【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ138

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:46:37

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が立ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:47:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:48:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:49:38

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:53:10

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:55:15

    たておつ
    今日のメンテは無事終わるだろうか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:38

    あれ今日メンテするの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:23:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:23:34

    >>7

    してるよ

    終了予定夜だってさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:00
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:39

    なんか上手く貼れないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:28:42

    あにまんのツイ埋め込み機能はtwitter.comには対応してるけどx.comには対応してないんだ
    リンクのURLをx.com→twitter.comに変えればまだ貼れるはず
    とはいえxもそろそろ本格的にURL移行させたいっぽいからそろそろこの掲示板もアプデしてほしいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:50:26

    そういや前スレでのチャレンジ問題解決できたかな
    無理だったかな

    ルミが回復しないとかなかったから対処法方分からなかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:05:47

    地味に面倒くさいよね


    テスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:36:59

    メイドアリスに愛用品来るのか
    装備したら確定会心になってくれ(強欲)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:43:33

    チャレンジ1はワイはコハル使ってたから分からんけど、セリナを使うと移動スキルでEXがキャンセルされたりとか?
    さすがに無いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:27:11

    新人先生です、アコナギサココナ引いてて石が少なくなってきたんだけどゲーム開発部箱推しです!周年に向けて貯めた方がいいですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:33

    >>17

    ゲーム部箱推しで引ける分の石があるならここで引いちゃった方がモチベは上がると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:34

    >>17

    その前提なら今引いて良いだろ

    推しは大事だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:20

    これから仕事で昼過ぎまで家帰れないのにアプデ4GBとか無理ー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:50

    >>13

    無理でした


    ココナとアヤネ連れてって二人で治療してルミは回復できたし1WAVEのキャラはついてくるんですけれど

    2WAVEのキャラが回復させても気絶したまま動かない&攻略サイトだとルミが気絶から回復させるまで動かないって書いてるけどルミがスキル使ってくれない


    で終了でした

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:36

    ポケットWi-Fi全然DL進まなくて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:44

    性能は良く分からないんだけどさあ…これメイドモモイとメイドアリス、キララより強くない?
    フィールド適性とかの差異以外でキララが二人に勝ってる所ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:30

    かなり強いね、フェス限に振動アタッカーきたらアレだけど、恒常最強クラスのアタッカーぐらいはあるから振動ボスきたら使うのは間違いない感じ
    新ボスか大決戦に振動追加かはわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:18

    >>17

    石を使おうよ、

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:32

    ボーナス生徒メイドアリスとバニートキすらナーフされてるのか
    イベントキャラがイベント無関係キャラと同じ%って初か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:49

    ミニゲーム、freeのステージ数が思ったより多かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:01

    ミニゲームはPCでやるの無理ぃ
    すぐカーソルが枠の外に飛び出していく

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:18

    こっちもIDになったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:11

    大決戦だけど初めてチナトロ取れるっぽくて嬉しい〜
    褒めて〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:10

    これ地味にイベント
    メイドアリスとバニートキのボーナスナーフされてね?まじ最近のブルアカ調子乗りすぎだろ
    なんだこのクソ仕様

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:37

    >>26

    ピックアップキャラのボーナスナーフするのマジで草なんだよね

    最近のどこで使えと言わんばかりの使いづらい弾力キャラ乱発とか1年目死にかけたの忘れて完全に驕ってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:35

    >>30

    おめでとう

    やったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:27

    地味にミニゲームのスキルもナーフされてるっぽいな
    攻撃力アップとか火傷が前より弱くなってるわ
    回避は強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:33

    一体どうしちまったんだ…?
    なんでこんなムーブを連発するんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:10

    イベントやって才羽姉妹だけ引くつもりだったが、トキも欲しくなってくるな
    余裕はあるんだがここで使うか取っておくか
    悩む

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:59

    前々から定期的にやらかす開発なんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:02

    >>35

    無駄に人気出たから完全に調子に乗ってるんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:33

    ネクソンだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:39

    ネクソンだからな…案外あっさり愛想尽かされるレベルのやらかしする気がしてきたこの分だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:45

    反射斜め貫通が早めに揃うのを祈る感じだな
    後は回復と前弾と悪寒も来たら負けは無いってくらいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:45

    確かにメイドミドモモが新キャラではあるが前回やってない新規だっているんだから
    バニートキとメイドアリスナーフする必要なくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:06

    そもそも新規は有効なキャラ引いたところで即戦力になんてできねえんだ
    最初からついてこれる奴以外は切り捨てるスタンスなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:24
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:05

    白亜は文句出ないだろうと思ってたらこのナーフ仕様ですよ
    ネクソンだからまあ仕方ないとはならんぞアロナ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:46

    >>43

    新規切り捨てるならあの粗大ゴミアニメ最初からやる必要なかったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:06

    これ斜め弾弱くなってる?
    取ったら威力凄い下がるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:40

    不自然にスレ伸びてるなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:47

    >>46

    あれは後々のための礎だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:21

    ちょーっと雲行きが怪しくなってきてますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:38

    下げられた云々以前にそもそもボーナスキャラが手元に全然居なくて通常攻略と大差無い感じで笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:16

    ストーリー6が75秒クリアできない
    神秘はまだまだきついのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:19

    >>51

    間の悪いことにハード任務キャンペーンは終わったところという

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:20

    最近始めたばかりなのですがガチャはハフバまで待った方がいい感じですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:13

    基本的にフェス限キャラが一つとびぬけた性能してるからそれ優先しましょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:47

    カヤ「お金を払っているのですよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:07

    >>54

    キャラが好きなら引いてもいい性能ではある

    そこまででもって事なら待った方がいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:01

    freeってやる意味ないよな?
    ミッションのためにやるくらいか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:05

    1ヶ月ちょっとの初心者ワイ、初めての絆20&愛用品T2
    けっこうな達成感あるねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:08

    >>59

    おめでとう

    満足感高いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:29

    >>58

    あんまりないねぇ

    予習に使ってる人はいるらしいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:35

    今回の復刻かなり虚無だなこれ
    特別美味しいわけでもないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:13

    >>60

    カフェでコツコツつついてたのが一気に開花するのマジで満足感高い

    早いうちにユウカも上げきりたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:08

    メイドアリスに会心値伸びる装備くれるとは……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:45

    メイドアリスのガチャをしたら、紫封筒が40連くらいで2つ出た!
    まぁ、ルミとアル社長(ドレス)だったけど…
    持ってないから嬉しいけど、コレでメイドアリス出ないの巫山戯んな!!って気持ちの板挟みで辛い…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:31

    >>65

    ガチャを引くコツを教えてやろう、天井まで出るわけがないと心の底から思うのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:17

    >>66

    サンキュー、今度からそうするわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:31

    結局ガチャなんて運だからな
    排出率が上がったって出ない確率の方が高い
    まぁブルアカに限った話でもないが

    天井システムはありがたいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:48:11

    ボーナスナーフはわかったけど
    結局のところ、このイベント今回初の新任先生は(メイドユズ戦力目当てのために)石割って回るべき?
    一応自分の場合だと、招待状だけ回ると通常AP+対抗戦ドリンクガブ飲み+2wスタミナ課金+石30割で固有2ちょい越えぐらいまで行けそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:24

    >>69

    メイドユズ上げるなら回った方がいいかな

    上げれたら頼もしいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:05:46

    >>59

    一ヶ月でそれは凄い

    良いよね アルちゃんの愛用品

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:22

    ミニゲームはミドリが使いやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:13

    >>69

    出来れば上げておきたい

    EXは範囲が独特だけど安定して強いから便利

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:42:59

    期限10日切ってる10連チケあったからダメ元でミドリの方回したのにメイドモモイで草

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:37

    ブルアカでやっとこさバニー部隊揃えたんだけど、
    スペシャルが1人空きが出るのね…

    スペシャルでバニーズと相性の良いキャラがいたら教えてください

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:01

    コスト重いバニーカリンを補助してくれる正月フウカか、基本的に誰とでも相性が良いヒマリや水着シロコや温泉ノドカ辺り

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:08

    50連でメイドアリス出たが、これは引き際ってやつか……?
    昨日始めたばっかりで低レア生徒の層も薄いし悩むぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:38:38

    >>77

    撤退でいいんじゃないかな

    あと2ヶ月もしたらハニバがやってくるから、それに向けて石貯めた方がいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:43

    家具にバーベキューグリル追加で水着セリカが確定的らしいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:39:27

    無論
    天井

    溶けた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:41:43

    >>59

    やるやん


    僕もそろそろ一月だけどアルちゃんの絆は19で、ページが少し足りない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:01

    >>79

    こま?おもらしあったの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:09:54

    生徒リストの未所属に水着アヤネと水着シズコがいるんだけどこれなに?今どっかで入手できるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:17:23

    >>83

    アビ夏&海の家イベ恒常化に向けての先行調整?

    たまーに未実装キャラがスケジュールに先行して現れることもあったしありえなくもないかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:17:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:57:14

    >>75

    スペシャルの空いた枠には大体ヒマリ突っ込んでおけば解決するってばあちゃんが言ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:16

    >>82

    多分これの事かと

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:03

    メイドモモミドがちょうど200連目で揃ったんだが、欠片取るならピックアップの誰がおすすめ?
    総力戦考えるならメイドアリス?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:48

    難易度緩和されたセトくん49段階で比較したら前回4700万→今回(ほぼ)2200万と体力半分以下になってて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:15

    10チケ来たけど温存でいいよね?
    いいガチャ来るといいなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:35

    元の報酬を正確に覚えてないけど低層からWB配りまくるようになったっぽいね
    まぁこうなると皆がWB使う前提の調整されるだけだから実質メリットは薄いんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:30

    能力値全開放でそのキャラの称号開放される
    ランキングを狙う為に強キャラに使うか推しを愛でる為に使うかで分かれそう
    必要オーパーツも凄いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:51

    戦術対抗戦のグループ内の勢いってそろそろ固まったと見ていい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:13

    いまいちニュアンスが分からんけど、ランキングの上層と下層の住み分けという意味ではほぼ固まったと思うよ
    上層は流行りを見ながら編成組み替えて殴り合ってるし、下層は強キャラを引きでもしないかぎり今いる付近の順位を行ったり来たりだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:38

    >>88

    現状のそうりきならメイドアリスで間違いないよ

    新振動ボスが来たら全く分からない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:58

    前回50が限界だった特殊セト、コタマ入れ忘れたけど割とあっさり74階クリアできたし報酬貰えるのはまあ良いとして

    攻略メンバーほぼ変わらないし他凸もできないしセトがつまらないのは変わってないな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:17

    >>94

    サンクス、そういう意味で合ってる

    前より緩いグループに入れたようだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:56:27

    メイドアリスの愛用品ストーリーすっごく良かった…
    アリスがどんな風に世界と向き合おうとしてるのかがよく分かる話だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:57

    >>88

    モモミドも悪くないけどあえて上げる意味は今のところなさそうだからなぁ

    メイドアリスか、バニートキも悪くないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:58

    ミドリはとっても解り易いEXアタッカーだけど、モモイが実際にフル強化して弾力装甲ボスに当ててみない事にはまったく想像つかないから判断が出来ん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:16

    イベントのチャレンジ5、ミッションの90秒クリアは余裕だけどどうやっても誰かが死ぬから☆3が取れない

    なんかいつもと逆だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:41

    半周年までに最低でも何天井分くらいあると良いですか?天井無し必須キャラガチャあるって聞いたので、沢山必要?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:08

    >>102

    天井無しキャラ引く前提じゃ完全運ゲーなんでアドバイスのしようがないんですが……

    貯められるだけ貯めとけとしか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:07

    3~3.5天井分かな
    フェス限は全員クソ強いけど闇鍋なので深追いはお勧めできない
    新規フェス限と復刻のミカは確実にとる+おそらく6月頭には復刻される水シロコは引く+できれば無料100連と合わせて天井まで行けるもう100連分は残しておきたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:05

    >>102

    新規なら贅沢言えば3天回してもいいぐらいだけど、2天分あれば少なくとも手持ちで言えばある程度プレイできる程度の戦力は取れると思う

    ピックアップで排出率上がる限定キャラは2人だけど出なくても天井毎に選べるから2天分あればなんとかなる


    その他の限定は青天井だからいくらあっても大丈夫とは言えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:06

    >>76

    >>86

    サンクス、水着シロコがすり抜けてきてるから、一緒に編成してみますわ

    ヒマリはいたかな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:10

    メイドモモイのEXスキルはキララと違って普通の攻撃スキルとあまり変わらん?

    説明こそ通常攻撃の強化だけど、5.5秒間弾数∞ディレイ無視で1回リロードしたら終わりだから実質的に単体多段攻撃のEXスキルとほぼ同じ
    対象指定ができない代わりにEX減衰の影響を受けない単体攻撃スキルって感じ
    攻撃速度バフより普通にアコヒマかけた方がダメージは伸びるっぽい?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:32

    うへへ、ミニゲームのhardが何回やってもクリアできない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:05

    今更ミニゲームでモーションキャンセルして実質攻撃速度を上げるやつに気付いた
    これでHardもクリアしたいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:18

    >>107

    自前で87%持ってる&攻速バフが有効なのは実質5.5秒(EXの実質倍率はSS中の攻撃回数+6発のため)だからアコヒマの方がいいね

    現状振動特効バフが倍率低めのキキョウNSくらいだからスキル回しもかねて温チナかけるのは悪くなさそうだけれども

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:26

    >>107

    これ

    攻撃属性貫通でEX減衰持ち弾力装甲単体ボスが来ますよって予告にしか見えないんだよな


    セト枠か新総力戦かわかんないけど

    振動キャラ増えてきたし3.5周年前後で新ボス実装とかやりそうじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:40

    >>111

    そうなるとミドリがよくわからんのだ。

    あと、ハフバタイミングで実装と考えるとハフバ限定に食われる可能性がとても高いのも困る……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:37:31

    運動神経無さ過ぎて自分でキャラを操作する系のゲーム全般苦手だから、ミニゲームSTGのHard滅茶苦茶手こずった
    段ボールユズで4回やり直してようやくクリアできたけど、招待状使い切ったから残りのミッションはまた後日だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:19

    振動はもっと増えて

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:53

    ここ最近の復刻イベント、カイ→アキラ→ワカモ(推定)で7囚人関連のおさらいしてきてる感あるよね
    次のイベントあたりで4人目が出たりするかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:02

    モモミドはなんとか200回しで両名確保したがすり抜けで振動がさらに2人出てしまった
    振動8人になったが、特に考えるもなく水着ハナコが選択肢最上だろうからどうにも

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:20

    キキョウカスミは範囲EXデバッファーで役割が違う
    レンゲはハナコより長い射程で対抗戦でハナコを釣りだして潰すのに使われてる
    出たばかりで評価が定まってないけどミドモモは単体向けだからこれもハナコと役割被らないはず

    考えるまでもなくハナコが最上なんじゃなくて考えてないだけだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:34

    ミニゲームFreeで試しにやってみて20面後半のラブちゃん連打でクリアできる気がしないから、クリア報酬は諦めて10面到達までで回すかと思っていざ本番やったらどっちも10面で終わりなのな
    しかも毎回強化もらえるからかなり拍子抜けした
    流石に戦闘関係なく報酬に関わる部分だから難易度易しいのは当然か

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:52

    ダイドーとのコラボか

    ところでテーマの青春を真っ当に送ってるのがこの4人くらいしかいないんですがそれは



    x.comx.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:25

    抽選きちぃ……アクスタ欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:51

    ポップなストーリーとは…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:13:45

    透明なって意味だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:33:00

    大衆向けではあ……いや大衆向けではないか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:38:14

    大衆は豚だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:38

    >>101

    自分と同じ乙り方をしている場合だと、アキラが後方に回った直後に最後尾の子がなんか連打を受けて乙

    というパターンだと思うので、ヒーラーEXを即起動可能な状態を維持して対峙してアキラが後方に回った瞬間から

    後列の子のHPゲージを注視して適切なタイミングで回復入れれば多分行ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:01:47

    ダンボールユズ使おうとすると必ず落ちるんですか私だけですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:32:25

    ユズ文字欲しいけど他のアイテムも取っておきたい
    配布ある時は毎回これで神名文字の分が減る

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:22

    フリーでダンボールユズ使おうとすると落ちるんよな…
    なんでなんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:09

    自分はフリーで箱ユズ使って29までは落ちずに進めてるから個人の環境次第な可能性は高い
    29で別の意味で落ちるから30でアプリ落ちるって話なら分からない
    特定アイテムを一定個数取ると落ちるなんてトリガーの場合もあるから単にゲーム側のバグって可能性も否定はしない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:29:55

    ゴズと被るとセトの助っ人そっちに移動されるかなって懸念して急ぎ目に片付けたけど、改めて考えるとサクラコは使われなさそうだな
    というかゴズは軽装のワカモを必死にバリアで延命させて殴る感じになるのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:18

    ブルアカ始めてから4ヶ月ちょっと、ついにレベル90じゃ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:26

    1.5アニバ、2.5アニバが水着だったけど3.5周年アニバーサリーも水着イベントかな?
    アリ夏が3.5に来る可能性はある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:55

    >>131

    おめでとう!

    …いや始めて4か月でレベルMAXは早くない!?

    自分一年近く掛かった気がするんだけど!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:03

    >>131

    おめでとう

    4ヶ月とは頑張ったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:01

    >>132

    可能性はあると思う

    あってほしいと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:50

    ナツの絆ストーリーを読んでいるんだけど
    この子突飛なのは知ってたけど結構優しくてめっちゃ可愛くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:05

    >>136

    実際かわいい

    この前のバンドイベではその可愛さと強さが更に知れ渡ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:30

    ろーっく!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:20:35

    >>133

    >>134

    ありがとう!!

    3周年のタイミングで始めたから割と2倍期間に恵まれてたのと、ホントに最初の方の2倍期間は60どころか100割りすら辞してなかったのがよかったのかもしれない……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:38

    前回の更新から特別任務のデイリーが消えてる…
    ウィークリーは残ってるけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:42:10

    着任5日ぐらいの新米なんですが、ベテラン先生に相談したいことがありやす
    現在、白亜イベントでユズ(メイド)を星2にして、星3も目指すかってところで必要APを計算すると
    1ゲームするのに150AP、星3(欠片80個)には6,000AP必要みたいで流石に効率が悪すぎる……?
    これなら通常任務で欠片集めか、イベント交換アイテム回すのが良さ気に思えたので、どうすべきかご教授願いたいです

    ちなみに現在の戦力&進行状況は先生LV35、所属星3生徒はイオリ、ヒフミ、メイドアリスだけ
    任務はN11に差し掛かったところ、H8おじさんのステージ★3クリア済みでそれ以下も取りに行ける状況
    右と左が分からない私にどうかお導きを……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:16

    >>141

    ユズが好きなら文字集めに突っ込んでいい

    レベル上げるから良いって事ならアイテムに回していい、ぐらいの優先度

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:13:18

    >>141

    とにかく任務でカフェのレベルを上げれば良い

    レベルがカンストすれば熟練証でイベントキャラの文字も交換できる

    つまりAP入手量が正義


    その為にどこ補強すべきか、は育成状況に依る

    その点でイベントは総合的には美味い方よ

    狙った装備取るには向かないのが欠点だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:14:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:50

    >>141

    ユズの星上げに限ればそんなに効率悪いって事もないと思う

    自分はメイドユズをそこまで使う予定ないからアイテム回収に回したけど


    高難易度でも使いたいって事ならユズに行っちゃっていいんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:39

    >>141

    6000APって先生レベル90だと週の半分ぐらいだし、35でもだいたい一週間分とかなんでまぁ余裕なんですわ。落ち着きましょう。期間長いし。


    とりあえず恒常的に使用できるAP量を増やさないとどーにもならない。下3つを意識してプレイしてみて

    ・メイン任務を12-5かできれば15-5まで進めてカフェのアップグレードをしてカフェ回復量を増やす。

    ・戦術対抗戦を上げられるところまで(NPCをシバいて)上げてコインの回収量を増やす

    ・1週間に30割8回までなら無課金でも収支+なので、8回を目安に30割を行う

    (ログボ含めると週の石の入手量は365ぐらいなので12回~でもいい)


    あと、キャラを入手する目的でハードでの神名文字の回収はし続けた方がいいんだけど、H8までだとユウカ以外は最終的にほぼ使わなくなるからイベント期間中はユウカ以外は回らなくていい。

    ユウカは戦術対抗戦でたぶんずっと使い続ける最強キャラの一人なんで、続けるならいずれ固有3まで上げたいんだよね。

    他はガチ目線だとスズミホシノとあとジュンコあたりはちょっと欲しいんだけど、大決戦とか総力戦をガチらないんだったら別に必要ないし、また暇な期間に回せばおk


    ショップの他のアイテムの回収も重要だけど、まぁレポート以外はいずれ大量に入手できるようになるから……。

    レポートとBDと技術ノートと家具の回収だけ計算してみていけそうならって感じで。

    ちなみに家具だけ後々取るのが大変なんで、優先度高めです。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:28

    イベントはとりあえず紫橙と家具だけ貰ったわ
    今はカフェ大きくしたい気分なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:44

    イベントのミニゲームがかなりのスキルガチャゲー
    攻撃力アップが速めに出ないと詰みやすいハード

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:57

    範囲貫通反射を取れたら大半の敵は近づく前に殲滅できる最強の組み合わせ
    そのため狙うのもキツイランダム具合

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:54

    >>141です。返答していただいた皆さん、ありがとうございます!


    現在、周年に備え石を貯めていて、新しい生徒の加入は難しい状況だったので(最初のレスに書いてない)

    複数PT必要な任務の攻略困難なくらい生徒が少なく、早めに欠片集めを始めたい事情もあり

    現状爆発メイン火力のユズ凸も、未所持生徒の堀も進めたい状況でした。


    イベアイテム特効生徒が少ないので効率が良くないと思っていましたが

    ハードの周回と調べて比較するとそこまで悪くない感じでしたね。それにAP計算の理解度も足りてなかったっす。

    とりあえず家具も取りに行きたいのでユズの欠片は60個集め20個はショップで手に入れる方針に

    ハードもいい感じに回せるサイクル考えようと思います。


    改めて相談に乗ってくれてあざーっした!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:12

    >>150

    頑張ってくれ

    任務は今なら簡易攻略でサクッと進めれるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:08

    イベントのミニゲーム普通に面白い
    一個だけ不満言えばアプリが落ちた時に最初からになる事くらい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:34:22

    そういや白亜のミニゲームってアプリ落ちた時はプレイ用アイテム消費されたままなの?
    それが怖くて今フリーモードしか出来てないんだけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:42:54

    >>154

    助かる

    挑戦してくるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:30:48
    x.comx.com

    公式のセクシーセイアありがてえ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:58:46

    骨盤狭い上に浮いてるとか、これはやってますねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:57:26

    ハードは隠しユズがなんか地味に強いからそれでクリアするのがいい
    失敗したらまた隠しコマンド入れ直しが面倒だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:41:52

    >>156

    ちょーっとえっちすぎませんかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:13

    最近任務進めるのサボってたから久々にやったんだけど
    簡易攻略楽でいいな
    俺もう戻れねえよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:04:34

    >>160

    実績分が貰えないだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:11:23

    初めて3か月くらいなんだけどナギサもっててもメイドユズを全力で育てたほうがよかったりするの?
    今ボーナス生徒が最低限しかいなくて、なかなかかけら集まらなくてほかにAP回すか悩んでいるんだけど
    出来たら教えてください

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:16:27

    >>162

    半分は好みよ

    メイドユズが好きで今上げたいんだって思うなら回った方が良い

    そこまででもなくて効率悪いなって思うなら他で良い

    実際前の時より効率は多少悪くなってるし

    紫とオレンジの素材だけ貰って退散でも良いと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:12

    >>162

    別にユズいらないって事なら文字は無視でいいよ

    いるものだけ貰って次に行こう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:35

    メイドユズは育成素材めちゃくちゃ重いから今回のイベントで手に入れた人にはお勧めしづらい
    前回のイベントから石集めてた人なら固有まで楽に☆上げられるだろうから円盤余ってれば育てた方がいいけど、そうでない人は割かなきゃいけないリソースが重すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:30:51

    次からは常設だと思うとできるだけ集めといた方が良いとは思うんだよな
    それなりに役立つキャラではあるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:40:12

    意見ありがとう
    とりあえず必要なハード終わった後に無理のない範囲で集めることにするよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:51:47

    メイドユズを育てるにしてもスキル上げは絶対にしてはいけないぞ

    この後に来る必須キャラの水着シロコと3.5周年で引ける可能性のあるドレスヒナで円盤を使うから、円盤を大量に消費するメイドユズのスキル上げは3.5周年が終わってからだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:14

    み、水着シロコは次のセレクトチケットで引く事にするから…どうせ引きに行っても天井になるんだわかってるぞ…ハーフアニバキャラの為に天井分の石はとっておくんだ俺…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:58:56

    水着セリカがとんでも性能で天井を崩す>>169が見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:01:27

    大丈夫だ水着シロコはすり抜けで出るってアロナが言ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:23:41

    メインストーリー更新来ないとなんか気持ち的にヒマよね
    あ、ゴズくんが来るのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:37

    体操服ユウカも水着シズコもいない3周年勢に総力戦の本来の難易度を思い知らせるゴズくんやん

    初心者でもEXとかINS行けるボスが続いてたから丁度ええな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:53:06

    前に何回か相談したものだけどメイドユズ強い
    編成替えたら防御側6連勝してくれた

    メイドユズスキル3/1/1/-なんだけど初級本の為に7回ってもいいかな
    なんか色んなとこ見て初級本中級本はやめとけって書いてあったけど両方0だし…
    7一周でメイク20、8一周で招待状40

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:00:47

    >>173

    水着エイミじゃダメ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:03

    振動アタッカー実装が続いてるし水着セリカは振動特攻バッファーになりそうな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:02:14

    アイフォン11proなんだけどミニゲームのフリーやってると必ず途中で落ちる…
    他のアプリ落としててもダメなんだけどどうすれば良い?
    特に報酬無いから自己満足なんだけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:22

    戦術対抗戦でツバキを突破するのに時間かかりすぎて負ける

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:40:13

    特殊装甲相手に安定してダメージ与えられるスペシャルが居ないから、そのためだけに私服サヤ(唯一持っている爆発以外の範囲アタッカー)育てようかずっと迷ってる
    戦術対抗戦はもちろんそうだけど、イベントとかでも爆発範囲しかいないとキツイ場面がちょくちょくある
    今回のだと10面の特殊装甲パワーローダーをナギサ単騎で倒さなきゃいけなかったからめちゃくちゃ苦戦した
    神秘の範囲スペシャルがいたら迷わず育てるんだけどもなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:21

    フリー20面でゴレンジャーが出たとこで毎回負ける
    あそこなに起こってるの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:27:31

    >>180

    足元にダメージ床発生しててそれで攻撃食らってる

    白タイルの上だと視認しにくいから緑の芝生の辺りで戦え

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:45:16

    >>178

    >>179

    どっちもhardでイオリ掘ればそれで良い

    特殊装甲相手に等倍とかものともせず何とかしてくれる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:55:08

    ブルアカメインストーリーエデン条約4章のバルバラ戦が火力足りないんですがどうすれば火力上がりますか?ユウカシュンアルヒナナギサヒマリで戦いました ユウカ居なくても良さそうなのでムツキ入れようか迷ってます

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:26:17

    >>174

    何故いろんなところでやめろと書いてあることをやろうとするのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:27:24

    >>183

    3章ならわかるが4章で詰まるとこあったっけ?と思ったが確かに自前生徒使う戦闘一応あったな4-25だよな?

    3-24の方がムズいと思うんだけど


    そこはボス(だけでなく雑魚も全部)の防御タイプが特殊装甲だから、攻撃タイプが神秘か振動の生徒で編成組むんだよ

    どちらもいなかったら妥協で採用するのは貫通

    そんでコタマのような攻撃力上がるEXスキル持ってる子も編成入れられる余地があるなら入れる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:29:17

    >>183

    なぜ特殊装甲相手に爆発で挑むのかと

    良相性の神秘属性か等倍ダメージの貫通使いなさい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:03

    >>185

    >>186

    あー!ありがとうございます!納得!ずっとお任せにすれば弱点付けると思ってました!それにしても神秘キャラしか居ないのになんで気付かなかったんだろう…すごく助かります、また挑んできます!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:28:19

    課金すれば指名手配はスタミナなしで大量にやれる
    それでも全然足りてないのが実にヤバい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:28:24

    指名手配最後のがレベル58(推奨73)だからか150秒切りだけできない…
    そして今日も面倒になって1個上を回る…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:51:41

    まぁ焦るものでもないでしょ
    じっくりやろうぜ
    次スレなんだけど夕方でもいいですかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:43:39

    >>182

    ストライカー4人はボーナスキャラで埋まるのでイオリは入るスペースないですね

    ストライカー枠が開いている時ならヒナタイオリ正月ハルナでどうにでもなるので、今回みたいにスペシャル枠しか空いてない時の特殊装甲がキツイんですよね


    あと次スレ建てておきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:26:28

    >>192

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:27:22

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:37:22

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:38:15

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:41:15

    >>192

    ベネ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:04:09

    ボーナスキャラの育成ケチってるだけやん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:01

    イロハがいればボーナスマックスじゃなくてもやれるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:20

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています