現時点だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:40

    この二体が最強みたいな感じよね。荒れそうだから優劣はつけないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:46

    汎人類のortのほうが強いんじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:47

    スレ画上より強いのが原種だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:56:07

    端末負荷なら上が最強だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:29

    カオスが地球吸い込んでたらそのうち南米まで吸い込んじゃって中に居たORTが復活してそのままカオスに噛みつきに行ってたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:14

    スレ主だけど原種込みってことで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:31

    捕食遊星ヴェルバーも並ぶんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:04

    ORT君が最強って明言されてるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:11

    >>8

    明言されてるのは“物理最強“と“最強生物“だから…

    人工物のカオスが物理以外のなんかで勝てる可能性は割とありそうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:26

    >>7

    あっちはカオス以上に詳細不明だから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:49

    ORT系列ならたぶん月姫ORTが一番強い
    原理血戒の分ちょっとだけリソース多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:23

    >>9

    型月最強の存在とも言われてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:15

    >>9

    タイプムーンエースかなんかで型月最強の存在って触れ込みで書かれてたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:48

    >>12

    >>13

    カオスは"存在"って言われるとなんか違う気がする

    ぶっちゃけあれただの装置だし…カルデアスやムーンセルを"存在"とは言わないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:25

    >>14

    それは屁理屈では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:00

    >>14

    屁理屈を超えた屁理屈

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:34

    >>12

    >>13

    手持ちのTMエースチェックした

    原文そのまま引用すると「2006年に頒布した資料集「character material」で初めて姿をあらわしたORTは、「型月世界最強の存在」として語り継がれてきた」だな

    公式設定としての話というよりはあくまでユーザー間でこう語られてますよっていう話になってくるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:49

    >>17

    そもそも最強って言ったのがきのこでそれが否定されてない以上…て感じもする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:05

    カオスは機神達の権能を大権能として使用できるみたいやしそこら辺がどうなるかやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:29

    ORTは地球に激突したショックで休眠状態になったって書いてあった気がするので
    超時空要塞ダイソンスフィアのカオスみたいな相手とぶつかることを想定して設定されてたわけじゃないんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:29

    忘れちゃならんのがカオスはあれで3%しか機能してないってことよ、心臓無しORTより本領発揮できてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:54

    正直劣化する時点でっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:37

    >>18

    他の記述を持ってくるならキャラマテの「最強の攻性生物」、コハエースの「物理最強はORT 知性体相手ならキアラ」だね

    特定分野によっては他に劣ることもあるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:47

    コハエースってソースになるのかしら()

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:06

    >>24

    きのこアルク先生の言なのでまあ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:43

    シャイニースターがスレ画の次に来る印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:06

    まぁカオスは恒星規模だけどそれ以上に権能がヤバいってイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:08

    ゼウスのケラウノス
    ハデスの最小単位まで分解する権能
    アポロンの超光速の矢
    その他の権能もおそらくカオスは使えること考えるとそりゃね。まぁどっちが上かなんてここじゃ決められないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:11

    >>22

    ゼウスら送り出すのにリソース割いちまったからしゃーない

    メンテナンスする人達も宇宙戦争で滅んだっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:03

    >>11

    まぁ、心臓あり、原種、朱い月の原理血戒だし

    そもそも二十七祖が最強と言われてた正統なORTらしいしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:37

    ファミ通のインタビューできのこがORTが最強存在って言ってるのが全て、カオスやカルデアスは存在じゃなくねって意見はただの屁理屈だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:09

    まぁカオスは機能(権能)をそれぞれの機神に分割してたから機能を消費してただけで機神が消えれば機能も戻ってくるんだろう。アポロン神の権能も使えてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています