ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5109層

  • 1実験体39号24/05/22(水) 14:04:56

    テンプレは>>2にあるよ!

  • 2実験体39号24/05/22(水) 14:05:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5108層|あにまん掲示板テンプレは>>1にだbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3実験体39号24/05/22(水) 14:05:37

    テンプレ確認っと

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 14:36:04

    スレ立てとテンプレ確認お疲れ様……
    目立つ箇所意外とあるね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:40:33

    パフェ、パーフェ
    パフェが美味しそうなのです
    とってもスレ画パフェ食べてみたいのです

  • 6七色魔弾24/05/22(水) 14:43:24

    立て乙さん
    アタシはその目にいたい緑の奇抜な服装やめたらよくいるガキに見えるって言われたことあるぜ
    大きなお世話だい

  • 7〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/22(水) 14:45:08

    立て乙だ

    ……よし、ここにするか
    【目に付いた店に入っていく。こういうのは直感が大事なのだ】
    【さほど大きくもない店。時間も時間なせいか客足もまばらだ。しかし清掃は行き届いており、隅々まで気を使われているのが見て取れる】
    【経験上、こういう店ほど"当たり"の公算が高いのだ】

    「よう、いらっしゃい。見ねぇ顔だな?旅人さんかい」

    ああ。珍しいか?

    「わざわざこんな店を見つけるような物好きはな。なんにする?」

    そうだな……
    【メニューに目を落とす】
    【『獣肉炒め』『山菜丼』『ステーキ』『サンドイッチ』……見慣れたものか、あるいは名前から想像が付く品が並ぶ中、ふと目につくものがあった】

    ……『コレット』?
    料理なのか?

    「ほう、食ってみるかい?」

    【店主は詳細も言わずニヤリと笑う。どうやら"見透かされている"ようだと内心苦笑しつつ、魔刃剣は頷いた】

    頼む。

    【"何が出てくるのか分からない"というのも、また楽しいものだ】

  • 8依頼再掲24/05/22(水) 14:45:12

    【延焼炭木の枝の買い取り】
    炉に使うための燃料をストックしておきたい。延焼炭木は火山地帯に見られる樹木で、耐火性の種が熟すと枝から火を放って自分の枝と実、競争相手となる他の植物を焼き払う。
    強い焔の気を持ち種が落ちたあとに残った炭化した枝が炉の燃料として適する。買い取りはキロ単位、何人が納品してくれても構わない

    【ハスワラシの調査と素材の納品】
    報酬:その素材を使った希望の装備を一つ
    ハスワラシは最近確認された、白い小人が蓮の葉を傘のように持っている姿のモンスター。
    姿以外の情報はわかっていないが、鍛冶屋としては未知の魔物とくれば素材が気になる。納品してくれればそれを使って装備を作ろう

    【ほうき鳥の調査と素材の納品】
    報酬:その素材を使った希望の装備を一つ
    ほうき鳥は最近確認された、あまりにも生えている脚が多くて一見ほうきの先部分に見える鳥のモンスター。
    姿以外の情報はわかっていないが、鍛冶屋としては未知の魔物とくれば素材が気になる。納品してくれればそれを使って装備を作ろう
    (※見た目を元にモンスターの性能を自由に設定しよう系クエスト。描写または報告書から装備につく特殊効果が決まる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:01

    そこのお前!「パフェ」の語源は「パーフェクト」と同じ意味だぜ!

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 14:46:10

    たて乙……
    【少々落ち込んだ様子の神】

  • 11商品再掲24/05/22(水) 14:46:11

    【ワタリガラスの手形】50000G
    カラスの羽根を思わせる真っ黒な穂先の槍。使い手は武器に蓄積された記憶を通じて槍の扱いを知ることができる。非常に強力だがこれを使うものは武器に縛られる
    追加効果:麻痺、即死(低確率)、槍スキルアップ、呪い(装備変更不可、解呪により一時的に消滅する)

    【夜導の弓】7000G
    共連れを求め冥府へ導く幽鬼の弓。夜にはより強化される
    追加効果:闇属性(小)、夜間のみ攻撃にスリップダメージ付属(小)+命中アップ(小)、亡霊系モンスターに倍打
    装備中、魔力とスタミナの回復速度が半減する

    【魂風の槍】70,000G
    死魂鳥の羽飾りが目を引く槍。物質界とは違う風を纏うこの槍は精神に対して特に有効であり時には相手の精神を狂気に陥れる。だがその力は使い手をも蝕む。
    追加効果:追加精神ダメージ(大)、追加魔力ダメージ(小)、発狂(低確率)
    スピリット系、ゴースト系に対して倍打
    装備時、精神耐性が減少(小)

    【ボーンアミュレット】52000G
    力ある骨から削り出された不気味な護符。骨に眠る力を引き出すことにより二種類の魔法を無詠唱で放てる。
    ※魔法の発動には装備者の魔力を消費するため、能力によっては使えないので注意。
    追加効果:闇属性攻撃強化(中)
    魔法1:ボーンゲイザー
    必要魔力は少ない。前方15メートルの直前上に固く尖った骨が地中から突き出すように出現する線上範囲攻撃
    魔法2:ボーンゴーレム召喚
    消費魔力多め。体高2mほどのボーンゴーレムを召喚する。ボーンゴーレムはある程度自動で敵を迎撃する

    【ハウントクローク】35000G
    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。
    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

  • 12商品再掲24/05/22(水) 14:46:29

    【マインドブラストスタッフ】250,000G
    この杖は使用者の思念を直接破壊力へと変換する能力を持っている。その意志が、その思考が凶器へと変わる。
    追加効果:魔法攻撃力アップ(大)
    以下の効果は意志を持つ存在が装備したときにのみ発動する
    クリティカル率アップ(小)、直接攻撃時即死(低確率)
    魔力の代わりに精神力を消費することで以下2種の魔法を選択して発動することができる
    マインドブラスト:単体に強力な精神波による攻撃を行う(消費:中)
    インフェルノブラスト:補足したすべての敵を精神エネルギーを変換した業火で焼き尽くす(消費:極大)

    【スクリーミングボウ】30,000G
    この弓を撃つ時、弓弦がゾッとするような音を響き渡らせる。その響きに囚われた者は正気を保てない。無論、使い手も同様に。
    追加効果:追加精神ダメージ(中)、発狂(中確率)
    鳴弦を行うことで周囲に音波攻撃を行い、追加で恐怖又は発狂させる
    装備中受ける精神ダメージが倍加し、常にマナが減少する。精神異常を発症する確率が上がる

  • 13七色魔弾24/05/22(水) 14:47:02

    >>10

    おっすおっす神様

    ……なんかあったか?

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 14:48:50

    >>13

    数千倍パワーで調子乗ってたらいくつか武器壊れた……

  • 15七色魔弾24/05/22(水) 14:50:11

    >>14

    あー………武器のほうが耐えられなかったか……

    まあしゃーない、勉強代だ

    急にパワー上がると大変だよな

  • 16砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/22(水) 14:51:54

    実感してるわ今
    【折れたカップの持ち手をプラプラさせている。ティーカップを置く際に力が余ってパリンした】
    【アビスライト適応で急に身体能力上がったから……】

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 15:00:22

    >>15

    うん……

    【普段は魔力により強化しているがスーツのデメリットで出来なかったのもある】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:02:17

    >>8

    火山地帯ってこの辺だとどこが近いっけ?

  • 19煉獄の戦鎚主人24/05/22(水) 15:08:57

    >>18

    歩いていくなら南の竜鍋火山か……乗合馬車のでているくろがね山がオレはおすすめだな……

    火山系ダンジョンでも場所によっては生えているかもしれん……

    【ぬっと顔を出す鍛冶屋】

  • 20〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/22(水) 15:10:38

    【運ばれてきたのは、いくつかの具材が詰め込まれ四角く整えられた料理だった】

    テリーヌか……?
    いや、この具材は……

    【フォークで軽く切り取り口に運ぶ】

    ……ふむ。これは……米だな。それも極東の白米だ
    それと具材は肉や魚。それだけ聞くと寿司に近いが、大きく違うのはこれが「蒸し焼き」になっていることだ
    差し詰め「極東風テリーヌ」ってところか?

    「作りとしちゃそうだな。だが由来はむしろ逆だ」

    【曰く、「コレット」とはかつてこの食べ方を好んだグロワールの伯爵夫人の名なのだとか】
    【なんでもコレット氏は生前、旅人から伝え聞いた極東の文化に幻想じみた憧れを抱いており……いつか彼の地に移り住むのを夢見ていたほどだったという】
    【そして彼女は、その過程で伝え聞いた「食の再現」を試みてもいた。つまりこれは世間知らずな伯爵夫人なりの「寿司」なのだという】

    「そもそも寿司ってなぁ新鮮な海の幸を前提とした、島国の文化だ。内陸でんなもんを満足に作れるわけもねぇ。そういうわけで"より美味しくしようと"改良を重ねた結果、結局グロワール流の調理法に落ち着いたって話だ」

    なるほど。面白いな
    【それなりのボリュームがあった『コレット』……"寿司風テリーヌ"を食べ終える。由来がどうあれ、現代において食べるなら大抵は美味く調理されている】

    ……しかしそのコレットさんとこの街にどういう関係が?

    「グロワールからの旅人が弁当として持ち込んだのを、ここらで市開いてた極東人が面白がって広めた……って話だ」

    ははっ。まあ、そんなものか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:12:40

    >>19

    うおっ!お、おう竜鍋火山にくろがね山ね

    山を散策するなら体力温存したいし馬車が使える方かなぁ

    火山系ダンジョンで難易度低いとこ近場にあるならそこでも良いけど

    【ちょっとびっくりしつつ検討する】


    >>20

    すしふうてりーぬ……

    【理解の追い付かない顔】

  • 22煉獄の戦鎚主人24/05/22(水) 15:15:24

    >>21

    炉の燃料はあるほど良い……

    行ってくれるなら非常に助かる……

    【うっそりと戻っていった。奥の部屋で何らかの商談をしているようだ】

  • 23〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/22(水) 15:16:25

    【さて腹拵えも済んだしどうするか…という顔】


    >>21

    もしくは"蒸し焼き押し寿司"かな。例えるならば

  • 24七色魔弾24/05/22(水) 15:16:30

    押し寿司とかそっちの方面かね?
    極東ではわりとジャンクな食い物らしいな、寿司

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 15:21:17

    ……お金稼ぐか?
    【一応レーヴァやコスモス・レガリア等は現状でも数千倍パワーに耐えられるが本体だとどうなるか分からないので不安になってきた神】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:20

    武器って壊れると結構困るよね。不壊系じゃなきゃどれだけ手入れしても治し切れないパーツってのはあるし
    【例えば刀剣系なんかだと砥ぐことで切れ味は回復するが、砥ぐという事は刃を"削って"切れ味を戻すという事なので、砥げば研ぐほど刀身は削れていくのである】

  • 27七色魔弾24/05/22(水) 15:22:45

    定期的にパーツは入れ替えてるよ
    多分最初に組んだ部品、残ってねえんじゃねーかな
    【自作武器なのでそのへんも自前でちょいちょいの人】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:23:12

    武器の破損や紛失は一気に赤字になるからキッツイんたよなぁ

    >>22

    よーし、腹ごしらえしたら行こうかね

    >>23

    スシって生じゃないのもあるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:23:18

    そん時はしゃーない、寿命だ、新しい武器に出逢うチャンスだって思ってるよ俺は

  • 30実験体39号24/05/22(水) 15:25:20

    あの6枚羽のコウモリはフラッシュバットって言って閃光の名の通り光属性とスピードの特性を持つレアモンスターなんだって!

    もしかしてすごく早く走れる防具になるんじゃないかな?




    >>26

    僕の武器も使ってたのが折れたのを鍛冶屋さんに作り直してもらったんだよ!

    【氷狼牙棒を見せる】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 15:27:05

    >>28

    ありえないとは思うけどドルヴィさんに作ってもらった星蠍撃杭・シータ・サルガス(70,000,000G)と金蠍撃杭・ロー・イクリール(75,000,000G)みたいなのぶっ壊れたら耐えきれん

  • 32煉󠄁獄の戦鎚主人24/05/22(水) 15:27:12

    武器は消耗品……故に我ら鍛冶師の仕事もあるというものだ……


    >>30

    ほう……

    【珍しい素材に目を光らせる】

  • 33〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/22(水) 15:28:37

    俺も今の武器に乗り換えたきっかけは破損だったな

    こいつももう年単位の付き合いか

    【背負っているガンブレードに触れる】


    >>28

    あれが本場で寿司の一種と認められるかはさておき、な

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:29:39

    そうそう壊れないでしょーと言いたいけど
    他ならぬどルヴィさんの武器しょっちゅうへし折ってる誰かさんがいましたね……
    いっそブラキオ装備用の武器用意する?イガルさんのメモリーオブブラック(増殖するので取り置きしとけばぶっ壊しても無くならない。イガルさんの切り札は装備全損するため)みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:29:43

    >>31

    そこそこの商店でも破産する金額だなぁ

  • 36実験体39号24/05/22(水) 15:30:33

    >>32

    あ、鍛冶屋さん!

    魔物のことがわかったから、これで防具かアクセサリーを使ってほしいんだ

    できれば速く動けるやつで、アリエルのスリッパと一緒に使えるように靴以外だといいかも

    【スライムの自己複製の特性で老化及び成長が起きないため、体そのものを鍛えることがほとんどできない】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:32:15

    不壊の武器が壊れないだなんて事はないんだぜ!
    【時と場合に寄ります】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 15:33:18

    >>34

    用意しようかなーと思ってる

    剣あたりかな?使いやすいし

  • 39煉獄の戦鎚主人24/05/22(水) 15:33:32

    >>36

    ふむ……であれば、頭部付近ににつけるものがいいだろう……耳飾り、首飾り、帽子、髪飾り……そんな所だ

    速度に対する認識の補助もフォローしやすい……

    希望がなければこちらで決めよう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:35:06

    >>38

    超高レベルの不壊つけるか、再生機能つけるか、本体は別です方式か

    悩むねェ〜〜〜

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 15:36:54

    >>40

    悩むなぁ……

  • 42実験体39号24/05/22(水) 15:40:25

    >>39

    大体今どれも空いてるなあ……耳飾りでお願いします!


    よし、調べ終わったし延焼炭木の枝を取りに行こうかな

    暑さ対策で氷ってる水のボトルを持っていこう

    ……そういえばこれ、七色魔弾さんが探してる火持ちの良い燃料になるかな?

  • 43ホワイト・ボックス24/05/22(水) 17:17:52

    立て乙です

    【とある密林地帯にてローブを羽織って葉の中にまぎれている】
    【今回探している得物はジャングルチェインと呼ばれる尾の先が巨大タランチュラになっている巨大毒蛇の素材を収集しに来たのだ】
    …虫嫌だなぁ…

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 17:18:03

    【依頼を眺めている】

  • 45甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 17:30:45

    (※おのれホスト規制!!!)

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    前スレ>180

    了解だぜ!

    「燃料ならあてはあるけど…ちょっっと驚くかな…?

    ……煮干しって知ってるよね?」

    『妾たちのいた宮殿の建材はどうじゃ?絡繰蟲の絲で硬くしなやか、地属性の魔力をたっぷり含んでおる!』

    【考え込む二人、糸が巻かれた白い石の欠片をたくさん差し出す元女王】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:01

    >>44

    何か気になるのあった?

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 17:42:56

    >>46

    んーとりあえず機侵系とかドラゴン系のだなー

    【いくつか取る相変わらずの神であった】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 17:43:41

    あっ浄化系も行けそうだな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:46:11

    浄化もやれるんだ
    まぁ神様だしそうか……
    【闘技場で殴り合ってる印象が強すぎたらしい】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 17:47:17

    >>49

    一応前にユニコーンの角でドリルレイピア作ったしそれも含めて浄化行けるぞ

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 17:52:34

    まぁ殴って解決する方が楽だし得意なんだがな……
    【行く前にとりあえず一旦遅めのおやつタイム】

  • 52七色魔弾24/05/22(水) 17:53:03

    >>45

    この糸は良さそうでば!回路にも使えそうだし

    ありがたくいただくよ

    ………煮干し?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:29

    魚の油なら灯火に使うけど……煮干し?

  • 54転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/22(水) 17:58:05

    【自転車漕いでる】
    「キェェェェェァアアア」【※ブレーキ音】
    我が愛車もボロくなったもんだ…

  • 55七色魔弾24/05/22(水) 18:02:33

    >>42

    うーん、鍛冶炉に使うようなやつだから火力は出るはずだよな

    調節を工夫すればイケそうな気がするぜ

    (※みお

     とし)


    >>54

    修理も追いつかないなら新しいの買うのも手だぜ

    多少はアタシが見てやれんこともないが……せんもんかじゃないから多少だぞ

  • 56転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/22(水) 18:06:16

    >>55

    そうですねー

    コイツには無理させたからな~


    【ドラゴンに追っかけられて、噛みつかれたり】

    【計1000段の階段を下ったり】

    【無限牢獄を突っ切ってみたり】

  • 57甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 18:06:53

    >>52

    『どういたしましてじゃ!……煮干し?』

    「あー…………

    知り合いに魚の煮干しからニボシウムっていう謎のエネルギーを精製できる魔法少女がいてねぇ……

    その結晶が手のひらサイズの角柱状で3時間燃え続ける、しかも普段は劣化もほぼないんだ…よね…」

    【おずおずと切り出す金属女】


    「欠点は供給元と量が限定されてることと、

    粉末でも容器越しでもどの魚でも良いから煮干しを3m以内に近づけてないと燃えないことだね……」 


    >>54

    『油を挿したらどうじゃ?』

  • 58実験体39号24/05/22(水) 18:16:07

    ひえー、火山地帯ダンジョンあっつーい

    延焼炭木は・・・あれかな?今あっちで派手な炎がはじけたけど


    >>56

    それむしろ驚異のタフネスじゃないかなぁ?


    >>55

    ちょっと分けておいてみるね!

  • 59転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/22(水) 18:17:21

    >>57

    指してるんですけどねー


    「ゴルアアア」【部品の摩擦音】


    >>58

    なんたって私の愛車ですからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:17:47

    不壊…か
    【少しでも傷が付くと着用者以外の生命体から寿命を吸い取り傷を癒す鎧を磨いている】

  • 61吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 18:19:33

    立て乙
    絶対に壊れないってのは魅力的だよね、特に楽器とか高いし

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 18:20:22

    ……フェニックスから作るか?

  • 63七色魔弾24/05/22(水) 18:23:19

    >>57

    う、うーむ……近くにありゃいいならからくりの隅っこにカプセルで煮干し粉仕込んどきゃいいから条件の方はどうにかなるが……供給の問題はデカいなあ

    しかしすげー謎いな……しっかり有用だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:24

    豆腐から作ると良いんじゃないか?

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 18:25:17

    >>64

    作れるっちゃ作れるがもろすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:25:51

    >>64

    スーパー人滅梅干しマンが現れたらどうする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:03

    >>65

    >>66

    俺が知る限り一番不壊に近い存在の素材なんだがダメかぁ

  • 68七色魔弾24/05/22(水) 18:30:28

    だいたい豆腐は至高の創造物だから当然賢者の石の役割も果たすみたいな豆腐大好きのとんでも理論ありきだからな不滅の肉体が創造されてんの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:32:04

    猫は至高の生命体なので黄金の鉄の塊であり賢者の石であり深淵なる闇でもある
    つまり猫は不滅になれるポテンシャルがある
    ソースはオイスター

  • 70甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 18:34:07

    >>59

    >>56

    スゴい丈夫だったな……

    『鳴き声みたいな摩擦音じゃな……』

    >>61

    こんばんは!

    ギターなどの弦はすぐ切れるっていうし、楽器というのは案外壊れやすいのだな……


    >>63

    「おお…検討してくれるのか…ありがとうね!

    供給量は……っと本人が武器などの燃料にも使うから、一日につき3本が限界らしいよ…?」


    「その子と同郷の魔法少女たちも居て、全員、料理や飲食関係の力を持ってるんだよね……『パンをフライパンに、フライパンをパンに変える魔法』とか、『塩が入った瓶を砂糖に変える魔法』とか…

    本当に謎だよ!!!」

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 18:38:47

    というか確実に一等級になるからメッッチャお金貯めなければ…………

  • 72七色魔弾24/05/22(水) 18:52:47

    >>70

    似たようなのが複数いんの!?

    いやまあ、そういう人たちと偏見抜きでしっかり付き合えるのは流石というかアンタ達だからこそって感じはするけどな

    カンミ村関係である程度耐性ありそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:36

    トホホ…ダチが小悪魔系の女の子紹介してくれるって言うからウキウキで会ってみたら古悪魔系だったわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:04:38

    なに?儀式で召喚されたりでもしてんの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:33

    >>74

    うん…なんかダチと2人で薄暗い部屋で山羊の頭骨とか使いながら呼び出したわ

    そしたら契約して力借りれるようになった…おかげで依頼が捗る…

  • 76実験体39号24/05/22(水) 19:09:01

    それ「系」なのかなあ
    そのものズバリだったりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:00

    別に女の子ならそれでも良くね?

  • 78暗狐妖24/05/22(水) 19:16:57

    たておつの唐揚げアアアァーーーww
    …ふう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:19

    でも「古」悪魔系だろ?物凄い年上なんじゃ…いや長寿なエルフの姉ちゃんみたいなもんと思えば…イケるか!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:48

    上位すぎて付き合えなかった
    人型じゃなかった
    その他

    好きな理由を選べ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:29

    >>77

    >>79

    見た目はなんかスゲーナイスなバデーの悪魔のネーチャンだった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:15

    >>81

    Ok、嫉妬の炎に焼かれたいんだな?月の無い夜には気を付けろよ…

  • 83吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 19:25:24

    へえ、当たりじゃないか何か不満でもあるのかい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:26

    >>82

    >>83

    悪魔と契約結んだだけで特別な関係って訳でもないし…年上は守備範囲外だし…

  • 85重引力24/05/22(水) 19:34:48

    立て乙だよ
    契約関係からの恋愛関係はあり得る、、、
    まあ守備範囲外ならしょうがないけど

  • 86実験体39号24/05/22(水) 19:36:48

    あっこれもしかして自慢話だった!?
    【周りの雰囲気でなんとなく察した】

  • 87【D・S】◆LXse3il6fw24/05/22(水) 19:38:48

    >>34

    一応フォローを入れておきますー。

    あの方の魔法は火力が高過ぎましてぇ、それこそ不壊武装でも無いと即破損級のォ……。

    これも親方さんの悩みの種なんですよねぇ……。


    >>31

    全損さえしていなければ直しますよ!

    ウチの鍛冶師さんたちが!

    30,000,000Gくらい掛かるとは思いますが!

  • 88甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 19:41:40

    『年上は守備範囲外なのじゃな…傍からみればなかなかの自慢じゃが…』

    >>72

    ありがとうな!私も会ったけど、魔法以外は明るくて優しい人たちだったぜ!

    「ありがとう!確かにあの村に居たら大抵のことは受け入れられる気もするよ…!」

    >>78

    こんばんは!なんて???

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:51

    このレスは削除されています

  • 90暗狐妖24/05/22(水) 19:43:29

    >>88

    こんばんはです!たておつの唐揚げアアァァーーーーーーwww

    …と言いました

    年上…いいですよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:02

    >>87

    わかってるわかってる

    ただほら暇神様の新装備、スイッチはいると身体能力数千倍らしいからさ

    負荷考えると割と現実味あるじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:24

    立て乙の唐揚げはないが太刀魚の唐揚げならあるぞ

    食う?

    【太刀魚の身を四角く切ってからっと揚げたものである】

    >>89

    雷を纏った金属の針を飛ばすとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:01

    >>89

    金というと自分は腐食耐性の高さのイメージあるのう

    耐性上げに使えるんでないかい?バフもかかりにくくなるタイプだが

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 19:46:43

    >>87>>91

    【こんな感じの装備である】

    【ブラッドギアス・ブラキオスーツ】

    ・古代竜/吸血鬼特性のバトルスーツとして使用可能

    ・古代竜の特性により時属性に耐性あり

    ・吸血鬼の特性により血を媒体にする魔術や攻撃はほぼ無効化される

    ・飾りベルトを尾のように操り攻撃する事ができる

    ・腕の部分にオーラを纏い、ブラキオサウルスの前足と同じサイズのエネルギー体による殴打をすることができる

    ・魔力を流すことで防御特性を無効化する代わりに棄却状態を起動できる

    ・棄却状態では魔法・呪術・異能・種族特性を使うことはできない代わりに身体能力が数千倍に引き上げられ、原始生態系に存在しない技術の影響を70%減じる

    ・飾りベルトを切ることで、ブラキオサウルスサウルスの尾状のエネルギーが円周範囲を超音速で薙ぎ払い周囲の敵を粉砕する。(乗り換え用ファイナルストライク)

    使用者が傷つくと(残り体力69%以下)暴走し、着用者の魔法・呪術・異能・種族特性を剥奪する。棄却状態と異なり強化はされず暴走を収めるまで能力は戻らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 96甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 19:53:50

    >>90

    なるほど……?

    あぁ…良いよな…年上!!!

    【深く頷く想い人が1個上な緑ローブ】


    >>89

    >>95

    なるほど……!!!

    『確かに雷がよく通りそうじゃな…!!!』

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:09

    五行の金気ではなく文字通りゴールドなのか

  • 98暗狐妖24/05/22(水) 19:54:36

    >>96

    いいですよね!年上!

  • 99平行世界から来た冒険者24/05/22(水) 19:57:05

    >>97

    (※あっ!そっちの可能性もあったのか……!?この属性がどういう経緯で生まれて、どういう属性なのかはよく分かっていないから、これが金(ゴールド)オンリーの属性と五行の金属性ではだいぶ話が違う……!ミスりましたかね?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:39

    (※その時出した人だけどどっちかというと金属性でもゴールドでもなくマネー属性として出したよ
    でも個人の解釈でいいんじゃないかな)

  • 101人工災害24/05/22(水) 20:01:10

    立て乙だぜェ
    今日も無事依頼完遂、早速美味い飯食うべ!

    年上ってモテるんか・・・
    【外見は若いとはいえ、25歳のオッサンラインに入りかけが考え中】

  • 102甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 20:02:41

    >>98

    うん……手や背中が…大きくて暖かいのだ……!



    >>99

    (※確か元は名無しの話から生まれたので……たぶんゴールドの方だと…思いますね!

    でも解釈次第で五行の金属性でも良いかも…?)

  • 103甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 20:04:49

    >>100

    (※あっ…違った……!?何分ずいぶん前なので不確かに……すみません…!!!)

  • 104暗狐妖24/05/22(水) 20:06:31

    >>102

    年上ゆえの色気とか…

  • 105平行世界から来た冒険者24/05/22(水) 20:10:00

    >>100

    (※うーむ……『お金を作る属性』と『金を創り出す属性』では大きく異なってしまいますね、そうなるとこのキャラのコンセプトの一つである「魔術を正しく使う」ってことからも若干外れてしまう……)

    (※久々に秘技「衝合送り」を使ってもいースか?師匠、最初っから微量でも金箔作ってる時点で個人的にはもう無しだなって感じちゃうので……)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:55

    (※ダイスはあくまでロールの補助なので同じ出目でもマネー属性の人もゴールド属性の人も居て良いんじゃなかろうか)
    (※ダイス上は同じ数字だけど作中ではそれぞれ別の属性が測定結果として出てるってていで)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:51

    >>105

    (※お金を作る、というか取引や人々の価値といったものを力として扱う、例えば価値の高いものに重さを付加するとか物を壊したときに代償として拘束するとかそんな感じの魔法というイメージでしたが、そもそも属性の解釈はこのスレでは個人に任せられているのでゴールド属性の金でも構わないし衝合送りでも構わないと思います)

  • 108人工災害24/05/22(水) 20:15:40

    今日も暑かったな~
    後唐揚げうめェ!
    【笑顔で食事中】
    【コイツに色気?無いが??】

  • 109甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 20:18:36

    >>104

    ……アイツにはあまり…なかったような…?

    どっちかと言えば可愛いよりだった気がする…

    【押せ押せな方だったらしい緑ローブ】


    >>108>>101

    こんばんは!

    『今晩はじゃ!この世界じゃから、種族や好みによると思うがのう…』

  • 110暗狐妖24/05/22(水) 20:19:44

    >>109

    なるほど…?

    >>108

    …美味しいですよね、唐揚げ

  • 111@くろがね山探索中24/05/22(水) 20:19:58

    >>108

    最近どんどん暑くなってまいるよなぁ

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 20:22:22

    ふふ、暑さ対策が必要になってくるよね
    …ダンジョンの中には冬みたいな環境の所もあるけど

  • 113平行世界から来た冒険者24/05/22(水) 20:22:49

    >>106

    >>107

    (※実はこの後に〈炎の獣〉をアレンジというか、ほぼ別の魔術に改変するという個人ストーリーのシメを考えておりまして、それ以外で属性の拡大解釈はなるべく控えめにしておきたいんですよね……申し訳ない!ということで金属性の件は衝合送り+しばらく希少属性解放は封印!そして腹切りの禊実況コースに身を起きます……!)

  • 114ホワイト・ボックス 24/05/22(水) 20:23:32

    【ジャングルでコソコソしている】
    【獲物がなかなか現れないので飽きてきた】
    【それはそれとして蒸し蒸ししてるし虫が多いのでうんざりもしている】

  • 115人工災害24/05/22(水) 20:26:33

    >>109

    オウ!

    そういやこの世界って衝合で色んな奴が来るんだっけ

    種族や好みの種類はそれこそ無限大数に有りそうだな

    >>110

    ああ、凄く美味い!

    1個いる?

    >>111

    >>112

    この世界でも夏の暑さから逃れられねェか・・・

    これ以上温度上がったら特殊なダンジョンに行くのもアリだな

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/22(水) 20:27:05

    暑いのも…寒いのも…しんどいのです…【めちゃ内側には気を使っている重鎧 それはそれとして超苦手らしい】

  • 117暗狐妖24/05/22(水) 20:28:09

    >>115

    遠慮させていただきます…私だったら一つもあげたくないので

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:50

    異次元ハウス使うと良いよ何処でも快適に暮らせる上にいつでも呼び出せる
    四桁万は余裕で行くけど

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 20:30:06

    >>114

    コーラルさんは張り込み中かな?現れるまでには根気がいるって言うけど…この環境だとね……

    >>115

    私のローブも暑そうに見えるけど工夫してあるんだよ?…視覚的には心配されるけどむしろ涼しいの。

    >>116

    言葉からも苦労が見えるね…

    >>117

    正直な子……ふふふ

  • 120吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 20:30:06

    季節なんてそんなものだからね、諦めて受け入れれば楽になるよ

  • 121@くろがね山探索中24/05/22(水) 20:31:02

    金属鎧は暑いと日差しで高温になるし寒いと肌に張り付いたりするから大変らしいな
    ……げっ有毒ガス注意の看板だ
    【目下火山地帯を探索中】

  • 122暗狐妖24/05/22(水) 20:31:24

    >>119

    だって…食には貪欲なくらいが丁度いいじゃないですか!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:02

    そこに住んでる魔物から作られた装備を着てみては?
    結構快適だぞ

  • 124甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 20:34:22

    >>110

    あぁ…露出度が高かったり風呂上がりで遭遇したりすると赤面してたな……ほとんどの人々はミリも気にしないから新鮮だったぜ…!

    【遠い目をする緑ローブ】


    >>115

    『そうじゃな……とはいえ初めて見る種族の文化や好みを知るのは至難の技、もし異種族に惚れたら専門家に聞くか資料などで調べることじゃ…!』


    >>116

    実感がこもってるな……

  • 125暗狐妖24/05/22(水) 20:37:00

    >>124

    それはむっつ…健全な人なら当たり前の反応では?

    【一瞬何かを言いかける】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 20:39:26

    >>122

    違いないね…ふふ

    >>123

    環境に適応している魔物の素材からわかることも多いからね…

    >>124

    ……ほとんど裸で来たらびっくりする人は多いと思う

    堂々としている美しさもあるとは思うけど

  • 127人工災害24/05/22(水) 20:39:51

    >>117

    ほうか、俺は別に良かったけどなァ

    【残った2つの内片方を食べた】

    >>119

    へ~例えばどんな工夫がされているんだ?

    >>120

    諦めても受け入れても暑いモンは暑い・・・

    >>122

    貪欲さか、残す奴よりは全然良いと思う

    >>124

    ありがとな、参考にしとく

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:03

    呪いで裸になって恥ずかしがってる人にはローブ被せたりするじゃないの異牙ちゃん

  • 129暗狐妖24/05/22(水) 20:41:23

    >>126

    ですよね!?

    >>127

    いい人ですね!

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 20:41:44

    【帰って来てドラゴンステーキ食ってる】

  • 131葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/22(水) 20:45:47

    【銀製のパーツに装飾を刻み、時折魔力を通して回路を確認している】

  • 132人工災害24/05/22(水) 20:46:10

    >>129

    いい人か~・・・生まれて初めてそう言われたかもしれねェ

  • 133重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/22(水) 20:48:38

    >>119

    >>124

    うん…杖状楽園迷宮って所で拾ったミニ竜巻メーカーと呼べる程に小さな竜巻を起こす多分生き物?を装甲内に付けて換気と送風は行えるようにはしてるけど…やっぱり暑いものは暑い…【今では重鎧のいつもの装甲を構成する要素として固定されているので自爆したりしても修理するといつの間にか同じ場所にくっついてるらしい】

    寒い方は寒冷地装備で対策可能ですが…寒いとこう…全体的に鈍くなっちゃいます

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 20:49:00

    >>127

    軽くも頑丈…これは重要だよね

    あとは能力の中に〈適応〉っていう能力があるんだけどこれが便利で…………高いの。

    酷すぎる環境だと危険だけど…

    >>129

    いつ食べれなくなるかわからないから…

  • 135暗狐妖24/05/22(水) 20:51:10

    >>132

    そう言われないタイプの生き方だったんですか?

    >>134

    ですね…

  • 136甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 20:51:46

    >>125

    >>126

    向こうではそもそも文化が違って、どうせリスポーンするなら能力で服を作ってしまおう!が流行るくらいだったから…


    >>128

    そりゃあこっちの世界だとそういう文化だし、何より本人が恥ずかしがっているからな……

    こっちに来て200の呪いを受けた時、アイツの言っていた恥ずかしさが分かったぜ…!

    【頷く緑ローブ】


    >>127

    『どういたしまして!』


    >>133

    あれって生き物だったのか……そして寒冷地は冬眠かな…?

    ヘビ要素が強くなってデメリットもあるのだな…

  • 137@くろがね山探索中24/05/22(水) 20:52:56

    >>133

    知り合いの魔術師は屑魔石を使って弱い冷気が滲み出すブレスレットとか作ってたよ

    ああいうのを鎧の下に着けたらちょっとはマシなんじゃないかね

    【物陰に隠れながらダチョウみたいなでっけぇ鳥を追跡中】

  • 138人工災害24/05/22(水) 20:56:26

    >>134

    お~汎用性高そうだな適応能力。

    高そうで購入難易度が高そうだが

    >>135

    昔、周りから尊敬されたりチヤホヤされたが

    飽くまでも能力の凄さがメインであって、性格は見向きもされず褒められた事ねェな

  • 139〈天来光〉24/05/22(水) 20:57:44

    ぼー
    【ぼーっとしている】

  • 140暗狐妖24/05/22(水) 21:00:39

    >>138

    へ〜…食べ物分けるくらいには優しいのに

  • 141フランケン博士24/05/22(水) 21:01:22

    >>139

    【ふくらはぎの裏に落書きしようとする】

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 21:03:20

    さっきドルヴィさん来てたし目標額聞いとけばよかったな……
    【食後のデザートにバニラアイス】

  • 143〈天来光〉24/05/22(水) 21:04:04

    >>141

    ぼー

    【まだぼーっとしている】

  • 144暗狐妖24/05/22(水) 21:04:36

    >>136

    へ〜…

  • 145フランケン博士24/05/22(水) 21:06:08

    >>143

    ………

    【額に肉と書こうとする】

  • 146〈天来光〉24/05/22(水) 21:07:01

    >>145

    ぼうっ

    【フラッシュ】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 21:07:23

    >>145

    【絶対必中チョーク投擲】

  • 148フランケン博士24/05/22(水) 21:07:31

    >>146

    ぁ゙ー!ぁ゙ー!!!

    【目を押さえてゴロゴロする】

  • 149人工災害24/05/22(水) 21:08:05

    >>140

    何というか

    周りとしては「凄くて偉い人間だから優しいのは当たり前」という感じ?

    だから言われなかったかもしれねぇ・・・

  • 150暗狐妖24/05/22(水) 21:08:38

    >>148

    【ゴロゴロしてる隙に額に肉と書こうとする】

    >>149

    あ〜…完璧が当たり前になるみたいな

  • 151〈天来光〉24/05/22(水) 21:09:09

    >>148

    人がぼーっとしてる時になにしとるんや

  • 152フランケン博士24/05/22(水) 21:10:04

    >>147

    【こめかみにクリーンヒット!動きが止まる】

    >>150

    【動きが止まった隙に書かれる】

    >>151

    いや……やらなきゃダメかとおもって…

  • 153暗狐妖24/05/22(水) 21:10:51

    >>152

    …よし、上手に書けた!

  • 154甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 21:11:19

    まぁ…ぼーっとしたいときもたまにはあると思うぜ?

    【屋根の上で光合成兼昼寝をしていることがある緑ローブ】

    >>144

    あぁ……そして今考えてみると、アイツはむっつりだったな…

  • 155暗狐妖24/05/22(水) 21:11:55

    >>154

    むっつりだったんですね…

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:12:23

    猫商人ちゃんの売ってるチョークは百発百中チョークだっけ…【以前買った5本のチョークを見る】


    >>136

    【服が再生する相手って修復じゃなくて春風さんみたいな魔力で作ってる人もいるのかなって顔】

    >>145>>146>>147>>150>>151>>152>>153

    ん…っ…ふふふ

    >>154

    黄昏れてる子のあだ名が黄昏れ子って呼ばれてたり……

  • 157〈天来光〉24/05/22(水) 21:13:08

    >>152

    もうちょい酔いが入ってるときとかにせい

    それか悪しきりゅうになって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:09

    >>156

    そうそう百発百中チョーク

    異次元を経由して絶対に相手の額に命中するチョークね

  • 159人工災害24/05/22(水) 21:16:33

    >>150

    そうだな、親も周りと同じだったわ。

    だから性格の方で褒めてくれてありがとな!

  • 160暗狐妖24/05/22(水) 21:17:22

    >>159

    いえいえ!いい所をちゃんと褒めるのは大事ですから!

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:19:42

    >>158

    この性質を知らない相手には絶対にどこまでも追尾してくる何かだと思われるわけだね…

    一度きりのごまかしって感じに。

    >>160

    ふふ、いい子だね

  • 162フランケン博士24/05/22(水) 21:21:23

    >>153

    ヨシって……

    >>157

    そうだねえ…

    今度は酒のんだときにでもやろうか

  • 163暗狐妖24/05/22(水) 21:21:25

    >>161

    えへへ…

  • 164人工災害24/05/22(水) 21:22:45

    >>160

    スゲェ良い子じゃん!

    惚れてしまいそう

  • 165暗狐妖24/05/22(水) 21:23:33

    >>162

    綺麗な字ですよ!

    【手鏡を向ける】

    >>164

    ありがとう…ございます?

  • 166〈天来光〉24/05/22(水) 21:23:34

    >>162

    絶対防ぐけどな

    【目を輝かせている】

  • 167フランケン博士24/05/22(水) 21:25:04

    >>165

    おお〜

    これはこれは……

    【額を見てびっくり】

    >>166

    今度はサングラスを使うとしよう

    【眼鏡のレンズの色が黒くなる】

  • 168暗狐妖24/05/22(水) 21:26:36

    >>167

    えへへ…我ながらここ最近の最高傑作です

  • 169〈天来光〉24/05/22(水) 21:28:40

    >>167

    じゃあ頬を叩くわ…

    >>168

    書きにくい人肌でこれほどの字を…

  • 170フランケン博士24/05/22(水) 21:29:46

    >>168

    こんなことに最高傑作を費やしてよかったのかい……?

    >>169

    こまった対抗策がない

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:30:26

    博士落書きまみれだね…

  • 172暗狐妖24/05/22(水) 21:31:26

    >>169

    にへへへへへ

    >>170

    OKです!多分!

  • 173葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/22(水) 21:31:35

    【パーツに回路を刻み終えると、完成したパーツを組み立てていく】
    【カバーに筒を挿し、内部にスプリングを挟む】
    【組み立てたスライド部分を本体に嵌め込み……】

    【銀の拳銃を組み立て、マガジンを挿入してスライドを起こした】

    ……悪くない仕上がりです

  • 174フランケン博士24/05/22(水) 21:33:01

    >>171

    楽しいから問題なしだねえ

    >>173

    【拳銃…地味に珍しいなと思いつつ見る】

    【一応持ってるけど銃弾高いし使わないことのほうが多い】

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:35:20

    >>173

    葬装お姉さんのその拳銃……新しい武器?

    >>174

    ふふ、そういえばコーラルさんは依頼中?

  • 176人工災害24/05/22(水) 21:36:27

    >>173

    おお~カッコイイ拳銃だな

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/22(水) 21:38:51

    >>136

    冬になると度々冬限定ダンジョンの秘密の雪原で耐寒素材を集めて何とかしていますね…このもふもふの樹皮とかいいんですよ…【もっふもふの樹皮を取り出す、硬い木の皮からもふもふが生えている】

    >>137

    なるほど攻撃用とかには適さない魔石を暖房冷房代わりに…!

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 21:40:09

    >>155

    あぁ……!

    【頷く緑ローブ】

    ……これ以上話すと流石にマズいゾーンに入ると思うから、自重しておくぜ…


    >>156

    居るとは思うぜ?精霊とかは自分と同じ魔力で再現してることが多い気がする…あとは神様……は神力を実体化させてる方かな…?

    なるほど…確かにそういうあだ名の子がいたような氣もする…!


    >>160

    良い子だな…!!!


    >>173

    カッコいいぜ…!!!


    >>177

    夜は危険でかまくらに避難して助かったダンジョンか…!もふもふ、暖かそうだ…!!!

  • 179〈天来光〉24/05/22(水) 21:40:41

    >>170

    勝ちや

    【勝ち誇った顔】

  • 180フランケン博士24/05/22(水) 21:41:31

    >>175

    そう「です」

    【スクロールで通信】

    「今はジャングルチェインという蛇型魔物を捜索中です」

    >>179

    工夫をこらさないとねえ……

    楽しくなってきたよ

    【いたずらに楽しみを見出し始めている】

  • 181暗狐妖24/05/22(水) 21:42:06

    >>178

    にへへへへ…はーい

    >>173

    かっこいい…

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 21:46:17

    >>181

    ふふふ……あぁ…!!!

    【頷く緑ローブ】


    >>180

    蛇型魔物、なかなか探しづらそうだな……夜も蟲や蛇が寄ってきそうだ…気を付けて!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:27

    このレスは削除されています

  • 184暗狐妖24/05/22(水) 21:49:38

    ベチョ…
    【シュークリームを食べてたらクリームが食べた場所とは逆の方向から出てきて指が汚れた時の顔をする】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:51:02

    >>178

    ふむふむ…神力とかでもできるんだね…

    あ、黄昏れ子ってのはペットのあだ名なんだよ。見えないところが見えてたりするのかな?

    >>180

    ジャングルチェイン、かあ…どんな魔物なのかな?

  • 186葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/22(水) 21:51:32

    >>174

    自分で精製すれば……といっても、それでも高くはつくのですけどね

    これは銀の弾丸を撃つ銃ですから

    ……実弾であればですけどね。拳銃本体を銀製にして、魔力弾にも銀属性を付与しているのです


    >>175

    ええ、こちらは退魔に長けた武器ですが……

    もう少し、工夫もしています。弾にいくつかの属性を付与し、撃ち込むことで特殊効果出すことをを期待していて……

    毒や麻痺などの状態異常を主に考えていますね


    >>176 >>178 >>181

    ふふ、ありがとうございます

  • 187ホワイト・ボックス24/05/22(水) 21:55:24

    >>182

    特にこの種は擬態の達人でして……

    とりあえず鳥が来るのを待っています

    >>185

    大蛇系魔物の一種ですね

    尾の先に蜘蛛が生えておりそれを疑似餌に鳥をおびき寄せて食べるんです

    クサリヘビとタランチュラのキメラ的魔物でもありますね

    >>186

    「退魔用の銃か……僕も何かしら退魔の手段は持っておいたほうが良いか……」

    【この人実は一切幽霊とか悪魔に対抗する手段がない】

    【強いて言えば逃げるくらい】

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 21:55:37

    >>185

    なるほど……!!!

    猫は霊感があるというし、それかもな…?

    >>186

    どういたしまして!多機能な弾を作れるのだな…!!!

  • 189暗狐妖24/05/22(水) 21:56:48

    >>186

    いいですよね…ハイテクなの

    【布巾で手を拭く】

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:57:19

    おまたせ、復活早々の次スレだよ。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5110層|あにまん掲示板テンプレにピンときたら>>2番だよ。bbs.animanch.com

    >>186

    へぇ…銀の弾丸って退魔に使われるとは聞いたけど…

    吸血鬼にも効くんだよね。

    >>187

    …チョウチンアンコウみたいな?

    【今の説明のどこにチョウチンアンコウを思い浮かべたのだアノマスよ】

    >>188

    あぁ…見えないものが見えるみたいな…

  • 191暗狐妖24/05/22(水) 21:57:40

    たておつです

  • 192ホワイト・ボックス24/05/22(水) 21:58:35

    立て乙です
    【ローブに登ってきた虫をはたき落としつつ携行食料と水筒の水を飲む】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 21:59:33

    >>187

    なるほど……キメラ!なかなか長期になりそうだな…頑張って!


    >>190

    立て乙ね!改めて退院おめでとう!!!

    猫も神秘的だからな…そういう逸話や現象が多いのも頷ける!犬が何も無いところに向かって吠える場合もあるが…!

  • 194ホワイト・ボックス24/05/22(水) 22:00:24

    >>190

    大体そうですね

    疑似餌ではありませんが囮を使って獲物をおびき寄せるところはにていると思います

    >>193

    はい……

  • 195@くろがね山探索中24/05/22(水) 22:00:39

    立て乙ー
    足元が固まった溶岩らしく凸凹して超歩き難い!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:18

    たておつー退院おめでとーう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:56

    200なら超絶☆究極っハイパーメガファイナルギガエンペラー凄絶インフィニティな何か

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:55

    立て乙なのだわ

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 22:08:57

    >>193>>196

    ふふ、ありがとうね。

    >>194

    …だよね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:03

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています