ココナちゃんこれ飲んで……(ブロンッ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:15:34

    ブロン錠含まれる咳止め成分のジヒドロコデインは肝臓のCYP2D6によってジヒドロモルヒネに代謝されます
    このジヒドロモルヒネは名前の通り麻​薬であるモルヒネと同じような作用を持っています
    詰まる所鎮咳,鎮痛,呼吸抑制,そして多幸感等をもたらすのです
    だからODが絶えないんですね

    さあココナちゃんお口を開けて
    まずは二瓶くらい行ってみようか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:13

    初心者は1瓶の1/3である28錠から始めろとあれほど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:14

    もしもしヴァルキューレ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:24

    ヴァルキューレだ!神妙にお縄を頂戴しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:17:02

    そんな知識いらなかった!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:19:01

    >>5

    ココナスレで新しい知識が増えるのは普通だぞここでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:19:58

    ブロンODって、一見時代遅れに見えるけど、エフェドリンで若干パキッた後コデインの多幸感に包まれて眠るのは子供にとっても楽しいんだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:24

    >>6

    呪いを振り撒くのはヤメロォ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:30

    古臭い薬ってのはそれだけデータの蓄積があるってことだからな
    子供に飲ませるならやたらな新薬より安心できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:23:18

    知りとうなかったこんな知識…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:23:30

    薬学に精通してるココナスレって…
    サヤ…嘘だよな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:24:18

    ODするやつのせいで医薬品買うにも売るにも面倒なことになってんだよなぁ
    厚労省に目を付けられてもたまらないからやめてくれよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:24:37

    >>11

    サヤが可哀想だろ

    ここはリンボもといカイのせいにしとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:25:27

    多幸感ほしいなら酒じゃいかんのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:26:57

    >>14

    酒は生徒だとまず買えないみたいだからね(密造してるあいつは除く)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:27:38

    ちなみに日本人の約7割はCYP2D6の活性が低いと言われています(諸説あり)
    なのでCYP3A4を阻害する薬を飲み代謝経路をCYP2D6側に偏らせる必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:32:15

    流石に即先生案件

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:37

    最近地雷系女子がODする動画偶然見ちゃったからやめてくれよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:36:07

    >>16

    これと似たようなお話がNSAIDsによる喘息です

    NSAIDsはとはなにか

    歯科や整形外科でセレコキシブやカロナールなどを貰った人は少なくないでしょう

    あれのことです鎮痛剤です


    あれらはCOX(シクロオキシゲナーゼ)という酵素を阻害し炎症のトリガーになる成分の生産を抑制します

    これによって炎症が収まり痛みが引くんですね

    ですがこの時炎症成分の原材料が余ってしまいます

    余った材料はまた別の経路である5-リポキシゲナーゼによってロイコトリエンに変換されます

    このロイコトリエンが咳を引き起こすので喘息の患者さんには特に注意が必要だったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:49:18

    ODOD書かれてるせいでココナちゃんがオーバードライブしたのかと思ったわ
    ココナちゃんアタックリールして……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:11:38

    ボロンの影響つよすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:08

    ボロンはまだ良かったけど本気でやべえヤクを飲ませんじゃねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:34

    原点に戻ってちんぽ加えさせたほうがマシだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:16:10

    ブロンは次の日辛いからちゃんと食パンなるべく噛まないで2枚くらい食べとこうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:41

    >>11

    難しいこと知ってる方がオトナっぽいって言ってたのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:27

    ボロンは無駄に賢いこと言った挙句が下ネタだからこそのインパクトみたいなもんだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:10

    今日は梅花園のみんなとサイダーを作るのだ!

    用意するのはぬるま湯とすり鉢とコーヒーフィルター
    それからこの金色の錠剤なのだ
    これをすり鉢で粉々にするのだ
    結構大変だけどしっかりやらないと美味しく仕上がらないぞ
    そうしたら次は

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:30

    >>12

    リタリンの一件はまじで許さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:16

    >>27

    だからわざわざ水を吸うとゼリー状になる錠剤を作るハメになってるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:40

    >>27

    申し訳無いが金パブサイダーはNG

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:39

    金パブキメてたニコ動の投稿者が死んじゃったとか無かったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:19

    >>31

    ロンリー兄貴ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:04

    >>13

    ソソソソソ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:53

    為になるけどこんな場所で知りとうなかったシリーズだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:48

    ブロンじゃなくてもジヒドロコデイン入ってる咳止めならラリるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:31:04

    >>20

    ボロンの賜物だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:51:22

    だからOD対策・万引き防止も兼ねてブロン錠は空箱陳列にするケースが多いんですね
    マジで面倒だからOD広める奴は自死しろ(極論)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:59

    >>37

    だから死んだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています