環境デッキを握れば妨害を何処に挟まれるのが辛いのかわかる←僕「なるほどなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:39:14

    ふふふ……手札次第でどこで撃たれても辛い……!!
    相手にしたらブラフの可能性も思うようになって読めない……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:42:41

    使ってみてわかる
    案外どのデッキも弱点が多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:43:36

    鉄獣LLってうらら1枚で止まる?増Gやニビルじゃないと安心できないんじゃが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:43:49

    無敵だと思ってた電脳の初動が割と安定感無くてびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:43:54

    エルドリッチも羽箒喰らったらお終いだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:44:21

    マジで環境デッキは使ってみたら思ったより弱いって思う人多いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:00

    環境デッキも妨害乗り越えて動けるかは手札次第なんだよな本当に
    LL鉄獣で初手召喚権切ってる時は割りと盛大に事故ってる事が多いです(告白)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:42

    ドライトロン思ったより事故多い
    バンアル始動は最強だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:50:14

    >>5

    嘘つけ

    墓地送りにしたくらいで止まるなら苦労せんわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:51:38

    >>9

    それはそう

    まぁ箒打って妨害なくなったのならそのままひき殺せばいいんだけどね

  • 11122/02/02(水) 08:52:10

    >>3

    LL型で使ってるけど、誘発多めに入れて後攻でも戦える調整にしてると、うらら撃たれても踏み抜ける爆発力もあるけど、汎用枠めっちゃ引いてうららで死ぬパターンもそれなりにあるなって思った

    汎用妨害3枚LL1枚とかも試行回数を増やしてるとたまに見る

    まぁGが一番嫌っていうのはその通りなんだけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:52:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:52:52

    >>9

    なんだそのハート速度!?

  • 14122/02/02(水) 08:53:30

    >>10

    羽箒かライストを引いてぶち抜いたうえでワンキルできるほどの手札が来る可能性そこまで高いかな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:53:47

    >>11

    確かにガチデッキというか、シングル戦だと誘発が事故要因になるか。難しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:54:43

    >>14

    デッキによるけど最近のデッキって始動できれば8000超えるの多くない?

    それか蓋をするか

  • 17122/02/02(水) 08:57:22

    >>16

    その「始動できれば」の部分が結構なんとも言えないからできるときはできるけど、できないときもままあるよねってぐらいの感覚だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:13:38

    >>16

    無理だからエルド除外するね、逝け!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:16:17

    回し方を知ってるとセオリー通りの動きでもここ止められるときついなってポイントが1つ2つあるし、セオリーから外れた動きをしてる(万全な手札じゃないので無理やり動こうとしてる)時に気づける

    そこにマスカンぶち当てて通れば盤面弱くできるし運が良ければそこで展開が止まる
    マスカン打ったら指名者で無効にされて盤面完成されたら知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:17:50

    知らないと解らない。解らないと迷えないのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:19:13

    >>16

    ちんたらやってたら盤面崩されるから罠デッキでもない限り1Tで決められるだけの火力を出せるルートは強いデッキなら何かしら用意してる


    相手の妨害を踏み越えてそこまでいけるかはまた別だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:19:15

    >>18

    そしてどうせセットしてくる紅き血染めをうららして完成や

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:20:11

    >>21

    まぁエルドリッチの伏せを全部飛ばしたら妨害なくなるからいけるでしょって感じ

    誘発は知らんエルドリッチからあんま見ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:25:49

    鉄獣とか上手い人が使ってるの見るとジョルノになるけど自分で使ってみるとエクストラのリソース管理きっっっっつ!!!ってなるよね

  • 25122/02/02(水) 09:26:30

    あと、手札の噛み合いで始動がかなり変わるから
    「コール引いてたら使いたいけど、繋がるかはわからないから、このフラクトールに使った方がいいのかも……でも俺フラクトールをブラフで投げる事もあるからこの相手もそれかも……いやでも止めない理由ないし……」
    とか
    「このナーベル召喚からのリンクリボー、結構ハンドキツそうだけどこのナーベル止めていいのか……? こっからケラスに繋げられると辛いのは確かだけど、これ実は後ろにアレとかアレとかも控えてるんじゃ……」
    とか
    他の4枚の情報がわからずに初動でうららを見誤る可能性を考えるように変化はした

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:26:53

    一発限りの誘発使うくらいなら永続罠入れた方が強いからね
    制圧札も結構モンスターしか妨害できないのも多いか、エルドなら先行制圧があまり苦にならないのもある(後攻自体が苦手ではあるが)

  • 27122/02/02(水) 09:27:09

    >>24

    わかる

    上手い人に使われると「こ、これは今どっちのルートを狙ってるんだ……!!」ってなったりもする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:28:58

    結局はカードのスペックよりデュエリストのスペックなんだなって
    鬼が金棒持ってるのに自分が金棒持った程度で勝てるわけがなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:29:28

    テンプレムーブしかできない人は溶撃使って1,2Tでサレンダーするから気持ちがえぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:30:40

    溶撃と好きドレはそもそもスレ画だとハーピィとか引けなきゃなんもできんから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:31:53

    >>28

    まあただの人が金棒持つだけで大体の人は勝てないんですけどね、だからプレイングで勝てる様に頑張ろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:32:43

    >>26

    でも誘発ないと先行で完全に封殺されると何にもできないから誘発と罠は一長一短だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:41:34

    でもえっちでかわいいデッキからおっさんデッキに移行したくない…
    せめてカッコいいドラゴンでお願いしたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:44:15

    >>33

    鉄獣はイケメン美少女カテゴリーでLLは鳥人幼女が鳥人おねぇちゃんになるカテゴリーでそれが組み合わさった顔面つよつよカテゴリーだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:56

    >>34

    カードストーリー的にもモンスターとしては

    じゃあくではなく控えめなほうだし

    現行の遊戯王のなかでも真っ先に欲しいと思ったカテゴリだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:23:20

    というか悪側だとドラグマがめちゃくちゃだったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:25:14

    ドラグマ召喚獣シャドールとかいうじゃあくをきわめたデッキもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:33:19

    初手壺ってうららで止めたほうがいいの?
    2ドローはさすがに許容できないと思ってるが、誘発ケアのために壺から入ることも多いからもう分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:33:48

    >>5

    対戦相手の大体が王宮で無効化してくるんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:57

    >>39

    制限でサーチ効かないから引いてる可能性のほうが低いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:17

    >>38

    結果論にしかならんから諦めて気分で切るしかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:23

    >>40

    互いに制限カードを握った上でエルドが先行を取った時に起きるシチュエーションっていう起きる時は起きるけど言うほど起きない状況ね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:56

    >>38

    投げどころ分からんから止めるのが普通だけどマスターデュエルの場合デッキ見たいのか壺が通ったり通らなかったりするな

    一枚が二枚になるカードは止めよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:31

    >>37

    ドラグマ召喚シャドールのドラグマ要素は大体の場合ごはんちゃんとフルルドリスだから......

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:39:24

    >>38

    分からん、相手も手札に必須を握るための動作のときもあればうららを誘って打ってるときもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:43:57

    >>38

    マッチ戦で相手のデッキが分かってれば別だけどシングル戦だとそこまで判別できないから先攻1T目の壺に対して打つか打たないかはどちらが正解ともいえん


    相手のデッキがわかってるなら別だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:39

    >>36

    そら聖女二人もいなくなったら

    滅茶苦茶にもなるやろ

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