ダートマイルの理想と現実

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:36:06

    だいぶ違うから夢から醒めなさい~

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:43

    やっぱりリッキー最強トラン準最強なのは変わらない感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:40:06

    タイキはともかく他は平然と乗り込むな 芝→ダートのコンバートは基本と言われると否定できないが
    ダート専の大半泣くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:43:29

    タイキはともかく他はよっぽど推してるとかでもない限りやる気がしないな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:44:11

    >>2

    括りとしてはそれでいいかな

    その2人の開きに差があるくらいで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:45:28

    圧倒的1強のリッキーと
    お供にトランかファル子を添える
    最も代わり映えのない環境

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:46:26

    リッキー最強なのはまだいいけど他のダート勢もある程度戦えるようにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:48:18

    >>2

    2位以内キープが普通にキツイので

    リッキーと合わせて使うならファル子でいいっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:49:47

    ダート専のウインディちゃんを差し置いて芝専が3人もいるとはどういう了見だ(子分並感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:53:43

    トランセンドの固有は前半1〜2位キープ条件じゃなければな
    いっそ削除するかせめて1〜3位キープにしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:56:21

    リッキーは緑を大量に確保しないといけないのがね…
    トランはリッキーから戦力を削いだ分育てやすさに振った感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:58:06

    実際次のダートのチャンミかLOHがマイルだったとして青ルビーとか改造して仕上げてくる人おるんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:02:02

    >>11

    5つあれば最速加速でもない限りタルマエに勝てるしへーきへーき

    何なら4つでも相手の加速が遅れこっちが早めに出れば勝てるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:35:37

    >>12

    中盤強いのに順位関係なく出せる石火進化持ちの差しだからLoHで使えると思うわ

    逃げ先行いずれかの複数編成を強要されて加速椅子取りゲームやらされてた以前より安定感が出せるようになるんじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:38:30

    ウインディちゃんの居場所なんて存在しないのだ
    東京ダート1600(不良)でもリッキーにコパコパにされてるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:16:37

    デジたんは無難に強い印象があるけどどうなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:34:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:35:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:36:15

    ダートは所詮は芝の2軍だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:37:46

    正直ヘリオスとパール姐さんは改造の手間に見合わないと思うけど…ルビーはわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:53:35

    日本ダートの縮図だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:56:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:59:13

    トランセンド未所持だけど初期で緑一切持ってない(逃げコツのイベント自体はある?)のに盤石自前ってだいぶグロく感じるんだけど育成の手間ってどう?
    最近緑持ってるサポあんま見ないし賢ブルボンってなんだかんだで緑スキルの数稼いでくれるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:10:44

    >>6

    今回のloh見るに長距離の一部も似たようなことになりつつある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:27:08

    タルマエの固有はもう順位条件無くせ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:29:17

    >>25

    フラワーの固有と条件一緒なんだから問題はダートの環境そのもの定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:44:20

    ぶっちゃけ仮にリッキーがいなくなればその他ダート組が復権する以上に芝の魔改造の流入が増えそうなだけだと思うし
    リッキーが強すぎるんじゃなくて他のダート組が弱い(基礎スペックが芝上位に及んでない)と思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:46:17

    ダート組は目標のあるシナリオだとクソ目標なことが多いから、それなら同じクソ目標なら強いやつ使うか目標楽で魔改造した方がいいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:12

    ダート組がいうほど性能劣ってるとは思わんけどな(シンコウウインディは除く)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:24:42

    ここ一年で追加されたダートAのキャラってバレユキノとトランくらい?キャラの追加少ない分芝と比べたらキャラのインフレ起きてないよね
    ダート組新衣装とフリオエスポに期待か

    あとウインディちゃん最強じゃなくていいから戦えるくらいにはしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:57:16

    下手なキャラよりもう青ルビー改造した方が強そうという

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:03:29

    トラン逃げリッキー先行ってどうなんだろう
    単に両方推しだから使いたいだけなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:06:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:06:45

    タルマエよりはアキュばぁばのほうがまだ戦えそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:08:13

    同じ脚質の子が多いとハイペースになってスタミナ消費が激しくなる仕様とかにしたら変わるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:36

    アキュートさんはクラシック三冠と春天制覇させたけど芝じゃ弱いんよな。。。
    マジで思うんだが固有にダート条件やめないか?
    芝ならダートでも関係なく発動するのに割に合わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:54

    >>35

    おばあちゃん実は進化も固有も強いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:11:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:11:46

    >>35

    ダートのパールさんみたいな立ち位置ではあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:08

    >>38

    現実でも来年からダートの賞金で芝のレースは蹴られるけどその逆はOKだから現実再現

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:29:11

    >>34

    対面に逃げ出てきた時トランが腐らない?と思ったんだけどどうなんだろう

    どのみち対面逃げリッキー×2なら終わりだろって言われたらその通りなんだけどさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:12

    芝組がダートに乱入はよくあるけど、ダート組が芝に乱入はあまり聞かないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:14

    そう! 芝とダートはしっかり棲み分けるべきデース!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:05

    タルマエはドバイに沈んだ敗北者じゃけぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:00:15

    リグヒのダートは英雄譚とプラ4の両立が難しいからやめて欲しい
    ダート短距離リグヒとかやり始めたら誰も喜ばんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:18:08

    デイリーレジェンドで手に入るようになったしダートのリッキーゲーが加速する

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:23:24

    でもこういう土に塗れてこそのダートウマなところはあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:26

    >>44

    昔は逃げのキャラパワー不足で

    一時期ファル子が芝に出張してたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:51

    >>50

    1回目のキャンサー杯とカプリコーン杯くらいじゃねえか!

    採用された理由が微妙に違うのが面白いところだけど(どっちも固有目的なのは一緒)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:23

    ファルコに大逃げあれば今でも面白そうなんだけどね
    相手が大逃げしてくるときついわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています