自分なんて戦場で目立って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:27

    ビームを跳ね返すぐらいしか特徴のないモビルスーツです

    ちょっと通るわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:02

    オーブを救った救世主定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:53

    ムラサメ20機分の価値あるの?
     ↓劇場版視聴
    ムラサメ20機分でいいならもっと作るか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:54

    お通りください

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:04

    戦場で目立ってる奴にビーム撃ったら、そのまんま跳ね返されるの理不尽っすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:18

    タンク性能高いやつが目立ってヘイト買うのは合理的ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:46

    お前は止める側では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:14

    >>3

    アストレイね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:13

    >>7

    戦場をちょっと横切って巨大ビーム砲を止めるだけだから・・・

    (途中で跳ね返してるビームは考えないものとする)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:29

    ミサイルの飽和攻撃だと役立たずになるはず、撃ち落とせばいい?それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:45

    装甲だけでアストレイ20機分だからフルだともっと高額になるだぞ
    まあ装甲に比べたら誤差でしか無い気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:52

    核なら跳ね返せんやろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:27

    >>12

    そっちはミーティア装備の自由と正義が撃ち落とすのでNP

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:16

    ただでさえなんかおかしい性能してるのにパイロットが不可能を可能にする男になると加速度的に化け物になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:43

    M1なんであの場じゃ1000機いてもオーブ救えねえんだから誇れ、お前はオーブの守護神だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:45

    下手に量産して撃墜でもされようもんなら戦場跡のハイエナどもに解析されて全世界に売られかねないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:08

    たまたまネオ・ロアノークがオーブ側になったから使えたけど、オーブにシラヌイ使える人いたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:51

    国境防衛とかにシールドとしてその装甲量産した方がいいよ、君

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:21

    まあ武装考えるとアストレイ20の方が良いよね…ドラグーンは使える人少ないし重力下では使えないし
    ビームライフル、ビームサーベルもほぼスペック一緒だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:13

    もう接近してぶった切るしかない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:03

    >>16

    初手G4機パクられてる世界だからなんも言えねえ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:54

    目立つことが性能発揮に直結するやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:08

    実はビームブーメランが天敵なのでデスティニーの相手は辛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:24

    レクイエム防いだ時はビビったわ
    ビーム耐性という一点に置いてはC.E.最強じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:43

    メサイア攻防戦だけでもM1の20機分なんて鼻で笑うレベルの活躍してたじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:07

    デスティニーが敵にいたらアストレイ20機の方が時間稼ぎ出来るんじゃないか理論

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:43

    ビームに対して完璧になったから次はもっと金かけてこれも防げるようにな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:01

    実弾には弱いから、MA時代から培った神回避出来るムウさんがパイロットするのは鬼に金棒すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:41

    ムウさん以外だと
    ほぼほぼビームに強いけど
    実弾に弱い金色で目立つ的そうだからなぁ・・・
    ムウさんが乗ると敵に絶望あたえる守護神と化すけどさ・・・
    ムウさん以外でアカツキ乗ったことあるのカガリくらいだけど
    カガリだったらおそらくレクイエムはじくとか
    映画のやばすぎることはできない気がする・・・
    運命時でさえムウさんとはいえ記憶ない状態の元地球軍のネオに
    オーブの大事なMS託したくらいだから
    ムウさん以上にあれの性能使いこなせる人いないんだろうな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:35

    専用ミーティア作るか…
    右腕、左腕、本体の3回守れそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:02

    >>3

    M1アストレイ20機分な

    こんなデマにハートも押すんじゃないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:36

    さらに言うとヤタノカガミ装甲のみでM1アストレイ20機分

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:45:31

    デスティニーが長年sageられまくったのと逆で実績から信頼が厚いけどピーキー過ぎて出オチの危険があり安易に量産できないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:40

    ムウ・ラ・フラガが乗るからこそバグみたいな挙動してる説は大いにありますから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:04

    演出の腕の見せ所さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:55

    いや、君は見てるとアレ⁇いいな金色のモビルスーツ…ってなる味わい深さがあるから…かわいいと思うのはガイア

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:10

    >>33

    実際デスティニーにはあわや撃墜までやられてたからね

    わからん殺しの種割れたら危ないだろうし本編の有事の隠し玉運用は最適に近いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:48:02

    >>3

    こいつの設計段階にムラサメいねえよ

    M1だM1

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:06

    気軽に超巨大破壊ビーム兵器に放り込めるのはムウだけだし一機でいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:53

    ちなみにストライクと同じX100番台フレーム系をベース及び同時進行で開発してるので
    実は装甲以外は基本性能は陳腐化済みの旧式だったりする

    アカツキの製造価格はM1アストレイ20機の装甲+ストライク ぐらいの価格になるんかな?
    (各種追加装備のストライカーパックは除く)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:41:50

    宇宙用装備でナチュラルだとムウぐらいしか使いこなせねえよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:08

    運用できる頭と腕がないとピーキーすぎて宝の持ち腐れすぎて

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:45:12

    使い捨てでもコロニーレーザークラス防げたら十分なんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:45:52

    陽電子リフレクター「通れるもんなら通ってみろ」
    アカツキ「通る」
    陽電子リフレクター「えっ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:46:45

    >>37

    まあ「全身ビームコーティングなら間接狙えば良いんだ!」になるシンちゃんが頭おかしいっていうか

    あの世界の上位勢ならすぐその戦い方に切り替えれるだろうけど普通は無理っす

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:03

    映画だとミサイルの技術も上がったのか、速度がかなり上がってる感じだったから流石に危険かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:05:03

    アカツキ1機にアストレイ20機分の働きはできないけどアストレイ20機にアカツキ1機の働きもできないわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:15:09

    >>34

    いや、本当にそれ

    カガリだって上澄みだろうけど、ムウさんが動かすから不可能が可能にされる訳で

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:09

    レクイエム防いだ後、ジャガンナート以下からすごいヘイト買って集中砲火されてそう
    だって放っておいたらまた次も防がれるかもしれないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:13

    これ作中パイロットは肝太いから乗れてるけどもし自分が乗ったらと考えたらくっそ恐れ多くない?
    傷つけたくねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:41

    実弾耐性ないけど元MA乗りだから回避できる、且つビームの前に立ち塞がって盾をやれるクソ度胸を持ち合わせているムウさんが乗るとマジで手がつけられなくなる機体

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:37:12

    >>44

    隠者がビームシールド展開してバチバチ鳴らしながら通る真横を特に苦も無く素通りするアカツキには参ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:44

    これで核動力になって武器使用無制限になったらどうなるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:22

    >>51

    他のネームドは回避と盾を使い分けなんだよね

    被弾無しばっかりネタにされるけど直撃が少ないが正しい

    アカツキは機体特性的に当たりに行く兵装を選ぶタイプなのよね


    で、防御の概念がない頃から戦っているムウさんは当たったらやばい攻撃への嗅覚が鋭く適任と

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:26

    >>53

    守護神から守護神王にメガ進化だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:53

    連ザのミッションでアカツキ3体と戦うのがあった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:49

    アカツキ三機の中身がムウだったら詰んでるな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:19

    >>51

    実践経験が生きるなあ(遠い目)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:17

    なんでナチュラルがドラグーン使えるんですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:16

    >>60

    A.エンデュミオンの鷹、不可能を可能にする男ムウ・ラ・フラガだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:11

    いやいやあーた超ごんぶとビーム跳ね返してぴんぴんしてたでしょーが
    種でやったストライク大ケガしてたでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:53

    >>52

    それに関してはむしろキラが太鼓判を押してビームシールド一枚で通れる隠者がおかしいと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:29

    >>60

    メビウスゼロと基本は変わらない…とか?

    実際有線じゃなくなると負担?とかすごそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:46

    >>60

    必要なのは並外れた空間認識能力で(第一世代型)この才能を調整で再現は不可能

    実質的に生まれ持った素質ありきのものでコーディネーターであることが適合条件にならない


    ドラグーン(空間認識装備)はシステムの補助が進むのが何気にザフトOSのマニュアル志向と対照的だったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:21

    二年間骨董になってたなら急遽の整備も大変だったろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:50

    正直M120機分じゃなくてムラサメ20機分のコストでも安いと思う
    M1よりムラサメのが後期機体な分高価だろうと考えた結果だけど

    ヤタノカガミ装甲だけでも増産してヤタノカガミ盾くらいはあってもいい気がするけど、跳ね返すのだとフレンドリーファイアの可能性あがっちゃうんだろうなぁ………

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:07

    どう見ても大将機だし実際カガリも乗ったことあるから戦場にいたらいい的だよね
    ザフトと連合に存在は知られてるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:05

    ヘイトタンク…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:03

    >>24

    ヤタノカガミと違って物理防御も硬いフェムテク装甲ってシロモノが出てきたけど

    こと対ビーム耐性って側面に限ればかなり前の時代の技術なのに段違いに強いからなヤタノカガミ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:59

    >>62

    ちなみにレクイエムぶっぱした後のアカツキもヤタノカガミ装甲が焼き切れてはいた(小説版の描写より)けど動くのに支障はなく

    その後機体そのものが壊れたのは本来デスティニー用のゼウスシルエットぶっぱしたから機体構造が耐えきれなかったせいだとか

    いやむしろ旧式も旧式なストライクとかのX-100系フレーム派生みたいな機体なのによく腕の一本も吹っ飛ばなかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:50

    >>66

    だからムウさんアカツキ島に着いてからずっと姿がみえなかったのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:40:25

    ムウさん専用機で新しく欲しいけど、そしたら引退が遠退く〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:48:46

    >>45

    初見のアカツキに適当な対処するシンちゃんが(しかもオーブ侵攻というメンタルボロボロな状態で)ヤバいからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:28:48

    >>73

    でもやっぱりピーキーすぎるから普段遣いはキツそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:52

    >>75

    だからムウさんの普段使いはムラサメ改なのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:01

    >>26

    数分か十数分かの違いしかない……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:47

    >>21

    トドメに最後のGは無断コピーされたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:49

    >>71

    CE世界の兵器アプデ速度とんでもねえから劇場版までの数年でフレーム強度から手直しとかやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:56

    >>17

    キラかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:53:34

    これをネオに託したカガリも覚悟ガン決まってるな
    それだけムウへの信頼が篤いんだろうが、でも本人はネオなのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:16:15

    良くも悪くもネオは信念持って連合にいたわけじゃないしね

    …いやマジでブルコス思想に染められてなくてよかったわ
    頭ブルコスジブリールがよくネオをそうしなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:23

    >>16

    ムウさん以外に任せらんねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています