胎蔵遍野とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:19:34

    特級九十九の簡易領域を一瞬で引き剥がした領域展開
    描写からして一分ちょいで引き剥がしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:23:04

    もっかい見たかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:43:31

    しれっと閉じない領域だったし結界術だけで言えば五条よりも上だったんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:01

    肉体を領域にしてブラックホール凌ぐ反重力生成も出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:51

    3種類の内どの術式を使った領域なのかも不明という

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:57:11

    >>3

    そもそも結界術に関して羂索より優れた描写があるキャラはいないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:58:26

    >>5

    所得領域の顕在化だから領域は全部あれで移り変わり、呪霊操術、反重力の好きなのを領域に付与できるんじゃね

    実際使ったのは反重力っぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:03

    >>5

    九十九のやられ方的には必中として付与されてるのは反重力機構っぽくはあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:03

    さすがに九十九の簡易を剥がすのに1分はかかってないと思うがな
    個人的には10秒前後だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:35

    これが無意味と判断されてるからやっぱおかしいよな超人

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:33

    >>9

    さすがにそれはそれで短いというか……

    羂索の語りとかも加味したら30はたってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:40

    最強二人が規格外過ぎるだけで羂索(in夏油ボディ)もだいぶ他と比べて隔絶した強さしてるよな


    宿儺・五条>越えられない壁>羂索>その他


    みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:02:44

    そもそも肉体の夏油自体が特級なんだから、弱いはずがないというかなんというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:02:47

    押し合いでは伏魔御厨子より上まであるかもしれない
    対簡易領域を見るに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:06:02

    >>12

    超人に対応して最終的に高羽相手には逆転したあたり伊達に長生きしてるわけではないと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:32

    >>14

    ゆうて五条の簡易もすぐに剥がされてたからそこは流石に宿儺の方が上だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:34:38

    >>14

    そもそも閉じない領域展開は押し合い発生しないぞ

    あくまで必中が重複しちゃって必中がなくなるだけだから宿儺みたいに斬撃じゃないと外側から破壊出来ないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:35:39

    まず最新話の宿儺の領域展開はナレーションにもある通り不完全な領域展開だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:36:36

    宿儺より上なら五条相手にあんなビビる必要なくね?宿儺の領域展開で五分五分なんだからそれより上なら勝てるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:38

    普通に簡易領域は九十九より五条のほうが上でしょ
    そしてその五条の簡易領域を簡単に剥せるのが宿儺

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:39:57

    >>19

    あいつ領域で勝っても回復しながら殴って来るじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:41:15

    そもそも領域の途中で宿儺はフーガに切り替えたしその前のタイミングで東堂が避難させてるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:42:11

    >>11

    九十九がダッシュして羂索のもとにたどり着くまでにぶっ壊されてるんだからよくて10秒ちょっとだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:42:38

    なんか羂索ファンかしらんけど意地でも結界術を上にしたいやつ必ず居るよな
    どう考えても宿儺より上はないよ
    天元の発言も別に羂索一人とは言ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:44:34

    まず九十九の簡易領域>五条の簡易領域はないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:48:38

    >>25

    明らかに五条の簡易領域の範囲広いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:49:12

    結界術だけなら天元・羂索の方が宿儺より上だと思う
    領域はその他に呪力量や出力も絡むだろうから絶対宿儺に勝てないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:50:53

    >>27

    そうかぁ?

    100歩譲って五条より上ならまだしも宿儺は閉じない領域も出来るし勝ててる要素なくね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:52:45

    >>28

    閉じない領域にはどっちもたどり着いてるわけだし

    宿儺が領域以外の結界術を披露した場面もほぼないから判断不可能でいいでしょ

    実際魂の呪物化とか宿儺が自力でとどりつけなかった技術を羂索が習得してた例もあるんだし別に特定の分野で上回っていてもおかしくはないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:53:59

    >>29

    でどこに結界術が勝ってる描写あるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:54:31

    結界術に限って言えば天元>宿儺

    ただその他の要素もたくさんあるので戦うと宿儺>>>>>>>>>>>>>>>>天元ってのがあり得るだけの話だと思ってたが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:54:43

    >>29

    少なくとも閉じない領域展開は宿儺が最初っぽいぞ天元の発言からして

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:05

    結界術とは言ってるけど結局は縛りを追加してるだけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:59

    >>30

    宿儺が確実に勝ってるといえる描写もないし辿り着いた技術は両者同じなんだから判断不能だよねって言ってるんです日本語を理解してください

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:57:12

    そりゃあ天元がトップでしょ
    でも羂索のほうが上って描写はないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:21

    >>32

    あれって天元も渋谷で初見だった反応じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:58:42

    結界術では 天元>羂索>宿儺

    領域展開は 宿儺>羂索>天元


    って感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:59:00

    >>34

    千年掛けて閉じない領域展開と最高で百年そこらで閉じない領域展開を使える宿儺だからポテンシャルは宿儺だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:59:01

    国規模で結界を扱う天元とそれに並ぶ羂索は結界術単体ならツートップでいいと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:01

    >>37

    いや=だろせめて

    なんでそんなに上にしたがるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:17

    領域に限れば宿儺の方が上やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:39

    >>33

    普通は結界の要件をホイホイと変えられるものじゃないんじゃなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:53

    千年の羂索と百年ぐらいしか生きてない宿儺を比べてる時点でおかしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:01:09

    五条と羂索が領域の押し合い(領域内)で勝てるとは思えないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:01:54

    羂索が五条にってことね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:19

    宿儺って土壇場で縛り変更めちゃくちゃしてたりするし普通に宿儺のほうが上だと思うんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:22

    >>43

    それって技術の比較するときに関係ある?

    どっちが長生きしてようが修練の時間が長かろうが今その時の技術の比較をするんだから千年生きたからとか関係ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:03:42

    >>47

    少なくとも五条の領域展開を宿儺みたいに打ち勝てるとは思えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:03:48

    >>46

    羂索が領域の条件変更できないって情報もないし九十九戦だけで判断するのは不可能だからそもそも比較できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:04:01

    >>46

    なんなら五条も領域の要件コロコロ変えてるしな

    並ぶことはあっても上回ることは無いと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:04:56

    >>49

    現時点では羂索は描写なくて宿儺と五条はあるから上だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:23

    >>48

    どんどん論点ずらしていくのやめようや

    押し合いの強さじゃなくて結界術というスキルの話してるんだって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:27

    >>49

    だったらなんで羂索を上にしたがるんだ=でいいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:06:52

    >>52

    だからそれが判断出来るだけの証拠あるか?

    今出てる情報ではどう考えても宿儺だぞ領域展開の仕様変更しまくりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:06:54

    死滅回游とか嘱託式の帳とかその辺も結界術だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:07:16

    >>53

    俺はずっと判断不能で比較できないって言ってるのであってどちらが上とか決めつけてないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:40

    今出てる情報では羂索が上はないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:10:06

    天元なら領域展開わ解体すら出来るから断トツとトップだけど羂索に関して宿儺たちを超えるような結界術を使ってる描写はないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:26

    >>58

    その天元が羂索を自分と肩を並べるって評価してるのは無視する感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:34

    >>58

    天元が私に次ぐ結界の使い手って言ってるから素直に受け取ったらNo.2になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:11:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:12:46

    誰も羂索だけが肩を並べるなんて一言も言ってないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:32

    >>60

    数少ないな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:33

    拡大解釈し過ぎて草
    羂索は数少ない(羂索だけではない)私と肩を並べる結界術の使い手だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:16:52

    少なくとも今の情報だけ見たら結界術は互角でその他の押し合い要素で負けるって感じだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:17:16

    「羂索は私に次ぐ結界術の使い手」
    「羂索は数少ない私と肩を並べる結界術の使い手」
    確かに「数少ない」だから羂索だけとは言ってないけど「私に次ぐ」は素直に受け取っていいんじゃね
    羂索が作中で天元の次に結界術に長けてると何か不都合あるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:19:11

    宿儺はやる気がない&動けないのはあるけど日本全土で結界使った呪術テロしたのは評価していい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:10

    >>64

    >>58がよくわからないこと言い始めたのが発端なんだけどなぁ

    天元がダントツトップ→天元が羂索のこと自分と同等レベルって評価してるだろ

    っていう流れなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:24

    >>66

    それは羂索だけの話をしてるからだろ

    普通に宿儺の話をしてたら同じこと言うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:46

    >>66

    不都合もクソも宿儺より上なんか?って話だろうがよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:38

    >>68

    それが宿儺より上って証拠にはならんだろ

    何度も言うがそんな結界術があるなら五条にあんなビビらんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:22:57

    五条に絶対勝てない時点でそれはなぁ。勝負で即領域展開する羂索が戦闘を避けてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:01

    うーん羂索が領域展開で五条に一回でも破壊出来るイメージが湧かないのがなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:05

    結界の完成度で押し合いの強さが決まって、閉じない方が閉じる方より完成度が高くなるわけじゃないんだから、五条と宿儺で必中効果の押し合いが互角だったことからも羂索がこの二人と領域で戦えば完成度の差で必中効果を消せないか、互角だとしても素の戦闘能力の差で領域内で普通に殺されるたけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:38

    >>71

    また論点ずらしてきたなぁ

    しかも領域勝負に関してはどう考えても結界術だけで決まるようなもんじゃないのは五条vs宿儺戦でわかるやん

    結界術の技術だけで決まるなら押し合いに関して五条と宿儺が拮抗してるのおかしくなるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:24:21

    >>75

    だから宿儺を上回る結界術があるならいけるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:25:42

    いや縛り変更とかどう考えても結界術が一番要でしょ
    あと五条は宿儺レベルで仕様変更出来るやつだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:25:44

    >>70

    領域展開とかの戦闘技術も絡む結界運用は普通に宿儺>羂索だと思う

    薨星宮突破やら死滅回遊開催やらの技術方面は羂索>宿儺なんじゃない?結界術って領域だけの話じゃないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:26:26

    >>76

    うんごめん俺が悪かったね

    これから返信するなら「宿儺の結界術は羂索より上!」って言ってるレスにちゃんと返信してね

    >>29が自分の意見だからこれ以降は絶対話かみ合わなそうなんで謝るわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:10

    五条舐められすぎだろw
    五条は土壇場で経験値少ないのに宿儺に追いつけるやつだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:56

    >>79

    ???

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:30:31

    >>80

    追いつけてはいないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:32:47

    羂索が土壇場で宿儺みたいに領域展開の仕様変更したりしてれば分かりやすいんだけどな
    あと領域展開の押し合いは普通に仕様変更とか縛りで威力上げたりとか明らかに結界術の要素でかいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:36:55

    発想力とか開拓する能力は羂索が上だろうね
    でも宿儺がラーニングしたら宿儺の方が上になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:42:50

    宿儺様は本気出してないだけ
    宿儺様が本気出してラーニングすれば私達の勝ちだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:14

    まあ結局宿儺にはラーニングがあるから羂索が新しく結界術を開拓しても真似されて横並びになるだけだと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:46:26

    >>1

    ツクモンがよほどの鈍足とかでない限り1分もがかかってないよ

    30M(見た感じの適当)離れた羂索に駆け寄る前に剥がされてるから数秒ってとこだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:52:52

    羂索って強さを見せつけ威嚇するより、やや過小に見せかけるのを処世術にしてるから賢いと思う
    今まで天元に向けて威嚇しまくってたら閉じない領域に対する対抗策練られただろうから我慢した甲斐があったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています