アクアよりシマカンのが良識的な気する

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:47

    枕営業はダメだけどシマカンは騙してはないしちゃんとギブアンドテイクやってるよね
    なんなら有馬かなについては枕拒否られても普通に認めてるし役あげようともしてる
    有馬は利用出来るとか言ってるアクアより誠実なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:07

    おっ、そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:15

    性格の相性も良いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:36

    アクアみたいなクズと比べたらそりゃシマカンのがマシだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:56

    シマカンは少なくとも
    自分がクズに当たることは理解した上で
    自分の芸術感と価値観に殉じてるから正直きらいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:57

    ぶっちゃけ叩かれる程の悪じゃないわ
    他にもっと悪いヤツいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:58

    少なくとも重曹に対してはアクアより誠実だと思う
    騙してはいないし重曹の意思は尊重してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:19

    良識と言われると全然違うけど何回も引けるポイントを示してヤれなくても意地通すならそれはそれって切り離せるのは保身含めて弁えてる遊び人だなーってのは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:03:28

    なんかシマカンが再評価されてて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:38

    性には少しだらしないけど根はいい人くらいに書かれてそう
    なんかテンプレ枕キャラとは違うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:40

    >>5

    自覚があってブレずに自信のあるクズは好きだわ

    ウジウジ悩むクズより見てて気持ちが良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:12

    結局重曹ヨイショ装置でしかないから良識的も何もって感じだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:09:40

    おっイッチは重曹✕シマカン派なんやな
    応援するわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:11

    この人は騙してないしな
    まず重曹がやる気満々だったってのを忘れちゃいけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:48

    シマカンはギブアンドテイク出来るし、事前に契約の説明みたいなのはしてるし、嫌なら断る自由もあるもんな
    あかねと有馬2人とも黙って利用してるアクアとは違って誠実と言える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:53

    こいつ選択は常に相手に委ねてるしヤラせてくれたらってメリットの提案するけどヤラせてくれなかったらこうなるぞってしないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:18

    悪辣さはないんだよな
    倫理的にはアウトなんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:29

    アクアよりも相性良さそうだからアクアに振られたあとシマカンと純愛不倫して欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:02

    なんなら枕してないのに役を恵んでくれてるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:22

    >>19

    そのせいではたからみると枕したようにしか見えないとかいう事態になってるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:14:50

    なんつーかシマかなのがマシな気がしてくる
    相性良さそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:02

    本編描写が全てならシマカンは倫理観が一般人と違うだけで悪じゃないでしょ。

    有名監督という立場を利用して「枕を強要してる」なら悪だけど
    「女優の方から枕営業かけてくるのを受け入れてる」だけなら弁護の余地はある。
    仮に女優の側が意に反して枕させられてるとしてもそれは基本的に事務所が悪い。

    奥さん容認なら不倫批判も無理がある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:14

    一周回って有馬の相手役として生まれたのではシマカン既婚だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:12

    >>23

    相手というか味方なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:49

    シマカンは不倫や枕という倫理的にはアカン事してるけど相手に対しては誠実なんだよな
    姫川愛梨と違って相手も未成年ではないし無理矢理ではないから大分マシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:09

    >>24

    もう苺プロから引き取って欲しいわ重曹

    実際危うくプロに大損害与えるところだったから関わりない社員からしたら煙たがられてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:12

    >>25

    成人年齢は18歳になったけど十代との性交は現行法でも普通にアウトじゃなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:28

    >>22

    まあ倫理観に問題がある人なのは間違い無い

    悪人というか悪辣さは無いなと思うけれど

    少なくとも相手を騙すような真似はして無いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:20:55

    てか重曹ちゃんは枕未遂じゃないでしょ。
    「実際に枕営業したし、成功した」というのが客観的な事実。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:24

    >>22

    これが所謂打ち上げや接待なら話は違うんだよね

    出席しないとだし事務所の意向もあって相手に気を使わなきゃだから

    重曹ちゃんのケースはそういう噂もある人を一本釣りするプライベートメインの釣り場なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:20

    >>29

    主観はともかく客観的には仕事もらってる時点で語るに落ちる扱いされても仕方ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:02
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:33

    そう言えば結局どうなったんだろうね役用意するって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:02

    >>29

    客観的っていったらそもそも知ってる人間限られてる上にその限られた人間はたいてい重曹ちゃんの知り合いでやってないってのを信じてるからなぁ

    普通に演技で勝ち取ったって言われたらそっちを信じるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:25:07

    >>27

    いやんなこたーない普通に高校卒業してりゃセーフだし、相手の保護者が認諾してりゃ法的にもセーフよ

    条例違反に引っかかるかもってケースこそあれどそれはマジでただの略式

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:59

    CP厨が明後日の方向にアクア叩きしてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:04

    >>36

    何とかして必死に叩かないと心の均衡を保てないんだ

    温かい目で見てやれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:00

    >>34

    撮られるなとか上手くやる方法とか挙げ句はアイドルが純愛しても良いじゃないか(どのみち不倫だからアウト)みたいなワードが出まくるから

    お前等本当にやってないって信じてるのかってなるんだけどなよしんば枕はやってないにしても肉体関係は持ってると思わないと出ないワードがちらほらあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:01

    >>35

    その時点で高校生だぞ重曹は

    時系列的には卒業してるはずだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:02

    >>34

    いや、本編に描かれてるようにシマカンの家に行った時点で

    「枕営業としては成立してる」


    やってなきゃ枕営業じゃないなんてことにはならん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:18

    復讐とはいえ人を一人故意に破滅させようとしてる人間と比較するのはさすがに可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:55

    もしかしてアクアと重曹くっついたら周りから見たらシマカンがアクアにNTRかまされた様に見えるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:32:12

    >>41

    まあシマカンは故意ではないとはいえ1つのプロダクションの人間全部破滅させかけたからある意味アクアより質悪いけどな故意ではないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:33:50

    シマカンの時も泣いたら相手がなんでか諦めてくれるわ愚痴聞いてくれるわ仕事もくれて、有馬かなの介護士の1人になったもんな
    魔法の使い手なんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:39

    作者もシマカンのこと半ば忘れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:08

    でもインタビューまでに有馬かなを大女優にする大仕事がシマカンにはあるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:33

    >>45

    流石に重曹ちゃんのブースターは忘れてないかと…



    …これシマカンが逮捕された話で重曹劇場一本作れる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:59

    >>44

    余りにも無理筋をゴリ押しで通したら言い訳効かないレベルで枕女になっちゃったの笑うしかねえんだ

    そもそもシマカンの枕疑惑が有名ならシマカンが急に仕事くれる事自体がシマカン知ってる人からするとあいつ枕したな認定される可能性があるし(ルビーは重曹が無理言って入れてもらった形になるから疑われるのは重曹の方)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:04

    >>40

    事実を見れば営業した結果として

    シマカンの家に招待してもらってるからね。


    言葉で表現するなら

    『枕営業してシマカンの家に上がり込んで

    本番はさせずに売り込み成功した』ってとこか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:38

    シマカンの時は作者も芸能界で枕営業なんて当たり前だろwww位の気持ちで書いてただろうから
    作者もシマカンを悪人として書いていなかったんだろうな
    ただその後世間では例え大御所クラスでも発覚すればタダじゃ済まない風潮になったので
    141話で慌てて枕営業や性接待はダメなんて話を書いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:50

    >>50

    作者の意図はそんな感じだと思うけど

    「枕営業」が駄目だとしても主犯は重曹ってことにならないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:55

    >>50

    じゃあ事実上枕営業成功したようなやつはヒロイン失格じゃねってなったわ

    しかも初めは性接待する気満々だったからなおさら駄目じゃねって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:50:07

    >>50

    リアル事情からの世間の枕営業に対する反応もそうだけど読者からここまで反発食らうとも思ってなかったっぽい

    芸能界ではこういうことはよくあることだし結局ヤってはないからセーフと思ってたら読者は作者の想定以上に良識的で「こんな方法で役取ろうとするって何なんだよ」「結局アイドルやグループのことはどうでもいいのかこいつ」となってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:06

    そうそう、肉体系の有無じゃなくてプライベ部分での忖度+契約の締結云々ってとこってこんなん当たり前の事なのよ
    ただ”アイドル”としてNGなだけでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:58:37

    >>53

    それ以前に一般人の常識として枕営業は駄目だからな

    業界人がどう考えているかは知らんが一般人の常識では絶対に許されないの

    そもそもだから隠れてやるんだろって考えたら読者の大半が一般人の漫画でヒロインがそれやったら燃えないわけがないんだわ

    あと実際性交渉したか以前にそんなことノリノリでやるヒロイン好きなのはNTR趣味みたいな特殊な人ぐらいじゃねえのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:03

    寝る寝ないは置いといて個人でそういう営業を掛ける事またはそういうとこで手綱を握らないとキャスト達に対してちゃんと教育したんかお前ら案件なのだ
    性的な云々なくても知り合いや友達だったり意向を汲んでくれる相手に対して仕事振るのはすげー健全な商活動なわけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:42

    というかスキャンダル編が重曹劇場だって批判される理由は
    「重曹ちゃんが枕営業した」こと自体じゃなくて
    「枕営業で迷惑かけた重曹ちゃん本人が謝罪もせずに開き直って、回りも脳死で擁護したこと」
    なんだよね。

    少なくともアイドル命のルビーとMEMちょは苦言を呈するぐらいするのがキャラとして自然。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:44

    寝そうになった理由が「B小町の為」にすり替わったのが一番グロイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:47

    何か勘違いしてるのいるけど役者でも枕営業って普通に唾棄すべき行為だぞ
    ただこれ「枕営業」という呼び方が誤解招いてるというか役もらう側が営業かけてるわけじゃなく偉い人が「抱かれないと役あげられないよ」って迫ることだから物凄く不均衡なものなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:17

    アクアがあれすぎてシマカン再評価路線は草なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:40

    >>59

    本来の商取引の外で女抱けるならって意味では本人が納得してようが個人的にやろうがNGだが便宜を図る事そのものを否定は絶対にできないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:25

    MEM曰く自由恋愛なのでセフセフ。シマカンも

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:03

    >>62

    この発言のせいでじゃあ性的なことはやってるじゃん少なくともMEMの中ではになるとかいうとんでもない発言なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:24

    色々装飾してるけど
    ・ルビーがメインとしてサブ扱いされてる現状に耐えきれず行動した結果がこれ
    って事実は動かないんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:11

    >>64

    なんなら介護してくれてたMEM相手にも拗らせてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:35

    >>64

    欲しいのは自分の仕事であってそこにB小町のためは欠片も無いのも単なる事実だぞ

    あれは自己弁護の言い訳に過ぎんからB小町はアイドルなのに簡単に枕やるグループとか思われる方がクソ迷惑だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:04

    >>64

    そこまでだったらまだ理解は出来たんだけどね

    親の醜聞を売ってまで助けてくれた兄妹へのその後の対応があまりにも面の皮厚すぎた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:16

    >>67

    アクアたちは売名も目的っていうのが重曹視点での考えだから、アクアたちにとっては踏み台でしかない出来事って考えるのが自然なんだけどね

    だから助けてくれたお礼をアクアに言いたいだけで、そういう情報を吐き出したことへの2人への申し訳無さはないんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:07

    枕したのはユニットのためだってことになったでしょうが
    だからもうそれが事実なんだよ、少なくとも作中ではそうなってるから今がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:44

    自分は恋愛や性行為をインプット手段の一つにしている表現者なんて(一般的な倫理観は置いといて)普通にいるよねって感覚だからシマカン自体はそういうキャラねで納得できた

    問題は重曹のムーブと周囲の反応の描写の下ブレカタルシスの無さ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:51

    >>68

    内容が内容過ぎて売名にも普通使わねえんだがアクルビをそんなクズだと普段から思ってるのか重曹

    だったらアクルビにとってこの上ない侮辱なのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:34

    >>68

    そんなんだからサイコパス扱いされるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:39:40

    重曹ちゃんってB小町で一番人気なかったらしいけどセンターなのに不人気ってファンから不満でなかったんだろうか
    あとルックスはルビーがダントツ(アネモネさんのセリフ)らしいからルックスも可愛いけどルビーと比べると見劣りしたんだろうか…と実は思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:48

    >>73

    橋本環奈も所属してたグループではセンターじゃなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:27

    推しの子宣言の時のスター性や2.5次元舞台の時の輝く演技を持ってしても人気も出ずに仕事もこないままで来た有馬かなを大女優に出来るのはアクアではなくこどおじ監督でもなくシマカンだからな
    頭おかしくなるで・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:48

    メムちょもシマ重推しだしな
    好きにさせろよ〜って言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:45:34

    >>73

    センターになれたのは歌上手いっていうのが大きいからな

    ルビーたちが努力放棄しているならともかく、ルビーたちがちゃんと練習して同レベルになられると、ルックスとやる気で劣る重曹が勝てる相手じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:56

    >>73

    そもそも新生B小町の最初のファンはMEMが導線になって引っ張ってきたファンが大半なんだよね

    だからMEMのファンが多いのは当たり前だしルビーは先生に見つけてもらうためにアイドルとして自分を輝かせることに一切手を抜かなかったから当たり前のようにファンは増えるじゃあ重曹はって言ったら歌がうまいからセンターになってるだけなんだよね

    歌にそこまで比重がないファンからしたら本気でやってる2人にファンが集まるのは当たり前だし輝くために自分を磨くでもなく枕に行くような性根で2人に嫉妬とかアイドル舐めてんのかって言われても仕方ないんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:54:43

    MEMファンが多い時点で
    あんま腑抜けててはダメだと認識してないと不味かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:26

    >>79

    なんならファーストステージの時点でサイリウムを単色で振ってる数では普通に最下位の可能性の方が高いから油断とか初めからするなレベルじゃない

    正直アイドルとしてはアクアにかまってる場合じゃないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:55

    >>71

    自分と同じレベルでしか物事を把握したり判断できない、と考えると

    悲しいほどキャラに一貫性があるのが酷い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:27

    これはミヤコさん達含む仲間のフォローの仕方がクソクソクソ&クソだったんだ
    色々思う所があってどうにかしようと動いたにしてもアイドルグループの一員であるならば超えてはならない領域もあって、そこらを汲み取れなかったりフォローできなかったいちごプロも悪かった
    だけど新生B小町のメンバーとしてやっちゃいけない事やそれによってどれだけ迷惑が掛かるのか何よりもわかっているでしょう?ってした後にアクアの暴露がくれば話はまた変わったんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:28

    >>82

    アイドルで一番致命的なの枕じゃねえのまである

    彼氏とか妊娠とかは事務所の方針とかでアウトラインに入らない可能性はあるけど(年齢的な問題こそあるが)枕はどこの事務所でも例外なく駄目だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:50

    巻き込まれただけだからセーフ
    それっぽい絵を撮って騒ぐ方がクソ
    外から言うならともかく中の人間が言う事じゃねええええええ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:01

    >>84

    アイのがバーターに出来たのってそれだけアイの影響力が強かったからで枕営業と妊娠秘匿なら枕営業の方が話題性も悪質性も高くないかとは思う

    重曹が売れてないからバーターが成立しただけで万が一売れたあとにやられてたらアイの暴露ですら抑えられなかったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:31

    >>85

    あれはシマカンのスクープが本命だからね

    本質的にはB小町のセンターであり元天才子役有馬かな+シマカンのスクープ

    本来なら故人が勝てるものではないから、普通に物語の展開でしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:28

    >>86

    そもそも墓暴きしかも伝説的なファンの多い女性のものをスクープで流すとか最悪出版社が訴えられるし訴えられたら普通に負けるからバーターとかには使いたくないよねリスクが高すぎる

    枕営業は社会悪だからリスクなんかほぼ無いし出版社は痛くも痒くもないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:30

    というかアカ先生勘違いしてるけどバーターって流さないってものじゃなくて
    流すまで時間を取ってくれる取引だから、その間に関係者に話通しとくとか、同じマンションに引っ越して公開されても不自然じゃないようにしとかなきゃ意味ないんだよね
    どうしてシマカンから仕事貰いに行ってるのこのバカは

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:22

    >>88

    バカだからじゃないかな

    案外唐突に吹っ飛ぶ可能性ある爆弾に変わっただけなのかもしれないな立ち位置が最悪引退ライブ直後に破裂するとかいうオチすらも記者がまともならあり得るかもな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:18

    別に重曹だって手慣れ具合から枕する相手はシマカンが初めてじゃなかった可能性もあるし一緒だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:27

    いろいろ言いたいことはあるけど、
    ①寝て仕事を貰った
    ②寝なかったので仕事を貰えなかった
    のどっちでもなく
    ③寝なかったけどなんか仕事を貰った
    せいでシマカンが枕営業しようとした重曹の熱意を見て仕事くれた人みたいになってるの笑うんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:57

    >>86

    あれについては一応ルビーがめっちゃ売れててアクアもそこそこ売れてるから出来た取引ではあると思う

    今後も優先的にいちごプロ関連の取材を取り付けられるわけだし恩は売っておいて損はない、そういったメリットが無くなればあらためてシマカンと重曹を記事にしてもいいわけだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:11

    ありのままの有馬かなを受け入れてくれるのはシマカンだけ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:58

    実際ヤバ目の部分も個性として好意的に受け止めて使おうとしてくれてるのシマカンだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:07

    >>93

    言われて見りゃアクアさえも性格悪いと評してる重曹をマイナスな言葉使わずに個性として尊重してるのがシマカンだよな

    ……シマかなアリでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:33

    >>91

    上の方に書いてあるけど

    「寝て仕事を貰おうとして(結果的に寝なかったけど)仕事を貰った」のは

    枕営業成功以外の何物でもないよね


    一応青年誌連載だとしても重曹ちゃんはヒロインとしてもアイドルとしても完全にアウト

    寝なかったから結果的に無罪放免で回りも全面擁護とか過去の展開を考慮すれば意味不明

    作者的にフォローのつもりなのか後から無理矢理擁護しようとしてるけど

    結果的に重曹ちゃんを後ろから撃ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:48

    実際に何も無かったんならシマカンに事情話して仕事もらわずになんかカバーストーリーでっち上げれば良かっただけなんだよなスキャンダルの回避って
    それに記者も本当に一切仕事もらってないの知ったらこれ出したらやばいやつじゃね(実際にただの誹謗中傷の可能性があるんじゃないか)別の相手狙うかみたいになるかもしれないからバーターやろうがやるまいが後のこと考えたらシマカンから仕事もらうのは百害あって一利なしなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:20

    シマカンから仕事貰ってるのは枕断っても実力で仕事もらえる重曹ちゃんすごいっていうシーンだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:28

    あのブンヤさん話がわかりすぎて
    せっかくスクープネタゲットしたんだから売りたい
    でももっとデカいのくれたからこっちは無かったことにするよって
    嫌なら強要しないシマカン込みで重曹だけが暴走した馬鹿者になってんのがな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:02

    もらってるのが髪の毛料理の女だからキワモノ路線なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:04

    ふと思ったけどアクアが重曹庇って記者と取引した時点で重曹はアイドル辞めなきゃいけなくなった気する
    だって自分の親売ってまで重曹助けようとしてる訳だから側から見てアクアが重曹に好意を抱いてるのは記者から見てもバレバレなはず
    この時点で記者からしたらアクアと重曹の関係を疑えるしこれも重曹がアイドル続けたら弱みになり得る
    せめてこの交渉がみやこさんやルビーからだったらまた違った気するけどアクアが交渉した事で答え合わせしちゃってる感ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:09

    >>97

    もともと「お泊りデート?」って疑惑自体をぶつけようとしてるから口裏合わせたところで意味ないんだ

    疑惑をぶつけられて炎上した時点で負けなんだ、草津市長みたいなもんなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:26

    >>101

    というかこんなバカでかい記事持ってきたら逆に枕営業疑惑が記者の中で疑惑で終わらなくなる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:10

    記者はもう親の身を切ってでも出した特種だから
    見かねて引き下がったとしか思えんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:30

    今更な話だけど重曹擁護のピントがずれてるんだよね。

    「週刊紙の記者はクズだから写真を撮られるのはしょうがない」
    そりゃそうだけど、本質的な問題は
    「勝手に枕営業した挙げ句に週刊紙ネタにされて事務所(新B小町)に損害を与えた」
    ことであって、結果的にアクルのバーターでもみ消したとはいえ
    お咎めなしなんてのはあり得ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:35:50

    ターゲットはシマカンだから有馬かなは見逃しても良いんだろう
    待ってれば他の女優に手出して今までのも芋蔓式にできるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:35

    >>89

    卒業ライブ直前で爆発して、卒業ライブ当日の朝

    店長の部下がナイフもって重曹凸して伝説再び展開だったらアカ先生見直すよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:04

    >>106

    記事にするという連絡はシマカンにも行ってるだろ

    それだと流石に手は出しにくいよ

    重曹に役回してるのもその恩を返してると言うか事務所に弱み握られてると言うか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:36

    >>98

    本当に実力で仕事もらってるならいいんだが別にシマカンは重曹の実力を見たわけじゃないんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:59

    >>108

    重曹ちゃんの役寄越せってセリフはシマカンからすると脅迫にしか聞こえないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:40:53

    >>108

    これに関しては狙いのシマカンじゃないから連絡来たんじゃない苺プロ

    シマカンの枕撮るのが目的ならシマカンには連絡しないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:31

    >>105

    そりゃね

    「撮られるのは仕方ない」って話と、「アイドルグループのセンターが枕営業仕掛けた」って話は別だもの

    少なくともルビーとMEMはともかく、ミヤコさんは1対1の状態ででも事実確認とお説教はしておかなきゃいけなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:34

    >>111

    いや記事にするならどんな内容であってもその前に事務所通すのが普通だよ

    よく芸人とかもネタにしてるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:44:14

    >>105

    クズを利用して金儲けしようとしているクズでしかないんだよね記者サイドは

    これが本人は枕なんてするつもりはないのにメンタル的に弱ってたからついていってしまい、迫られたところを拒否ったなら少し過失はあれど重曹は完全な被害者なんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:17

    >>110

    その視点はなかった。

    確かにシマカン視点から見れば勝手に枕営業してきたのに

    逆ギレされた挙げ句に勝手にバーターされて

    殺人すら絡んでる苺プロのスキャンダルに巻き込まれて脅されてるようなもんだよね。


    シカマンの立場なら被害者として重曹ちゃんとのスキャンダルバラして

    すっきりした方がいいまであるかも。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:23

    >>111

    シマカン狙いだからこそシマカンに話が行くのよ

    裏取りしてない記事ってただの飛ばし記事だから、記事出した後に事実と違う証拠を付けられたりしたら大問題

    だから事前に「記事にするけど言い訳ある?」って質問状叩き付けて、「回答がなかった」「こういうコメントがあった」ってのを併せて記事にするのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:52

    どこぞの結婚式乱入に近い状態というかヒロインの周り全員擁護できないクズにしときゃ良かったのに、話のわかる相手にしたせいで主人公とヒロインの株が下がってしまってる
    シマカンの株守ってどうするんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:48:23

    >>113

    そりゃプライベートな真っ当なお付き合いすっぱ抜かれたとかならこれって言っていいやつですかって確認はするでしょうけど

    不倫とか枕営業とか性加害みたいなもんなら加害者側にはいちいち伺いは立てないでしょ

    社会通念上の害悪に関してはそれこそスクープなんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:15

    >>116

    黙って記事出した後に「有馬かなとシマカンの24時間耐久ゲーム動画」とか出されたら終わるしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:36

    >>118

    いやだからそういうのもちゃんと事務所通して記事にしてるんだって…

    別にこれは推しの子という作品の批判や擁護とかじゃないからな?

    芸能界の慣例として記事にするに当たっては事務所に通達はする(やめろとか言われて聞くわけじゃない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:38

    >>110

    監督側のシマカンの方が立場が上だしアイドルの有馬の方が枕は致命的だからそうでもなくない?

    まぁ実際は枕については痛み分けでお互い秘密、後は実力で役取ってみろ勝負って感じやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:56

    >>117

    シマカン漂白したヨゴレが全部重曹ちゃんに…

    枕にまつわるエロ、暴力、脅しのどれにも関わらせたくなかったんだろうけどかえって同情の余地がなくなったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:59:09

    >>122

    散々言われてるけどこれ枕じゃなくマジの誤解で良かったんじゃ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:06

    しかもしっかり内心描写してるから自分から枕営業仕掛けたのは間違いないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:03:21

    >>123

    クソデカバーターのせいで当日の健全動画でもないと枕を否定できる要素が綺麗さっぱり潰されたの笑っちゃうよね

    まじの誤解ならなんでクソデカバーター持ってきたんだよとか言われたらなんも言えねえもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:00

    マジでそれなんだよな
    シマカンの株守ってどうすんのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:05

    本当に枕した事実はないからわざわざ記事被せる必要はないんだよね
    アイの暴露も映画内でわかる方がみんな観に行って確かめただろうし
    そこまでして庇った人はアイドルやめるし、シマカンから仕事貰って疑惑の関係をより太くしてしまうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:49:13

    本人の言が確かなら奥さんときちんと話し合って同意を得てるようだから
    心にもない嘘をついてまで女の子をキープするアクアよりはまあ良識はあるな…

    家までついてきておいてヤる直前で自分を振った女相手でも、朝まで愚痴を聞いてやって仕事までくれてやる優しさもある
    ぼりぼりポテチ食ったりファッションメンヘラしてる間にキープ女に復讐から恋愛までやらせるアクアとはえらい違い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:53:16

    >>128

    でもゴローが明確に好きなのはアイとさりなだからむしろ性格悪い重曹に冷たいのは一貫してるんじゃない

    重曹好きなのはアクアだからクソデカバーターで実質枕女にしたのもアクアだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:59:14

    >>129

    それをアクアのせいにするのは流石に無理があるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:00:17

    スキャンダル編はじめ重曹の問題点ここまで上げられた後に「でもそれはアクアが悪いんですよ」は草生えるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:02:26

    アクアがアレなのは事実にしても「枕営業に動いたのはシマカンの方じゃなくて重曹からでそれを擁護してる作中の動きが糞すぎてスキャンダル編は荒れた」ってここまで言われてるのに話すり替えるなよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:05:56

    >>130

    ゴローが有馬なら大丈夫だろって言ったあとにいきなり言動とは真逆の行動をしてるからルビーをだまくらかしたりしてるのは間違いなくアクアだよ

    正直別にバーター出さなくてもやりようはあっただろうしゴローがやったにしては杜撰過ぎるからゴローが解決したあかねの炎上消火を焦ったアクアが真似したんだろと考えれば不可解な動きにも理由は付く

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:01

    >>50

    枕なら当たり前ならその前提を崩さずに

    チャイルド○○○まで描くべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています