ここは……過去?? part45

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:54:40

    前スレ

    ここは……過去?? part44|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3377921/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖があるが


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    限界知らずの赤井への信頼


    意識は取り戻した(だけ)


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:02

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで


    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化を完璧にマスターした 全てのターニングポイントになった男  少し復活 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 狙撃失敗 バーボンへの負の信頼 


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:13

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 現在ジンはNOC探しに

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 現在ヤバイ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:24

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:37

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:56:48

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:07:45

    前回のあらすじ
    銀弾コンビアンジャッシュ解除の兆し
    萩原精神安定した模様(但し殺意は据え置き)
    同期はだいたい同期バカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:12:00

    バーボンへの疑惑が……


    コナン 

    疑惑 dice1d100=81 (81)

    信用 dice1d100=29 (29)


    赤井

    疑惑 dice1d100=52 (52)

    信用 dice1d100=99 (99)


    ジェイムズ

    疑惑 dice1d100=88 (88)

    信用 dice1d100=72 (72)


    信用の方が高い場合NOCとしての可能性もあるのか?と揺らぎ始めている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:12:52

    赤井さん!やればできる人!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:13:15

    99、勝ったな(確信)
    これでもう悲しい事件は起きないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:14:04

    赤井しゃんの信用がどえらいことに
    でも名探偵がバリバリ疑ってらっしゃる
    バランスがいいな!!ヨシ!!()

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:14:06

    赤井が信用したとしても降谷の無限の信頼をどうにかしない限りは赤井への無茶ぶりという悲しい事件は起きるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:15:30

    赤井さんの信用高いのはなんだかんだで付き合い長いし密度も濃いからかね
    さあイーサンアイリッシュ、援護を頼みます

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:37

    コナンはキッドのせいで今後命狙われるからここで協力しとかないとヤバいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:00

    公安側のすれ違いと殺意の波動もどうにかしなきゃいけないからながんばれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:42

    赤井は色々思い返して「そういえばアレの時バーボンの気まぐれでギリギリ助かった…言われてみればアレも…偶然だと思っていたがコレも…まさか!」みたいな感じか?
    その調子でアイデアロール振っててくれ SAN値は気にするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:08

    家族保護されてて人質にしては自由に動けてるっぽい事に気がついたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:00

    あとは予断を許さない伊達さんの容態も

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:04

    赤井さんダイス補正かけても良さそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:56:04

    やっと追いついた
    アイリッシュの玄関銃手入れの天丼で爆笑した

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:53:22

    >>19

    それはそう


    赤井さん 

    家族が人質に取られていると勘違いしているので…

    マイナス補正つけます

    99-dice2d50=29 30 (59)

    (家族分 恋人分)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:55:01

    えっそっち?!付き合いの長さで+補正かけるのかと
    まずい全員信用が負けてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:59:21

    >>23

    まぁ……だって付き合い長い分怖いもんバーボン


    よく知っていくと尚こえーもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:02:52

    警察学校組
    降谷→同期バカで幼馴染みを
    萩原→同期バカで幼馴染みバカ
    松田→同期バカで幼馴染みバカ
    諸伏→幼馴染みバカ
    伊達→頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:19:51

    でもさっき伊達さんの説得で一瞬揺らいでたしこう…なんとかならない…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:26:11

    >>23

    で、でも疑惑の値は1番低いし、信用してもいいかも。と思い始めてるのかもしれない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:01:06

    >>25

    バカばっかり!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:02:56

    >>22

    まぁでもそこの誤解がとければ99になるってわけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:04:47

    …待って?それはそれで赤井さんが降谷バグを起こすのでは?
    ギリギリ3桁じゃないし杞憂だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:11:29

    >>30

    何や……何や降谷バグて!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:14:15

    尚降谷に伊達を撃ったのが赤井だと


    dice1d2=1 (1)


    1.伝わってない


    2.伝わった→じゃあそれは赤井じゃないな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:14:18

    >>30

    極悪非道なバーボンがNOCってことに対する信用だからないと思う

    あと個人的にリア狂と同じになっちゃうの可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:16:08

    伝わっててくれそこは
    じゃあ誰に撃たれたと思ってるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:17:03

    伝わってたらそこにいる赤井は偽物ってなるから余計拗れるから伝わってない方がいいのではと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:19:39

    今は伝わらなくていいかな
    落ち着いてからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:19:59

    >>34

    多分伊達が重傷としか聞いてないってことだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:22

    降谷の電話に出た萩原は……


    dice1d3=2 (2)

    1.仕事関連は空気を読んで降谷に渡してくれるし席をはずしてくれる


    2. スピーカーにして一緒に話を聞く


    3.降谷にかわってくれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:42

    まぁ、妥当だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:23:26

    赤井さんジェイムズさん絶対に身分を明かすな
    萩が殺意を纏ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:29:23

    >>40

    あ……赤井がFBIとは知ってるぅ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:42:36

    ぽや谷でいいから萩が殺意の波動に目覚めたら止めてやってね
    そしてぽや谷は考えてること一文字も漏らさず言ってね
    赤井の狂信ぶりを余すところなく言ってくれないとアンジャッシュが終わらない
    赤井さんは気の毒ですが犠牲になってください

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:46:39

    赤井さんかわいそう
    なまじ撃っちゃったもんでそっちも一悶着あるからかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:19

    降谷「何故撃ったか?それは……赤井が僕を撃とうとしていてヒロがそれを邪魔してしまったから自分で撃った 太ももを撃ったのは赤井の狙いが足だと分かったし生け捕り狙いなのは分かったから撃ったんだ そのときにちょっとパニックになっちゃって……間違えて太ももを撃った」

    これが真実なの何回見ても狂ってる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:21

    とりあえず…赤井と松田は責任取ろうか…可哀想だが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:05

    >>44

    そうなんだよなぁパニックで撃ってるんだけど、パニックで間違えたのは撃つ場所であって撃ったことじゃないんだよなぁ

    こんなにとち狂ってるのに撃ったことはパニックと関係ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:07

    赤井からの狙撃でパニックになって自傷
    →まだ辛うじて理解できる

    赤井が狙撃するということは必要な事だから変わって自分が撃った ただアドリブ苦手だから思ってたよりも深手になったアチャー
    →????

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:04:53

    降谷視点では
    「は!?赤井!?まっっったく見に覚えは無いけど赤井がこんな派手で強引で危険な手を使ってまで僕を迎えに(クソデカ信頼①)!?この時期にそんな身に迫る危険あったか!?僕の記憶には無いぞ!?分からん!(この辺りでパニック)
    …いや、今は良い!赤井が気付いてくれて助かった(クソデカ信頼②)!とにかく赤井が近づけるよう無力化されたフリを…弾が出ない!?(パニック加速)
    こんな時に!こんにゃろさっさと言うこと聞k
    あっ」バァン
    みたいな感じだろうからパニックになるの自体は仕方が…無い…無い?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:18

    >>48

    いや実際はもっとひどい


    なんせ降谷は赤井が迎えに来たのか他の作戦なのかも全く理解していないが赤井がやることならその一点のみでパァンした猛者だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:29

    >>48

    まあ降谷が赤井を味方認識してるなら「何の思惑もなくこんなことするはずないよな……」になるのは分かる

    ヒロに阻止された時点でオジャンだと切り替えられなかったのは痛かった 色んな意味で

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:09:40

    >>48

    これはひどい

    でも降谷もうっかり別の場所を撃ったことは反省してるだろうし、一言一句違わずに伝えた上で「ごめん」って謝ろう


    みんな宇宙猫になるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:51

    そういえば赤井さんは父親には気づいてないけど母親(幼児化済み)には気づいてるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:21:25

    ここまで赤井さん側が(やむを得ない)勘違いによる罪を重ねてると降谷さんアンジャッシュ解けた時に原作みたいに反転アンチにならんか?
    とりあえず自身のやらかしも自覚してくれ?な?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:44

    むしろ赤井がアンチ加速する
    でも家族も元恋人も保護してるどうしよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:51

    >>50

    諦めなくても3を引いてなければ自傷じゃなくて「ヒロに赤井を止めるなと言う」or「弾き飛ばされたライフルを赤井の元へ戻す」って行動だったからヒロも赤井も「あれなんかおかしいぞ」ってなってくれたと思う

    ヒロにも赤井にも干渉せずに二人が気付かないうちにガッチャガッチャやり始めちゃったのが最悪

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:25:18

    スレ主さんダイスの女神に弄ばれてるのは事実だけど、それはそれとして自分を追い込むタイプ

    >>22

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:25:35

    赤井さんはアンジャッシュ解消後アンチ加速するか自分の責任と受け取るか分らんな
    後者だとお労しすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:26:29

    >>56

    でもそれでこうなって面白くなってるので俺は好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:02

    今更だけどキッドと司法取引したタイミングによってはレオンの計画が成功してシンガポールが犠牲になるのかこの世界
    流石にあそこは現状どこの組織も管轄外だから犠牲になるしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:55

    赤井さんは心広そうだし大丈夫って信じてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:34

    >>22

    スレ主はアンジャッシュ解決のための仲間だと信じてたのに!

    信じてたのに!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:39

    >>24

    バーボンの皮を剥いだら出てくるのがゴリラの力を持つポメラニアンだと誰が推理できるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:02

    >>62

    名探偵梓

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:59

    >>59

    いや多分キッドの予告状の時点で快斗が動くだろうから・・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:10

    >>62

    ポメラニアンは活発で明るい性格です。

    飼い主以外には警戒心をみせることもありますが、飼い主に対しては甘えん坊でもあります。

    学習能力が高く、しつけがしやすい犬種といえるでしょう。


    なるほど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:14

    >>64

    つまり江戸川密輸入は起こってしまうと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:02

    >>66

    帰ってきたら快斗めちゃくちゃ叱られそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:06

    >>66

    活動縮小してるのに密輸入はしないだろって思うけどな(個人的に)

    素直に名探偵に協力仰いで公安経由で偽装パスポート用意して正々堂々とシンガポール入りすればいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:07

    >>59

    でも親父もいるし今宵限りの1412号復活!ってやってくれるかも知れないよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:41

    >>59この世界線ではシンガポールは…


    dice1d3=2 (2)


    1.まだ司法取引前だからギリセーフ


    2.怪盗コルボーがかわりに頑張った


    3.怪盗キッドの沽券に関わると勝手にコナン連れていった……ことが後に降谷にバレて滅茶苦茶怒られた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:26

    パパナイス

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:44

    お疲れコルボー

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:39:35

    コルボーがシンガポールで一番強敵だと思ったのは


    dice1d3=3 (3)

    1.レオン


    2.コナン


    3.京極

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:40

    世界最強の防犯システムこっわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:39

    全てを物理で跳ね返す男京極だからな
    頑張ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:06

    京極さん身体的特徴から前のキッドとは別人って見抜きそうだしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:59

    尚京極から……


    dice1d3=3 (3)


    1.映画範囲だけですんだ


    2.キッド(息子)ではないと看破された上で目をつけられた


    3.キッド(息子)と勘違いされた上で目をつけられた(すまない息子よ……)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:13

    京極さん強すぎる草
    キッドという存在の天敵ですらあるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:22

    推理は弟さんに投げてて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:33

    おやじー!!!!
    かわいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:06

    息子に謝れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:11

    >>79

    丁度親同士での原作再現になるな

    仲良さそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:20

    尚推理は


    dice1d3=2 (2)

    1.自分で頑張った


    2.弟に丸投げした


    3.甥っ子に丸投げした

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:51

    親世代原作再現

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:55

    映画のときより早めに終わりそうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:43

    パパたちは仲良し
    函館も同じようにやったのかな?
    いや本人が宝の在り方知ってるからなんとかするか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:19

    コナンはアーサー・ヒライに


    dice1d3=3 (3) 

    1.ならなかった(留守番)


    2.ならなかった(どこからか江戸川コナンの偽造パスポートが送られてきたのでそれでシンガポールにいけた)


    3.なった (パパが息子ならこうするだろうなと見越して行動したせい)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:33

    甥っ子拉致!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:52

    アーサーくん好きなので嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:50:05

    >>86

    自分のせいで中森警部が……!ってならないならそっちの方がいいよ

    場合と展開によっちゃ斧江を庇った中森警部を庇って負傷になりかねないけど快斗のメンタル的にはそっちの方が気楽でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:17

    ここの世界線は黒鉄前だから函館はまだだね

    >>86

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:02

    コナン視点まじで知らん奴に拉致られてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:19

    >>92

    キッドになってるんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:20

    >>92

    多分パパが息子になりきった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:22

    甥っ子密輸入というか優作パパも関わってるならそっちに連れてこられた感じかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:04

    拉致(父親は許可済み)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:57

    >>96

    許可とってなくてもおもしろい

    弟は推理を頼んでるから1人でシンガポールにいるのかな?と思ってたら実は息子拉致もしてたみたいなw

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:08

    ちょっと思ったけど、司法取引してるけど鈴木財閥には挑んでるってことは、鈴木財閥のごく一部にはキッドの素性を説明した上で快斗を一人のマジシャンとして、鈴木財閥から宝石を防衛装置から盗み出すように直接依頼受けてるのかな
    鈴木財閥がスポンサーの大舞台の主演みたいな感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:48

    甥っ子拉致は…

    dice1d3=1 (1)

    1.コナン視点知らない人に誘拐されて滅茶苦茶怖かった


    2.優作が共犯者


    3.キッドになりきった 尚コナンにはdice1d2=2 (2)

     1.別人と見抜かれた 2.バレなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:35

    >>98

    まあ多分エンターテイメント的な扱いにはなってそうよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:06

    >>99

    こらコルボー

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:59

    弟共々茶目っ気が洒落にならない人だな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:10

    ドッキリ大好きな血筋なのは分かるが加減しろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:46

    工藤親子黒羽親子見比べたら一番良いやつって快斗だよな(だから貧乏籤を引く)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:53

    尚優作は関与…


    dice1d3=2 (2)

    1.した


    2.していない


    3.後から全て知って dice1d2=2 (2)

     1.怒った 2.一緒にやりたかった!!と言った

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:42

    つまりただの拉致

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:58

    推理優作に丸投げしてるならアーサー君が協力するのは京極さんへのサッカーボール狙撃とか灰原に要請しての情報集めか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:02

    パパは究極のエンジョイ勢だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:26

    中森一家と共にすごすことで倫理観も育った快斗、ハートフルすぎて苦労するね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:31

    >>109

    もういっそ中森になってしまえ

    名前変える手続きって大変だから青子に苦労させたくない的な理由で

    マジシャンとしての活動名で黒羽名乗ればバランス取れるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:14

    >>105

    3選んでてもエンジョイする気満々だぞこの親父

    楽しそうでなによりです

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:27

    怪盗キッド、原作だとすっかりハートフル鳩さんとバレたので気楽に探偵役と対戦カード組まされるしキッドなら宝石を元の持ち主に返すから見逃してもいいかされる
    扱いがちょっとだけ迷惑だけど楽しいショーなのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:26

    >>100

    つまり鉄狸にルパンが閉じ込められた時は予告状出さずに直通メールで「鉄狸開けてほしい」って連絡来るし、キッド騒動の翌日に白馬次郎吉快斗でお菓子食べながら反省会してるし、天空の難破船では普通にマジシャン黒羽快斗として飛行船に青子共々招かれてる……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:14

    キッドが幸せなら何よりだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:01

    親父楽しそうでなにより
    というか叔父と甥っ子のシンガポール旅行風景もめっちゃ気になるな
    降谷がいない状況だから尚更

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:14

    >>57

    ここまでしちゃってで気に病まないような性格なら原作でスコッチ殺しは俺がした の嘘を吐き続けて無いやろなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:06

    >>116 

    コナンくんに会う前の赤井さんすごい荒れてたしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:02

    分からんよ…この世界線はほとんど降谷が馬鹿やってるだけだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:47

    >>113

    それはそれとして警備に押し掛ける京極さん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:02

    司法取引してるから警察の中森警部はともかく一般人の鈴木財閥に正体明かしたりはして欲しくないなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:11:59

    この世界の快斗、一周回って「鈴木次郎吉さんプロデュースのビッグジュエルショーで怪盗キッド役を務めていますマジシャン黒羽快斗です」くらい堂々と名乗るのか……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:52

    おのれパーボン、おのれぽや谷零

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:07

    どっちにしてもアンジャッシュ解消後赤井さんのメンタルがヤバくなるのほぼ確定なの可哀そう
    ただでさえ今日四面楚歌からのSANチェックからの誤射メンタルブレイクって激動の一日なのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:27

    せめてハロに癒されて欲しい
    そのワンコ降谷さんの犬だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:24

    >>120

    正体は告げてなくても「怪盗キッド活動停止」の後に中森警部に「マジックの上手な子がいるから一度会ってみてほしい」って知り合いの高校生を紹介されて察したとかかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:18

    しばらく人を信用出来なくなりそう
    何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなりそう
    今自分が把握している情報は本当に正しいのか・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:44

    怪盗キッドは……


    dice1d3=1 (1)

    1.>>121のようにキッドの代わりのキッド(本物)ということにしてエンターテイメントとして確立している(そして大人気)


    2.相談役だけには協力をお願いしている(尚相談役は変わらずに対抗心メラメラである)


    3.例の組織の兼ね合いがあり……完全に活動停止することが出来ないという状況な為鈴木財閥と勝負している(尚宝石はよほどのことがない限り現場で返却してから帰る)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:30

    あの犯罪率見るにキッドのショーは安心度高いし楽しいんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:36

    >>127

    た、たくまし〜 ……顔売れてるならこないだの組織のアレ別人判定いけるな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:41

    ガチ怪盗の頃から警察や警備の人たちの苦労と器物損壊アレコレ以外はほぼ被害ゼロでやって来てるしな そこら辺次郎吉さんが保証してくれるならそりゃもう100%ご安心エンタメですよ

    警備の人たちは特別手当貰って次の日たっぷり休んでくだせえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:00

    この世界線だと白馬とかどうしてるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:37

    白馬は…

    dice1d3=3 (3)

    1.そもそも帰国していない


    2.よくキッドショーの探偵役として呼ばれる


    3.快斗が以前のキッドではないかと疑って快斗の周囲を色々探っている

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:14

    >>132

    良い勘してらぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:51

    なぜ怪盗キッドをしていたのかを調べ出してそう
    どうやってじゃなくてなぜを重視するから快斗の天敵だったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:17

    >>134

    だから活動しなくなってもキッドが気になるって寸法よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:00

    快斗は足を洗いながらもキッドの名は捨てずマジシャンの経験を積みながら青春を謳歌して、白馬のことはやっぱり天敵のままか
    なんかいいなここの関係性(コナン組から目を逸らす)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:13

    そういやコナンくんは何故犯罪を起こすのかまったく興味ないタイプだったな、まぁそれぐらいじゃなきゃメンタルやられそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:35

    >>126

    降谷の情報は正確すぎて暗殺対象になるくらい正しいから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:35

    >>127

    エンターテイメントととして確立してるなら、ショーみたいに観劇するのにチケットがいるのかな?

    直ぐに売り切れそうだけど見てみたい。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:28

    さて、アンジャッシュ解消編はどうなるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:01

    >>139

    あるいはテレビ番組になってそうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:45

    >>138

    降谷の情報は正しいかも知れないが自分がちゃんと正しく認識出来てるかわからないじゃない

    赤井が見たまま聞いたまま感じたまま得た情報を咀嚼したらどうしたって降谷は組織の幹部バーボンなのにそれらは否定されてしまう

    他人を信じれなくなるどころか自分も信じられなくなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:10

    >>142

    「スコッチを壊した」はあくまで噂だが「ライを壊した」は事実になってしまう可能性があるのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:42

    命懸けのスパイ活動時に重圧かけまくってくるパーボンが悪いよー
    ほんとにわるい、どうしてくれるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:19

    コナンがアンジャッシュしている根本的な原因は『赤井から見たバーボンの情報』によるものだからコナンはダメージ少なくて済むのか

    その分赤井がSAN値減ると


    >>144

    「赤井ならできることしかやらせてません」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:39

    >>144

    少しでも楽に活動出来るように精一杯協力してるのに・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:00

    バーボンは元気に命懸けのスパイやってるのに……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:05

    >>143

    自分で自分を撃ったことでスコッチも壊してるぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:06

    命がけで組織の幹部バーボンの情報持ち帰れたところでそれ意味ないからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:00

    >>148

    同期はみんなボロボロだしお兄ちゃんか山村のミッちゃんにメンタルケアしてもらうしかねえ!

    特に山村なら「幼いころ一緒になることを約束した正義の味方とは何か」で憎しみから救える可能性がある

    このスレの進行上まだ名前すら出てないけどな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:11

    今の同期
    伊達→生死の境
    萩原→友情狂人
    諸伏→幼馴染み過激派メンブレ
    松田→同期過激派
    降谷→若干ポン

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:48

    1周目と2週目じゃかかる負荷が違うことにまったく気づいてないバカボンのレス

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:21

    同期組は降谷のポンコツを聞いたら多少回復しそうではあるんだけどね

    降谷→赤井が「自分よりものすごく凄い人間」扱いだとしたら、赤井→降谷が「某神話的上位存在」になってもおかしくなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:05

    >>38

    単刀直入に墓場でのことを聞かれた降谷・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.???自分で撃ちましたけど・・・・・(それが何の問題が?顔)


    2.赤井が撃ってきたので撃ちました


    3.赤井が撃て(降谷の意訳)と言った(言ってない)ので自分を撃ちました

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:37

    >>153

    赤井さんしてマジでニャルみたいな挙動してるからな降谷さん

    嘲笑う邪神

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:55

    もっと噛み砕け!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:17

    頭のいい奴はどうしてこう話を中抜きするんだ
    もっと順序立てて分かりやすく話しなさい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:18

    赤井は撃ってはないだろ!撃とうとしただけで!
    弾は出たけど弾みだろ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:20

    3じゃないだけマシ
    及第点

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:58

    (いや待ってくれ・・・・・)


    dice1d3=3 (3)

    1.俺はバーボンは撃ってない


    2.スコッチに止められたから撃ってない


    3.・・・・・確かに俺はバーボンに撃った(まぁ実際は撃ててないが・・・・・事実としては同じようなものだ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:27

    自分で自分を撃ったってのは共有されてるからな一応(解釈は置いておく)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:41

    同じようなものは同じじゃないですよ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:44

    >>151

    降谷も無理して起きてるだけだから体へのダメージヤバいし伊達の件でメンタルへのダメージも追ってる

    ポンだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:10

    oh赤井さんも話中抜きsay……
    チャントゼンブハナシテ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:26

    このコミュニーケーション下手!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:30

    赤井さんそこ抜かしちゃダメだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:07

    メアリーさんヘルプ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:08

    事実としては同じようなものだ←これで一周目もこじれてんだよなあ!一周目は明確に罪を着る意思があったからまだマシだけど!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:20

    そうか・・・・・秀一


    dice1d3=1 (1)

    1.で?実際はどうなんだ


    2.歯を食いしばれ!


    3.お前には失望したぞ


    尚赤井はこの幼女が母親と

    dice1d3=1 (1)

    1.最初から気づいていた

    2.途中から気づいていた

    3.セーフハウスで説明されてから知った

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:36

    萩原も聞いてるんだよなこれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:48

    良かった冷静に聞いてくれる・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:27

    >>170

    聞いてるけど降谷ちゃんがいるからまだ大丈夫まだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:37

    ……フーッ 務武さんフォローよろしく……
    そして流石母 息子の言葉足らずをよく分かってらっしゃる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:43

    メアリーママやっぱすげえや
    赤井さんもちゃんと気付いてるの偉いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:55

    ・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.俺にもよく分からん・・・・・


    2.スコッチに聞いて貰えれば分かる


    3.(俺の行動でバーボンがあの行動に走ったのだとしたら・・・・・)全て俺の責任だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:25

    キチンと1から省略せず話せ
    マジでお願い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:28

    たぶんスコッチもわかってないと思うな〜〜〜!!!!
    発狂してたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:39

    >>172

    なお解放された途端(少なくとも)殺意134が赤井に行く模様

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:21

    まずはどうして降谷さんを撃とうとしたか説明しようね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:42

    赤井さん自分の見たままの光景の解釈に信用置けなくなってる説

    >>142

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:53

    メアリー・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.確かに撃とうとはしたが厳密には撃ってないぞ?


    2.確かに秀一は撃った(完全に当てる気はあったから間違いではないな)


    3.秀一が撃ったのはバーボンではなくて伊達君だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:16

    一番説明出来そうなの幽霊なんだよな
    松田、そろそろポルターガイストでスマホたぷたぷできそう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:34

    時系列アンジャッシュすなー!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:38

    んもー似た者父子!!!!!
    ちゃんと話して!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:45

    情報が増えてないよ務武さん!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:10

    いいから( )の中も話して

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:39

    あれ記憶が曖昧なんだけど、赤井さんって撃ったけど弾が外れたんだっけ?
    撃つ前にスコッチ阻止したよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:51

    まだアンジャッシュする余地があるとか驚きだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:56

    >>184

    あの人の息子だからね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:27

    >>187

    安室には撃ってない

    ヒロに一発威嚇したらなんやかんやで伊達に当たった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:37

    >>187

    スコッチがライフル撃って狙撃阻止して赤井さんはジークンドーでなんとかしようとした

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:12

    だよね阻止してるよね
    この親子の情報嘘じゃねぇかよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:42

    務武「怪我は降谷が自分で撃ったもの」「秀一もまあ撃った」
    降谷「赤井が撃ってきたので撃った」
    赤井「確かに俺は撃った」「詳しくはスコッチに」

    パズルすればまあ分かるけどぉ もうちょっと詳しく話す気なぁい?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:03

    精神崩壊から間もない2人(あとついでに景光)に正確な証言は無理か…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:23

    たておつはりあり
    セルフ偏向報道やめーや

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:28

    松田、証言して

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:49

    >>194

    パズルの材料が揃っただけでも進歩に感じる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:15

    捜査機関のにつとめる人間の伝達能力か?これが?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:28

    務武さんこれヒロの銃声と勘違いしてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています