コナン君ってエレニカさんに残酷なことしたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:43

    仕方がないとはいえやっと仇討ちができるって人に息子を失った母親にあの説得の仕方はちと卑怯だと思うんだよね。

    コナン君は責任とまでは言わないけれどお詫びとしてちょっと息子になってもいいじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:44:39

    子のために復讐に走った母が見ず知らずとはいえ子供を打てるわけがないからな....そしてそこから騙されてたとはいえ「警察の男」が説得するという感情側と理性側のダブルで攻めてきたからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:24

    ちょっと息子になるのはそれはそれでキリル君への冒涜だから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:54

    コナンがしたこと
    銃口の前に立つ
    「こんなことをしても息子さんは帰ってこない」と諭す
    そっと手を重ねる
    何も言わず抱擁する
    未亡人を泣かせる

    優しいけれど残酷だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:35

    自分の目の前で例え犯罪者だろうと死なせたくないっていうコナンのある種のエゴみたいな所はあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:44

    復讐を止めるのは残酷だけどあの犯人と同レベルまでエレニカさんが堕ちる必要もねえんだ....

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:19

    子供であるコナンくんがやったのがさらにくるものあるんだよな
    亡くした息子と同じくらいの男の子にやめてと言われたら聴くしかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:13

    既に数多の犯罪行為をしてきたエレニカさんにとってテロリストの殺人ひとつが加わったところで大して変わらない
    この先エレニカさん達はプラーミャを殺せなかったことを後悔し続けるかもしれないし今も憎い奴が生きている事に苦しむことがあるかもしれない
    でもコナンくんは例え綺麗事であっても目の前で人の命が奪われるのを見過ごすことはできないし彼女たちにそんなことをさせてはだめだと思ったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:12

    >>9

    まだ人は殺してないかも……殺してたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:31

    コナンは犯罪者を逮捕する為なら何でもするからこれくらいわけない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:56

    そんなことしても〇〇は帰ってこないって言われてもよぉ
    帰ってこないからこそこいつも帰らぬ人にしてやるんだろってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:07

    >>12

    だからこそ止めるんだろ、名探偵が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:13

    >>10

    具体的な内容は言及されてないけど悪事をたくさん働いたとは言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:37

    復讐諦めた後も仲間が着いてきたのがエレニカさんが今まで培ったものなんだよな、というかあそこで殺せたらその後そく燃え尽きて詰んでた可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:15

    コナン君がこういう説得の仕方するのは意外だったな
    当たり前だけど新一なら絶対しなそうなコナンだからこその行動て感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:45

    ナーダ・ウニチトージティの凄惨だろう活動内容に「渋谷をプラーミャの爆弾から守った」が最後に追加されたのはひとつの救いでもあったと思うよ
    復讐が全てみたいな集団だけど守れたものもあったって確かな功績

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:30

    責任取れとは言わないけどコナンくんはお詫びとして三日間くらいエレニカさんの抱き枕になるべきだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:14

    結果としては最後の最後まで勝利を確信していただろうプラーミャの渋谷破壊計画を粉砕して
    一片の勝利も与えなかったからな
    「人々の命を守る」という最良の形でプラーミャへの復讐を果たせたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:07

    ナーダウニチトージティの皆さんには是非自分たちの守った渋谷を堪能して行って欲しいような
    プラーミャのことなぞ早く忘れてまたそれぞれの道を歩きだして欲しいような

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:23

    プラーミャと同じ人殺しになんてなってほしくないコナンくんの気持ちがあの抱擁なわけですよ

    ボクは泣きました

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:24

    エレニカさんは未亡人もののエロ漫画になったらめちゃくちゃエロくなる予感がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:22

    >>22

    わかるよ……

    愛上陸とかの絵柄が合いそうだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:56

    もし新一ならどんな止め方したんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:20

    >>3

    ちょっと、ちょっとだけだから…。

    手作りのボルシチとピロシキを食べるだけだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:38

    >>25

    それやったらエレニカさん戻ってこれなくなっちゃうから!際限なくなるから!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:54

    多分エレニカさんの反応見るにキリル君はコナンに似てたんだろうな···
    見た目ってか雰囲気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています