1話の書き方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:13

    1話にどこまで情報を詰め込めばいいかわからず、いつしかボツばかり重ねていた……それがボクです

    世界観、キャラ、雰囲気、そして主人公だ
    何を最優先に説明するべきか相談に乗ってもらうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:54

    もちろんシマキンや本山先生のような魅力的な最初の敵キャラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:04

    ジャンルによるんじゃないスか 忌無意

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:15

    マネモブに聞いてる時点でやる気を感じねーよバカヤロー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:39

    衝撃的な展開で世界観を説明するのは麻薬ですね

    読者に説明するのと話に引き込むのが同時に出来るのん
    しかも主人公がそれに立ち向かえるなら特別さが際立つやんけ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:46:39

    (これまでのあらすじ) ソウカイ・ニンジャズの手練れ、ミニットマンとイクエイション。ニンジャスレイヤーを待ち伏せた二人のうち、イクエイションは真っ二つにされて絶命した。しかしミニットマンはパートナーの死と引き換えに、ニンジャスレイヤーの正体に迫るチャンスを掴んだのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:13

    世界観は「主人公の行動根拠になる部分」だけに絞ってできるだけ後回しにしろ…鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています