特撮俳優のおもしろエピソードについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:47

    役者さんの面白いエピソードならなんでもOKです。
    ちなみに私は天野さんがラピュタ放送日じゃないのにTwitterで「バルス」ってツイートした話が好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:33

    またyoutubeのまとめ動画みたいなスレを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:03

    エグゼイドの撮影中に爪剥がれた人って誰だったっけ
    岩永さん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:33

    まとめないでくれよ
    とりあえず定番の橘さんとタカ兄と簡吉くんの話題誰か書いてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:35:09

    『響鬼』の撮影中、たまたま近くにあった廃校から電話が鳴り響くという奇妙な体験をした細川茂樹さん
    ちなみにその廃校は当然送電がストップしている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:33

    >>4

    戦隊の楽屋のウナギみたいなやつか...

    今も楽屋にあると思うとちょっと笑っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:39

    数日前のキングオージャーのファイナルライブツアーで天野さんがステージの上から「ままがいる!!」って指さしたせいで雛形さんが身バレした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:42

    定番どころだけど家にエボルドライバーを巻いて「お前の父さんは居心地が良いなぁ」と言いながら帰宅して子どもをギャン泣きさせた前川泰之さんのエピソード好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:45

    撮影に関係ないフットサルで足を骨折した人がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:24

    ゴーオンジャーの古原さんも中々…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:16

    >>9

    俺は四葉のクローバーを最初は一人で探し始めて、スタッフ総出の大捜索に発展した人なら知っているぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:28

    >>11

    特撮ってみんな四葉のクローバー探すの…??

    これはドンブラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:31

    ダイゴ役の長野博さんはティガと別件の仕事中に手を怪我してしまった
    それを反映したのか否か定かではないが、宿儺鬼登場回では「まだ手治ってないのに~!」と嘆いたり、変身後に怪我した方の手を振って動くか確認するティガの芝居を中村浩二さんが演じていたりとコミカルな描写がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:59

    佐々木剛さんが別のドラマの演技で悩むあまり頭髪が抜けて、それを隠す為に初期の一文字はカツラだった事は有名ですが、
    高所から飛び降りるシーンで上手くいったと思ったら、カツラがフワーッと飛んじゃってNGになったりとか、
    ヘルメット脱ぐと一緒にカツラも脱げちゃうからワンカットでヘルメット脱げなかったとか、
    スタッフがいたずらでカツラ隠したりとかあったそうね(ちゃんとすぐ見つかる場所にあったそうですが)

  • 15124/05/22(水) 19:55:10

    >>2

    カタコトな本文の書き方しちゃってごめんね。


    個人的には宝太郎役の本島君がメタバースTVのクイズでうっかり答え言っちゃった話も大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:31

    >>15

    本文っていうかまとめられガチなスレのテーマだからじゃない?

    最近多くて辛い

    まとめられるの分かってたら書き込まないのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:56

    ガチ寝した人何人かいなかった??

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:54

    RT龍騎の台本を見てしまった一條さん(芝浦)がショックを受けて台本を数日寝かせていたのに対し、高野さん(手塚)はノリノリだったそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:22

    『キカイダーREBOOT』でジロー/キカイダーを演じた入江甚儀さんは、‘ジロー’として芝居する時は自身もキカイダーのスーツを着用していた。曰く「視界も悪く動くことも難しかったけど、自分が芝居することでジローとしての説得力を出したかった」のだそう
    他に『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』でザミーゴ・デルマを演じた際は、ギャングラー陣営で共演した声優の竹達彩奈さんの芝居を参考にしていたそうである。アフレコ中に笑みを浮かべるなどキャラクター性を重視した芝居が自身の演技の参考になったとのこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:23

    >>18

    撮影会したらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:05:33

    >>4

    タカ兄はアカニンジャーの天晴なのに貴虎兄さんの画像でタカ兄のエピソードが語られてる動画があって笑っちゃった

    たしかに名前は似てるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:32

    >>18

    一條さんは家族でRT見てたらガイがリュウガにやられて退場するシーンで娘さんが爆笑してたエピソードも良いよね

    娘さんのぐう畜っぷりよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:21

    撮影関係のじゃなくてもいいの?
    つるの剛士がUFO呼ぼうって夜になるの待ってたら呼ぶ前に飛行体が見えたり、最終的に火球を目撃した話とか
    インスタに上がってるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:04

    >>11

    ファイナルライブのトークショーで、客席にいたまm奥さんを指差したところ、「しーっ」ってガチの注意を食らってしょんぼりした人なら分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:29

    『ゴーゴーファイブ』制作当時は演技が拙かったため、小林靖子さんから「(演じている役を)コロしてやろうかと思った」と述懐されている谷口賢志さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:13

    >>6

    あのうなぎずっといるのは知ってたけど

    タカ兄が持ってきたっていう情報はどこからだっけ?

    探しても見つからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:23

    キングオージャー8話のゲロウジームが化けたヤンマがラクレスに毒薬打たれたシーンで渡辺さんの毒に苦しむ演技がガチ過ぎて「子供に見せられねえよ」と監督に叱られた話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:10

    ゴーゴーファイブのクランクインの日に西岡さんが2時間遅刻して謝ったら「ブルーの子まだ来てないから大丈夫だよ」って言われたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:20

    >>25

    ゴーゴーファイブから年月が経ったアマゾンズの頃には丸くなったかと思いきや、Twitterで仁さんエミュの一環で「殺す」連呼しすぎて凍結されかけたり舞台挨拶で大遅刻して『あの』白倉Pに客席に怒声が聞こえてくる勢いで怒られたりとむしろハマり役を手にして余計えらい事になったんじゃと思わせるくらいにはヤンチャっぷりがすごいんだよな谷口さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:42

    なんかまた直近で色々増えたね天野さん伝説

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:05

    ジェットマン最終回で結城凱/ブラックコンドルがチンピラに刺されて死ぬ展開は
    凱役の若松さんの希望だとか
    いくら外敵(バイラム)を倒しても人間が変わらなければ本当の平和は訪れない、という意図があるとか
    この話知るまでてっきり井上敏樹の嗜好でトレンディドラマによくある終わり方やりたかっただけだと思っていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:20

    >>31

    ちなみにこのひったくり犯を演じたのはブラックコンドルのスーツアクターを務めた大藤直樹さん

    こちらも若松さんの希望でキャスティングされている

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:02

    鎧武に出てくるヘルヘイムの実が不味すぎて「もう姉ちゃんの料理食えないや...」のシーンで佐野さんが演技じゃなくてガチで泣いた話好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:01

    黄田川さんのゆるふわ天然おじさんぶりは何故今まであまり有名じゃなかったんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:32

    >>30

    アウトサイダーズ出演&ママがキングオージャーに出演&本人がキングオージャーで幹部役で出演&Twitter開設だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:12

    高所恐怖症のためジェットコースターのスタントを変身後も演じる高岩成二さんに代わってもらった半田健人さん。実は高岩さんも高所恐怖症で苦労したのを後で聞いたらしく、『ライオンのごきげんよう』でそのことについて謝っていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:46:20

    犬飼貴丈とかいうすべてが面白い男

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:40

    >>18

    >>20

    一條さんが当日なんとか覚悟決めて現場入ったら高野さんがバスローブ着て準備万端やる気満々で待ち構えてたんだっけ

    須賀さん(真司)と萩野さん(浅倉)はゲラゲラ笑いながら写真撮ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:13

    >>22

    一方、パパがやられるシーンは辛いからと飛ばして観てた息子さん

    兄妹(姉弟?)でこの違いは一体…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:18:10

    >>38

    その須賀さんは須賀さんで同じ年に撮ってた高野さんの自主制作映画でパンイチ泡まみれにされているという

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:43:22

    >>38

    なお、一條さんの奥さんは例のシーンで興奮した模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:18:24

    >>10

    ゴーオンジャーの裏話を聞いてると誰かがいたずらしたら必ずやり返してるし場をまとめるために起用された徳山さんも悪ノリしはじめてダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:20:21

    黒部進「ウルトラマン…円谷さんがテレビでも特撮撮るんだなあ。主役誰なんだろ…僕!?悪役専ですよ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:22:20

    まじで勝手にまとめられるの嫌すぎる、せめてまとめる予定ですとか書いとけよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:25

    Wの尻彦の撮影中に一般のカップルが間違えて撮影現場に居合わせた話面白すぎる
    式場の内見に来たら全裸にベルト巻いてる男性を見てしまったカップルの気持ちよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:08

    >>3

    岩永さんだね、死への恐怖の演技でコンクリートガリガリ引っ掻いちゃって、撮影のあと病院連れてかれたって話だったはず

    ちなみに炎天下撮影で「地面がフライパンみたい……」って呟いてたのも岩永さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:18

    描ききれないんで画像だけ載せるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:25

    >>47

    出たな祝いの英寿

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:08

    >>27

    白目むいて泡吹いたら日曜の朝に出せねーよ!って言われたんだよね。でも映画できび団子喉に詰まらせて迫真の演技で死ぬギラがオッケーなのは…?って言ってみんなに映画だから!って言われたの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:30

    >>44

    こういうのスレ主以外が勝手にまとめてるんじゃないの…?えっ、そうだよね、そう言ってスレ主。

    まとめるつもりなら今すぐ爆破して欲しいな

  • 51124/05/23(木) 18:08:12

    >>50

    単純に色んな俳優さんのエピソードが知りたくてスレ立てしただけだよ~

    カシオミニを賭けてもいいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:26

    FLT大千秋楽の二幕トークコーナーで台本を読んでこなかった酒井大成さん
    トークを振られても「えっ……??」ってなってたの面白すぎた
    元々二幕では天然な所よく出てたけど最後の最後に一番デカいの来たなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:39

    >>52

    ギラ役の酒井さんは超英雄祭のトークシーンでも、決め台詞と指をさすポーズを決めようとして、マイク持ってる手でそのまま指差しちゃって台詞がマイク外に…ってボケをかましてたんだけど、それを見た途端、両脇のヒメノ様と総長が同時にああああって感じに崩れ落ちて、仲良いんだな〜って思った。

    ほんと同時だった。


    二幕の台本のシーンでも司会のマッツがそんなことあるか!?って小声で突っ込んでるのに他のメンバーもわらわらと台本覗き込みに行って、全体で酒井さんが恥をかかないように全員でボケてあげるって雰囲気があったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:34

    前川泰之「お前の親父の身体、よく馴染むぜぇ~」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:57

    仮面ライダードライブの時に撮影で剛がガシガシマッハドライバーを叩いてるの見た進兄さん、真似したくなって撮影の合間に真似して叩きまくった結果あえなくマッハドライバー破壊。
    そっと元の位置に戻しておいた結果監督「剛てめえ壊すんじゃねえ!」
    これには進兄さんもニッコリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:07

    エグゼイドVシネマにて
    高橋脚本「本編の半裸の撮影岩永さん楽しそうだったし今回も入れたら楽しそうやろなぁ(脚本に裸体と書く)」
    監督と岩永さん「ヨシっ全裸だな!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:42

    『仮面ライダー THE NEXT』の序盤にて、風見志郎から「あんたたちは古いんだよ」と言いはなたれるシーンがある
    これを受けて本郷役の黄川田さんと一文字役の高野さんは「古くってもいいもんね~」と笑いながら風見役の加藤さんに詰め寄ったそうである

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:30

    上着の中に隠しつつもツーサイドライバーを巻いて一輝兄(前田くん)の家に行った大ちゃん(日向くん)好きすぎる
    現行時や放送終了直後くらいまではたしかに他の俳優さん含め皆で集まることは多いだろうけども前田&日向は会う頻度というか家にいる頻度がガチ兄弟すぎて…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:27

    こういうの好きだから古原靖久さんのYouTubeはありがたく感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:13

    「福井警視?(ガチで名前忘れてた」
    「照井です(アドリブ」
    「……(カメラから顔を背けて笑う」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:01

    面白エピソードかは怪しいけどVSの時にデカレンジャーが全員デカくて少し凹んだマジレンジャーの男性陣は可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:25

    リバイスのオフショで一番好き

    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:25:40

    本人は大変だったみたいだけど天兄役の西川さんは貧乏神回で半裸になった時にお腹を壊して休憩時間ずっと近くのコンビニやスーパーに籠ったり、薬を買ってた話は申し訳ないけど笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:51

    >>53

    あのみんなが集まる所見てめちゃめちゃいい座組だな…って思った

    本人は「頼りない座長で…」って言うけど周りが応援して支えたくなるいい座長で座組だったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:44

    >>58

    赤石長官の人のブログだと誰1人喋らずスマホいじってて心配になったみたいなこと書かれてたりリバイス俳優の人間関係は仲良いのか悪いのかよくわからんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:23

    >>42

    僕は台本通りにしかやらない男ですよ、あ、でもゴーオンゼミナールは率先して壊しました

    とか言ってて草生えますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:48

    西川さんはDVDの特典映像の座談会で「まだまだ目が離せないニンニンジャー」と言ってから締めないといけないのに「注目出来ない」と言い間違えて他の出演者達から一斉にツッコまれて「日本語って難しい…」ってボヤいてたのは笑った。あまりにもさらっと言い間違えてたからか最初は他の人達も気付いてなかったのも面白かったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:25
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:02

    >>65

    えー意外!初耳だ

    ブログ見てないから知らなかった

    いつ頃の話か分かんないから何とも言えないけれど、赤石長官加入時ならある程度キャスト同士の仲は深まってて、わざわざ積極的に話しかけに行かなくても大丈夫な時期だったりでそうなったのかな


    うろ覚えすぎて申し訳ないんだが、リバイスメンバーで集まる時に日向くんが青海と青梅を間違えて駅で1人ぼっちだったみたいなのは聞いたことある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:04

    幻徳役の水上剣星さんは『チャイルドプレイ』シリーズのチャッキーのグッズを集めていた
    アメリカナイズドされたデザインが好きらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:12

    >>58

    変身ポーズ考えるために巻いていったんだっけ

    インターホンのモニターで上着のチャック開けてベルト見せる日向くん想像したら不審者すぎて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:20:12

    読本と名古屋のファイナルライブステージより

    撮影中に乱入した1匹のスズメバチにビビり散らす道長役の杢代くんとアルキメデル役の春海四方さん
    蜂はスタッフが撒いた殺虫剤でご臨終したものの、春海さん曰く「ハッと気がついた。オレは世界をひっくり返すジャマトだし、道長は仮面ライダー!こんなことにビビっていいはずがないじゃないか!」

    トークショーの方は身振り手振りで語ってくださったから笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:53

    >>33

    こばゆた「言ってくれたら俺がうまいの作ったのに…」(パティシエの資格持ち)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:39

    爆発にガチビビリしてイクサのスーツ(頭だけ生身)着たままキバエンペラー(高岩さん)より速く走っちゃって高岩さんに「なんで俺より速いんだよ」って怒られた話
    アクターさんより速く走れる俳優…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:13:32

    >>74

    事前

    武田「俺動けるかなあ」

    高岩「こっちが速度落として並走するよ。頑張ろうね」



    本番

    武田「うわあああああ!!!爆発こわいこわい怖い!!!」

    高岩「全然走れんじゃねえか!!!置いてくなあああああ!!!!」


    ほんま草

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:52

    >>16

    ここに来るようになってから

    まとめスレに怒りを覚えるようになった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:14

    >>73

    そのエピソードやあれやこれやを含めて佐野さんの結婚式で小林さんがウェディングケーキを作ったのいいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:28

    ネタバレに始まりネタバレに終わった男簡秀吉

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています