今更になってBNWの誓いを見終わったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:41

    確かに今見るとキャラとか色々違うんだけど
    すげぇ良かった………

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:38

    史実も何も無い完全なオリジナルかつスポ根作品というウマ娘のメディア作品としてはかなり異質なお話だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:43

    ……ッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:03

    ポニテ上げてタスキ潜らせるアヤベさんからは確かな”ヘキ”を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:06:32

    あれだけキャラ出して3話でまとめてるのやばない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:45

    1クールアニメよりああいう大勢が活躍するアニメが見たい
    BNWの誓いのダスカに抱きつくタキオン大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:24

    誰なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:47

    >>7

    このお目々キラキラカフェ凄く好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:55

    >>4

    タスキかける所でアヤベさん以上に力入った描写ねぇんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:11

    勝利のチケットはチームWの手にというスローガンの発案者という既にポエマー気質なのが感じ取れるアヤベさん好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:18

    >>8

    コーヒー通のカフェが喫茶店やってるんだからお目々キラキラになるのも当然よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:20

    長距離走ユニフォームはだめだめ
    えっちすぎます

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:56

    たまに2期からボケキャラになったと言われるスペだがこの頃から既に兆候が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:09

    ハイライト入りカフェよりも敬語ブライアンで「誰!?」ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:03

    >>13

    意図的にキャラ崩したとかなんかで見た覚えが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:00

    懐かしさも感じる旧衣装チケゾー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:57

    リレーと大阪杯きっちり決着つけるんだと驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:48

    ローテンションなチケゾーで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:02

    シャカールもだいぶアレな事になってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:07

    >>17

    リレーはまだしも多分今だと大阪杯は無理よね

    あれも結局3強と言われつつ誰が最強だったかは明確な組み合わせで舞台を含めて完全な幻のレース、かつその舞台が3強で最強の馬の得意とする場所だったから捏造でも説得力ある感じになってるのだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:22

    シャカールていつの間に賢いキャラになったのか分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:48

    踏み切り利用してリード稼ぐセイちゃんとか駅伝パートも普通に面白いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:50

    >>21

    旧設定の頃からあるので最初からですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:23

    ぶっちゃけチーム皐月賞のカオスっぷりだけでもごはん3杯イケるw

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:04

    >>22

    それな、駅伝もっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:26

    内容だけならOVAで正解な内容なんだよね。今見るとアプリ前ということもあってキャラぶれもすごいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:34

    BNW中心にしつつお祭りだからね
    キャラ何人出てるねん、クイーンベレーにサンバイザーにブロワイエまで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:49

    >>26

    アプリ前だからこそできたこの雰囲気好きだったなぁ

    もちろん今も好きだけどまたこういうの見てぇってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:17

    サイピクで作ってくれないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:37

    ずっとニコニコしてるまるっこいルドルフが楽しそうなの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:44

    2期以降とキャラ違うらしいって情報だけで見てなかったんだが、タスキをかけるアヤベさんの作画に力入ってるとのレスで俄然見たくなってきてしまったぞどうしてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:45

    ダスカが凄く可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:40

    初期に展開しちゃったばかりに今の史実再現路線でその機会に恵まれなくなったのは痛手ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:27

    アイキャッチのタイシンが可愛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:09

    なぜか皐月賞組が仮面ライダー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:05

    またファン感謝祭メインでova作って欲しいな、これ見た後に3期見たから10話にボイスつけてくれーとか、キャラ増えたし感謝祭に3話ぐらい使ってくれーとか欲が出た
    テイオーとターボのシーンは特にボイス欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:20

    いまやるとして、BNWのチーム分けに追加組も入れると(二冠含む)

    チームN→ヤエノムテキ、ノーリーズン、ネオユニヴァース、ドゥラメンテ
    チームW→シリウスシンボリ、サクラチヨノオー、ジャングルポケット、タニノギムレット、ネオユニヴァース、ドゥラメンテ
    チームB→ナリタトップロード、キタサンブラック、サトノダイヤモンド、ヒシミラクル

    やっぱりチームBの無法地帯っぷりが際立つことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています