ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5110層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:54:25

    テンプレにピンときたら>>2番だよ。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:54:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5109層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるよ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 21:54:53

    【てんぷれ〜と書いている】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 22:10:08

    立て乙
    おっと、ペン禁止令

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:32

    立て乙~

  • 6暗狐妖24/05/22(水) 22:10:56

    たておつです!

  • 7重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/22(水) 22:17:59

    立て乙です!

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 22:19:36

    立て乙ね!

  • 9葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/22(水) 22:20:07

    スレ立て、ありがとうございます

    >>前187

    私はむしろ専門に近いものですから……

    【屍術師兼聖術師、退魔は本業である】

    >>前188

    魔力弾ですからね、属性さえいじれば……

    たとえば麻痺なら雷属性、毒なら……水や土、色々使えます

    >>前189

    ええ、便利です

    >>前190

    そうですね。吸血鬼などのアンデッドから……人狼や悪魔などにも有効です

    意外と有効な敵が多いんですよね、銀属性。代表的な不死殺しでもありますし……

  • 10暗狐妖24/05/22(水) 22:21:30

    >>9

    便利ですよね〜、道具…

    あとカッコイイ!

  • 11ホワイト・ボックス24/05/22(水) 22:22:19

    たておつです

    >>9

    「そこは職業や育った環境の差だろうねえ」

    「僕はああ言った手合いを見ることはできても掴んだり捉えたりすることができないものだから」

    【魔道科学者みたいなことやってるけど四十年近くそういうのがない世界にいて一年経ったくらいだから当然といえば当然なのだ】

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/22(水) 22:23:42

    >>9

    なるほど……対応させられるのか!

  • 13実験体39号24/05/22(水) 22:25:49

    立て乙だよ!
    結構あっちこっちに黒焦げの枝があるね
    高いところやつがとれるのは手が伸びる体でよかったー
    【延焼炭木の枝を見つけてはぽきぽき折って鞄へ】

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:34:30

    【依頼見てる】
    【まだやる気なのか……】

  • 15実験体39号24/05/22(水) 22:36:49

    >>14

    無理はダメだよー

    適度に休もう?

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:38:43

    >>15

    むぅ……そっか

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 22:40:01

    ひまちゃんなにか探してるの?いつもより忙しないから…

  • 18葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/22(水) 22:40:33

    アノマスさまも退院おめでとうございます……

    【手を合わせ、嬉しそうに微笑む】

    ……また元気な姿が見れて、本当に良かったです

    >>13

    あら、便利ですねぇ

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:40:54

    >>17

    お金貯めたいなって……

  • 20実験体39号24/05/22(水) 22:41:09

    余裕がなくなっちゃうとどんどん疲れても休み方がわかんなくなるって昨日の酒場で酔いつぶれてた人が言ってたよー
    どわっちちちちち
    【枝を折った振動で熟した実が落ちてきて爆炎から慌てて逃げる】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:38

    建築小人さん並の依頼消化スピードなら……
    いやあの人2、3回くらい過労で倒れてるな
    建築士の副業しつつ、1日に難易度A〜Sの依頼をいくつもぶん回してるって聞いた時はトチ狂ってると思ったもの、やはり過労はダメだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:10

    こなしてる依頼数で言えばしほしへも中々だが
    あそこは実力だけじゃなくて効率的にやってるからなあ
    まとめて解決できるのを一度にとか、4人で分担するとか

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:49:09

    >>20

    よし……明日休むか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:55

    【報告書をまとめて提出している魔女清掃員】

  • 25吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 22:50:54

    依頼は定期依頼を大体やってる、あとは演奏に行ってる時間のが多いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:45

    働いたら負けだと思っておる
    【動かず霞食べ食べBot.と化した仙人】

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 22:52:31

    入院していたから依頼できてなかったなあ…


    >>18

    えへ、ありがと…もうあんな無茶はできるだけしないよ。【もう懲り懲りだもんと笑う】

    >>19

    思ったより現実的な問題だった…そうだよねお金大事だもん。

    >>20

    わ、大変…!火傷してない…!?

    >>23

    このフットワークの軽さがひまちゃんらしさでいいところだよね。

    >>24

    ふふ、清掃員さんお疲れ様…

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:53:00

    【ちなみに神社での売上は全て神社の維持費などに回している】

  • 29放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 22:53:53

    立て乙だ
    依頼はまあその時次第だな。路銀の目安に合わせ貯める事あれば行った先で都度稼ぎに受ける事もあり
    【ゆらりゆらり、湖で小舟に揺られながら釣り糸を垂らしている男】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:55

    >>26

    おじいちゃん依頼ですよ

  • 31割れた硝子24/05/22(水) 22:54:33

    「うん、立て乙」【薬草採取を終わらせてきた】
    「依頼……色々あるとは聞いてるけど、薬草採取以外やったことはないな」

  • 32実験体39号24/05/22(水) 22:54:49

    >>27

    ちょっとやけどした!

    持っててよかった水冷軟膏

    【ぬりぬり】


    アノマスさんも退院してやっといろいろできるね

    元気そうで良かった〜

  • 33フランケン博士24/05/22(水) 22:55:46

    趣味が金になるのが理想
    【趣味が金になるけど金がかかりまくるので依頼を受ける人】

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:06

    >>30

    嫌じゃ……俗世などで働きとうない…

    【上級依頼を数枚引っ剥がして依頼に出かけた】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 22:56:22

    >>27

    ふふふ……

    【騙されては行けない、普通に……なんなら贅沢しても程度には稼いでいるがめっちゃ高い武器頼むためである】

    >>31

    俺は好きだけど戦闘キツイ人も居るからなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:33

    >>27

    アノマスさんっ……こんばん、は…えへへ……【報告書を提出し終わってから、とてとてと歩いてくる魔女清掃員】

  • 37内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 22:58:36

    むむ…予定に入れてある冒険者としての依頼やそれ以外の案件が中々終わりません…たておつです…

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:00:49

    >>37

    内気はあんまりむりするなよー?

    あと弓矢改造終わったからもしあったら渡しといてくれるか?

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:01:07

    >>32

    えへへ、入院していた分を取り返さないとね

    しばらくは難易度低い依頼をこなす形になると思うけど焦らずに行くよ…!

    >>34

    バリバリ働く仙人様だね…いってらっしゃい…

    >>35

    【お金集めの目的はそれぞれなのだ、それにとやかく言う権利はあんまりないだろう】

    ふふふっ…ひまちゃんにつられ笑い。

    >>36

    無事退院…ふふ、嬉しくて昼間は歩き回ってたよ。

    ただいま。【撫でようとする】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:23

    趣味が金を体現しているのは…誰だ?

  • 41放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:02:37

    【ピクリピクリと引いた竿をぐっと引くと小魚が一匹】

    >>31

    お疲れ様だ割れた硝子殿

    薬草採取一本でやる冒険者も少なくない程には定番であり奥深いもの…とは言え手を広げてみるのも無論良い事だとも


    >>33

    それは本当に同意するとも

    そうも行かないのが浮世というものとはいえ、な

    【まあそれはそれで楽しんでいきたいものだが、と付け加えて】

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:37

    えっ俺ェ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:57

    >>39

    おかえり、な…さい。アノマスさんっ……



    ………【無言で魔女帽を外す魔女清掃員】

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:26

    >>42

    当然違う

  • 45下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:06:06

    【騒々神救助し終えたのでぬいに連れ回される事が消えもはや趣味の下水道掃除の下水道掃除で堅実に稼いでる幽霊】
    【稼いだお金は掃除用具などに回しているぞ】

  • 46放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:06:22

    まあ純粋に依頼を熟すのが趣味、或いは金稼ぎが趣味で手段として依頼を…といったものであればだろう
    恐らくそれなりにいるだろうとは思うが

  • 47下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:07:04

    【重複の悪魔を死属性で締め上げて消し去った】

  • 48割れた硝子24/05/22(水) 23:08:09

    >>35

    「ボクも戦えないわけじゃないよ、こう見えても……一応は魔術学校を出てるし、模擬演習じゃそれなりにやる方だった」

    「……最近は腕が鈍ってるかも」

    >>41

    「ボクも安定した工房の仕事を蹴ってこっちに来た以上、一山くらいは当てていきたいって思うな」

    「何をするにせよ……先立つものがあって困ることはない。そうでしょう?」

  • 49内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:08:43

    >>38

    ん、騒々神…梓弓の、ですね?解りました……彼女の新しい変身、二人きりで見てあげましょうっと。…無理はしませ…しませんよ…必要でなければ、ですが

    >>40

    自分は趣味が…冒険者が仕事と言えなくもないですね。…危険なもの含めて色々引き寄せるのを何とかする方法を身につけるため以外にも、子どもの頃の梓弓との冒険者ごっこが楽しくて…だから冒険者になったというのもありますから

    >>45

    …って…>>38騒々神?また何かあったんですか騒々神?何者に何をされたんです騒々神

  • 50実験体39号24/05/22(水) 23:09:24

    よいしょ、これくらいでいいかな?
    帰って納品しようっと
    ところで火山ダンジョンで真っ白なりんごっぽい木の実を見つけたんだけどこれなにかな?
    【15kgほどの延焼炭木の枝を担いで帰路に】

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:09:50

    >>31

    お疲れ様、慣れてきたら色々挑戦してみるのがいいかもしれないね。

    >>46

    こんにちは放浪さん、今は夜釣り中かな?

    >>43

    もう大丈夫、皆にもそうだけど心配かけちゃったね。

    【優しく撫でているよ】

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:29

    >>49

    おちつけうっちー

    最近作ってもらった戦闘用の武具がお気に召したんだけど性能の関係で今までの武器だと壊れちゃうから合わせた武器を作るんだと

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:17

    あと救助は君もいったアレだから何も起きてないぞ

  • 54神と幽霊◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:11:21

    >>49

    いやいやいやいやもう何も無いから!ほら前のあれのことだよ九頭龍城の時の

    【ワタワタしつつ話す神】

    「元々救助要請用に作られたらしいんですけど忘れちゃってましてねー……前にぬいさんに強化用に連れ回されてたんですよ」

    【そして補足する幽霊】

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:13:43

    >>52

    >>53

    >>54

    …む…そうでしたか…しっかり造ってもらいましょうね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:34

    >>51

    ………ぁう【目をつむり頬を紅くしながら、されるがまま撫でられる魔女清掃員】

  • 57レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:15:52

    【無言の壁パン】

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:16:27

    >>57

    わっ…どしました…?

  • 59神と幽霊◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:17:20

    >>55

    うっうん……まぁ剣ということしかまだ決めてないんだけどな

    【そして理解したのを見て下水道に向かう幽霊】

  • 60放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:18:36

    【魔術師は食いついた魚をそっと取ると耳元を魚の口に近づけ…パクパクという動きが意味を持たないことを確認すると湖に返す

    キャッチ&リリース、そして再び”小さな光”の灯されたブローチに針を付けたルアーを水面へ】


    >>48

    全くもって、同意するとも割れた硝子殿。

    一山あて、一旗あげ、一角となる。”冒険”した先に掴み取りたいものがあるのは至極当然


    …そしてなにより先立つものは本当に大切だ

    甘く見ると酷い目にあう

    【見分を広めるべく各地を旅する中、予想外の天候不順や事故事件で路銀稼ぎに危ない橋を渡る嵌めになったり路銀不足で厄介事に巻き込まれたことが幾度合った事か…遠い目】


    >>51

    ああアノマス殿。中々つれまいと思ったらこれが存外釣れていてな

    意外と好奇心旺盛な魚が多い湖だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:42

    >>50

    果実に見せかけて卵だったりして

  • 62レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:18:58

    >>58

    とっ、尊い?

    いや早くくっつけという焦燥感?

    嫉妬?


    なんと言えば良いのでしょう

    【二発目の壁パン】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:19:08

    >>50

    ん~~…木の実かな?鑑定してもらったほうが確実かも?もしかしたら貴重なものかも…!

    >>56

    ふふふ、この前一緒に寝た時の清掃員さんお姉ちゃんみたいだったね…私安心しちゃってぐっすりだったんだ。

    >>57

    な、なにか嫌なことあった…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:27

    >>62

    人のアレコレに口を出すと馬に蹴られるぞ

  • 65放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:20:41

    >>57

    …”壁を作る”呪文の類はこういう時にも役立ちそうだな

    【幾らでも遠慮なく使い捨てOKな壁がその場で!】

  • 66レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:22:16

    >>65

    だぁぁぁぁ!

    ちょいあああああ!【腰の入ったパンチを立て続けに叩き込む】

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:41

    「依頼:壁殴り代行 俺の前で壁を殴ってください…!壁は用意しますから…!」
    あの依頼こういう事だったのか。魂で理解したぜ…

  • 68吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 23:23:31

    ふふ、青春だね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:50

    今のどこに青春をかんじたんだい!?

  • 70クシャミ@極東の道場24/05/22(水) 23:24:05

    【ウマに顎を蹴られたクシャミ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:19

    >>63

    ……そっ、そうでした、か…?


    あのときは……眠たかったのでっ…記憶がふわふわしているのです…が【アノマスさんが良く寝れたそうで何よりと満足げな魔女清掃員】

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:25:17

    >>59

    ふむふむ…剣ですか…じゃあ騒々神の剣ですし神剣という事になりますね?造る方にはしっかり奉納していただきましょう…。神器の中でも威光と力を示すもの、ですからね

    >>60

    …釣りですか…故郷だと釣った魚や海老を温泉の蒸気で野菜や山菜、削った岩塩と一緒に蒸したりするんですよね…美味しいですよ?

  • 73実験体39号24/05/22(水) 23:25:25

    >>61

    い、いやちゃんと木になってたのを取ってきた……し……うーんでもそれ含めて擬態だったら……

    【ぶつぶつ】


    >>63

    表面はすごくツルツルしてるんだよね

    毒かどうかを見分けるアイテムは持ってきてないから帰ったら調べてもらおうかな



    >>66

    すっごく

    荒ぶってる

  • 74円弧侍24/05/22(水) 23:28:15

    こんばんは。立て乙なり!

    皆依頼を複数回こなせるのでござるか……拙者は未だ採集依頼だけで精一杯でござる…


    アノマス殿は退院したのでござるな、めでたい…!!!

    【腰をぷるぷるさせながら受付に薬草を出している】

    【見た目:dice1d30=28 (28)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 6.中性, 7.無性)dice1d7=5 (5)

         概念/魔法/人外/神聖

    dice4d100=38 48 39 20 (145)

     住む地域:植物度/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/広さ

    dice7d100=14 39 32 2 35 43 40 (205)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16無)

    dice3d16=10 12 6 (28)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=15 10 21 (46) )】


    >>31>>36

    お疲れ様でござる…!!!


    >>60

    こんばんは。色々と苦労してるでござるな…

    呪文を紡ぐ魚を探してるのでござるか…?


    >>66

    荒れているぜよ……

  • 75レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:28:43

    ふぅ…よし、もう早く抱けよと伝えてきます
    【散々殴られた壁は殴る所ないくらいベコンベコンに凹んでいた】

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:30:12

    よくわからない依頼もあるものだね?手を痛めたくないからなのかと…

    >>60

    放浪さんは釣り上手なのかもね?釣り、楽しそうだなあ…

    >>70

    クシャミさーん…!?顎外れてない…!?

    >>71

    そっかぁ…【少し寂しげに笑う】

    清掃員さん、あーしたげんきになぁれ…って私の頭を撫でてくれたんだよ?ふふふ…

    >>73

    帰るまでが冒険…気をつけて帰ってきてね?

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:30:33

    >>62>>72

    【物理的にくっつく神】

    そのためにもめっちゃ稼がないとな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:30:59

    >>75

    【ハリセンをいっぱい持った蟲人が現れた!】

  • 79放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:31:23

    【二度、三度…そしてついには両手の指で足らぬほどに

    魚が食いついては確認し、放す。それを都度魔術師は繰り返す

    …そしてその地方の夜が白み始めた頃、ずっと小舟近くを躊躇うようにうろうろしていた魚がとうとう針に食いついた】


    >>66

    見事な拳、そして何より圧倒される程の気迫…!


    >>72

    ほう蒸し物。それも唯蒸すではなく海の幸と山の幸を合わせ更に温泉の蒸気でとは…

    思うだけでも生唾を飲むような一品だ

    【機会を狙い是非食べるとしよう、と深く心に刻む男】

  • 80レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:32:29

    >>78

    退け(のけ)ムシケラが

    アタシのこの恋路を成就させる意志を貴様ごときが挫けるか!

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:32:30

    >>74

    …?……ぇっと…初めまして、今晩は?

    (何だか…変わってる…?)

    >>77

    そうですね…

    【抱き寄せる】

  • 82顔パンパンアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:32:41

    やめます

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:02

    即落ち0レス…!

  • 84クシャミ@極東の道場24/05/22(水) 23:34:11

    >>76

    はふれは…

    【ポニーだったのでビビが入って外れただけで済んだようだ】

    「はい治すからじっとしててー」

    【霜雪が回復魔法をかける】

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:26

    >>80

    >>82

    ヨクナイトオモウヨ、ソウイウノ

    【ハリセンをしまいながら】

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:36:03

    >>75>>81

    抱かれたぞ

    【そういう事では無い】

    >>82

    【闇と死属性混ぜたものを放射】

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:11

    >>76

    えっ【お前がやったんだぞ、魔女清掃員】

  • 88レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:36:29

    【セルフで死霊回復魔法をかける】

  • 89レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:38:23

    >>86

    うひょぉぉぉぉぉぉwwww【パシャパシャ】

  • 90円弧侍24/05/22(水) 23:40:07

    おっと…この身体、バランスを取るのに苦労するでござるね…?

    【荒原に住む悪魔の美女だ…二本角に先が三角槍の尻尾と爪が鋭い手足、ドロドロとした輝きのオーラを放っている…見た目だけで害はないようだ】

    >>80

    >>82

    これが即オチ2コマ…!!!


    >>81

    これは拙者の「覆われた所の存在が不確定になり、晒されたりすると確定する」固有魔法を使っているのでござる!

    いつもの青灰色の全身鎧を脱いだら発動するでござるね…

    ふとした拍子に性別や種族に年齢、体調なんかも変わったり…ぶっちゃけ使いづらい魔法故に、こうして安全地帯で試しているのでござる!

    【着流し姿の悪魔が親指を立てた】


    >>79

    目当ての魚は釣れたようでござるね?めでたい…!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:18

    テンションたけーッス

  • 92吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/22(水) 23:40:36

    見ていて面白いよね

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:40:55

    >>89

    ……なんかテンションがあれ

    【塩投擲】

  • 94レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:42:01

    >>93

    あっしょっぱ……

    これなんです?…塩?

    一応聞いときますけど清められてないですよね?

  • 95稀血と目玉24/05/22(水) 23:42:17

    『まあ……当人たちが楽しそうならそれでいいのではないか?』
    【後ろで蔓草編み編みして魔女術の「幸運の手環」を作っているリノ】

  • 96内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:43:07

    …うーん…チケットはあるから…後は時間を作るだけ…それぞれの予定もあるから日帰りになるかな?…やっぱりこうしておいて良かった…かな

    >>79

    …自分の故郷は山間ですから淡水生の魚や海老ですがね…自分が見つけた洞窟の奥の上に穴が空いた湖がですね、夜になると光が差し込みまして。…それが綺麗で、その中で釣るのも風流で良いのですが、洞窟の近くに温泉もありましてね。其処で蒸せるんですよ。釣りたてほやほやで蒸せるというわけです…

    >>86

    >>75

    この通り抱いてますよ

    >>90

    …成る程…自在に変容する先を確定できるようになれば便利そうですね。頑張ってくださいね…?

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:43:10

    >>94

    当然…………浄めてあるぞ

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:43:11

    >>74

    ふふ、完全復活…

    >>84>>88

    治るみたいで安心したよ、私…

    >>87

    本当に元気出たもの、すごいおまじないだった。

    【撫でるのを止め微笑む】

    >>95

    あ、リノちゃんヴァイルさんこんばんは…

    それって確か…

  • 99レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:44:25

    >>97

    マ゜【眩い光と共に蒸発】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:09

    >>99

    【沈痛な面持ちで十字を切り冥福と来世の幸運と健康とご多幸と今後のご活躍をお祈りした】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:47:57

    >>99

    ( -人- )

  • 102円弧侍24/05/22(水) 23:48:39

    >>96

    そうなったら戦術が増えるでござるな…!

    頑張りたい故に…!

    【頷く悪魔】


    >>98

    うむ、元気になって良かったでござる…!


    >>99

    レイディ殿ーーー!?

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:48:49

    …社持ちの神性のお塩ですよ?そりゃそうです

  • 104レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:48:58

    【二対の天使が現れる】
    あ、天使…

    【天使はレイディを見た途端、お互いの顔を見合わせ、互いを指さしあう】
    あれ?天使さん?

    【2人は途端に言い争い、ドンドン白熱していく、合間合間でレイディを指さしたり首を横に振ったりしている】
    ねえ天使さん?

    【最終的に何か話がまとまったらしく、天使はレイディを一瞥すると連れて行かずに飛び去った】
    天使さァァァァァん!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:49:10

    >>98

    そ…………それは良かった、ですっ……あたしが、アノマスさん、の助けになれ…て


    うへへ…【一瞬自分はなんてことをしてるんだ、となりかけたがアノマスさんが元気そうなのでどうでも良くなった魔女清掃員】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:49:53

    おむかえ拒否?

  • 107レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:50:13

    【実体化】
    ふう、死ぬかと思いましたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:15

    まあ天使さんも極東寄りな性質の神様による浄化はちょっと管轄外だったんやろな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:56

    >>107

    ってもう死んでるやないかーい!😅👆💦

    【ズコーッと床にめり込んだ】

  • 110放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/22(水) 23:51:05

    【男はパクパクと動く口に意味を読み取る

    それは先ず”ごめん””僕がわるかった”という謝罪、次に恋人の名であり…それを聞いた男は安堵の域を吐き船底に横たえる】

    ああ、よかったとも。…それならば、貴公の助けを依頼した恋人殿に合わせる顔があるというもの


    ”湖よ聞き給え

    この者、満月の夜にこの湖で魚を獲った罪人なれど悔いている

    この者、禁を破った軽率者なれど魚に身を変じ尚愛され愛を忘れていない

    この者、満月の夜に釣られ禊を受けた

    どうか、赦しを希う”


    S(ソウィロー)・I(イサー)・N(インワズ)”謝意”


    【魔術師は月と湖の印が刻まれた木片、タリスマンを握りながら言葉を紡ぐ

    その言葉はタリスマンの内にて響き、そっと落とすとその言葉と意思を放出し湖全体に伝えていく

    パシャン。応えるように魚が一匹水面で撥ねると、小舟にはもはや魚ではなく一人の男が横になっていた】



    >>76

    ああ、私は単に旅先での食料調達として始めた口なのだが…これが中々楽しいものだ

    腕も良くなっているなら嬉しいのだが


    >>90

    ああ、本当にだ円弧侍殿

    【心底より良かった、と息をついている】


    >>96

    本当に惹かれる所だな

    世に魅力的な所尽きる事無しだ

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:51:09

    >>104

    何だかんだで帰ってくるとは思ってたが天界行き拒否!?!

  • 112稀血と目玉24/05/22(水) 23:51:38

    『管轄外だったわけか』
    つる、たび、かずら……あ、レイディさんおかえりー

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:51:56

    レイディさんが……お迎え拒否されることもあるのね…?

    >>105

    なれてじゃない…いつも助けられてるからね。

    >>107

    お帰りなさい…生きててよかった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:52:07

    >>109

    めりこんどるッスめりこんどるッス

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:52:34

    戻ってこなきゃ暇神が冒険者殺しになってたから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:52:37

    【床にどんどんめり込むコンドル】

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:19

    >>116

    めりコンドルっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:33

    >>114

    【目を向けてもそこには誰もいなかった】

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/05/22(水) 23:53:54

    お迎え拒否とはいえ肉体も戻してくれるなんて親切…

  • 121レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/22(水) 23:54:00

    >>116

    dice1d100=86 (86) 点

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:54:11

    >>104

    …あれですね、天界の番人してる人を何度も騙して好き放題した結果最終的に、受け入れ拒否食らった不死者を思い出しますね…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:01

    >>119

    床に埋まっちゃったッス…【な〜む〜】

  • 124稀血と目玉24/05/22(水) 23:55:53

    >>113

    『悪行をなしていたがゆえに天国に入れず、悪魔と取引したがゆえに地獄にも行けなかったジャックの話などは有名なものではないかな』


    >>123

    >>116

    床、大丈夫なのかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:40

    >>118

    >>121

    【そうこうしている間にもどんどんめり込んでゆき……パチンというゴムがちぎれるような音がした後床が元に戻った】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:00

    一般通過ツッコミ屋の霊魂か何かだったんだろう

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/22(水) 23:58:05

    >>122

    ジャックオーランタンだな

  • 128稀血と目玉24/05/22(水) 23:58:36

    >>98

    こんばんはー

    魔女術の『幸運の手環』だよ。危険を感知すると切れるやつ

    トラップオンリーダンジョンに新しいエリアができたらしくて、マッピングの仕事受けたんだけどもう千切れて千切れて

    (※みお

     とし)

  • 129内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/22(水) 23:59:17

    >>127

    そうですね…首無し騎士さんのところのジャック・オ・ランタンさんみたいに種族がそれみたいなのもいますがね?

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/22(水) 23:59:26

    もう少しでレイディさんが名実ともに恋のキューピッドになるところでしたね…

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 00:00:28

    >>129

    多分居るんじゃないか?

  • 132放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/23(木) 00:01:28

    何、ギルドの床だそう心配はいるまいよ…コンドル殿の方はさておき


    【ルアー代わりにしていたブローチから針を外し、目をぱちくりとしている男に渡す】
    餌も無いこれに釣られるのは貴公だけと思っていたが…ああも釣れるとは流石に誤算だったとも
    あれほどの入れ食いとあらば禁を破りたくなるも道理ではあるが…禁には理由あり、だ。恋人殿と湖の慈悲に感謝するといい
    【禁を破り報いとして魚になっていた男の救出、彼の恋人からの依頼を受けた魔術師は感謝と平謝りを繰り返す男と共に船を漕ぐ。依頼人である恋人殿もきっと喜ぶだろう】

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:01:50

    >>131

    そうですよね、こう…ハロウィンとかによく出てくる感じのあれ等です

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:01:58

    ちなみに原点のキューピッド……クピドは愛の神様だから天使とは別物なんで注意だぞ

    この衝合世界では知らん

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:03:47

    >>124

    へぇ……初めて知った……

    >>128

    あ、やっぱり…!何回ちぎれちゃった…?

    >>130

    うーん……いなくなっちゃうのは悲しいから嫌だな。

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 00:04:39

    >>134

    知らんかった……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:05:59

    >>113

    みゃっ…ぁう【変な声が出る魔女清掃員】

    ………あたし、が…アノマスさん、の……

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:06:30

    なので。…あの刺さった者に恋慕をもたらす矢とそれを射る弓って神器の類なのですよね

  • 139放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/23(木) 00:08:57

    【岸に上がり、男を送り出すと魔術師は再び小舟で湖で
    …依頼の後の処理は明日。恋人たちの再会の時に一段落付いてから、だ】
    今晩はここで眠らせて貰うとしよう
    皆良い夜を、だ
    【男は小舟に横たわるとマントをかぶり、満月の光と心地よい揺れの中で夜を過ごすだろう】
    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 140レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/23(木) 00:10:10

    ちゅっ【なげキッスでドブみたいな色のハートを出す】

    ビジュアルだけならキューピッドでいけそう

  • 141稀血と目玉24/05/23(木) 00:10:57

    >>135

    20個持ってって全部ー……

    マッピング終わらなかったから補充してまた行くんだ


    >>140

    『モノクロで本人が写ってなければギリギリごまかせるかもしれんな』

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:18

    >>140

    ハートがしちゃいけない色してるッス

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:12:26

    >>134

    そうだったりそうじゃなくなったりしてるかも?

    >>137

    そうだよ?魔女清掃員さん。

    ……というか助けられてばっかりだよあはは…

    >>139

    お休みなさい放浪さん…いい夢を。

    >>141

    今度は30個…と私は軽々しく言えるけど作るのはリノちゃん達だもん……大変だろうけど……

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:12:33

    >>139

    …お休みなさい…浮遊感あって心地良さそうですねあの寝方

  • 145レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/23(木) 00:14:33

    >>141

    >>142

    あのハート毒なので自然消滅するまで手を触れないでくださいね



    あっ、愛のパワーが込められてるので触らないでください

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:11

    >>145

    バッチリ聞こえてるッス、誤魔化しは無理ッス

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:16:11

    ど、毒なんだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:12

    自然の中歩いてるとたまに明らかに強そうなヤバい魔物とか見かけるよね(唐突)
    皆はそういう経験ある?

  • 149レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/23(木) 00:16:33

    >>146

    >>147

    ど、毒です…

  • 150〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/05/23(木) 00:18:16

    だいぶ皮肉が聞いているな。
    愛は時にとびっきりの毒に変わる。

  • 151レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/23(木) 00:18:17

    >>148

    動物のマーキングを見かけまして

    他のヤバい怪物みたいなのから逃げてたんですが

    どうもマーキングの範囲に入った途端そいつが血相を変えて?血相分からなかったですけど…

    まあ不味い!って感じで逃げてったんですが……

    下手すりゃもっとヤバいのにエンカウントしてましたよねと

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:42

    >>148

    めちゃ強生物が練り歩いている施設の中をうろつく小さい女の子に声掛けようとしたんだけどなんでこんなところに小さい女の子が?ってなって震えが…

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 00:20:18

    そろそろ…寝ようかな?

    >>152

    もしかしたら俺だったかもなー

    【冗談言う神】

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:38

    >>143

    ………ぁ…助けになれて、いるのなら…

    …これか、らも……【何か言おうとして、欠伸を噛み締める魔女清掃員】


    ……ねむい

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:23:39

    >>148

    森の調査で落ちていた爪を拾ってどんな素材かな?って思いながら持ち歩いてたら魔物が近寄らなくなってね…この爪の持ち主は主だったのかなって思いながら売ったよ。

    >>149

    わかった…触れないようにしとくね。

    >>150

    あ、こんばんは至宝詩編の…熱剣士さん。

    >>152

    近づいてたら………どうなってたんだろ?恐ろしいね…

    >>153

    ひまちゃんなら逆に安心だね…

    >>154

    ……あなたに、何かあったら必ず助けに行くから

    私の力で何言ってるんだってなるけど…これは本心。

  • 156稀血と目玉24/05/23(木) 00:23:42

    >>143

    呪胎騎士さんも触媒は苦労してるみたいだからねー

    触媒の魔力を使うってことは、触媒切れたらそれっきりなわけで


    >>148

    あるよー

    名前わかんなかったけどオオヤマネコのでっっっっっかいの

    『クマより大きかったのでないかな。即座に飛んで逃げたので正体もわからない』

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:48

    >>148

    極東にある湖の近くを歩いてたら全身にいくつもの耳が付いてて手足に水掻きが付いてる刀を持った巨大な人型を見かけた事はある

  • 158実験体39号24/05/23(木) 00:23:53

    ただいまー!
    えっと15kgは納品して、ちょっと出た端数は後で七色魔弾さんに渡そうっと

  • 159〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/05/23(木) 00:26:13

    >>148

    無論、ある。

    そういうのを報告するのも冒険者の責務だ。

    場合によっては倒さず、泳がせる必要がある。群れの斥候の可能性もある。

    倒したなら、死骸はギルドに持ち込むといい。解体すれば、何かしら情報が得られる。

    倒せない魔物なら即座に逃げるしかないが、ギルドへの報告は忘れずに。この場合は報告書を書かずに口頭でいい。とにかく速度が大事だ。


    >>155

    ああ、こんばんは。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:32

    >>134

    えっ…そうなんですか…!?

    【なんとなく思っているビジュアル同士が似ていたので天使のお仕事の一つだと思っていた】

    >>145

    >>149

    あ…あぶなかった……【ぷにぷにしてそうだったので指でつつく気満々だった顔】

    >>148

    何やら衣服のようなものを纏い、指輪でおしゃれしたゴリラさん【私の3倍以上でかい】とエンカウントした時は息を呑みましたね…お互いに一瞥して分かれた後に首が280度くらい捻れて頬が砕け散っていて、その殴打痕に先程の指輪と同じ痕が残っていた竜の亡骸を見てヒョエッってなりました

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:27:22

    >>153

    …沢山頑張ってたのでしょう?ならば休むのも大事ですよ

  • 162実験体39号24/05/23(木) 00:27:57

    それであとこの真っ白の木の実!
    簡易鑑定してもらったらロウの実っていって果肉が蠟の塊なんだって!
    食べられないけどヘタに火をともして即席キャンドルとして使えるらしいよ
    【白いりんごのような木の実を取り出す】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/23(木) 00:28:16

    >>160

    【コテ消しの悪魔の頭を鷲掴み、そのまま整ったフォームで転がしてギルドから追い出した】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:29:04

    >>156

    命綱と似たような存在。……かな?

    >>158

    お帰りなさーい…

    >>159

    あるよね、一秒でも早く伝えられるように情報伝達ができる魔道具……あれ一つは常備してる。

    >>162

    りんごのキャンドルみたいになる…?かわいいかも…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:23

    >>163

    ストラーイク!

    バッターアウト、チェンジ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:28

    >>155

    ……そん、な…


    えへへ………うれしい、ですね

    【ウトウトしている魔女清掃員】

  • 167〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 00:29:43

    立て乙だ
    【袋を担いで帰ってきた】

  • 168報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:29:51

    むっ!たて乙だ!🕶

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:49

    >>153>>155

    ハハッ君は有名だから一目見ればわかると思うし…幽霊だったのかもしれないな

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:30:56

    >>168

    …おしゃれですか?

    >>167

    その袋は…本日の冒険の収穫です?

  • 171〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/05/23(木) 00:31:19

    >>164

    いい心がけだ。


    >>167

    >>168

    おかえり。

    その袋とサングラスはなんだ?

  • 172稀血と目玉24/05/23(木) 00:32:29

    >>160

    >>163

    重鎧さんだったのかー

    『おお、見事なアンダースロー』


    >>162

    木の実型の、自然のローソク!

    なんか可愛くていいね!

    『インテリアとして欲しがる人もいそうだな』


    >>164

    うん、そんな感じかも

    幸い名前通りトラップしかないダンジョンだからじっくりやるよー


    >>167

    >>168

    こんばんはー

    ふたりともおかえりなさーい

    『おや、それは土産かね?』

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:32:57

    >>166

    大丈夫?……眠い?

    >>167>>168

    おかえりなさい二人とも…報恩さん、そのサングラス掛けた姿マリィお姉さんに見せてあげなよ…ふふ

    魔刃剣さんのそれは…おみやげかな?

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 00:33:23

    >>161

    んじゃ寝るか……

    【よっこらせと立ち上がり歩き始める】

    ※落ちますおつかれさまでしたー

  • 175内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:34:00

    >>148

    そういうのと、行き合いやすくて、よく死にかけてたのが自分なのですね…今となっては返り討ちか撃退もしくは撒いて尾行及び報告ですが

    >>174

    はい、お休みなさい

  • 176実験体39号24/05/23(木) 00:34:30

    >>164

    >>172

    火山が噴火して他の植物が少なくなると暑さでロウがとけて中の種が発芽するんだって!

    びっくりしたけど理由があるんだね

    見た目はたしかにりんごのキャンドルみたいで可愛いね!

    いくつか持ってきたけどいる?

  • 177〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 00:34:51

    >>170

    >>171

    ああ、帰ってくる道中でワイバーンの生息域を抜けてきたんだが……街道が"羽無し"どもに塞がれててな

    討伐証明用の部位だけ分けてある

    【危険なルートを通る代わりに速い!がウリの乗り合い馬車(乗車に際し宣誓書への署名が必須)で帰ってきたそうだ】


    >>172

    >>173

    そういうわけで、土産にするならこっちだな。食うか?

    【魔法の雑嚢の中に他の素材が詰め込まれている】

    【肉は食べられる種らしいよ】

  • 178報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:35:30

    >>171

    >>172

    >>173

    この🕶が気になるのか?

    これは今日受けた依頼の相手が常に強烈な光を放ち続ける精霊だったからその対策で着けていたんだ

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:39:03

    >>171

    えへへ、褒められちゃった。

    >>174

    お休みひまちゃん…また明日。

    >>176

    生存戦略の一つなんだ……一つもらってもいい?

    >>177

    わ、いいの…?食べたいなー…!

    >>178

    発光する精霊対策…!【おしゃれでつけてるものかと思ってたよ】

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:29

    >>173

    ……きょう、は…依頼と掃除両方…やったの、で

    ねむたいです………【そう言いながら静かに寝息を立てる魔女清掃員】

  • 181〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/05/23(木) 00:41:14

    >>177

    >>178

    なるほど。


    【……え、それで済ますの?】


    済ます。異論があるか?


    【イエ、トンデモナイ】


    (新しく買ったスクロールだが買い替えよう)

  • 182〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 00:43:20

    >>179

    よし。それじゃ適当に調理してこよう

    【受付に討伐証明を提出し厨房へ】


    >>181

    【まあそんなもんじゃね?とスクロールは思います】

  • 183内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:44:42

    >>177

    成る程…中々の数だったんですね?

    >>178

    単純…故に効果的、ですね?

    >>176

    あぁ…火事で増える型の植物ですね…ユーカリという植物とか火のつきやすくなる気体を放出して火事を、繁殖しやすい環境を自分で作ってしまうそうですね…生息域だと大気が青く見えるそうですよ

  • 184稀血と目玉24/05/23(木) 00:44:44

    >>177

    羽なしのワイバーン?怪我した個体かな、そういう種類かな?

    あっお肉ください!是非!


    >>176

    あっほしい

    手持ちがダンスマッシュの干したのしかないけど交換しよう


    >>178

    閃光対策……

    ひょっとして遮光板レベルに暗かったり……?

  • 185報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:46:39

    >>179

    >>183

    >>184

    まぁ正直あまり有効ではなかったが…普通に光が貫通してきたぞ

    【市販のサングラスだしね】

    >>181

    >>182

    【彼等のスクロールは意思を持ってるんですかね、なんか不思議ですよね、報恩もそう思いません?】

  • 186実験体39号24/05/23(木) 00:51:37

    >>179

    どうぞ!

    ちなみに種は燃えないんだって

    そのへんも火に合わせてるんだね

    【1つ差し出す】


    >>184

    この前食べさせてもらったやつ美味しかったなダンスマッシュ

    干したらまた味変わるのかな?

    【こっちにも】

  • 187報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:51:58

    次スレだ、ふと気になったが次スレはじスレと読むのだろうかそれともつぎスレと読むのだろうか…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5111層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるぞbbs.animanch.com
  • 188〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 00:52:51

    よし、出来たぞ

    ほとんど簡単な焼き料理だが

    【料理の皿を並べていく】


    >>183

    ああ、10はいたと思う

    "羽無し"がそれだけ集まっているのも奇妙ではあるが……

    【一応調査は依頼済みだそうだ】


    >>184

    "本来は翼を持つ種"かつ、負傷や先天的な問題で飛べず地上で暮らしている個体を指す俗称だ

    俺が見た者は殆どが後者のようだった

    【ワイバーンステーキ(ベリーソースがけ)の皿を持ってきた】


    >>187

    立て乙だ

    まあ……どちらでもいいんじゃないか

    【スクロールは"つぎ"派です】

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:52:59

    たておつです…自分は…つぎすれ…です、かね…?

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 00:53:48

    >>180

    どうりで…お疲れなわけかな?

    【借りてきた毛布をそっとかける】

    >>181

    【買い替えが早い!】そこは自由だからね…

    >>182

    わぁーい…!えへへ夜遅いけどおなかというのはすいちゃうものなんだよね。

    >>185

    あ、貫通してきたんだ…眩しくなかった?

    >>187

    スレ立てお疲れ様…わたしはつぎスレって読んでる…

    どっちでも同じようなものだと思うけどそこは人それぞれ。

    >>186

    それじゃこのライフルートの木の実と交換しよ。

  • 191報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:55:09

    ちなみに私はつぎスレ派だぞ

    >>190

    眩しかった…

  • 192実験体39号24/05/23(木) 00:56:42

    僕はじすれ派かなあ


    >>190

    ありがとうアノマスさん!

    冒険のお土産を交換し合うのってちょっとだけ冒険を交換してるみたいで楽しいよね

  • 193〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/05/23(木) 00:57:34

    立て乙。
    僕はじスレ派だな。
    ……さて、そろそろ帰る。
    お疲れ様だ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:49

    俺は〈次スレ-ネクストスレッド-〉って読んでるよ

  • 195〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 00:59:19

    さて、他の素材はどうするかな

    別に売ってしまってもいいわけだが……

    【一人で対応したので当然10数匹分の素材を独占できるわけである】

    【ただし個体としては中級相当がいいところ】


    >>193

    ああ、お疲れ様。良い夜を

  • 196稀血と目玉24/05/23(木) 01:01:08

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>186

    傘の色でも味変わるよー

    このタイプは煮込むと良い出汁がでるみたい

    【橙に赤の反転がある傘の干したやつと交換】


    >>188

    わあ、美味しそう!

    高いお店で出てきそうだよ

    【目をキラキラさせる】

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 01:01:24

    >>193

    ……お休みなさい

    >>192

    一緒に行くのも良いですが、そうやって今日あった事や見つけたものを語り合うのも良いものです

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 01:02:25

    >>191

    で、でしょうね…

    >>192

    ふふ、わかる…この人はこんな冒険をしてきたんだって……放浪さんが起きてればそういう話もしてくれたかも。

    >>193

    お休みなさい熱剣士さん…

    >>188

    美味しそう…!簡単に行くまでが難しいとはよく言われるよね……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:03:20

    うめ

  • 200〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:03:37

    >>196

    >>198

    お褒めに預かり光栄です、お嬢様方……なんてな

    【恭しく礼をする】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています