ブルーロック262話感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:07:32

    消したほうがいいと思ったレスは指定してね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:09:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:10:09

    割と犬っころ適性はあるんじゃない?
    こういっちゃなんだけど誰かに付き従う方が楽なタイプの人間って割といるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:10:18

    カイザーの俺のいるこの場所はのシーンでの王座の後ろに階段あって潔とノアがいる演出かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:11:30

    2点目は國神ゴールっぽいな
    潔もカイザーもシュート防がれて絶望しそう
    おそらくストライカーとしてのカリスマ性の話になると予想
    國神がヒーローとして覚醒してカリスマを発揮
    そんな國神に周りが連動してゴールを決めるって流れかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:12:14

    ノアですら未だ完全なる世界一とは言い難いということ
    まあメッシクリロナが一応別にいる世界だからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:13:16

    次回のタイトルから内容が全然想像出来ない、ゴールはないと思うけど、カイザー目線は区切り着いた感あるし潔目線でまた考察するターンか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:13:38

    これ以上の存在証明はできないだったら捨てるしかないってこれカイザー存在証明を行うことは諦めてないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:14:16

    >>5

    士道に張り付いてるしその可能性低くない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:15:40

    >>8

    最終的には世界一になって全てを見下すのが目標なのは変わってないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:15:57

    >>8

    やること変わるか?ってなってる俺の0は球の共同体ってなってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:16:29

    ゴールではなさそうだけど先が読めないサブタイだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:16:50

    國神が対士道専用兵器になってる現状だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:17:29

    な、なんとここで清羅が!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:18:00

    ノアとしてはこのままカイザー覚醒が理想の展開なのかね
    チームの心臓だったはずのネスが機能しなくなってるのはどう思ってるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:19:09

    今回で今あるものに執着しないで潔みたいに世界一の景色見るために戦う側になろうとしてるけど
    次回サブタイ境界線ってどう言う意味や

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:19:31

    これネス退場(交代)√ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:19:50

    案外別キャラ視点に移って「当落の境界線」みたいな話になるかもしれん
    ま、まさか……清羅……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:21:02

    持つ者と持たざる者の境界線?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:21:05

    >>15

    ノアは俺を超えるやつ見てぇな、が今のところ判明してる目的だから、カイザーが道の途中で地位にしがみつくの辞めて、上を目指してくれるなら計画通りなんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:22:12

    ノアとチェンジはあるかもしれないけどどうかな
    さすがにここまでボコボコして出番終わりはどうかと・・・今回応援セット出したの詐欺みたいなものになっちゃうじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:25:21

    潔は1ページあればピースを見つける化け物だからな…
    今週で変化してカイザー見て何か新理論見つけそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:26:21

    カイザーが真っ当にサッカーやり始めて最高のパフォーマンスを発揮できるなら氷織はカイザーにパスを出す選択を考えるだろうからパサーとしてのネスが必ずしも必要とはならないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:26:40

    もしやカイザーの世界型自分型の分析が終わったのか世一

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:26:45

    ネスのパスを潔が決めたら面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:28:30

    >>25

    ブルーロック×カイザーシステムの化学反応はずっと見たいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:29:06

    フランス対ドイツの試合そろそろ見れるといいなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:29:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:31:07

    凛士道烏は流石に安全圏だろうけど時光斬鉄も安全圏レベルの活躍早くしてほしいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:32:17

    全員が勝利のために動くドイツチームが1度でも良いから見たいよ
    1度も1つのチームとして機能しないまま終わるのやだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:32:22

    >>27

    いまドイツ対ドイツがメインの試合だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:32:48

    カイザーはイタリア戦からゴール妨害したろ!よりもボール奪って俺がゴールする!ってなってる気がするから正直潔がボール持ってたらどっちにしろ強奪しに来るよな多分
    なんか心持ちが変わったけど別に行動は何も変わらなそうだから潔の読みが失敗…になるのかどうなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:33:49

    ノアがカイザー覚醒のために内ゲバ容認してるから共闘はむずいと見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:34:08

    ドイツ組とブルロ組の化学反応があるとして、潔と馬狼のアンチコンボみたいな展開になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:34:27

    この試合リアルタイムで試合として見てぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:35:01

    てか別に潔潰そうとしてるのから変わってるのか?悪意の0が球ってなって確実に勝てる相手にだけで挑もうとしてた
    ってのに気づいただけで潔がボール持ってる状況は変わらんからどっちにしろ奪いに行くのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:35:19

    ネスがかつてないほど注目されてる
    応援セットも出たらしいから応援しとるで!
    頑張って洗脳解いて世一と魔法の連携してくれや!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:35:26

    >>24

    今週、名声や地位へのこだわり捨てて、俺の存在証明は球だ!になったし、カイザーって自分型?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:36:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:36:28

    >>36

    意識が変わっただけで、根本的にはやる事は変わらないんやで

    不思議やな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:36:37

    カイザーのこともだけど結局は原点が大事なんだってことだと思う
    世界に魔法をかけるって夢を実現してくれ
    カイザーにいいように使われる専属パサーで終わらないでくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:08

    >>38

    存在証明って他者がいないと出来ないけどそこどうなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:24

    てかネスは本当に洗脳されてるんか?
    カイザーが洗脳成功してると早とちりしてるだけだったりしないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:32

    この試合は世界中が見てるって今更過ぎるだろカイザー
    味方にタックルしてボール奪って味方のシュート妨害する奴なんぞ誰も取らんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:56

    たしかに潔がボール持ってたら潔からボール奪う行為結局変わらんよね
    内ゲバが1番ダメだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:38:22

    何故かカイザーだけがスライディングしてるけど他のフランス勢は何やってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:38:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:38:58

    潔カイザーがヤバすぎるせいで凛士道がまともに見えるのおかしいんだって

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:39:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:39:47

    >>47

    この一文だけ見るとまるでカイザーがフランスチームの一員のような気がしてくる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:40:12

    >>44

    レ・アール「…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:40:30

    凛と士道仲悪かったっけってくらい今普通に共存してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:40:33

    多分敵チームよりカイザーの方が潔に対して守備やってる気がする絶対気のせいじゃ無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:41:00

    なんだかんだで潔さんもカイザー方見てるから視界外の誰かにボール奪われそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:41:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:41:36

    >>53

    凛と士道はうまいこと生息地が被って無いからな

    潔とカイザーはフィールド全部生息地でかなりの頻度で会ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:02

    >>49

    士道は確かに大分まともだが凛は…特等席が…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:06

    >>53

    予測地点が被らないから喧嘩してないだけやで

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:36

    >>43

    カイザーにある程度マインドコントロールされてる

    ネスは頼まれたら自分の意志でシュート妨害するタイプ

    好きな方を選んでくれていいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:41

    >>58

    二人の関係性(?)の話やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:42:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:43:17

    >>55

    メタビ発動してるし、向こうのメタビ持ちはやる気無くしてるから大丈夫じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:43:38

    >>57

    野生動物かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:43:40

    >>57

    なーんでFW同士なのに被らないんだよ!

    トライアルの時はそれでぶつかりまくってたのによ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:13

    決意改め覚醒は来たけど具体的にカイザーの動きがどう変わるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:21

    とちあえず引っ張ってもスレチになるんでまとめて消しまーす
    間違って消したかも?正直元レスが思い出せない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:44:35

    >>66

    今の凛は潔しか見てないから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:45:12

    >>67

    意識以外の問題何も解決してないもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:45:16

    まあ凛はDFもしてっからな
    士道は國神に完封されてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:45:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:45:36

    そもそも凛と士道は妨害してまで相手のプレーに介入しようとはしないから今は大丈夫だと思う
    潔はカイザーがね⋯仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:46:23

    でもこれカイザー決まらない流れな気がする
    絶望足りないだろ
    あんだけ悪意あったんだからもっと絶望しろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:46:57

    ドイツは過剰にバチリすぎだしフランスは逆に平穏すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:47:23

    このレスは削除されています

  • 782824/05/22(水) 02:47:32

    荒らしたかったわけじゃないし、これがお気持ち判断されるなら合わんのでもう来ないから安心してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:47:40

    >>76

    シャルルに振り回されてっけどな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:48:07

    カイザーを更に絶望させるならカイザーが0Gの状態で2-2でロキスターチェンジシステムしか思い付かん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:48:14

    >>76

    蠱毒のドイツとMF育成計画のフランスだから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:48:45

    マグヌスネスとの合体技かと思ったんだが洗脳して犬にしてた相手を利用するゴールは今までと変わらないしダサいから違うんだろうな
    誰がアシストするんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:49:51

    >>82

    氷織とか潔利用してゴールとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:49:56

    四つ巴煽っといて蓋開けたら潔vs凛&カイザーと普通にサッカーしてる士道だなんて拍子抜けだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:12

    >>82

    マグヌスはやらないんじゃない?

    普通に泥臭いカイザーインパクトやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:25

    ノアってやっぱカイザーを自分の後継にしようと思ってんのかな前回の覚醒待ちと取れる発言見る限り
    そうなるとFW育成計画やってるロキとちょっと似てるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:25

    >>82

    まあネスじゃないなら潔じゃないか?

    ここで急に他キャラが出てくることはないと思うが

    正直自分は潔にアシストしてほしくないからネス頑張れと思ってるけどw

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:27

    ハットトリックフラグさえ気にしなければカイザー凛の順に決めて最終ゴールが誰になるかわからない展開に持ってけるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:50:37

    >>84

    潔への負担が大き過ぎる四ツ巴

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:51:19

    >>85

    でも序盤で凛にインパクトも止められてるんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:51:59

    システムはあるとはいえ現状フランスの凛士道以外のメンツが烏時光斬鉄七星である理由が分からないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:20

    >>87

    後継とかは別に考えてないんじゃない?

    自分を超える可能性があるやつが成長するのやめて、安地に落ち着いてるからどうにかしたいな、くらいの感じじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:38

    今回カイザー視点だから潔しか描写されてないだけで見えないとこで実は潔がフランス守備かわしてるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:42

    >>92

    このレス自体に特に悪い印象があるわけじゃないんだが毎週これ言ってる人いるけど同じ人か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:54:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:54:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:54:24

    >>85

    先週俺の存在を証明できるインパクトを〜ってあったし原点に戻ってそっちっぽい気がする

    U20杯までやるならマグヌスは持ち越してもいいわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:54:26

    >>88

    雪宮のときみたいにフランスに追い詰められて自分のゴール妥協してカイザーに決めてもらうしかないってならないと潔からカイザーにパスはなさそう

    そうなるのかな

    でもそうなったらそうなった特殊なパスもいけるでいよいよ潔に死角がなくなってくるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:55:32

    とりあえずなんか感想以外なのは消す!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:55:38

    正直潔にハットトリック決めて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:55:40

    ネスどうなるんだろうか
    自分の原点を取り戻してほしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:56:54

    正直カイザーがこの後出てくるなら因縁としてここで決着つけないでカイザーにパスするしか無い状況に追い込まれて
    潔→カイザーゴールもあり得そうなんだよな⋯個人的には潔ハットトリックして馬狼と凛に並んで欲しいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:58:13

    潔ハットトリックすると裏試合凪ハットトリックだと思っちゃうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:58:20

    カイザー全世界に見られてるの自覚してたことに驚いた
    負けを晒すよりもヤバイプレーをしてるのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:59:17

    ハットトリックは見たいけど海外勢の格落ち感と引き換えなのがネックよなー
    やるにしてもうまい塩梅に持っていってほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:59:17

    >>97

    カイザーはネスに対してお前がそれ言う?みたいなことかなり言ってる

    イタリアのハイエナゴールで怒りぶつけたり今回の配信の件もそうだしかなり理不尽だよ

    チャンス3回あげて外されて落ち着こうって言ったらこの様

    そろそろネスはカイザーに怒っていい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:00:50

    カイザーの方が主人公で潔さんが自分より強いライバルみたいに立場最初と逆転して見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:01:40

    エゴイスト極まってんのは良いがぶっちゃけこのアゲアゲ状態続かれるとU-20W杯初戦でボッコボコとかありそうで怖いし、つかそもそも本番はそっちだから活躍してくれれば別に今ハットトリック決めなくても良いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:02:21

    >>106

    いうて今のドイツってカイザーにボール回してくれるのネスだけだし、言うほど角落ち感なくね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:02:24

    烏時光斬鉄七星がシステム無視して凛士道両方に合わせたプレー出来るようになるとシャルル不要になる上に流石に強すぎるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:04:18

    同年代世界トップの11人に入ってるはずのやつが一点も決められず同じチームの別選手がハットトリックはぶっちゃけ格落ちでしかないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:04:57

    ちゃんと今回の参加目的であるって本人が言った「他チームからの入札」は得てるんだしそれに協力してるしちゃんとボールも渡してチャンスつくってるから理不尽ちゃ理不尽よな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:05:08

    潔とカイザーと戦いじゃなくて、潔と凛の戦いがみたいんだよね
    勿論カイザーとかネスが嫌いな訳では無いけど、やっぱりその2人とバチバチがみてーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:06:45

    すっげー長いけどこれU-20W杯の選考会だろ?ここで無理に今までの因縁全回収目指さなくて良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:09:17

    四つ巴感が物足りないのはやっぱ凛と士道で衝突してないからかな
    もっとグチャグチャになることを期待だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:09:28

    それにしてもカイザーマジでここで負けといてよかったね案件だよね
    今のメンタルのままじゃ絶対世界一になんてなれんかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:09:36

    11傑は全員潔が1人ずつ倒していく展開だろ?

    まず一人目がカイザーだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:09:56

    潔と凛はこれ以降味方になるわけだからフランス戦である程度決着つけさせるんじゃないかと思う
    だからカイザーの話が今挟まったのかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:10:46

    >>117

    ノア(計画通り)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:11:47

    >>107

    でも本誌のネスの表情を見る限り怒りと言うより心配してる感じなんよな

    その辺の心の機微がめっちゃ純粋な少年って感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:11:57

    國神vs士道はやってるからまだしもフランス戦前に言われてた潔vs凛とか氷織vs烏が思ったよりもまだそこまで描かれてない印象だからもっと見たいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:12:32

    ハットトリックは馬狼も凛も1トップ状態じゃなかったか?
    潔はまだFWにすらなれてないわけでハットするにはMF脱出が課題だと思うんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:13:24

    >>122

    氷織vs烏はあるんかなぁ

    シャルルとのバチバチもあるしそこまで尺をとるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:14:27

    >>117

    潔が悪意ぶつけても覚醒して喰らってくるやつで良かったなカイザー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:14:54

    頼むから潔vs凛のターンがくるなら主人公感読んで予測でカットして連携で突破ァ!じゃなく細かいプロセス描いてくれ、ライバルリーラストバトルをさらに進化させたような深い高度な読み合いを楽しみに生きてんだ今の感じのままやるならいっそのことU-20に回してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:15:37

    格上に挑戦するメンタルがないから
    ガチで格下から成り上がってジワジワ追い詰めてくる相手じゃないと今回の覚醒はなかったな
    ノア様の計画通りだったら慧眼すぎるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:15:38

    >>111

    でもシャルル不要になったの見て天邪鬼が出て本気になるシャルルはありそうなんだよな

    そして完全版めちゃ強フランスに挑むドイツって流れもありえそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:15:46

    現状の烏がU-20戦の時の烏は何処へレベルの活躍だからもっと頑張ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:16:53

    金城的にずっと描きたかった試合らしいからこの後の展開期待してるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:17:41

    >>124

    氷織と烏は因縁のライバルとはまた違う感じだしな

    U20始まってからの共闘の方に枠割いてもよさげなところだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:18:11

    >>130

    金城ウキウキで草

    まだまだ楽しみにしてるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:19:26

    カイザーvs潔はこのあとに持ち越しかな
    凛vs潔はカイザーの件が終わったら凛が爆発しそう出しすぐきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:20:50

    >>128

    これが成立するとドイツ目線マジで地獄と化すよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:21:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:21:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:21:52

    >>128

    そうだね

    フランスの主導権を実質シャルルが握っているような状況で果たしてあの猛獣達が黙ってられるのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:24:26

    これでカイザー単品が上手くいくってのもあんまりだしネスに何かしてほしいわ
    それこそネスがカイザーに出すと全員が確信した瞬間闇落ちヒーローに出してジェネリックノア魅せてくれたりしないかな
    今回士道に勝ったとこで見せ場作ったからなって言われてるみたいで期待薄だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:25:43

    >>136

    普通に自分に立ちふさがる脅威ってことでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:26:43

    ドイツの酷い環境見てきたからフランスがいい子ちゃんにしか見えなかったんだよな正直
    バチクソに暴れて欲しい馬狼みたいに

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:27:39

    まぁずっと言われてた格上喰いにも手を出す方向性にいくのはよかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:29:36

    >>140

    シャルルの天邪鬼と凛の潔狂いが多少あるくらいで今のところ真っ当ないい子ちゃんサッカーになってると思う

    嵐の前の静けさだと嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:30:13

    リミッター外れて警官7人つぶしたときの身体能力発揮するならシンプルにヤバいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:32:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:36:02

    最初凛にカイザーインパクト止められた時ははいはい優秀優秀って余裕こいてたけど逆境に追い詰められた今は必死なんだよね
    イタリア戦のオーバーヘッドも今思えば追い詰められたからこそのシュートだったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:37:54

    馬狼反逆の時にスナッフィーが教えた戦術のおかげで他のメンツが合わせられたのを考えると凛士道のプレーとか凛士道に合わせたシャルルのパスを見てきた他のフランス勢が瞬時に凛士道に合わせられるようになってても別におかしくないんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:38:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:38:55

    >>144

    それなら潔の心中はどうあれカイザーに言われたことと同じ言葉を言ってるから悪意返しなんだよな

    最初に悪意があったのはカイザーであって

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:41:49

    自分が向けた悪意が帰ってきただけともいえる
    しかもかなりナーフされた状態で

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:42:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:44:40

    潔はくらったもの返してる鏡みたいなものと思ったら、カイザー間接的に親と自分並べてることに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:45:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:47:21

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:47:22

    リフレクター潔世一

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:47:35

    本誌の感想を言おうぜー

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:49:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:52:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:52:40

    >>143

    警官7人って今思うとU-20戦の愛空の発言的にカイザー7人抜きするんじゃないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:53:42

    良かれと思って褒めたり声かけしたのにキレられるネス理不尽で可哀想と思ったけど共犯者なのにカイザーの悪意を知らなかったってやっぱり変だよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:54:40

    たぶん自分の妨害をしてくるカイザーの動きを読みやすくしたいってってのが一番大きいと思うぞ
    あと勝ちたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:56:06

    >>136

    カイザーから絡んだのに潔に失礼過ぎて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:00:28

    ネオエゴ編の強敵として長く立ち塞がってきた11傑の大トリにしては覚醒があっさりし過ぎな気もするし試合もまだ中盤だからここから氷織みたいに二転三転するなりネス絡めて終盤まで引っ張るなりも考えられそうやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:02:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:07:35

    今回の話はぶっちゃけ考察がメチャクチャ進むかと言われると個人的には微妙なんだよな(しいて言えばカイザー2点目の可能性が少し増えたぐらいかな)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:08:45

    奪うためではなく守るために~っていってるから逆に奪うために悪意覚醒する方に賭けるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:09:37

    >>160

    むしろ感情と切り離して作戦としてやってるので悪意とは無縁だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:11:06

    なりふり構わねー野生児スタイルできたら好きになるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:16:42

    とりあえずおもしれー男になることを期待

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:17:41

    >>162

    ネオエゴでの11傑ってU-20への導線みたいなもんだと思ってるからここが大トリじゃない可能性もあるんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:19:50

    潔に勝ってほしい気持ちあるけどカイザーに11傑としての格を落としてほしくない気持ちもあるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:20:31

    >>165

    格上からボールを盗みまくる盗賊王カイザー爆誕

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:21:12

    >>170

    決着はつかないまんまってのが次につながるしいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:31:53

    國神はフランス戦で士道にゴール数で負けてていいんか?と思ってしまうな(少なくとも引き分けにしてくれ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:32:19

    >>169

    ごめんネオエゴ編における締めくくりにしてはって言い方の方がよかったかも

    自分も導線だと思ってるしU20に繋げるための覚醒と格見せのイベントが始まった認識

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:35:17

    國神はわりと士道に一泡吹かせてる感じではあるがゴールはどうだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:37:00

    >>171

    クソお邪魔しますが基本技になるカイザー!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:37:42

    凛覚醒やノアロキ投入とかいろいろイベント重なってるしどうなるか想像もつかん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:41:35

    思ってもない方向性の覚醒だと面白いなー
    悪意はガッツリあってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:43:32

    >>167

    我牙丸さんとキャラ被っちゃう!!

    いやとんでもねーところとかぶるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:43:58

    感想スレ読んでて疑問になってきた
    ハットトリックってそんな上見すぎの目標か?サポート増えてゴール狙いやすくなった分目標としては可笑しくないし、凛より一点多く点を入れて勝とうより挑戦的な目標だと思ったが
    味方増えて有利になった=焦ってるもわからん
    味方増えたら普通余裕が生まれるもんでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:45:02

    >>180

    潔推しだが目標としてはありだと思うが今の環境としては厳しいってイメージ

    後者の意見はどっかにあったっけ?よくわかんない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:49:00

    >>181

    感想スレ1、2あたりだったと思う

    なんか、味方増えて焦って読み違えてるみたいな意見だったな

    読み違えてるも何も潔はカイザーの過去なんか知らないからこれまでの行動から読み取るしかないのでそこに読み違いが発生するのはそうおかしくないと思うんだけどな

    環境的に難しい=上見すぎってことか?

    ハットトリックに固執してたらマズイと思うけど別にそうじゃないし問題なくね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:54:57

    >>182

    上見すぎというかメタ的にカイザー覚醒や凛覚醒とかの要素も入ってくるから難しいんじゃないかな?ってイメージ

    あと読み違えてるってのは普通に最後のコマまでは潔の策は成功してると思うので別にそんなことないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:01:30

    凛の覚醒は一番後回しにされそうなんだよな
    ストレスかけまくって導火線が少しずつ短くなってるのを見てるようだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:02:20

    >>175

    相手のFWほぼ完封してるのかなり偉いと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:04:52

    >>171

    >>176

    投入されたノアと潔相手にクソお邪魔しまくるカイザー!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:07:27

    ロキがスターチェンジシステム使った際にノアが使用しない説も有り得そうだからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:09:25

    >>187

    潔&カイザー共闘がもし実現するならそれも有りかもねぇ

    ノア様の方針が進化は逆境にしか生まれないだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:09:28

    >>180

    上見すぎかと言われたら全然そんなことない可能なライン

    実際できるかと言われたらカイザー國神清羅あたりのゴールメタ読みでないだろうって思われてるイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:13:32

    >>183

    読者目線のメタ読みをキャラクターの思考や目標に当てはめて論じてしまうの読者の悪い癖だなコレ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:21:56

    フランス完全体はベロ凛士道ロキの3トップなんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:25:41

    >>171

    ストライカーじゃなくDFやりなよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:15:02

    ノアの「潔に執着し過ぎるな」って助言、もしかしたら「執着するならボールにしろ」って意味だったんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:31:59

    カイザー、今のところシュートことごとく凛に防がれてるけど、ここから勝算有るんだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:35:20

    >>194

    凛がいないはずがないからそう簡単にゴールできないと思う

    マグヌスは未完成、ボールを止めると取られる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:46:31

    潔が相手を挑発してタゲ取りしようとしたら、相手に意識改革されたけど、結局カイザーがやる事は変わらないからそこまで失敗言われるほどではないんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:53:41

    國神が士道封じしてるみたいに誰かが凛封じしてればカイザーにも勝機はあるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:55:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:03:33

    >>197

    ネスにやれるか…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:04:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています