星野アクアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:46

    クズとして描かれてるのかそうじゃないのかどっちなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:12

    甘ちゃんとして描かれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:31

    クズとしては描かれてはないよ
    前作の会長見るに

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:21

    >>2

    それってほぼクズでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:15

    まあ遺伝子的にはクズ成分高いけどな
    殺人鬼の息子だし
    ゴローは善よりだと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:39

    シマカンですらくす

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:20

    >>7

    途中送信しちゃった

    シマカンですらクズとして描かれてるのかいまいち確信もてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:21

    クズとして書かれてないけどゴ三クズだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:53

    >>4

    甘ちゃんとクズはまた違うでしょ

    アクアは甘ちゃんが過ぎてクズになってるのはそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:25

    重曹の要らん巻き添え食らってるのと作者が神視点でキャラ動かしてるせいでクズに見えるだけで別にクズじゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:09

    >>10

    なんというか甘ちゃんとクズは精神というか考え方が違うのはわかるんだけどそこから出される言動は両方ともクズになるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:47

    ルビーは闇落ちしてるし重曹とは縁が切れるけど自分は幸せだからあかねといたいって復讐に戻るの嫌がってた程度だよ
    隣にいる相手が誰でも良くて自分が幸せならそれでいいならクズ確定だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:20

    >>11

    この作品における「キャラが作者視点で動く」って

    「神視点でないとわからないはずのことをキャラが知ってる」というよりも

    「作者が今後の展開として想定していないことをキャラが思考しない」なんだよね

    だから客観的に見たらそれクズだぞっていうのも作者の想定してる展開のために押し通しちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:28

    甘ったれで自分がクズの自覚の無いクズと見ている

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:32

    >>11

    重曹の巻き添え?

    勝手にやってるだけなのを重曹のせいにばっかするのは無理があるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:41

    >>16

    実際に使ってない画像使うのはあかんのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:46

    >>16

    まあただこれも極端に言うと作者の「ショック受けて泣く重曹ちゃん可愛い」欲のための行動でしかないからな…

    当時は言えなかったけど自分はここで重曹ちゃんが泣くのが何で!?となった

    役者同士が番組でキスするくらいで泣くほどか?と

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:10

    有馬アイドルだから付き合えないのやーやーなの!
    代用品のあかねで我慢するけど有馬とデートしちゃうし楽しんでもらえるように張り切っちゃお ずっと好きなのは有馬だからね♡
    こんなやつカミキのせがれで十分だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:37

    カミキは愛じゃないなーって言われてショック受けるピュアマンやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:34:51

    別人になった上どっちもしっかりクズでしたね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:48:27

    どれかの別スレで書かれてたけど、読み返してみると確かにアクアがクズだってのは最初から一貫してるんだよ
    あかねは相合傘のときにちゃんとそういう人間だけど嘘をつきとおそうとしてるの嫌いじゃないからって言ってて
    ルビーもちゃんとせんせは女誑しでクズなとこがある、アクアはクズ男女の敵ってはっきり言ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:54:41

    >>14

    それの一番の被害者って地味に重曹なんだよね

    重曹目線で考えたら、スキャンダル後の自分が原因な兄妹ギスギスとか気にならないわけがないし

    ギスギス継続中なのによりにもよってルビーの前でシマカンにおねだりとか、どこで変えるのその面の厚さって感じの

    狂人がガチクズでもないかぎり絶対にやらないような行動を普通にやっちゃうんだ


    その結果が蛆虫扱いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:00:55

    重曹が自己愛の人なのはだいぶ昔から一貫してるから
    狂人やガチクズ同然の振る舞いをされてもあまり違和感はないよ違和感は
    嫌悪感はすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:36:33

    >>24

    干されるわけだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:45:53

    >>22

    クズかどうかはともかく明確にクズいことをやるキャラとして描かれていた

    これらの行為が許されてたのは「さりなちゃんへのターミナルケア」「アイの復讐」って大義名分があって

    復讐目的が消えた後も嘘を吐き通そうとしてた誠実さがあったから


    その大義名分(擁護理由)蹴り飛ばして、誠実さもぶん投げ(クズ度アップ)たらクズとしての扱いしかされないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:19

    復讐計画のためにあかねを利用
    ⇒ 復讐がなくなったけどあかねには嘘をつき続けよう(誠実)
    ⇒ 復讐どうでもよくなったから本命の重曹に行こう(クソ)

    可哀想なさりなちゃんにかまう
    ⇒ 転生後もフォローするしちゃんと大事に思う(誠実)
    ⇒ 復讐どうでもよくなったからカミキ放置だし成仏するわ(クソ)

    どっちも1話でぶち壊したんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:42

    ハッキリ言えば馬脚を現した類だから
    アクアクズじゃね?一貫してるってソースはメチャクチャ多い
    スキャンダル編に重曹と変わらない
    主人公だけに擁護したい人は多いのはわかるが限度を越えたのも今回

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:13

    イケメンは何しても許されるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:30

    確かに「最悪な事態を避ける為」を名目に人様を傷付けるクズだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:22:46

    重曹も重曹で出番多い割に描写不足が目立つんだよね
    ルビーへの嫉妬とか友情とかルビーと仲いい描写がないまま突然お出しされたからなんだこいつにしかならない

    むしろなんでルビーとあかねの方が仲いい描写多いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:23

    分かった
    ゴローの人格の抜けた真アクアが遺伝子の本性を表して第二の殺人者になるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:33:14

    >>32

    アクアも重曹も意外と描写不足なんだが

    アクア&重曹に限っては多いぐらいなんで

    方針が大体お察し

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:14

    なんかジャンプカテがとんでもないことになってるけど
    アクアの好感度は上がったの?下がったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:56

    >>35

    底を割ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:22

    >>35

    現在ストップ安

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:23

    >>16

    (作者の)重曹の(キャラ展開の)巻き添えでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:28

    >>35

    いまんとこかぐやの会長と同等

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:15

    >>38

    いやそれ言ったら重曹もアクア好き描写で迷走させられてると言えるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:01

    >>35

    そのままなら好感度が底を割るしそうじゃないなら知らんやつがアクアだったことになる究極の二択になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:46:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:58

    アクアもゴローも評価落としてんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:53

    アクアとゴローは何?

    今までのアクア(憑依ゴロー)
    今週アクア(真)
    ということ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:05

    ぶっちゃけると自分の推し声優がアクアの声優じゃなくて心の底からよかったって思ってるくらいには
    ここまで好きになれない主人公は珍しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:02

    4、50のおっさんが女子高生利用してる時点でゲス度高かった
    色々言い訳して擁護してた人たちもいよいよ現実に直面したってだけでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:05

    もはや星野アクアも雨宮吾郎もいない
    いるのは赤坂アカアだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:29

    俺の頭では根本的に今までのアクアが誰だったのか、なんだったのか分からなくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:02

    >>35

    主人公の内面世界で前世と今世の人物が話し合ってて、前世が俺記憶ごと消えっから今世は重曹と付き合えばいいじゃんって言い出した


    究極の選択!

    ①これまでのアクアは前世の記憶前提のムーブしてたから、誠実な前世が消えたら重曹大好き今世くんは突然生えてきた新キャラになる


    ②別解釈としてあくまで前世くんは唯のイメージだよって説もあるがその場合、これまでのアクアは重曹本命なのに女誑しムーブやってたクズになる


    この中ならどれがいい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:53

    >>46

    あにまんではメンタルの病院に連れていかないと!とか言ってお労しい星野アクアという幻想を作って逃避してたけど

    いやこいつ普通に屑なだけでしょ、そのうち破綻するよこれ…って思ってた


    予想してたよりはやや長持ちしたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:50

    >>50

    アニメで新規が結構あにまんにも来て言うほどアクアって悪くもないじゃん!みたいな空気にはなってたよんな(まあここ数周で散体してるが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:53

    >>39

    かぐや様の凋落期には皆のアイドルハゲ上がいたのにね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:08:08

    アクア(アカ)×かなということ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:07

    会長はクズだけど女絡みでフラフラ不誠実なことしなかったから会長より下だね
    ハゲ上になれそうなキャラはいないね
    あれ?これって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:17:58

    前作では終盤になってハゲ上が聖人だってソースが序盤も序盤から出てたことになった
    今作では終盤になってアクアがカスだってソースが序盤も序盤から出てたことになった

    いつものアカ展開だなヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています