にやってしまうとは‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:56:13

    特に墓地効果はね…
    ふっふっふ、お前のフィールドにはメイドさんが一人、
    俺のドラゴンで戦闘破壊して残りのモンスターで一斉攻撃だ!
    あっ、福音っすかぁ…残りのモンスターは…攻撃力負けてるぅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:04:33

    デュエル終わってからカード片付ける時に「墓地に超電磁タートルあったじゃーん!!!」みたいな事をやったり
    (墓地に馬頭鬼落ちてるけど使わんな……忘れてるのか……?使うな……使うなよ……エンドしろ……!)
    みたいな経験はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:06

    攻撃力0!?ハハッ、コイツデュエルを捨てやがったぜ!ってなるデュエリスト結構いるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:03:42

    アニメでなに!?が頻発するのはディスクが自動で進行してくれるからなんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:06:42

    たまにバジェストマにモンスター効果打ってくれる人がいて助かってる

    亜白龍だっけか?攻撃できなくなるから嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:12:22

    余りに自動処理が便利すぎて自分の動きに熱中しすぎて
    俺の勝利の道は完璧だとなって相手の効果耐性見落とし等によりひっくり返されての敗北という
    余りにもアニメっぽい展開だとなんか逆に満足してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:27:18

    マスターデュエルは新たなアニメ次元だった……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:38:08

    >>6

    他テーマならしょうがないけどドラゴン使いなら福音は覚えとけよw

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:10

    >>13

    ラドリーちゃん採用の場合当の本人すら「えっいつの間に福音墓地に落ちてたの…?ありがたいから効果使うけど…」ってなることもあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:57:30

    >>13

    ちげーし!シンクロデッキでクリスタル使ってるだけだし!


    まぁ紙でドラゴンメイド組んでてしっかり福音も積んでるんで言い訳のしようもないんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:02:02

    エルドリッチの手札効果とか効果耐性とか色々特殊なので悪さできて楽しい

    すまんな、効果破壊耐性は墓地発動効果だからスキドレ下でも機能するし手札効果はただの墓地送りだから破壊耐性は貫通するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:11:06

    盤面にあるカードの効果を見逃すことは殆どないけど
    このカードを素材に使ったとき系の耐性は見落としまくって困る
    手札誘発無い時は相手ターンちゃんと見てないこと多いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:17:46

    とりあえず知らないデッキやモンスターでも「相手ターンにも発動できる」と「〇〇の発動を無効化~」はしっかり見つけようと心掛けてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:32:51

    リアルで親友が使っていたコンボが実は発動できないと分かったらボコボコにできてなんか拍子抜けだった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:34:48

    よっしゃあ一滴でエリアゼロ落としてアクセスで逆転じゃあ!

    ……あっコストで墓地に送ったら発動できない?
    ……ターンエンドで

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:38:21

    >>9

    序盤も序盤で城之内と遊戯が机でやってたデュエルなら、

    たぶんお互いじっくり効果読み合ってるんだと思うとなんかこう、一種の逆転現象みたくて面白い。

    処理裁定うんぬんについては遊戯なんだったら社長がいるから問題ないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:40:41

    OCGエアプだからやってないけどこのスレ見てたらすげー面白そうやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:41:55

    >>22

    紙で世界一のカードゲームは伊達じゃなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:14

    スキドレ下でフィールド上のモンスター効果発動→一滴のコストで墓地に送ってスキドレ回避は感心したわ

    マスターデュエルくんちゃんと設計されてるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:38

    記憶にないカードが墓地で効果発動した時とかいつのまに墓地に!?って状態になるの楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:01

    ガチガチにやるならともかく、
    ちょっとぐらいお互いポカして強力な効果を豪快に決めるぐらいのが楽しいのもあるよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:03

    隠された効果(隠されてない)が多発するよね
    特に昔のカードを使われて知った気になってるとよくやってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:51

    連続攻撃できる系は間に別モンスターの攻撃挟むと連撃出来なくなるとは知らんかった...

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:14

    >>28

    「もう一度続けて攻撃出来る」系連撃は間挟むとそうなっちゃうのよね、やはり回数指定連撃こそ正義

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:21:49

    攻撃力ゼロ同士だと相打ち取れないの初めて知ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:07

    蘇生制限の確認できるのありがたい
    どれがどう墓地に行ったとかまで覚えてられんのじゃ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:34

    アニメへ

    二度と「耐性有無ぐらいテキスト読めよwww」とか思わないようにします
    すみませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:23:17

    >>30

    戦闘破壊はモンスターにも戦闘ダメージを与えた結果破壊しているため攻撃力0同士では戦闘ダメージが発生しないため相打ちにならないとかいう「なにそれ…知らん…」ってなる理屈

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:02

    >>33

    戦闘ダメージはモンスターが受けきれなかったダメージの余波だからな。

    和睦の裁定もこの理屈によるもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:02

    アニメの描写は正しい…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:26:02

    スレ絵ってラーを召喚しなかったらそのままマリクに勝ってた?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:26:15

    >>27

    「うわー懐かしいカードwww……なに!そんな裁定になっているのか!?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:29:32

    >>35

    何ならソリティアしたのに「なんの成果も…得られませんでした!」な状況にもつれ込みまくる俺はバカだと言うことをわからせられたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:42

    >>38

    カードが光った!発動!を脳死でやると自分の盤面が空になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:31:12

    >>36

    ラー無くてもいやらしいロックデッキ?だから無理じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:31:55

    誘発とか相手のターンに動くカードを持ってるとそれはどうかな…?もできる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:18

    そのモンスターにはそんな隠された効果が!?(隠されてない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:26

    なのでブラックマジシャンの使い手ことパンドラの、ブラックマジシャン唯一の弟子とかいう未知のカードに
    「し……知らねぇ〜〜〜〜〜」したのめっちゃ親近感わいてくるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:36

    >>43

    そういやそんな展開あったあった

    デュエリストは皆心にパンドラを飼っている…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:40:00

    負け確になったあとも頼むプレミしてくれ!って足掻くけど発動確認出るからか1度もプレミしてもらえたことがない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:26

    「ハァハァ……なんとかこの盤面を作れたぜ これからお前のカオスMAXをやっつける」
    「効果発動! 場のモンスターの数だけ300ポイント攻撃力アップ!」
    「場にいるモンスターは三体! よって攻撃力3900!」

    「算数!!!!!!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:04:13

    表側表示のクローラー2体にライボル撃たれたときはびっくりしたけど相手はもっとびっくりしただろうなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:14:40

    むしろ紙やってる人よく残存効果覚えてるなってなる
    ソリティア眺めてたら最初にうった戦闘ダメージ半減する壺のこと忘れたりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:06

    紙でプレミしまくる投稿者のことバカに出来んくなったわ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:09

    やられたモンスター死者蘇生しようとしたら墓地にいねえ!ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:05:36

    >>48

    世界大会でも定期的に忘れてる定期

    (再生しない超再生等)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:25:42

    >>51

    ほぼ匿名ネット対戦ですら結構キンチョーするのに、

    ガチガチの場で真剣勝負とか頭真っ白になる自信しいわなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:51

    特定条件破壊耐性持ち使ってると
    相手が「なんで破壊されないの……?」って効果確認してるなって分かる時が結構あるよね

オススメ

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