「私の願い……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:41


    「願いなんて、別に……」


    「…………」


    「先輩の走り高跳びが成功しませんように、なんて……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:47

    (一方そのころ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:24

    そのタイミングならもう応援してやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:15

    僕が言うのもなんだけどさぁ……
    あんなことで本気になる衛宮はバカだけど
    普通は応援するもんじゃあないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:32

    星が士郎へ鳩行為しに行く説

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:48:46

    願い星(まだ続けるんだろうか、この人間は)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:47

    >>6

    おいこいつまで高跳び見ちまったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:37

    >>7

    願望器が願望持つのかよ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:48

    >>8

    凛が高跳びエピソード話したら「その思い出は私だけの唯一のものだ」とキレるオンリーワン/ナンバーワン・シャイニースター…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:34

    >>9

    オンリーワンな思い出と思っていたのに後出しなんてず…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:10

    ぽっと出の願望器にまで思い出盗られてる桜…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:37

    士郎にバグって他の人間から高跳びの記憶を消しまくるシャイニースターはちょっといいかもと思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:19

    ―――『観測 却下』
    ―――『解析 却下』
    ―――『想起 却下』
    ―――『連想 却下』

    ―――『唯一の願(おも)いは 渡しません』
    ―――『一番の願(おも)いは 譲りません』

    『凡百で』『ありきたりで』『どこにでもあって』
    『誰もが願い得る この願(こ)いは』



    ワタシ だけのもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:32

    型月名物のやつだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:34

    士郎も星に焦がれるところあったし案外お似合いかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:59

    固有結界に隔離されて想い人の心象を破壊することも想い人の願いの消費できずに
    『でもこの瞬間 貴方を想うのは この世界でワタシだけ――』
    と笑いながら敗北するシャイニースターだって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:44

    シャイニースタールートはどうなってしまうのだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:23

    僕こういうの好き!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:14:54

    >>17

    他のルートでは影も形もない謎の幼馴染みが生えてくるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:38

    >>11

    とらないで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:02

    やばい…シャイニースターがヒロインになるの普通に好きなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:00

    メスガキがデレると可愛いってことか...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:57

    「式」さんみたいな負けヒロインじゃないですかーやだー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:56

    >>23

    きのこは役割を放棄したキャラには厳しいからな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:25

    ヒロインになったら見た目どうなるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:01:58

    でも本来の機能からするとほんの些細な、本来なら気にもとめない筈のことならできるかもしれない
    世界は救えない(救えなくなった)けど目の前の誰かを最期の最期に救えた的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:36

    >>13

    思ったより歪んでるなりに一途だぞコイツ⁉

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:31:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:03

    >>13

    利己的じゃない唯一の願い滑稽、この願い叶えるワタシ公正と嘲笑った願望器がバグってこのありきたりな願いはワタシだけのものって自分自身で乞い願う様になるの美しい、ルート欲しいけど破滅の予感しかしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:33

    歪んだ願望器系ヒロインという立場すら取られる桜...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:05:38

    >>29

    >>30

    桜との対比で思いついた

    願い星ルートは桜のを反転して、ノーマルエンドではくっついてトゥルーエンドでは離れるのはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:25

    >>6

    しまった!型月名物の人外が人間に惚れるやつだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:34

    高跳び挑戦中に一回願いを訊いてみるけどないって言われてバグり始めるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:27

    >>25

    そりゃあ……やっぱり生みの親である有珠さんの色違い、かな……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:27

    >>34

    色とかはどんな感じになるだろ?

    紫とかにするとまんま桜になってしまうし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:47:26

    生みの親の有珠をベースに、士郎好みに幼くして魂の双子にして運命のセイバーの髪の色にするんだ
    他の人と被らない願いだけが尊いと嗤った願望器に自分の願いの為に模倣だらけの姿になってもらおう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:17:42

    マシュの指を折りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:07

    >>33

    1人飛べるはずのない高さの高跳びをしている滑稽な人間だと面白半分で聞いてみたら何一つ願わないものだから何となく眺めているうちに……というやつか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:08

    >>36

    うわぁ…見てみたいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:58:58

    >>34

    >>36

    つまり金髪の有珠!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:33:56

    >>36が良すぎて描いてみたけどどっかで見たような面になっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:17

    >>42

    オンリーワンでナンバーワンなシャイニースターが「どこかで見たような」面になるの

    やっぱり素敵じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:04

    >>37

    なんでさり気なくベリル書き込んでるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:42

    >>42

    やばい、セイバー似のロリは

    士郎が一番ドキドキしちゃうかもしれない

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:53

    >>42

    あまりにも可愛い、こんな可愛い子が桜の願いを叶えようとした結果高跳び見ちゃってバグって乙女になっちゃうんですか?

    あの思い出はワタシだけの唯一って独占しても後から別の人間との特別な思い出聞かされてずるいずるいって駄々こねてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:53

    >>37

    おはベリル

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:00

    >>31

    ・士郎と「その他」との繋がりを全部消し去ることで士郎にとっての唯一/一番になるノーマルエンド

    ・士郎以外には記憶も残さず消えることで永遠に士郎の心に残る唯一/一番になるトゥルーエンド


    を受信した

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:12

    >>48

    なにこれ好きなんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:26

    >>48

    ええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:14

    >>46

    あーあ桜ちゃんのライバルが増えちまったよ

    これは流石に自業自得だな

    走り高跳びが成功しませんようになんて願うから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:33

    >>46

    高跳び以外にもセイバーには運命の夜、慎二には看板作りがあるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:27

    『どうして泣くのですか 貴方は世界を救ったのですよ』
    『ワタシは悪で 貴方は正義の味方です』
    「……別に、いいだろ」

    「――正義の味方が、悪の為に泣いたって」

    『――――』
    『ああ そうですね』

    『特別って 唯一って こんなにも、簡単な――』

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:32

    こんなルートあった気がしてきたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:55

    俺シャイニースタールート遊んだかもしれん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:40

    >>53

    唯一/一番の思い人の理想の為に唯一/一番の悪になって退治されて、士郎の心に残るという形で自らの願い(こい)を叶えた願い星、好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:51

    『――ああ』

    『唯一(ワタシだけ)のあなたには 最後までなってくれなかったけれど』
    『唯一(あなただけ)のワタシには 最期になることができたから』

    『ワタシは これでいいのです』

    「――これが一番、よかったのです」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:59

    どこかで救済してくれ派とこの結末がいいんだよ派がずっとレスバしてたの懐かしいよね…(ぐるぐる目)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:17

    バッドかノーマルあたりだとシャイニースターがアナタの唯一で一番はワタシだと言って欲しかった、アナタの特別になりたかったって未練タラタラで恨み言を吐くけど、トゥルーではアナタの唯一で一番の星にはなれなかったけど、ワタシの唯一で一番の星になったのがアナタでよかったって告白するシーンは涙なしでは見られなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:38

    >>53

    >>58

    最後の最後に普段使いの空白じゃなくてちゃんと読点使うのいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:22

    月下の誓い
    雪下の誓い
    と来て、今度は
    『星下の誓い』か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:04

    日常パートの願い星ちゃん、やたら一番にこだわる負けず嫌いでかわいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:22

    >>63

    屁理屈で言い負かすとムッとした表情するのかわいいよね

    そしてろくな反論出来ないで流されたのもよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:09

    >>64

    いつもクールというか上位者みたいな振る舞いするくせに言葉に詰まると「卑怯」とかじゃなくて「ずるい」を使うところがいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:52

    ズルと言えばイリヤもクルミの芽探しでずるいって言ってたな
    金髪&銀髪の士郎大好きロリ(ロリではない)コンビ結成するか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:22

    >>42

    神絵師のおかげもあるんだけど

    だんだんこの人みたいに思えてきたシャイニースター

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:39

    シャイニースターは学生なのか?
    学生だったらどうなるだろ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:21

    >>68

    多分コスプレだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:23

    >>59

    シャイニースター√は「1番」がキーワードになってたものだからシャイニースター派が皆して「お前が1番だ!」なんて言うものだからそこからレスバになっちゃう事もあったなぁ()

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:59

    敵対ルートもいいけど士郎を助ける類いの唯一でも一番でもない願いを拡大解釈で無理矢理叶えて消えちゃうのもいいかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:56

    >>70

    ベジータのコラ画像で笑ったな…

    「がんばれシャイニースター…おまえがナンバーワンだ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:54

    >>71

    敵の攻撃が迫る中「少しだけ時間が欲しい」という願いを自分を盾にして叶えるシャイニースターか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:18

    >>71

    そして最後は、士郎の願いは「誰かの為になりたい」だから、その為に「誰かの願いを犠牲にしてはいけない」と理解して自ら願望器としての役割を放棄するんだよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:25

    本編は救われない結末だったけどえみごで日常してるシャイニースターを見ると心が癒やされる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:22

    >>71

    敵対ルートの時でも士郎のありふれた願いを超拡大解釈で唯一であり該当なしと判定、この世全ての人間たちの願いを否定して一番にします凄いでしょとかしそう

    だからこそ唯一ではない星屑のような願いを、誰かの願いを犠牲にしないで自分自身を曲げて、壊れてでも叶えるルートがなんか響いてくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:13

    最初はくだらなくて滑稽な人間だと 認識していたのです
    跳べるはずもない高跳びを繰り返す人間(ヒト) その願いを聞いてみたかっただけだった

    なのに

    「いや、今は特にいいよ、これは俺が自分でやりたいだけだから」

    (まだ続けるんだろうか、この人間は)

    出来るわけないのに いつまでもいつまでも繰り返すその人間(ヒト)をワタシは見ています
    何故なのか つまらない筈のその姿はどうしてか意識を逸らせないのです

    ワタシはプロイキッシャー・オンリーワン/ナンバーワン・シャイニースター
    あなたの願いを教えてください それが唯一無二のモノならば 必ず叶えて

    「俺は、正義の味方になりたいんだ」

    ーーーその祈りが唯一無二ではないのに、叶えてあげたいと想ってしまったワタシは、確かに失敗作なのでしょうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:03

    「正義の味方」という夢を叶えたい
    「誰か」を犠牲にしてはいけない

    なら「自分」が犠牲になって「正義の味方」という夢を叶えれば良いじゃない!
    みたいなバグり方する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:50:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:42:18

    無限と唯一、星を追いかける少年と願い星、作るものと作られたモノ、多くの人を幸せにしたい人間と唯一無二の願いしか叶えない願望器、若干こじつけかもしれんが並べてみると対象的な気がしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:32

    おかしいな、シャイニースター√が実在している気がしてきたぞ??
    取り敢えず有珠の手元からうっかり離れてしまったこのプロイキッシャーが衛宮邸の土蔵にどうやって持ち込まれたのかが重要だ……やはり藤村が拾ってきたとかなら違和感ないな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:15:09

    >>81

    SSF(そこまでにしておけよ藤村)案件か……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:05

    もしかして衛宮士郎の高跳びは歪んだ願望器特攻もついているのか…いや、アンリ・マユとシャイニースターが特殊なだけか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:06:21

    >>75

    ホロウ時空のシャイニースターもいいよね…

    一緒にプールとか行ったりしたし士郎とのデートも良かった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:21

    >>84

    デート最後の振りむき笑顔一枚絵で

    『今なら誰も ワタシが欲しいとは、願っていませんよ?』

    は「ずるいのはお前だろ...」ってなったよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:54

    士郎がたった一人で聖杯(暴走したシャイニースター本体)を破壊しなければならなくなって、聖剣を投影するけど体力/魔力そして覚悟が足りずに崩れそうになる場面で

    消えたはずのシャイニースターの幻影(擬人化)が士郎の背中を支えて、それに気づきながら振り返らずに泣きそうな顔で刀を振るうシーンは最高だったよな! (存在しない記憶)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:42

    >>86

    わたしは願いを叶えます

    唯一の願いを。あなたの、/わたしの、ねがいを。


    さぁ、しろう。  


    みんなの、/わたしの、


    セイギのミカタになって。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:13:16

    シャイニースター√良すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:40

    ルート入ったシャイニースターちゃんは「この願いを叶えるワタシは、不公正です」と変化を認めてほしい気持ちと「この願いを叶えるワタシは、公正です」を貫き通してほしい気持ちで心がふたつある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:59

    >>87

    最後の最期で2つの願いが1つになるという士郎とシャイニースターの涙が散っていくシーンには涙が止まりませんでしたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:23:13

    シャイニースター(人間体)の名前ってどうなんだろう
    星っぽいのもありそうだけど唯一から”唯”とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:24:49

    >>91

    一星ヒカリ(いちほしひかり)とかどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:51

    >>92

    ものすごくシャイニースター感あるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:25

    >>42

    あぁ〜好き〜

    インナーカラーとか星の付いたリボンからそこはかとなく自己主張を感じて良い…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:04

    このルートの主題歌はLAST STARDUSTが間違いなく似合うと思う
    士郎↔︎シャイニースターそれぞれの目線で相手を見た感じで歌われそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:11

    >>91

    希(のぞみ)ちゃんとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:12

    >>3

    この時期の桜、環境のせいで特に捻くれてるから士郎が高跳びに失敗して諦めてしまえって考えてたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:31

    >>96

    唯一ののぞみで「一希(かずき)」もいいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:25:44

    最初は士郎の正義の味方になりたいって願いとか天使みたいな微笑みで滑稽ですねって笑うんだけど
    終盤は真剣な表情なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:33

    本当に美しいものを見てしまったから壊れてしまった願望器か……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:06

    ふと思ったけど、本編終了後のエルメロイ二世の冒険時代のエピソードで挟んでても面白いかも。シャイニースター編。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:02

    このスレ見て思ったことを言います。
    最初は良い概念と思ってたのに、ふとドキドキデート大作戦がさらに修羅場になってしまうのでは?と思ってしまった……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:43:55

    >>102

    まずそんな作戦を叶えさせてくれないからセーフセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:32

    複数のヒロインと巧くやりつつ修羅場を回避ぃ?
    却下よ、却下。ド却下よ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:49:50

    >>102

    シャイニースターという願い星がハーレム系への一方的却下可能という手札を持ってる時点で発生しようがないな!ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:47

    >>102

    ハーレムなんてそんなのズ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:26:34

    まさかFGOのまほよコラボで「士郎に出会わなかったシャイニースター」の悪辣さを見せられるとは思わなかったね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:36:11

    ハーレムルートで士郎の唯一になれないことに泣いちゃうシャイニースターかあ…
    闇落ちするのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:39:12

    >>58

    これ好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:24:08

    ホロウである日ふと士郎に願いを聞いたら「平和にみんなと暮らしたい」と言われて士郎の願いを叶えたい気持ちとそんなの許せない!て気持ちで悶々としてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:01

    「おまえに幸せになってほしい」って言われて
    『欠陥品のワタシにそのようなことを願うとは』
    『滑稽で』『面白いですね』
    ってくしゃっとした顔で言うシャイニースターちゃんが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:57

    >>111

    ホロウでのシャイニースター√やんけー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:50:55

    SNシャイニースター√のラストはみんな生きてるしイリヤの寿命も桜の蟲も解決してて、でもシャイニースターだけは影も形もないっていうのが美しかったね
    クリアした時一週間くらい無気力状態になったわ(幻覚)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:17:10

    あげ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:24:46

    自分以外の願望器使って欲しくないシャイニースターを受信した

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:25

    シャイニースター
    『一度でいいから、
    水嶋まさごの歌が、世界で一番になってほしい』

    『利己的ではなく』『打算的ではなく』
    『情欲によるものではなく』

    『滑稽で』『面白い』

    『この願いは、美しい』
    『この願いを叶えるワタシは、公正です』


    一星一希(イチホシカズキ)
    藤丸立香。先程の願い(対消滅的な方法)は撤回させてください。
    アレはここで壊す。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:19

    >>113

    一番いてほしかった子がいないの…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:29:27

    >>4

    仰る通り

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:41:12

    >>113

    トラオムでのアレを思い出した…


    寿命も蟲も、めちゃくちゃになった冬木も

    『なんでか分からないけど』解決してるんだ

    桜も凛もイリアもセイバーも

    壊れた冬木も犠牲になった人達も

    都合の良いように全部元通り

    『都合の良い、ありふれた願いが叶っただけ』


    「これで良かったのです」と、

    🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️は、

    思い、忘れ、微笑み、そして消えた


    >>48

    >>58

    …正義の味方の、心の中を除いて

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:50:54

    シャイニースター√はアイドルがイメソンとして似合うよね
    MADも沢山出てるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:04:32

    >>116

    型月恒例自分VS自分

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:08:11

    >>119

    歪んだプロイキッシャーからデウス・エクス・マキナという願望器に成ったのか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:15:12

    >>122

    デウス・エクス・マキナに成る代償が、自身の存在消滅

    誰もシャイニースターを覚えてない。

    有珠も覚えていない

    そもそもそういうプロイがあった事すら消されている…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:49

    願いを叶えた〇〇のことは覚えていなくても、
    誰がが願いを叶えたことだけは記憶に残っていると、いい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:31:54

    ・ある日突然現れた謎めいた少女
    ・季節外れの転校生
    ・他のルートでは存在しなかったはずの幼馴染み
    どこから始まってもおいしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:20:45

    >>113

    消えない想いのオルゴールがBGMで流れててね、涙が止まらないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:28:42

    順番的にはイリヤ√、桜√の後に開放されそう
    ヒロインとしては唐突だけど伏線はあるにはあるみたいな感じになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:43:57

    このスレを忘れられる気がしないんだ
    早く…早くシャイニースタールートを公式で…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:24

    EXでは出てこなかったのにプリヤとFGOには出ててこいつ…
    わかりやすすぎるだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:09:00

    まさかセイバー、凛、桜以上にここまで『消えない想い』が合い過ぎるヒロインが生まれるとは思わなかったぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:41

    >>123

    願いを叶えた?衛宮士郎だけが心に残ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:21

    >>115

    『あの願望機は欠陥品です』

    『願うのならワタシにしなさい』

    「いや俺、聖杯にかける願いなんて別にないぞ」


    『――ならばよろしい 今後も精進することです』

    『あなたのシャイニースターでした』

    「…なんだったんだ、一体」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:29

    >>132

    ちょっとホッコリした

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:08:15

    >>132

    ケータイさんみたいに電話口からアドバイスしてくる謎のヒロイン、シャイニースター。HAのイリヤポジとかいいよね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:29:48

    >>128

    きのこもビックリなルートが生まれてる!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:26

    もしかしてシャイニースターが願望機としての自分を存在ごと犠牲にして全てを戻した後の話がホロウなんじゃ…と思った私は青子砲をくらいます

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:43

    >>77

    よく考えたら、ただ見てるだけだった凜や桜と違って高跳びの最中に話しかけるという唯一の行動取ってるんだなこのシャイニースターは

    シャイニースター√への分岐は桜の願いが発端だからHFをクリアしないと√にすら入れないけど、プロイであるシャイニースターが人形を取るには第四次で小聖杯たるアイリスフィールが寝かされた魔法陣に同じく願望機であるシャイニースターが触れる事が必要な気がするんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:20:47

    >>123

    唯一で一番星に慣れてよかったじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:08

    そういえば思いついたんだ
    有珠が隈乃温泉でなく冬木に置き忘れてた?のがメインのルートっぽいけどさ、時系列的には1999年にぶちのめされたシャイニースターの残滓が冬木に流れ着いたのでも一応矛盾しないんだよね(走り高跳びが2000年だったはず)

    でもって純粋なシャイニースターじゃなくまほよコラボ後の奴が士郎に出会ってほだされるIFルート(白レン的な?)がアンコとかの外伝作品でありそうだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:46:56

    やめてあげて…これ以上桜からヒロイン要素を奪わないで…(いやまぁ型月でメインにならなかったヒロインの扱いはこんなもんだが…)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:44:26

    >>140

    桜とはベクトルの違うヒロインだからヨシ。

    ……一番近いのはどのタイプだろう。剣式?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:50:05

    >>139

    こっちもふと思いついたんだが…


    本編で青子達と叩き潰したシャイニースターの残滓と、ロビンが復活させた超高難易度シャイニースターの残滓がそれぞれ冬木に流れ着いた結果二つに別れたりしてない?


    本編の方は桜の前に現れて>>1

    超高難易度の方は士郎の前に現れる>>6>>77


    結果、前者は隈乃温泉の二の舞をしでかしてラスボスに

    後者は同じく悪辣だったが、士郎との出会いで盛大にバグって前者(過去の自分)を否定する為に抗うヒロインに


    というのを受信した

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:46

    これラスボスになった際はサーヴァント達によるレイド戦みたいになるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:57:09

    >>140

    別に奪ってはないのでは?

    ルートが増えただけでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:20

    >>143

    ぶっちゃけあんなのが起動し始めたら聖杯戦争してる場合じゃねぇしなぁ…状況と展開によっては蟲爺と真アサシン以外の鯖と鱒全員で対処する事になるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:23:31

    >>145

    蟲爺も排除に動く感じしない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:24:23

    スレチかもしれんが
    このルートの士郎
    一番アーチャーになりそうな…
    (🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️🌫️以外のフラグが立ちそうに無いまま正義の味方になりそうで)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:14:40

    >>142

    つまりあの傍迷惑なやらかしが結果的にとんでもないファインプレイになったのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:49:30

    >>148

    つまりアリスさんのプロイは最高ってことっすね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:29

    >>142

    型月恒例が同時に起こるというバグw

    自分殺し&人外が人に惚れる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:00

    >>144

    いやシャイニースター√内での話じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:22

    シャイニースターが分裂してる場合、お互いのありようを「”アレ”は醜い」って思っててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:59

    >>149

    🐦

    🔥

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:13

    >>152

    『ありえない』

    『そのような陳腐でありふれた願いに肩入れをするワタシなど 公正ではありません』

    『あまりにも 醜くなった』


    『そうですか』

    『そちらのワタシ いいえ ”アナタ”は あれから何も変われなかったのですね』

    『あまりにも、醜いままです』

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:32:52

    >>149

    🐦👈

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:04

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:07

    >>155

    型月名物 自分との戦い

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:36

    >>155

    果たして恋を知った事でシャイニースターの強さはどう変わったのか

    そこに勝敗が関係すると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:55

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:45

    >>159

    そりゃあ美しいものを知った人外がアホみたいに強くなるのが型月だから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:22

    ご都合かもしれないけど>>116みたいに「やっぱり対消滅は無しで。私(アイツ)は此処で壊す」な展開になったりしないかなぁ…シャイニースターが壊れて全て元通りのビターハッピーエンドも良いんだけど…

    この場合はなんか慎二がキーになりそうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:04

    >>162

    シャイニースター、対消滅の提案を聞いて。


    ーーーーーーーーーー

    「全く、衛宮といいお前といい、どうして自分が勘定に入っていないんだ」


    「僕は魔術師になりたかった。魔術の家に生まれ、誰も知らない神秘を継ぐものとして。たとえ叶わなかったとしても、これは僕自身が望んだ願い(ユメ)だ」


    「利己的で、身勝手で、それでも描いた夢は本物だ。身勝手な夢が醜い? 笑わせるなよ。夢はあるだけでいい。誰かの借り物でもいい!大切だと愛おしいと、思った心は本物だ!」


    「そうだろーー、衛宮ァ!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:27:02

    ワカメ生存ルートだと!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:53:31

    初めてまともな意見を口にしたワカメ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:02

    HFルートをベースにワカメがやらかすことなく、桜が寸前で踏みとどまった世界線。つまり、一般人を襲う前にシャイニースターが介入(桜ルートのフラグ折 >>1 )したルート?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:18

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:38

    >>147

    そうなると守護者になった切嗣がアイリの加護を受け続けているみたいに

    この衛宮士郎はシャイニースターによる聖杯の加護を受けているのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:04:51

    >>159

    シャイニースター戦でまほよコラボ最終戦みたいに願いの吸収を止めることが必要になった場合、シャイニースター√では願いの引っ張り合いになると考えた。


    「アナタも ワタシも 願いの属性(カタチ)を区別することはできます

     でも 願いの価値は わからない そんな機能(ココロ)は持っていない 

     それでも その願いがニセモノでも ワタシがその願いを叶えられない欠陥品(ガラクタ)でも

     生まれた願いを、美しいと思ったから

     願いを欲するこのココロで、ワタシはアナタに負けません」


    みたいな士郎のシャイニースター√見たいよ〜〜〜!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:12:16

    >>168

    周囲の人から願いを叶える力を奪う代わりに士郎に願いを叶える力を与えそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:14

    >>170

    ある意味で本編……。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:07

    この概念
    ストーリーを考えて何スレか消費できそう
    幻覚が見えてきた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:05

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:15:24

    あげ。

    シャイニースター、ベースはキャンディマシンだけど、上で語られてるように受肉擬人化したら何が好物になるんだろう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:29:37

    結局桜の願いはどうなったんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:02

    >>175

    「却下です。もう少し幸せになる願いを考えなさい?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:06:08

    >>175

    利己的なのはちょっと…

    されたんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:56:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:59:23

    最初の願い星箱は「おめでとうございます!唯一の願いのようですね!」する(木乃美の願いと違ってあまりにもピンポイント過ぎるから利己的とかを抜いたらまぁ叶う)だろうけど、士郎に惚れて成長した願い星箱は「却下します」って言うだろうな
    というか自分が変われたキッカケを「無かった事にして」と願われたら多分ブチ切れる

  • 180>>147 書いた者だが24/06/07(金) 22:55:50

    このシャイニースターtrueルートがキレイだと思いながら

    アーチャーになりそうなイメージが拭えなかったけど

    >>163見たらシンジが覚えてくれる仲間になって

    他のルートと同じ

    “なるかもしれないけど可能性は極めて低い”

    位になるかもしれないと思った

    ―問題はシンジが覚えてられる理由が思いつかん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:30

    ワカメが殿下並みの活躍して且つ一人勝ちするルートかw

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:10

    桜ルートが言峰ルートと呼ばれたように
    シャイニースタールートがワカメルートと呼ばれる可能性……、アリだとおもいます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:48

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:39

    あげ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:08:04

    敵シャイニースターが桜の願いを叶えようと士郎の元にむかったらそこにはヒロインシャイニースターがいるという訳の分からない状況

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:19

    >>42 >>185

    「金髪碧眼の少女がガチャガチャみたいなナニカをボコボコにしようとしているんだけど、アーチャー身に覚えある?」

    「なんでさ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:57

    惚れた女の為に何処か壊れた雰囲気のあった親友が頭を下げてまで助けを求めてきた!
    これに答えなければ友を名乗れないと思って急に頭が冴えだすワカメとかカッコいいよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:14:54

    >>187

    「まったく、しょうがないなぁ衛宮は。……ち、今の僕の力だけじゃあ足りない。とりあえず、これでも飲んでろ。何かの足しにはなるだろ」

    「慎二、お前……」

    「お爺様の書庫と機材使って作った身体賦活剤。魔力を必要としない規模の錬金術くらいなら、僕にだって使える。……これは、貸しだからな。後で返してもらうぞ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:19

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:04:47

    これは実質慎二ルートですわ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:44

    そろそろ完走か

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:18

    まさかシャイニースターがヒロインになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:21:07

    >>192

    リハクの目は、いつも節穴では?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:17

    >>193


    実際、李白が実装されたら無辜の怪物(節穴)とか生えてそう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:32:33

    このスレが終わるのが悲しい、良きシャイニースター√だったのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:35:22

    >>195

    俺たちの心の中で続いていくのさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:23:06

    良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:23

    動画化されないことを祈る(複数の人目に触れてスレが消えるから)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:44

    きっとハッピーエンド

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:58:16

    200ならシャイニースターの願いは叶う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています