初めての牛丼プイ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:22

    アタマ...?
    アタマって何プイ...?
    牛丼...アタマ...牛の頭が出てくる...?
    プ、プヤァァァァ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:36

    よく分からないのなら並盛りとか大盛り頼めばいいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:35:18

    っていうか注文できなだそうだよね
    今だとタッチパネルか食券機でしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:34

    吉野家はどうだっけ、今でもレジじゃなかったっけ?
    すき家と松屋が食券制だった気がするけど、もしかして地域によって違う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:48

    初めて見る機械に人見知りしそうなプイだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:40

    >>4

    すき家はタッチパネルやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:59

    >>4

    すき家→タッチパネル

    松屋→食券機


    近所に吉野家がないから今の仕様は知らんが、駅にあった店は普通にレジだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:09

    >>6

    競馬星人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:54

    誰かと一緒に来ればいいじゃない
    その人も初めてだったら?えーと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:25

    >>7

    >>8

    そうかすき家はタッチパネルだったか

    持ち帰りのタッチパネルと、それぞれの席にタブレットがあるんだっけな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:29

    >>10

    仲が良いのはボリクリ以外だと誰だったっけ

    もうちょっと浮世離れしていない面子がほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:14

    >>1

    ゴッドファーザーの馬の頭じゃないんだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:23

    元ネタ(?)の通りだと隣でハーツクライが牛丼食ってんだよな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:37

    プイは牛丼でもちゃんと声に出していただきますごちそうさましてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:52

    1人で入って分かんなかったら店員さんに聞きなさい
    店員さんビックリするだろうけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:34

    牛頭のギュウドン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:42

    男は黙って汁少なめツユギリ!
    ウマ娘は女の子だから好きなの選んでよし!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:52

    このプイは多分電車の切符の買い方も知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:20

    >>19

    実際ウマ娘は電車とかタクシーで長距離ならともかくそこそこの距離なら走れてしまうのでは...?

    都会で育ってたら電車の切符の買い方わかんない子居るかも...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:59

    >>19

    その前に「わざわざ乗り物使うぐらいなら走っていく方が早いよね!」ってノリで違反速度ギリギリで走って行く

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:12

    >>21

    で、普通に速度オーバーして怒られるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:44

    >>20

    多分遠征の時くらいしか公共機関使わないし、その際もトレーナーが用意してくれるからわかってない娘多そう

    京都行くからJRで東京駅行って新幹線とか、函館行くんで羽田迄バスで行って飛行機とか、それくらいでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:37

    >>22

    やる気ダウンイベントこれだったら笑うw

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:56

    >>23

    新幹線で移動しようとして逆走してレースに間に合わなくて怒られる...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:15

    府中から横浜迄歩いていったセントライト…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:26

    >>25

    そっちはスティルさんに行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:59

    >>12

    ・姉上:現役時代は正直折り合いが……

    ・キンカメ:困惑するプイを見て微笑んでそう

    ・クロフネ:留学生に日本のチェーン店の案内をさせる日本人とはこれ如何に

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:36

    >>12

    ???「しょうがないエピね〜」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:50

    >>28

    クロフネの方がしっかりしてそうだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:37

    >>29

    ???「おめぇはどっちかというと俺と一緒に後輩枠だズナ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:08

    >>12

    サイレントディールとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:23

    まぁ並みいる名馬の中でも武豊ソウルぶち込むかってなったらプイプイだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:36

    >>33

    お手馬には満遍なく入ってそうだけどコーヒーの淹れ方わかんないとかそういう系はプイプイが似合う気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:24

    Q.コーヒーを飲みたいときは?
    A.(トレーナーに)『コーヒー』って言うプイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:53

    >>8

    地域差があると思うけど近所の松屋はタッチパネル

    吉野家は頑なに直接野注文

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:03

    >>12

    種牡馬時代の動画見てるとダイワメジャーあたりは仲良さそうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:39

    >>37

    妹がああだからなんだかんだ世話焼いてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:45

    >>12

    「クリス、これ何プイ?」

    「What…?私にも___分からない___」

    ってやってる絵面しか思い浮かばない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:41

    他人の面倒見たり絶対出来なさそうなウマ娘ステークス1番人気大差勝ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:17:06

    >>38

    競走馬ダイワメジャーはスカーレットの気性の話になると「メジャーの方が我が強い」と流れ弾を貰う程度には性格アレだぞ。スカーレットには終生名誉彼氏の斎藤さんがいたのに対してメジャーは妹の同期でライバルのシャワー後姿に大興奮してるから面白ぇ女にしかならなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:16:02

    >>19

    切符買うのってそんなに難しいっけ……?

    俺は幼少期から「でんしゃだいすき」で鉄道を利用することに関して意欲をもって学んでたから一般人と同じ目線には立てないけど、鉄道を単なる移動手段としてしか見ていない人にとってはどうなんだろう。


    失礼な話、>>25>>27で言われる幸騎手の逸話もどこでどう間違ったらそうなるのか正直理解できない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:24:48

    牛丼プイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:40:12

    >>42

    ウマ娘という種族的に走るのが好き設定があったりエースの育成だかサポカでもウマ娘用のレーンについて市長(だかに要望を出す話があるのでウマ世界のウマ娘視点だと>>20>>21みたいに”半端な距離なら走るし長距離移動でようやく乗り物に乗る”みたいな行動になってる可能性も無きにしもあらずなイメージ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:13:22

    車台の種牡馬は大体友達だったみたいだからコミュ力の鬼なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:31:45

    >>42

    あれは直前までバタバタしてて、

    行きの新幹線だけ覚えてて乗ったら、同じデザインの新幹線が2つあって、逆方向方に乗っちゃってたって話だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:14

    >>44

    そうか、距離によっては単なる移動手段としてすら見ない、ということもありえるか。それで長距離移動なら家族なりトレーナーなりが同行して切符の手配もするから触れる機会がないということになると。


    >>46

    遅い時間帯かつ余裕の少ない移動かだったのか。なら仕方ない、のか……? でも小倉駅が初めてだったとかでもないだろうし……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:36

    >>47

    自分も「でんしゃだいすき」な人間だがバタバタしてたときに行き慣れた駅で反対側の電車に乗ってしまったことがあるから……


    おっちょこちょいと言われるとまあはい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:52:46

    タキオンとカフェ、主戦が兄弟子と同期の親友だからウマ娘でも仲良くても不思議じゃないな
    研究室にたまにやって来て「『コーヒーをください』って言います」の下りやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:20:28

    >>49

    リーディングサイアートリオだなぁ…

    タキオンと仲良いのは想像つくかも

    サンデー産駒で三冠確実と言われた馬と三冠を達成した馬

    ディープ以後から競馬が新時代を迎えた感もあるしタキオンの追い求めた可能性をディープに託したりね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:50

    >>42

    最寄りも数年前にやっとICカード対応したから切符云々に関しては楽になったけど、田舎だとそもそも電車は不便だから使わんからなぁ。駅までの手段が車だしそれなら全部車でいいのよ

    こないだも久々に電車乗るのに、しばらく使ってなかったICカードが残高少なかったしチャージしようとしたんだが、チャージと思って押したボタンがICカード新規発行だったみたいでカードが増えてしまった。今はそのカードの扱いに悩んでる

    普段全然使わん身からしたらほんと分からんものよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:28

    >>51

    使わない方を返却すればいいですよ。カードの裏面を読むなりネットで検索するなりすればどうすればいいかわかるはずです。手数料を取られる場合もありますが、チャージ残高も払い戻してもらえます。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:34

    >>18

    どこのキン肉マンだオメー

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:33

    >>38

    >>41

    性格はアレだが、キンカメやハーツクライ、クロフネ、ギム爺と一緒に居ても問題なかったり

    ブログではキンカメと並走していたと書かれてたくらいは社交性はある方。

    『我が心のダイワメジャー 其の十六』【再会】2008年秋 北海道1年前、引退したダイワメジャーは故郷の北海道にいました。社台スタリオンステーションで一般見学していると聞いて私は北海道に飛びました…ameblo.jp
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:38

    >>16

    (入店の音楽)

    店員「らっしゃーせー」

    プイ「牛丼下さい!」

    店員「ご注文はそこの食券機でおなしゃーす」

    プイ(機械に向かって)「牛丼下さい!」


    こうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:25

    馬のプイは走るのだいすき!タイプだったらしいし近距離は全部走っていくのはあり得そうなんだよな
    東京駅でどこ行ったら良いかわからないプイプイ見たいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています