マスターデュエルを始めるゼ⭐︎2スレ目

  • 1124/05/22(水) 15:44:27

    現在プラチナⅠ!
    転生炎獣とてっぺん目指して頑張ります!

  • 2124/05/22(水) 15:45:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:46:07

    おおもうそんなに行ったのか…爆走特急だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:48:28

    転生炎獣ハエーヨ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:51:55

    たておつ
    俺も来月は転生でマス1目指してみようかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:53:05

    たておつ
    ベイゴマは使っててクソ強いけど竹とんぼに1枠取られるの思ったより痛いから意外と難しいカードだなって感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:53:42

    キッカケが明確で成長速度といいデュエルゾンビっぷりといい烙印カプ厨を思い出すな……元気にデュエルやってるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:17:04

    タケトンと聖域素引きは本当にキレどころ
    だから40枚多少超えてもいいかなとは思ってる
    40に収まってる方がキレイだし誘発も引きやすくはあるから悩みどころ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:34:21

    >>8

    キレイに60枚までデッキ太らせて素引き回避しようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:46:52

    建て乙。つくづくとんだハリキリボーイだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:50:07

    純度をあげてノイズを減らすか、事故を許容しつつ上振れ初動を入れるかは永遠の課題だわ。

    あれこれ入れて手数を増やすと基本的に増G受けが悪くなるんだけど、
    ベイゴマタケトンに関しては1ドローさせつつリトルナイトで止まれるからさほど悪くはなかったりするのね。

  • 12124/05/22(水) 16:51:40

    ふ、ふふふふふ!
    もう誰も俺を止められないゼェェ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:52:50

    ウワーッ!! 暴走機関車!! ダイヤ入りおめでとう!!

  • 14124/05/22(水) 16:57:16

    ダイヤ入りデッキ①

  • 15124/05/22(水) 16:57:33

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:24

    幽鬼うさぎ3作ってて笑う
    屋敷わらしも結構いいよ(咎姫やレイジングへの墓穴をケア出来る)

  • 17124/05/22(水) 17:02:30

    効果止めても場に残ると何かに変わるから除去りたかったんだよね
    それでうさぎちゃんって訳ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:29

    今環境ホルス多いし棺叩き割るうさぎはアリだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:08:19

    ベイゴマックス+ガゼルみたいな感じで初動とは別にベイゴマックス引けてるときに使えるカード
    ミラージュスタリオ使ったあとは効果使えなくなるけどそれまでに発動した効果には強くなれるって感じ
    でも今のエクストラで十分だと思うから問題ないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:09:04

    確かにうさぎも刺さる相手にはとことんささるからなあ…
    残らない魔法罠ならともかくモンスターに無効打っても破壊出来ないと素材とかになって打った意味薄い場面があるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:10:15

    えらいハリキリボーイがやってきたじゃあねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:14:37

    うさぎはスネークアイならマスカレーナや神殿の③、ホルスなら棺と投げどころは多い。しかし自分の展開は守れない。
    わらしは自分の展開を守れる。スネークアイならフランベルジュとかに刺さるがホルスに刺さらない。
    一長一短だけど現環境にはきちんとメタに刺さってる、いい選択だ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:07

    I:Pマスカレーナに幽鬼うさぎ投げて勝った時は脳汁ドバドバしたぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:40

    余談
    サラマングレイトはアニメ登場テーマで
    使用者がソウルバーナー、cv.梶裕貴さんなのです

  • 26124/05/22(水) 17:17:24

    >>19

    なかなか強そうでいいね

    試してみたさはある

  • 27124/05/22(水) 17:20:12

    一度3連敗して降格戦まで落ちた
    そこであえて勝負に出てうさぎ三投した
    賭けに勝った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:22:02

    1はスタートは知らないがCYBERNETIC HORIZON(サイバースマジシャンが表紙のパック)辺りまではやっていたそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:23:10

    >>28

    ギリギリサラマングレイト登場寸前じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:24:15

    攻めっ気のある選択だ、勝負師だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:26:19

    デバッガーは抜いちゃったのね
    それでもベイゴマにガゼルにオブファイアと初動は多いからその選択肢も普通にありか

  • 32124/05/22(水) 17:29:28

    デバッガー初動は自分にはあんまり使いこなせなかった感がある

    ラビュリンスとかうららで妨害したところで間に合わないので直接盤面割にいけるうさぎ採用してみた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:41:26

    ラビュにうさぎってあんま刺さらなくない?むしろビッグウェルカム止められるからうららのが刺さり良いけど

    今の環境だとそこまでだけど、罠ビ系が辛いならこんなのもあるぞ。転生だとターン渡さずワンキルするか、パイロの効果で一掃すればデメリットは低減出来る
    ちなみにURだ

  • 34124/05/22(水) 17:56:31

    >>33

    ウェルカム系止められるのは確かに偉いんだけどそこでちょっと動き鈍らせたところで姫・城・執事・家具ですぐにリソース回復してくるしこっちの盤面荒らされる

    それなら一回効果通してでもその辺りを残さない方が良いっていう判断

    罠そのものより供給源を断った方が効果的かなと

  • 35124/05/22(水) 18:05:16

    デュエマでハンデス使ってた時はハンデス札より肥えた墓地リソースを使わせないように封鎖するカードのがどかされて辛かった
    ラビュリンスも罠多用するとはいえ結局詰めはモンスターでの直接攻撃なんだしモンスター残らない方が辛いはず……!!
    って思ってる

  • 36124/05/22(水) 18:06:33

    まぁラビュリンス使ったことないエアプの意見ではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:19:19

    幸い今はラビュリンスの数も少ないからリブート採用みたいな極端なことはしなくていいとは思う
    アリアンナ破壊しておけばビッグの出す先を剣姫とかにせざるを得ないからね
    因みに墓地から大型を出す手段はそこそこあるしEXから突然チューナー不要の高打点シンクロとかが出てくることもあるので油断は出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:38

    ブラスター入ってるのおしゃれだな
    やっぱ除去飛ばせるの偉いか

  • 39124/05/22(水) 18:36:51

    >>38

    そそ、それも偉いんだけど展開してる間に墓地に落ちた墓地効果持ってないやつを2800に変換できて展開もさらに伸ばせるから結構使い勝手良い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:09

    ところで前スレでも載せたけどレイジングのモチーフのこのフェニックスはどう思う?

  • 41124/05/22(水) 18:40:54

    >>40

    前スルーしちゃってごめん

    なかなかいい

    効果ダメージ与えられるのと一回復活いいね

    でも枠が……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:10

    いずれかターン1だけど便利そうだなブラスター
    …やっぱあの頃に生まれたカードじゃないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:03

    >>41

    まあそれはそう

    なんなら@イグニスターでも枠がない

    でもオブファイアのモチーフの↓共々エモくてアニメ勢的に凄く良かったんたぜ転生新規ってだけの余談でした

  • 44124/05/22(水) 18:48:05

    >>43

    ファンデッキとかで使う分には面白いカードだと思うけど今はてっぺん目指してるので……ごめんよ

    機会があったら使いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:22

    >>44

    アニメでソルバとAiが好きだったから布教したかった厄介おじさんですまない…

    マスターランク上がるの応援してるぜ

  • 46124/05/22(水) 19:06:02

    >>45

    気持ちは伝わったぜ……

    もし今月中にマスター1いけたらヴレインズ見るのもいいかも

  • 47124/05/22(水) 23:25:41

    オブファイア2枚目当たったんだけど入れるべきかな?
    どう思う?

  • 48124/05/22(水) 23:30:39

    だめだ……
    ダイヤ昇格してからまだ一度も対戦できてない……
    恐れている……?
    俺が……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:37

    デバッガー抜いてるならファイア2枚目入れれば安定感は増すと思う
    今のままで回ってるなら無理に増やさなくてもいいかな

  • 50124/05/22(水) 23:34:29

    >>49

    一応入れて試してみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:40

    ダイヤ5ならいくらでも負けられるから恐れず戦え
    環境デッキ相手に募集してルームマッチ開くのもいいと思う
    今日は集まらんかもしれないが明日とか

  • 52124/05/22(水) 23:48:47

    とりあえず今日は寝て切り替えて明日頑張ろう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:26:20

    >>52

    戦士にも休息は必要ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:03

    でもデュエルしないとご飯もらえませんよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています