赤飯が…餅に!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:02

    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:40

    お前もち米をなんだと思うとるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:54

    まずそう伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:56

    ちなみに息子が真似して嫁に怒られたらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:00

    面白っ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:14

    おーっ懐かしいやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:53:19

    おーっ懐かしい話やん
    確か前の日の給食のマヨを使わずに残しておいて焼きそばにかけるのもあったはずなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:42

    この話が載ってるコロコロまだ持ってるんだよね
    この頃のコロコロ……神 ほとんど全ての連載が面白かったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:55

    ケシカスくん…すげえ
    今読んでも面白いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:55

    最初の方は真似したくなるような裏ワザだったのになぁ
    お前は迷走しないのかどんどんアレンジがゲテモノ滑りしていくんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:28

    >>8

    お言葉ですがコロコロはいつの時代も神ですよ

    もちろん今もね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:30

    最終的にボウズは肉なら食えるからとクソゴミと化したアレンジ飯を豚に食わして育てるというオチは未だに気に入ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:05

    小学生の視点での話がうますぎると言ったんですよムラッセ先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:50

    これちょうど読んでたんだよね
    懐かしいを超えた懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:57:54

    全国のガキッが真似したせいで給食の時間が赤飯出たらうるさくなったってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:01

    フルーツポンチに牛乳いれるのは誰もがやったと思ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:39

    >>7

    待てよ、まだジャムとか色々用意してあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:21

    ケシカスくんの神回を3つ上げろって言われたらこの回とパパママが離婚しかける回と閉店後のデパートで遊びまくる回を推すくらいには好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:28

    >>18

    おーっボウズがカスGUYな回やん

    懐かしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:35

    懐かしいしおもしれーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:09

    >>18

    いいや

    留守番で好き放題する回になっている

    もしかしてシーフードヌードルとカレーヌードルを合わせたらシーフードカレーヌードルになるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:52

    >>18

    散髪代ネコババして自分で髪切る話も好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:31

    >>18

    カップラーメンの回おもしれーよ

    風呂のお湯で真似しようとしたら怒られたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:31

    蜂みたいなもん刺激しなきゃ勝手出ていくやんけなに騒いどんねん
    はうっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:33

    >>21

    ヒャハハハオトンの隠してるHなビデオ見たれ

    おーっそれは


    ノ ー ー ー ン(ガチムチビデオ視聴書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:31

    忘れてたけど思い出して笑ってんだよね
    ケシカスくん…すげえ
    神回だらけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:17

    だいたいスポーツ回だとぷにっされてた気がする…それがケシカス君です

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:01

    文房具漫画というより小学生あるある漫画だな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:14

    うずらの卵を口に含んだまま授業を受けて怒られたのが…俺たちなんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:42

    >>27

    野球回のフライ取るやつおもしれーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:16

    やばっスレタイの語録が思い出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:09

    >>21

    シーフードカレーヌードル…すげえ

    シーフードカレー食ったことないから分かんねえし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:02

    遠足に行く回で前日にめっちゃ盛り上がったのに「遠足に文房具は持っていかねー!」ってオチで爆笑したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:37:43

    あの…良い子は真似しないでねみたいなテロップがないんスけど…いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:19

    やばっ どこかで見た構図だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:15

    ケシカスくん…すげえ
    なんかいつまで経っても面白いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:45:11

    お父さんがお母さんのことを「かーさん」呼びする理由が判明する回暖かいーよ
    ガチの初期以外はハズレ回ほとんどないのすげーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:44

    おもしれーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:49

    ガキの頃読んでたムラッセ先生がいつの間にか自分の名前がついた賞を持つほどのビッグな漫画家になっていた!
    なんだか嬉しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:17

    水鉄砲バトロワ回=神

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:23

    ケシカスくんの初回の時にポケモン図鑑(ルビサファまで)が特典としてあったから印象深く覚えているのがオレなんだっ!
    ちなみにボクタイの漫画は怖すぎて読めなかったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:33:58

    告知漫画すら面白い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています