ニコイチ補強

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:01

    なんかもう色々と凄まじいなと思った
    特に斬鉄玲王しか仲良し居ない→斬鉄とは深い関係じゃないのコンボは玲王だけが凪にとって特別な存在なんです!やりたいとしか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:15

    フルスロットル金城

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:17:46

    凪にとって玲王は特別!玲王にとって凪は特別!を逐一描写してくる金城先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:43

    サッカー関係ない関係性も補強きてる感あるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:18:51

    エピ凪劇場版が世に出てから更にエンジン掛かってないか?原宿のもそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:20:21

    >>4

    むしろサッカー至上主義も居ればそれより大事な物がある人もいるっていう、何というか多様性?だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:09

    深い関係じゃないはどのインタ?
    二人とも斬鉄が大好きは読んだことあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:22

    エピ凪も再開、映画進化カット描ける、本編もネオエゴ終盤才能開花入るらしいし、答え合わせの段階に来てるからいろんな情報出して整えてるのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:24

    凪の部屋に親も来たことないってところに感じたわ
    親が引っ越しの時に来ただけとかでも良かったのに
    あの部屋って凪の世界そのものみたいだなと思うから余計に

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:00

    とりあえず互いの部屋に他人入れるの初めて!が本編出張するほど大事な情報っぽいのは草よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:06

    金城が丁寧に丁寧にニコイチ補強してくれたおかげで沢山甘い蜜吸えて幸せです☺️

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:16

    凪→玲王がきたの初めて
    玲王→本邦初公開!
    部屋の中ってめちゃくちゃプライベートな空間だからその中にお互いを迎い入れたんだなとわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:24:38

    キャラ本人が思ってない事、言ってない事を勝手に想像したりこうするべきって押し付けるもんじゃないなってよくわかった
    凪の仲良しぶったぎり事件

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:03

    >>12

    プライベート空間に初めて入った相手って凄いよね

    それだけ心は相手に対してオープン、信頼度限界突破って事かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:17

    >>7

    サンデー毎日だったと思う!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:25

    凪って初手玲王に抱きつかれて熱くなってる自分に?でわりと堕ちてる(普通だったら無視で完)のに、りんご飴(お前の代わりなんていない)→お前の才能を俺にくれ→お前といると楽しいから→親にされて嬉しかったこともしあおう→昼寝よりゲームより面白い人生に俺が連れて行ってやる とかいろんなところで心動かされてる感じあって順当に心開いちゃった変わっちゃったんだなって丁寧に描かれてるのスピンオフとか読み切りとか特典漫画とか書いてくれて感謝しかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:55

    >>15

    >>16


    出典ソース有

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:33:02

    凪と玲王に加えその2人と深い関係が無いアホなやつの3人組になりました

    サンデー毎日のこれだね
    凪には斬鉄と玲王以外仲良し居ないの明言した後にこれだから凪には玲王しか深い関係いません言ってるようなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:20

    本編出張のお宅訪問といい原宿のりんご飴誓いといいインタといいニコイチフルスロットルですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:35:21

    玲王別に凪だけじゃないのがまた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:08

    >>21

    でも凪しか見えてない!だから(潔曰く0点)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:36:58

    玲王に関しても深い関係とか友達仲良しみたいのは言ってないからね
    チムレには縁を感じてるくらいで済ませてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:37:43

    チームV推しだけど凪玲王(ここがコンビ)+斬鉄っていうのは分かってたしむしろそのバランスがいいんだよね
    斬鉄はこれからも2人の良き理解者でいてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:38:55

    >>22

    潔にとっては0点でも凪にとっては100点なの面白い>玲王が凪しか見てない

    まあ凪からしてみればそれが1番大事な事なのかもしれんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:39:15

    凪は斬鉄にしか玲王のこと話してないけど玲王の方は割と色んな人に相談してそうだなって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:36

    >>24

    自分も別に違和感は無かったよ

    ニコイチパートナーペア+2人と仲良い斬鉄くらいの認識だしそれでも充分斬鉄凄いしね

    他は仲良し判定すらもらってないですし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:40:56

    斬鉄とはネオエゴで離れて読者としては悲しかったけど、それぞれの道をいく関係の良さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:43:05

    >>28

    潔と蜂楽も別だし基本的に誰が行くから一緒のとこ選ぶみたいなそういうのはないもんね

    凪はベルカンプ云々でちょうど玲王と一緒のところに来たけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:44:26

    >>29

    本当に偶然なのかちょっと怪しくなってきたなと思っていますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:04

    >>19

    かなりがっつり言い切るんだな

    3人組あるあるな気がしなくもないが


    サンデー毎日って裏金凪?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:45:10

    >>30

    それは神ならぬ凪のみぞ知る

    何を思ってイングランド選んだのかエピ凪で描いてくれると信じてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:46:04

    >>31

    そう、裏金凪

    3人で仲良いけどガッツリ凪玲王と斬鉄に線引きしてるのは伝わった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:48:58

    ん?今なんか流れで気づいたんだけど映画終盤で見ててよ玲王って言ってて凪しか見えてねーんだわしてる玲王を100点っていってる凪さんって究極のエゴイスト??

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:52:12

    >>33

    2人とも斬鉄のことは好きだけど~と前置きしていたspoonでも線引きはしてた

    逆に2人の中に突っ込んでくるタイプだったら仲良くなれてなかっただろうな

    斬鉄は人との距離感が絶妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:54:02

    裏金凪って字面めっちゃ面白い
    ゴールとは受精の我牙丸さんと同じ風評被害を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:34:08

    公式インタならルパンと次元が凪と玲王なら斬鉄は五右衛門ってやつがチームVの関係性としてまじで分かりやすかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:05:38

    何回見ても裏金凪がウケるわ
    あの表紙文字列と凪が絶望的に合わないんだよね
    裏金問題を気にする社会派凪

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:17

    こういうとこで字だけ見ると「凪が裏金作りを?!」って思い、
    実際表紙見ると「凪が裏金追及するの?!」で二度面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:00:36

    >>26

    別に相談しなくても玲王って顔に喜怒哀楽が全部でるからあでぃしょ4みたいに筒抜け周知状態なんじゃない

    最終選考~U20までの強化合宿15日中に意識高い組と玲王が仲良くなったぽいけど

    凪の前と凪以外であでぃしょ4みたいに顔にも態度にも出まくってたんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:06:55

    ここでお前が言ってることおかしいからなって神の声に突っ込まれてるの好き
    なのにめんどくせえエゴイストに絡まれてわからせされた馬狼さん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:56:22

    玲王と斬鉄以外に仲良い相手はいないです(映画特典)→斬鉄も凪・玲王と深い関係ではないです(サンデー毎日)は原作者にしか言えないな…と思った
    これ明言される前に読者が考察として言ってたら正直だいぶ叩かれそうというか凪にとって玲王は特別ってことを主張するために他を下げるみたいな言い方はどうなのみたいなことは言われただろうなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:02

    まあ凪に深い関係と思われたいの玲王だけだし斬鉄は初手で凪の気持ち知ってるし元々勝手な思い込みしてた読者以外別に問題はない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:07

    むしろ斬鉄は白宝の2人に対して深すぎずフラットなところが好きだったのでこの話出た時嬉しかった
    斬鉄はチムVと二子どっちも大事な友達だと思ってるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:20:25

    原宿回含めて玲王と待ち合わせする時は時間通りに来るのかめっちゃ気になってきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:25:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:29:00

    こいつらプライベートで絡みねーじゃんwからの
    オフに原宿にサッカー用品買いに行くし食べ歩きもするよ!お互いの家に招待するよ!なぜか二人で打ち上げして遅くまでゲームするよ!
    だからな
    狙ってた…のか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:29:55

    当初から「玲王と遊びに行くと凪がついてくる」とか言ってたから金城先生の中では確固たるものなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:30:45

    >>42

    分かるし同時にすげー扱いの難しい設定出してきたな!?と思った

    凪玲王の関係性が特別なのは分かるし納得ではあるんだけど匿名掲示板やXだと言い方に気をつけないとキャラsageやageに聞こえるレベルの情報だよ

    原作者ってすげーな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:35:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:42:57

    とはいえ数量限定の特典やインタはあまり多くの人が目にするものでもないからますます本誌勢と情報追ってる白宝民の認識の違いがエグいことになってるのは確かだし、ぶっちゃけ金城先生はそれも狙っていると思うのでいつか本編で爆発するのかなって…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:47:27

    >>53

    ごちゃごちゃうるせー!玲王が俺のエゴだ!的なぶちかましは来ると思う

    むしろぶちかまして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:50:56

    >>55

    出張版はエピ凪単行本に収録されるだろうしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:13

    最近は玲王ばっか絡めるな腐はこれだからみたいな煽りが減ったから情緒が落ち着く
    代わりにフィルター連呼が出て来たけど一切のフィルターなしで漫画読んでんのちびっこくらいじゃね?と心の中で思えるの助かる
    あとは玲王脱落白宝脱落って願望ダダ漏れな人が心を入れ替えてくれたらいい…ので金城先生やっちゃってください

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:31

    映画化して3話までXで無料とか読んでもらう努力めっちゃしてるなと思った
    そういうので初めて触れた人も増えたから土台は出来たなって思う
    スピンオフなんて知らねーよ本編の内容で語れよって空気は薄まってきたのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:38

    >>52

    ファンブックとか細かい描写の根拠とか出しても妄想乙って言われたり遊びに行った描写なくない?って言われたりね

    あと当時からアンチ凄かったから対立煽りみたいなのも出てきちゃったり

    それで白宝考察スレ出来たって流れだった気がする

    当時は考察材料が少なかったのとアニメから入ってまだそこまで追えてないライトな層も多かったから仕方の無いところはあったと思うんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:04:50

    >>58

    そもそも公式が何度も凪と玲王はスピンオフ読んでね、公式正史スピンオフだよ!ってアピールしてるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:08:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:09:03

    >>59

    髪が白いから主人公との対比ライバルって思われてたのも大きいよね

    凪がライバルで凛ちゃんラスボスって思ってた人多かったと思う

    なんかそういうテンプレで当て嵌めてたというか

    実際は玲王が紫ストレートだから凪は白くせっ毛でって決め方だったみたいだけどそんなん誰も分からんて

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:09:56

    前日譚も金城先生が「あれも正史として書いてますからね」って映画特典?で言ってたし正史展開が多岐に渡ってるからよっぽど推しじゃ無い限り追うの大変なのは分かるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:12:55

    >>60

    今も白宝を表立って叩く人いなくは無いけど叩き全盛期に比べたらもう全然少なくなった..

    印象ひっくり返した先生すげぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:21

    少年マンガでお互いが一番2人の世界なんてやるはずないという思い込みされてよね
    本当にエピ凪あってよかった、ちゃんと買うから最後までやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:23:08

    >>65

    映画公開前も酷かったけど公開されてから一気に減ったね

    金城先生があちこちの媒体で強火主張してくれたおかげでモメサ出来なくなったのは大きいと思う

    とはいえこちらも声が大きくなりすぎたり口調強くならないように気をつけないとね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:25:14

    >>57

    そういうのはちょっと

    脱落に関してはまだ本当にどうなるか不明なんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:27:35

    >>66

    金城先生のやりたいところまで思う存分やって欲しいね

    三宮先生にもファンレター送ろうと思うよ

    猫様飼ってるしおやつ送りたいけど猫様によっては好き嫌いあるだろうから別の物の方がいいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:29:31

    >>69

    考察という名目で根拠もなく脱落一辺倒だったら願望みたいになっちゃうよねっていうことでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:29:44

    >>68

    それは本当にそうだよね

    玲王と斬鉄以外に仲良しはいないっていうのも言い回しに気をつけようと思ったし全てのキャラに推してる人がいるから誰かを不快にされないよう肝に銘じてこれからも白宝を推すよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:29:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:32:28

    凪玲王のキャラクターとしての一番大事な部分って、お互いの核の部分におお互いがいてどうしたって切り離せないことだと思ってるから、ニコイチ否定本当に辛かったし2人の心情を丁寧に描写してくれるエピ凪が好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:32:50

    >>72

    それはそうだね

    でも願望で言ってるわけじゃない人もいるだろうし元レスはちょっと語彙が強いかもと思ったよ


    自分はもし仮にどちらかが脱落になってもニコイチ強化の材料になるだけだと思うな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:10

    >>68

    ほんそれ

    ましゅまろ言葉を心がけとこ自分も


    白宝推しは自分含め本誌買ってエピ凪買ってエピ凪小説買って映画通って特典しっかり読んで読み切り読んでキャラブ買って前日譚買ってアニメ雑誌とかめちゃくちゃ買ってインタ読んでってかなりディープに読んでる人らでもあるから乖離があるのは仕方ないことを心に留めとかなきゃならんな.....

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:36:23

    >>67

    ちょっと違う

    ブロマンス的なのも含めて凪と玲王のコンビスレが継続して立つ→考察多くて充実してだけど荒れることも多くてかつ完走したらスレ削除も多かった

    他作品の話絡めたカプスレが立つ→ここで願望も増し増しなロマンス考察が賑わう、ただしガチ考察はスレチだしスレ内の話は他スレへの持ち出し厳禁ルール徹底


    ロマンス考察って言葉自体が閲覧注意なのとあのスレ自体が持ち出し禁止スレなので話題に出すのやめてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:36:33

    >>74

    猫様にもアレルギーがあるんだね!

    教えてくれてありがとう

    慎重に検討します

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:45:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:47:19

    >>80

    自分はそうかなって思った

    だから余計に諦めろって言葉が自分で自分の地雷踏み抜いちゃったのかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:33

    凪がサッカーを通して世界を広げた自体は普通に正しいんじゃね?
    白宝の時より明らかに広がってる
    斬鉄っていう仲良しもできて勝ちたいと思うライバル達も見つけた
    映画の「ブルーロックにくるまでこんな自分がいるなんて知らなかった お前と出会わなきゃ分からなかった」みたいなやつもそうだし
    ただ人として一等特別でいろいろ話したい相手なのは玲王だねって話

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:56

    言い方アレだけど
    自分がこうなってほしいとかこうに決まってるみたいな事を言ってた類の人達以外は特にダメージも何も無いんじゃないかな

    玲王にゲーム貸さないのは飽きられるのが嫌だからでは?とかチムホワとは離れて寂しくないって事たけど玲王と離れたの寂しがってたねとか
    過去でも色々情報組み合わせたら察せるものは色々あちも思うし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:01:07

    世界を広げた上で仲良しが玲王斬鉄しか居なくて玲王と一緒に進みたいのは何も変わってなくて一貫していたが事実

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:03:53

    >>83

    そうだね

    世界自体は広がったしそれで凪も急成長したと思う

    その上で人間関係は大して拡がってないし仲がいいのも玲王と斬鉄だけって文脈で書かれてそうだなって思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:06:40

    世界を広げて世界に馴染むことだけを成長と呼びたくないから凪が凪のままで世界を広げた上で2人としかなかよくないの面白いキャラクターだなと感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:16:57

    普通の少年漫画だったら凛ちゃんは気持ち悪いしなかったし凪は友達たくさん出来てたんだろうな
    ブルーロックって面白…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:33:20

    凪にとって仲良しの定義が俺とレオみたいなもんだから増えないんだよむしろ斬鉄がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:43:56

    >>88

    凛ちゃんのあのシーンもよくある仲間を知って俺はひとりじゃないって気付くシーンだと思ったんだよね

    金城先生の掌の上よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:02:39

    >>90

    確かにあそこは2期の見どころの一つだよね

    えぇ!そっちかよ?!って感じで

    ブルロは手首をくるくるすんのが楽しいんだ


    映画で描写された手袋も本誌には描かれてないからエピ凪で凪拳あげの一連の流れを凪視点玲王視点で見れるのすごい楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:52

    >>77

    オールキャラの話してるスレでサンデー毎日の友達、チームメイト、恋人、家族~踏まえた書き込みで他の人が「??」になってるの見かけた時に公式ネタでも閲覧注意では?って思われる時あるから自分も気をつけたいと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:46

    とはいえ考察とかキャラの深堀りについて語るなんて基本そのくらいディープな人達がやることでもあるからなあ
    自分が情報不足でそこ突っ込んだらそりゃそれは違うそれはそうじゃないちゃんと調べろみたいになってもやむなしというか

    まあ現状はそもそも作者インタとか小説とか各媒体での補強が強すぎて、それら見てない人は首突っ込もうとすらできない領域に来てるし
    的外れになるとわかってて語ろうなんて人はそうそうおらん

    ので、白宝関連は色々快適になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:49

    監修ではなく直々にネーム切ってる安心感よ
    これがなければたとえ正史ですって言われても準公式扱いで多分いまだに荒れてた
    本当にありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:43

    >>93

    それもそう


    までも映画から興味持ってくれてそっから考察スレくる人もいるだろうし考察済み?正解既出?のものでも色んな見方出てくるだろうからそこは否定せずにここでこんな会話があったよ〜だからこう自分は考察してるよ〜ってな感じで楽しく考察してきたいよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:20

    裏金凪って字面見ると毎回苦手科目がよりにもよって政経なの思い出して笑っちゃうんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:48:40

    >>92

    オールキャラ系のスレでは確かに注意しないといけないよね

    公式と言われたらそれはそうなんだけど知らない人が見たら一瞬でもギョッとされちゃうかもしれないし知ってるていで話しても白宝ファンじゃないとそこまで追ってないもんね

    先月発売した何何って雑誌の作者インタでこんなこと言ってたよーって前もって補足入れると優しいかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:23

    >>92

    てかこれについては凪と玲王の関係性を“読み手の”友人家族恋人に当てはめてみてって話であって凪と玲王自体を家族恋人だって考えていいって話ではないからそこを履き違えてる人が指摘されてるだけな印象

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:58:06

    >>78

    考慮不足でごめんね

    削除しておきました

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:23

    読んでる人のそういう相手との関係に当てはめていいよってのは実質恋人家族等と同等の、相手が何よりも大事な関係性として描写してるよって言ってるようなものだからね
    =恋人家族友達クラスメイトではないけどそれに等しい関係なのは確かだから色々難しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:03:54

    インタの引用でも考察混じりになったりするからな
    長文のレスは浮いちゃうしオールキャラのスレに持ち込まない方がいいのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:59

    オールキャラのスレでも凪は玲王、玲王は凪最優先なのが周知の事実ときて扱われてるの見るとほっこりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:07:21

    私と彼氏に自己投影しても違和感がない文脈として描かれているから好きな方に共感していいよっていうこと

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:09:27

    荒れてないから別にいいんだけどスレのテーマと大分ズレて来たな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:10:06

    >>63

    シドウも出てきてどうまとめるんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:10:11

    否定やアンチの声がでかいとむしろ守らなきゃ!ってなるから逆効果
    芸能人の熱愛とか自分の好きな相手が叩かれて否定されてじゃあ別れるわってならんのと同じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:11:06

    白宝スレは閲覧注意いらない内容でもつけないとすぐ荒らされるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:11:45

    クズホストと都合のいい女と言われ
    別れろの大合唱の中で2人で一緒にを貫いて
    とうとう「2人で頑張れ」がコンセンサスになった経緯をずっと見てきたから感無量よな今

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:42

    私はブルーロックの存在、映画館で他の映画観に行ってそんときの予告観て知った
    ブルーなんちゃらって多いね
    もちろん凪玲推しです

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:47

    >>108

    金城先生がイングランド和解から和解否定やアンチのコメ欄みてて

    その二年間で作り上げたものが今回の映画

    別れろって叫ばれてる中でこの映画をつくってたのエゴくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:13:38

    >>109

    凪玲王は公式コンビ名だけど王抜くとカプ名だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:11

    二人で頂点目指すってのは他メンバーと被らないし良いと思うけどな
    この漫画似た展開ばっかりやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:47

    アンチが叫んだ結果、冊子の林檎とLetterと劇場版エピ凪とエピ凪小説だから
    やっぱり悪意は何も生まないんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:16:01

    >>112

    まず表は世界一は一人だから潔が世界一ならみんな2位で夢破れる

    でも裏は二人で世界一、チームで金杯だから潔が一位だろうが凪玲王の夢は叶う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:20:09

    >>108

    あの時期の凪の精神ボロボロだったのかなぁ

    渋谷でもよそよそしさある玲王からの

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:21:52

    >>113

    元々金城先生昔のインタでマガポケの否定コメントは特にチェックしてるって言ってたからね

    否定されてる内容が自分が漫画で伝えたいこととズレてたらそこはしっかり修正入れてかないといけないからそりゃ特大の分からせが来るよなって

    勿論チェックしてにやにやしてる可能性もあるけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:21:56

    チームスポーツで個人が1位ってなに?
    得点王?年収?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:24:31

    >>117

    リアル世界ならバロンドールじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:27:26
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:28:43

    ニノとA子が嵐担ニノ担に別れろ!ていわれてA子が女子アナ事務所退社して大勝利!別れた!ってヲタがSNSで勝利宣言してたら
    その時二人は同棲はじめて婚前海外旅行行ってて
    ツアー中に結婚発表したの思い出すんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:32:55

    >>120

    コメ欄でいわれてたことこれそっくりで草

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:33:43

    否定されれば否定されるほど燃え上がっちゃうもんだからね
    金城も多分そういう気質ある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:37:06

    >>121

    自分のしたことの重大さを思い知った方がいい

    サッカーか相方どっちか手放せ

    気づいてないかもしれないけどお前はまだトップストライカー

    このままじゃマンCどころかお前が終わる

    選手生命のピンチに気づいて

    もっといいサッカーして

    お前たちの夢は私たちの悪夢

    何気ない和解がお前たちの未来を傷つけた

    凪玲王二人揃って和解ハイ

    御影にいい顔してもお前の年俸は増えやしない

    親が可哀想

    パートナーサッカー復活マダー?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:37:38

    >>122

    主人公じゃなくて意外な人がバロンドールかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:41:40

    ニノはたとえば世界中から嫌われても俺にとってその人が最良であればそれでいいってインタでいった男だから自分型

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:42:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:43:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:45:26

    ただ2人の幸せを祈ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:45:42
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:50:09

    ずっと2人を応援してる人ストレスすごそう
    よく頑張ってきたよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:58

    >>130

    エピ凪馬狼戦から入った自分でもストレスやばかったのにアニメ化前から推してる人達は本当にすごいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:55:34
  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:56:51

    >>132

    これいいスレだったよね

    読んでて当時を思い出したよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:28:38

    いまいち凪が玲王を大事って信じきれないみたいなのをぶった斬るようにお出しさせるエピ凪からの怒涛の情報
    そして遂には玲王斬鉄以外仲良くありませんとまで断言されてしまった

    互いありきで作ったキャラで拗らせるのもその一貫なのに別れろどうこう言われるの見たら
    そりゃそういうの明言してもさもありなん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:59:20

    あえて情報を小出しにしてたところで一気に情報流して囲い込むの
    やりますねぇって気持ちだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:07:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:12:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:02

    わざとらし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:25:53

    むしろそれは無いなって思うようになった
    相手に合わせて対になるようなデザインで考えたってのと凪は1人じゃ生きていけないから玲王が居るを断言されたので

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:24

    凪は実力的にも年棒的にも落ちるのはあり得んと思うし
    玲王は玲王で前日譚で周囲から御影選手と呼ばれてる未来が確定してるから落ちる可能性は低いかなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:12

    まあメタ的にここまでの人気キャラかつ覚醒も描写するであろうキャラを落とす理由無いしな
    作者自身が描くの楽しいみたいのも透けてわかるし

    とりあえず金城先生に圧倒的感謝
    凪玲王ニコイチ強調しまくりありがとう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:34

    エピ凪でトラップ選手権の話がなくなってたのってイングランド選ぶときの話にもってくるためじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:29

    >>132

    閲覧注意スレって貼っていいんか??

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:16

    閲覧注意じゃなくても閲覧注意警察回避の為につけてるケースあるからなんとも
    白宝ニコイチ気に入らん人は閲覧注意つけろだのなんだの頑張ってるなあと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:22

    >>146

    最近は腐ィルターを活用しながら特攻してくるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:08

    映画から入って原作読み終えたけど白高破格の待遇だなぁと思ったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:42

    >>148

    白高?白宝の事か?

    原作者直々にネーム書いて本誌の作画に寄せた作画担当ついてるスピンオフある時点でかなり高待遇だと思うよ


    他キャラも今後スピンオフ出る可能性あるのかな?したそうだったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:23

    とにかく金城先生が凪玲王が大好きなのはよく分かった
    性癖のサビなんやろなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:49

    エピ凪と本編で二度楽しめる
    あとエピ凪のおかげであくまでも本編は主人公の視点での物語であって神の視点ではないと再認識できたのもよかった
    今のところ外伝としては破格に売れてるみたいなので心配してないけど連載続くようにこれからもちゃんとコミックも買います

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:21

    エピ凪とエピ凛で迷ったけど本編で深掘りできないのが凪だだからって思えばスピンオフ始まったのわかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:39

    白宝も恐らく当初とは描き方若干変わったんじゃないかと思う
    めん玲王以降はそこまで玲王ぐちゃぐちゃになってないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:04

    凪がお気になんだろうけど特典とか読切読むと玲王も可愛いがってるように見える
    頼むもう泣かさないでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:51

    二人がめっちゃくちゃ上手くて行って苦しみやすれ違いもなくなったらそこで物語が終わってしまう認識だから
    最後は光射す方であれば、金城の思うままで書いてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:12

    キャラも関係もおそらく最初から変わってないけど深さが増したと思う
    凪も玲王も丁寧に掘り下げられてるから、本編だけなら空白だった部分が埋まっていってる感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:04

    サッカーがなきゃ一緒にいられないと思ってるレオだからカメレオンで体酷使しすぎて怪我すんじゃないかと心配
    自分の飴はグシャってなったりしてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:59

    >>154

    ただそこ当時の原作者メモでも「今まで受け入れられたのに拒絶されて思ったよりもショック(少しのイラつき)」だから言うこと聞いてくれてたのがそうじゃなくなってイラついてるみたいに言うとまた微妙にニュアンス違うんじゃないかな…

    掲示板だからある程度は仕方ないとはいえ白宝はソースがインタビュー系多いから言い回しの違いで元の文と若干ズレた意味で広がってるのとかたまに見る

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:59

    >>157

    わかる

    凪登場の時から好きな映画設定済みだし、最初からそういう路線で行く二人だよね

    本誌のみならどんでん返しよりの感覚になるかもだけど

    エピ凪で深掘りできることによって深みマシマシ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:48:00

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:20

    恋愛感情はないのはそりゃそうなんだけど、それはそれとしてわざわざモデル店舗には無いりんご飴で誓わせたり俺より先に死ぬなよだったり結婚の誓いみたいな真似事はさせてるよね
    運命共同体的な

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:57:31

    凪が望んだりんご飴を2人でトラップして人混みを乗り越えながら凪がすげぇ方向に飛ばしてしまっても玲王が掴みとって約束を誓い合ってのとてもいい
    凛のチケットの対比にもなってて良きかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:25

    >>161

    大丈夫って何?いちご飴の安否の話?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:49

    あの原宿190近い3人の大男が暴れるカオスが極まるで笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:02:27

    一応謝るくらいにはぶつかった人(凛)のこと気にしてたけど玲王が駆け出してりんご飴トスした瞬間からカーアクションしてざわついてる凛のことアウトオブ眼中になるところ含めて好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:03:45

    お互いが一番大切っていう関係を恋人や親友と言った対外的にわかりやすい名前でラベリングする必要はない
    2人はパートナー、金城先生はそうとしか言ってない
    そこが好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:05

    >>154

    こういう悪気ない意訳がかなりズレてるところから又聞き伝言ゲーム始まって最終的にソース提示に繋がるんだなぁって理解できたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:07

    >>154

    >>159

    今まで受け入れられてたのに拒絶されて思ったよりショック受ける(少しのイラつき)と、今まで言うこと聞いてくれてたのにそうじゃない状況にイラついてる、って全然ちがくねぇ!?言うこと聞いてくれてたのに〜って意訳の意に悪意入ってねぇかそれ……

    やっぱソース貼ってくれる人って神だわ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:19:45

    ましゅまろだぞ〜ましゅまろになるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:26

    原宿の凪

    多分時間通りに来てる→レア
    ボタンいっぱい付いてる服着てる→レア
    買い物終わってもすぐ帰りたがらない→レア
    自分から物(りんご飴)欲しがる→レア
    ぷっ、と笑う(超レア
    直感を信じてみる(人生初

    でイレギュラーだらけなのすごい
    玲王と2人きりでないと見せない顔なんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:16

    エピ凪漫画読むと玲王はサッカーだけはずっと一緒にやっていきたいって切実な感じなのにバラバラになっちゃって可哀想で辛いわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:03

    りんご飴なんで食べるのめんどくさい代名詞みたいな食べ物なのにね
    凪の方からあれ食べたいって言ってたの意外だった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:58

    まあ作者じゃないから絶対に2人とも生き残るとは言えないけど仮に片方選考落ちる展開になってもニコイチ強化の素材になるだけだろうなと思うよ
    U20とワールドカップは別物だからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:49

    原宿で凪がりんご飴を欲しがるのはエデンの林檎モチーフだからかなと思う
    多分失楽園だよねあの話
    白宝っていう楽園から追放されて青い監獄に入る的なやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:07

    >>154

    意訳に願望と悪意混ざりすぎてるのが原文はられたことで露骨にわかってクッソワロタ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:28

    原文

    今まで受け入れられてたのに拒絶されて思ったよりショック受ける(少しのイラつき)


    >>154の自称意訳

    いままでいうこと聞いてくれてたのにそうじゃない状況にイラついてる


    これがアンチ脳ってやつ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:21:13

    >>177

    >>121みたいな見方する人たちはそういう捉え方するんだなーってなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:25:20

    人生がぐちゃぐちゃになる(=人生観がぐちゃぐちゃになる)って意味だったのにニュアンス異なるネガティブな捉えられ方してるって察したのか
    金城は「モテる女の子が靡かない男に出逢って人生観が変わる」って今は意図が伝わりやすい表現に変えてたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:27:03

    >>179>>153に対して

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:49

    映画も大ヒットしたことだしエピ凪はイングランド復縁までは行って欲しいし、本編最終回のその後の話くらいまで続いて欲しい!!(強欲)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:03

    ×拒絶されてイラつき
    ○拒絶されてショック

    自分が思ってるよりショックを受けたし、その上で少しイラつきもあった
    あくまでショックがベースだからイラつきはエッセンスなのでメイン感情ではない

    書かれたことをそのまま読めばこんな感じ
    やっぱり白宝は引用必須だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:00

    あまりアンチって言い過ぎるのもどうかな
    最近は映画からの新規の人も多いから  
    アニメまでの人は初期の玲王をこうイメージしてる人もいそうだしどんな人でも今白宝好きになってくれて応援してくれるなら嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:20:06

    少しのイラつきって正直に書かれるところが逆にいいよなって
    きれいごとだけを書く気はないっていう覚悟を感じる

    そして滅茶苦茶繊細な感情表現を作画担当の先生方は要求されてんだなって
    自分だったらどう描く?
    メイン感情がショックでエッセンスとして少しのイラつきを描けと言われて

    いやーノ村先生と三宮先生すっごいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:01:32

    >>184

    きれいごとだけじゃないってまさに今のエピ凪のオコ凪だよね

    玲王に振られても一途です!という書き方もできるしそっちの方が絶対簡単なのにあえて凪怒ったターン挟むのすごいなぁっていつも思う

    そういうきれいじゃない感情も描いてくれたおかげで二人ともより立体的な人になって共感しやすい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:10

    意訳じゃなくて引用を心がけようで済む話だしアンチ認定までしなくても…
    スレに荒らし来てたし敏感になる気持ちも分かるけどね
    平和に語れたらいいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:07:05

    悪意のあるような曲解の仕方してたらアンチ認定されても文句は言えないと思うよ


    >>182>>154みたいに捉えるのは流石に曲解すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:35

    とりあえず早く2人の秘策みたいぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:40

    失敗したらカイザーと被るから成功するんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:57

    成功してくれてるといいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:34:56

    綺麗事だけじゃないのは、この2人でめっちゃ丁寧に書かれてるよね。
    玲王視点ではきれいな(理想的な)自分でいられないことをすごく強調されてた気がするし。凪はそもそも理想が分かっていない気がする。
    ずっと仲良しでいたい相手と喧嘩もしたことも無いままずっと仲良くいられるのは理想だけどあまり現実的ではないからね。特に思春期2人なんだから色々拗れたりするはず。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:14

    今やってるフランス戦のまさに同時に裏で何が起きてるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:33

    早くイングランドvsスペイン戦見たいような怖いような
    何にしろ拗れたり停滞したりした分この2人には晴れやかで最高に熱い覚醒見せてほしい
    期待してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:58

    もはや凪の能動に玲王無関係はありえないレベルだから本編のあれこれのエピ凪での回収も楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:22

    >>187

    ・アンチ認定されても文句は言えない(曲解や不正確な又聞きをやっちゃった側の反省)

    ・アンチ認定のやりすぎに気を付けよう(曲解などを訂正する側の、平和のための工夫)

    この二つは両立するよね それぞれの心構えとして気を付けたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています