ここは……過去?? part44

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:04:54

    前スレ

    ここは……過去?? part43|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3377580/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖があるが


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    限界知らずの赤井への信頼


    意識は取り戻した(だけ)


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:06

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 発狂 反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化を完璧にマスターした 全てのターニングポイントになった男  少し復活 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 狙撃失敗 バーボンへの負の信頼 メンブレ


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない 殺意

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:19

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 現在ジンはNOC探しに

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 現在ヤバイ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:39

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:06:56

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:07:08

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:08:02

    前回のあらすじ
    母は強し
    赤井家最強! ただし長男には厳しい
    キッド逃走成功 しかしジン&ウォッカの魔の手が工藤新一に……
    銀弾組赤井家セーフハウスに誘導成功 ※ただしコナンくんは逃走

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:12:09

    コナンは・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.風見に捕まった


    2.アイリッシュに捕まった


    3.体格の差を生かし見事逃げ切った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:12:20

    アンジャッシュ解消そろそろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:12:27

    たておつ
    そういえばコナン君初期も初期に犬に乗って移動してなかったっけ

    ……早めに確保だー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:12:32

    長いアンジャッシュも解決の兆しが見えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:13:01

    爆速捕獲かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:13:30

    銀弾コンビがなんとかなればもう組織戦は勝ったも同然だな
    アポトキシン解毒薬あれば毛利家にコナンがいる必要も無いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:13:40

    風見いいぞ!公安務まってるぞ!なんなら上司より務まってるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:13:51

    風見はずっとさす公だな
    ポン祭り参加者だったのが嘘のようだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:15:01

    逃げられないように縛っとけ!(誘拐犯の出来上がりである)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:15:55

    >>15

    セルフこれ公で戻ってきた人だぞ!

    ・・・戻れてたっけ・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:17:07

    集められたコナンと赤井+ジェイムズ

    MI6のメアリー CIAのイーサンから何故味方のバーボンを襲ったと聞かれ


    赤井  dice1d3=1 (1) 

    コナン dice1d3=3 (3)

    ジェイムズ dice1d3=1 (1)


    1.バーボンが味方??敵ではなくて??


    2.(?どういう事だ?・・・・・とりあえず話を聞こう)


    3.(バーボンの魔の手はこんなところにまで・・・・・)


    3の場合は誤解が解けない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:17:39

    コナンくーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:17:48

    主人公!!!(悲鳴)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:17:56

    あぁ…主人公が……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:18:05

    2/3解けたら押しきれんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:18:30

    多数決!!多数決で誤解を解こう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:18:40

    いや腰据えて話してるし話を聞けば考えを変えるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:18:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:19:12

    そうだ 正式に協力関係も結んでいる


    メアリーの説得力

    dice1d100=16 (16)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:19:36

    確かにこの人本編で警戒してたけどさあ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:00

    説得ひっっっく
    コナンと初対面ならそう、か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:10

    ママンもう少しつぶさに内容を…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:12

    イーサンもアイリッシュもバーボンをスパイ認定出来てなかったんだから赤井さんの気持ちわかるでしょ
    寄り添ってあげて
    とにかく説明して誤解解いて

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:58

    結局察してちゃんなオトンが覆面を取るしかないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:21:45

    噛み砕けばわかるから!先入観に溺れてるだけで冷静になれば閃きSE出せる出来る子たちなんです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:22:13

    ???


    バーボンが・・・・・味方


    赤井

    バーボンが味方なんて信じられん

    dice1d100=23 (23)


    詳しく話して欲しい

    dice1d100=39 (39)


    ジェイムズ

    俄には信じられん

    dice1d100=33 (33)


    CIAは承知だったのか?

    dice1d100=21 (21)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:22:58

    赤井さんの誤解がとければ赤井さんからコナンくんへの説得が見込める!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:23:15

    さまざまな思いが横ばいで混乱しつつも話を進める
    そうだ、お前はそれが出来る男だ赤井秀一

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:23:31

    息子は身内の言うことだからちゃんと聞く耳があるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:23:38

    でもコナンの勘違いの原因の大部分は赤井の偽情報だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:24:17

    がんばれ赤井しゃん
    家族だから信用はカンストしてるはずだ落ち着いて進めていけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:24:29

    軒並み低くて草
    妥当

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:24:36

    詳しく話(主に自分へのクソでか信頼)を聞いた赤井の結論は


    バーボンは俺を何だと思ってるんだ!!!

    dice1d100=15 (15)


    ・・・・・俺はバーボンにそこまでの信頼を向けられる謂われはない ・・・・・だからバーボンが味方だと信用しきれない

    dice1d100=52 (52)


    ・・・・・訳が分からん 何がどうなっているんだ

    dice1d100=16 (16)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:25:02

    それは本当にそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:25:05

    でしょうね
    でしょうね(しみじみ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:25:34

    >>37

    でもその偽情報もバーボンがバーボンすぎるからだし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:25:38

    うん それは そう
    そこの原因がガチのオカルト案件なもんで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:26:20

    明美さん世良ちゃん追加で説得ふれない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:27:27

    ・・・・・??

    だがバーボンは


    dice1d3=3 (3)

    1.お前のことをえらく高く買っているが?


    2.お前のパーソナルデータや個人情報を知り尽くしているしお前とも仲が良いと言っていたが?


    3.私達がお前の弱みになるから保護したんだと思うが?(実際は未成年に対する配慮である)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:27:46

    本当にそこまでの信頼を向けてるなんて俺たちも思ってなかったんだよ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:28:05

    ねえそれバーボンが赤井家を人質に取ってるって判断されない????

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:28:29

    >>46

    弱味を握ってるみたいな言い方しないでママー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:29:57

    Q.なんでそこまで信頼してるの?
    A.赤井だから

    答えになってない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:30:22

    >>46

    を聞き

    コナン dice1d2=2 (2)

    赤井 dice1d2=1 (1)

    ジェイムズ dice1d3=2 (2)


    1でやはり人質を!?と思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:30:48

    ですよね!!!!
    その言い方じゃそうなるよね!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:03

    赤井がまた疑心暗鬼になっちゃう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:09

    イーサン、アイリッシュ援護援護
    「バーボン味方と思わないよな」「わかる~」って感じで寄り添っていけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:12

    これはママが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:31:22

    風見さんいるでしょ口挟んで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:35:28

    更にセーフハウス側は・・・・・


    赤井のバーボンは自分の意思で自分の足を撃って死にかけた


    ときいたセーフハウス組

    (明美と真純はハロのお散歩に行ってていない)


    全員一瞬??????となった後

    メアリー dice1d3=3 (3)

    務武 dice1d3=2 (2)

    イーサン dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=1 (1)


    1.(・・・・・そんなバカなと言いたいが・・・・・状況によっては有り得るな)


    2.理解が追いつかないという顔


    3.あのバーボンがそんなアホなことするわけがないだろう!お前が撃つ以外にどうやって銃創がつくと??


    今日はここで  お休みなさいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:36:59

    おつです おやすみなさい

    公安に溶け込んでるだけあってアイリッシュは降谷の理解度高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:37:44

    務武パパは目の前で見てたよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:02

    アイリッシュ乙

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:19

    お疲れ様でした! アンジャッシュ解けそうで一安心です

    務武さんはその場にいたでしょ
    傷口ちゃんと確認なさい
    メアリーママはごめんねありえないそれが正解なの納得して

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:21

    事実を言っても信じて貰えないとなったらまた変な方向に捻じ曲がりそうだから頼むから信じてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:38:50

    おやすみなさい

    ガチャガチャバーボンパンを推測できたアイリッシュ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:39:03

    >>59

    >>61

    だからこそ理解が追いつかないんだよ


    直接見てもこうなるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:39:47

    ついでにこれ聞いたコナンくんとジェイムズと風見の反応も見たい
    絶対面白い反応してくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:40:02

    よくよく思ったら組織時代合わせたらこの中で一番バーボンとの付き合い長いのアイリッシュだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:40:22

    恐らくこの中で最もアホな降谷さんを見てるからなアイリッシュ
    来たか…「ふるy……ぁむろ透です!」事件を拡散する時が!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:41:48

    宇宙猫銀弾コンビwithジェイムズさんももうすぐだな
    楽しみに待ってますおやすみなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:44:16

    >>65

    最後にやっぱりこれだけ


    コナン達の反応


    風見 dice1d100=69 (69)

    1←・・・・・赤井捜査官 降谷さんに何を言ったんですか? 50 は?降谷さんはそんなことしない→100


    コナン dice1d3=2 (2)

    ジェイムズ dice1d3=2 (2)


    1.宇宙猫顔


    2.赤井さん(君)・・・・・罪悪感に耐えかねてついに嘘を・・・・・


    3.(まさか・・・・・今までのことは全てバーボンのうった布石??)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:45:12

    風見解釈違い起こしてて草
    するんだなあ、これが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:46:01

    赤井が味方から信じられてないの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:46:41

    >>64

    理解が追いつかないのは別に良いけど降谷さんが自分で撃ったところは見てるんだからちゃんと証言しろよと

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:47:31

    ほらー!一番大事な部分が一番トチ狂ってんだからこうなるってー!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:48:39

    アンジャッシュ解決するかなって思ったけど根本がオカルトだからやっぱり本人と対話する必要はありますね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:50:10

    >>74

    でも本人今は発狂しそうなとこ踏みとどまってる状態なんだよね・・・

    話出来るかな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:50:15

    あと、務武さんはちょっと席外して戻ってきてなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:51:10

    二周目だってことを話しても赤井に多大な信頼を寄せてる理由が分かるだけで根本では解決しないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:51:11

    >>76

    目の前で見てる

    ガッチャガッチャも見てる

    止められなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:51:54

    見回りに行っててその隙にガチャガチャしてたはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:52:57

    ちなpart23ね
    94あたりから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:54:25

    ここ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:55:34

    全部🎲で決まってるんだ
    その後すぐ発狂してたしそんなこともあるさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:58:43

    矛盾がないとすると証言しようとしたはいいけど冷静に考えて咀嚼すればするほど理解できなくなったってことかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:45:45

    うるせえぇえええ
    良いから証言するんだよぉおおお
    ここ逃したらもうアンジャッシュ解決することないからお願いだからわかんねぇとか言ってる場合じゃないから
    言えぇええ言えぇええ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:40:52

    やっぱり降谷が説明するしかなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:48:35

    >>85

    伊達さんの事には絶対触れないで墓場で何があったか聞くとかかな

    赤井がいることを萩原に聞かれたらアウト萩原に聞かれずに降谷に伝えられたらより詳しく内容が聞ける

    伊達さんを赤井が撃った事を知られたら大アウト

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:49:59

    クソデカ信頼と自傷を両方説明できるのが本人しかいない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:40:27

    あの時墓地にいた誰かが都合よく小型カメラ持ってたとか、あの墓地の住職が防犯(墓への落書き等)対策として監視カメラ設置してて、本当に都合よくガチャガチャバーボンパンしてるシーンが映ってたりしないかなぁ。(それはそれで不味いけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:40:32

    まずは『降谷は仲間です』って理解するところからだな
    その後本人に色々問いただしに行こう
    アイリッシュ、頼んだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:52:01

    そういえば灰原が離脱確定したなら博士の元に帰ってるよね
    灰原からコナンに追加で援護できないかな
    ライがいるなら嫌!ってなる可能性もあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:34:00

    務武は…

    dice1d3=1 (1)


    1.いや…確かに彼は自分で自分を撃っていたよ……理由は分からないがね


    2.確かに撃ったとは思うが……すまない 記憶があやふやで…


    3.(今思い返しても……やはりあの時のは幻覚だったんじゃ……)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:35:58

    そんな……まさか…


    コナン dice1d3=1 (1)

    ジェイムズ dice1d3=1 (1)


    1.本当に??ええ…………


    2.一体何が目的でそんなことを……


    3.(もしかして……だが…間違いない バーボンは手間をかけずに俺達(FBI)が他と潰し合う今の状況を狙っていたんだ!)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:36:26

    務武さん!!!
    そりゃ理由分からないよね…降谷に電話かけて聞いてみよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:05

    困惑してんじゃん
    おい降谷

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:39:28

    そんな…降谷さん…何故自ら…


    dice1d3=1 (1)


    1.まさか……赤井秀一がいたから?……


    2.(……分かりました!降谷さん……これを利用してFBIをこちらの思いどおりに動かせるようになれ!と そういうことですね!)(断じて違う)


    3.(……赤井秀一にそうするように言われたのか?…あの信頼具合をみるに降谷さんならそれを言われればきっと撃ってしまう……)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:41:41

    珍しく全員が最適解を選んでいるのに真実がおかしいという罠

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:41:47

    いやいやいや……


    メアリー dice1d100=14 (14)

    イーサン dice1d100=54 (54)


    1←ええ……本当にじぶんで??なんのために??? 50 バーボンは優れた潜入捜査官だぞ?そんな自分から首を絞める真似はしないだろう→100

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:44:50

    名探偵風見の推理


    降谷が自傷したのは……


    dice1d3=3 (3)

    1.赤井秀一に撃たれそうになったから?


    2.ええと……まさか 状況的に諸伏と赤井が撃ち合いになるのを阻止するため?


    3.(やはり赤井秀一に脅された これ以外に理由はない!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:45:53

    違うんだよ!!!風見ィィィィ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:46:56

    誰か電話かけろって本人に!!
    萩原が出そうだけど!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:48:22

    >>100

    萩原はちょっと、なんか、ナース!ナースさんと話してて

    降谷さんの状態的なの聞きに行って席外してて

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:49:48

    ダイスの神はアンジャッシュ(3)させるのがお好き。
    そろそろ引っ込んでくれませんかねぇ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:30

    埒が明かない……

    本人に電話しよう!!と


    メアリー dice1d3=2 (2)

    イーサン dice1d3=2 (2)

    アイリッシュ dice1d3=2 (2)

    務武 dice1d3=1 (1)

    風見 dice1d5=2 (2)


    1で降谷に電話しようという意見が出る


  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:57:03

    パパ頑張れ超頑張れ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:03

    降谷にかけた電話は…

    dice1d3=3 (3)

    1.降谷が出る


    2.病院にいるので繋がらない


    3.「もしもし?降谷ちゃんになんか用?」



  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:00:47

    本人が出たとしてもあの赤井は偽物……?ってなってるからどうしようもねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:06

    アカン(アカン)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:01:40

    あー、あーこの、ああ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:04:00

    狂人が出ちゃったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:04:56

    もう萩原を出すなゲームだろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:06:46

    武務さんたちって萩原が発狂して殺意に満ちてること知らないのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:07:51

    つとむさんだったらなんとかならない?
    確か味方だとわかってたよね?
    FBIの名前を出さなければなんとか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:08:48

    とりあえずこれ>>86で赤井の名前を出さないようにと萩原に何とか席を外してもらって・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:12:43

    当たり前だけど務武パパが降谷は自分で自分を撃ったよって説明したときのみんなのなんで・・・?って反応おもしろい
    本当になんでだろうね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:13:21

    降谷が自分を撃つことにFBIをハメる以外の意義が見いだせないからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:37

    なんとかして降谷に電話を変わってもらわなければ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:34:36

    足を撃ったのは赤井の狙撃にパニックになったからだから推理出来なくはない
    赤井も務武もパニックで混乱状態の経験あるからわかるだろう
    ただそうなると間違ってないけど正しくない推理なので、パニックの原因の赤井が悪くなってしまう
    それは良くない
    9割5分くらい降谷が悪いのに
    後の5分は信頼されるくらい出来る男な赤井が悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:04

    >>114

    いや、こいつ降谷から離れないマンだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:39:48

    >>114

    寧ろ離れたらFBIをヤリに行きかねない・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:47:14

    結局、降谷本人が「自分で自分を撃った」って証言して隣の狂人にも同時に聞かせるのが手っ取り早そうだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:49:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:50:00

    自分で自分を撃ったことを説明出来たとしてその理由を聞いたら「赤井が撃とうとしたから」ってなるの状況把握のノイズすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:52:31

    >>119

    したらこれ>>101

    降谷の体の状態を聞くためなら席を外せるはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:52:59

    >>123

    そして同期組で一番冷静に突っ込んでくれそうな班長もまだ意識不明という

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:53:34

    萩原、撃ったのは降谷でも撃とうとしたの時点でアウト判定出かねない制御できない爆弾状態
    友情を選び続けてるだけで発狂とけてないからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:11

    元爆処でしょ
    自分の爆弾ちゃんと解体して

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:15

    >>126

    松田精神分析やってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:01:23

    確か一時的狂気だったのでそろそろ発狂解けてませんか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:04:08

    伊達追加で多分不定の狂気入ってるぞ
    あるいは一時的狂気の追加

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:40

    正気に戻った結果殺意に目覚めたヒロがいるせいで萩原が正気に戻ったら殺意が収まる保証が無いのが酷い

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:07:27

    重い信頼も固い友情も掛け違えると大変なことになるんだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:08:13

    >>127

    前回は自分で解体した爆弾が爆発してたな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:12:58

    原作松田や降谷の様子から発狂しともそらそうなるって感じなのが酷い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:15:31

    >>133

    ちょっと思ったけど本当に言う奴があるか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:16:55

    萩が調子にのると失敗してボカンするからこれぐらいのが逆にいいかも、そんな訳あるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:41:20

    コナンにかわってもらおう
    流石の殺人鬼でも子供には手を出さないはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:24

    ま、まだ殺人鬼ではないから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:59:30

    因みに・・・・・

    今の萩原のメンタル

    dice1d100=51 (51)

    +dice1d50=30 (30)   (発狂補正)

    -dice1d50=48 (48)   (友情補正)


     dice1d100=55 (55)   以下で安定

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:00:47

    33
    !?!?安定している

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:01:07

    すごいな萩

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:01:21

    安定してる!これでもう狂人じゃないな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:02:51

    尚FBIへの殺意は・・・・・


    dice1d79=53 (53)

    +dice2d50=15 22 (37)   (降谷を殺しかけた分と伊達を殺しかけた分)


    100以下で自力で抑えられる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:03:50

    まだ90もあった
    でも自制できるなら大丈夫だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:03:58

    ジャスト90!!
    ギリギリセーフ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:22

    よくよく考えれば降谷と一緒になってからは殺意の波動自分で止めれてたな

    本当に危なかったのって実は初手ジョディ先生くらいなのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:08:44

    尚・・・・・今の萩原は


    撃ったのが降谷で赤井は撃とうとしただけと聞けば・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.降谷へのお説教優先


    2.銃を向けただけで許せないんだけど?


    3.殺意が+dice1d100=55 (55)   されるが降谷への事情聴取を優先させるので暫く害はない(ただし理由を聞いたら赤井ぶっ殺マンと化すので注意が必要)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:53

    ダイス神は本当に上げて落とすの好きね
    145はだめじゃん!あとが怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:10:57

    うん、危険だが一番それっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:12:08

    萩原の前後左右を同期で固めなきゃ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:14:28

    >>150

    生きてる同期が3人しかいないから1か所空いちゃうんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:14:52

    まあ2じゃないだけマシ(遠い目)
    組織解体作戦時は同期とFBI引き離して動かそうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:06

    自身の身の危機感じまくってなんとかしようと努力したら爆弾になって返ってくる赤井さんさすがに可哀想

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:49

    全部バカボンが悪いんだ(ほんとに悪い)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:16:21

    >>151

    大丈夫だ姉がいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:14

    >>154

    降谷ちゃんは


    dice1d3=1 (1)


    1.そういうちょっと抜けてるところがギャップがあって可愛いでしょうが!


    2.自分を大切にしないこと以外に悪いとこはなくない?


    3.何も悪くない 全部降谷ちゃんの信頼と期待を裏切った赤井秀一が悪い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:19:30

    同 期 バ カ ! !

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:19:51

    萩がそう言うなら
    よし降谷ちゃんはかわいい!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:24:45

    悪いところがないとは言わないところが良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:28

    他の生きてる二人は降谷のそういう所が


    景光 dice1d3=3 (3)

    伊達 dice1d3=2 (2)


    1.ちょっと心配になるときもあるから直して欲しい


    2.まぁ俺達の前でなら・・・・・直さなくても良いんじゃないか?


    3.萩原と同意見

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:52

    スゲーっぽい
    景光はかわいいって言うし伊達さんはまあいいかってめっちゃ言いそう~

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:34:53

    全肯定が過半数なの草

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:07

    幼なじみバカはこの世界のデフォだもう仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:25

    たしか伊達さんポンコツ祭りの時も自分達の前ならまあって言ってた記憶

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:36:41

    松田・・・・・松田は!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:36:56

    松田ァ!この生存組どうしよう!
    …もしや松田も意見そんな変わらない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:37:56

    >>165

    松田は・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.いやこういうことになるなら直せ


    2.せめて班長達相手の時だけにしろ


    3.萩原と景光と同意見

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:38:17

    誰も直せと思って無いの笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:38:20

    松田は直せ!って言いそう
    でもどうだろうなんだかんだ甘いやつだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:04

    >>169

    同期の前だけならいいが他はやめろ でしたね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:20

    これは明確なツッコミ役が必要だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:37

    >>170

    でしたね

    甘いやつでした

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:28

    初手号泣のせいで同期達甘くなってない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:41:17

    「ちょっと抜けてるギャップ」で深刻すぎるエラー起きてんだよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:43:54

    >>174

    抜けてるのがちょっとなせいで完璧なバーボンになってるし

    ちょっと抜けてるせいでバーボンがどういう風に見られてるかを認識出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:46:10

    やはり必要なのは、そう
    名探偵梓!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:47:28

    抜けてることが原因のアンジャッシュを把握してない他3人はともかく
    すべてを把握しておきながら他所でやらないならOKな松田は地味にやばいのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:51:13

    >>177

    分かってるからこそ直したらヤバイ奴になる所とも分かってるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:52:55

    松田は・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.降谷を完璧な存在にしたくない


    2.ちょっとは自覚して欲しい


    3.同期にだだ甘なだけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:52:57

    あ、直したら隙がなさすぎるのか
    それは確かによくないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:52:59

    >>177

    他所でやらないならOKではなく、”せめて”班長たち相手のときだけにしろ

    だから直せるなら出来れば直して欲しいと思ってるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:53:20

    >>177

    わかってるから自分たちだけにしろ他(FBIなど)に発揮するななんでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:53:21

    そうでもなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:53:37

    このシリーズ一番真実見抜いてるの梓さんだし一番有能だったの快斗くんだもんな
    一般のがしっかりしてるとはこれ如何に

  • 18518124/05/22(水) 11:53:42

    甘いだけなんかい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:54:02

    クソ甘同期たちがよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:54:26

    同期バカリターンズ
    お前らほんと仲いいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:57:19

    しゃーねえ
    警察学校時代は初手がアレだし半年間ずっと「生きてる!また会って友達として堂々と沢山話が出来る!嬉しい!」オーラが滲み出てただろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:58:58

    次スレ

    ここは……過去?? part45|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3378104/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    松田は直して欲しい意志は

    dice1d3=1 (1)

    1.余所ではやるなよ余所では・・・・・俺らになら何でもいいけどよ


    2.まぁ・・・・・本人の自覚だけは欲しいか?と思ってる


    3.だだ甘なんで特にない 零の気質だし・・・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:20

    初手ぽや屋で抜けてるぽや屋が素で松田の件や潜入捜査で性格が変わったと認識してるならちょっと抜けてても良いかってなるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:02:26

    尚同期バカ二人は

    萩原 dice1d3=3 (3)

    松田 dice1d3=2 (2)


    1.同期全員にもれなく激甘


    2.本人は単に大切なだけと言ってるが端から見たら立派な同期バカ


    3.降谷だけなんかほっとけないんだよな・・・・・って余計に甘くなってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:03:05

    >>191

    こんなこと言ってるが幼馴染みバカも併発してる厄介野郎

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:05:22

    >>190

    かわいい末っ子と兄共かあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:06:09

    お互いに守護らねばの幼馴染ズはさもありなん
    萩原と松田が情厚いのもなんかわかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:08:51

    昔はぽや屋が常態でキリッと降谷がギャップでときどき出るって感じだったのにいつの間にかキリッと降谷が常態でぽや屋がギャップになっちゃったとかありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:11:21

    最初のあだ名が泣き虫だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:12

    うめるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:38

    泣き虫ゼロが常に気を張って潜入捜査してるとか不安で仕方ないわ
    そりゃちょっと抜けてるとこがあってもいいでしょってなるし
    直して欲しいけど俺たちの前ならいいんじゃないかって言う

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:17:08

    「「「「守護らねば…」」」」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:17:28

    抜けてても良いからアンジャッシュには気づいて降谷さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています