推しの子150話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:04:27

    150話だって
    すごいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:17

    はっや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:23

    何が始まる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:06:43

    今週も荒れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:07:06

    早くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:21

    >>5

    最新話が楽しみでワクワクしながら立てた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:11

    アクかな派はここ最近の展開はわくわくして仕方ないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:10

    今回は先週と違って内容が予想出来ないし良い意味でも悪い意味でも期待してる。

    今までのペースだとそろそろ休載入るし
    今回がアニメ2期開始前最後なら何か大きな展開あると思う。
    来週休載じゃないならそのためのネタ仕込みの回になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:18

    >>7

    そうでもないぞ…

    つかそういうカキコここでも見かけないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:12:46

    >>3

    大惨事大戦だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:27

    早いよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:57

    >>7

    わくわくしても、どうせもう一回落とされるんだろって気持ちあるからそこまでだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:33

    >>7

    そうでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:15:32

    まあ先週が色々とアレすぎたから今週は流石にそれを下回ってくることはないやろうなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:14

    >>9

    アクかな系スレ読んでないで言ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:16:54

    >>7

    俺は誰になんて言われても最高の気分だね酒飲みながら感想スレ巡回する予定

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:24

    >>15

    住人だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:50

    >>14

    なんか最近毎回そんな感じなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:59

    作者が150話の節目に合わせて何かやるタイプなのか確認しようと思って
    50話と100話見てきたけど悪い予感しかしなくなったんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:52

    >>19

    それぞれ何だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:20:17

    >>17

    アクかな派は喜んでないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:30

    >>20

    ここに書くだけで荒れる原因になるような話。


    普通にアクアとかルビーが心配になってきた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:58

    >>21

    言っちゃ悪いが重曹ちゃんが自分で考えて自信を持って動いてる話じゃないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:23

    >>21

    感想スレは随分前から普通のアクかな派はよりつかなくなってるからなあ


    このスレの過去スレとかの反応見ても、一般的なアクかな派のリアクションは測れないと思う・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:25:33

    気になって50話と100話確認してきたけど確かに150話で何もないとは思えなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:46

    >>24

    途中からそんな重曹ちゃんいたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:24

    >>26

    50はサムネ見ただけじゃ思い出せないけど150は………うん………


    ちなみにあまり大っぴらに話すことじゃないが、TOUGHカテで言われてた展開って150話の早バレなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:00

    >>20

    50話→アクアに「母親が死んだと思って」と言って倒れた話

    100話→シマカンに自宅に誘われてついていく話


    やね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:30:58
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:25

    真面目な話、カミキのこと棚上げにしてる現状でイベント進行するのはむしろ不安でしかないというか
    失敗するからどんだけ持ち上げても良いよね?を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:58

    いっそあかねの後押しのもと重曹がアクアに告白してアクアが受け入れるところまですすむかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:07

    自分の推しキャラ(アクアとルビー)は本編を進める上で出てきて欲しいけど、いざ出てきたら『株が下がった!』って叩く輩が現れるから出てきて欲しくない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:35

    ぶっちゃけ俺が現時点でネタバレを知らずにいる時点で
    そこまでヤバい話じゃないとは思ってる。

    ただネタバレは怖いから0時になって本編確認するまであにまんは見ない
    また0時過ぎに会おう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:16

    重曹があかねのサポート断って独力でアクアに攻め込む展開だといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:54

    >>34

    出てきたら「株が下がったって叩く輩が現れるから」か?

    「株が下がるから」ではなく?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:32

    >>21

    俺は喜んでるよそりゃ展開に不満がない訳でもないしもっと成長を描いて欲しかったとか他のキャラがよいしょになって割食ってるとかもいろいろ思うところあるけどこの状況で他キャラとくっつくよりアクかなエンドが見られるならその方が何倍もいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:40

    更新される前からこの荒れよう…ワクワクするね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:29

    売れてる漫画の売れてるヒロインが好きなタイプなんで大勝利の予感に震えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:44

    >>39

    愉悦部おって草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:02

    >>36

    重曹ちゃん自分で考えないし自信もないから、あかねちゃんに操られるだけだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:56

    そもそも作者的に考えてアクアが誰ともくっつかないか重曹とくっつくかしかないからアクかな派は最初から勝ち目が見えてる方だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:29

    >>44

    とはいえ、ちょっと前までアクあか派もアクルビ派も本気で自分の推しが勝つ感じで盛り上がってたしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:53:14

    >>45

    なんか総合スレとかでもカプ厨はおいといて作者がくっつけたいのは重曹だよなっていう空気にならなかったの不思議だなと思う

    それだけカプ厨の割合が多いんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:58:52

    >>46

    なんというか作者の傾向的に重曹オチだろうけど話の流れがここからどうやって違和感なく重曹オチにさせるんだよって感じだったからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:54

    カップル関係よりもアイの死の真相や現在進行形殺人者のカミキの断罪はどう決着付けるかが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:00:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:02:13

    今夜はこのスレ肴に酒呑むわ
    爆笑期待できそうだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:24

    >>49

    いつからラブコメが作中展開じゃないと錯覚していた?

    アカ先生はラブコメで有名になった漫画家やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:20

    >>48

    むしろそこさえちゃんとやってくれるんなら誰とくっついても構わないよね

    不穏なのがあかねが重曹とくっつけばアクアは復讐辞めてくれると考えてる所

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:37

    ヤバい!楽しみすぎて今晩眠れないよ〜!
    アクかな最高!アクかな最高!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:39

    あかねが
    煮え切らないかなに
    「クリスマスまでに行動しなかったら
    復縁するよ、アクアくんのそばにいれば護れるし
    まだアクアくんに愛想つかされてないしね」
    とかなを煽ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:59

    >>49

    これ

    スキャンダル編経て本人も失敗したって言ってて映画編入ってしばらく重曹は大人しいしルビーはガンガン来るしで「お?」と思ってたらこれ

    まあ自分の考えが甘かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:34

    ラブコメというけどもうラブ“コメ“ではないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:14:22

    別にスキャンダル編の出来事をちゃんと処理してくれてたら(どう処理するのかはわからんが)重曹エンドで全然良かったんだけどしっかりシマカンから仕事貰った上でまた重曹劇場始めたから頭を抱えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:53

    >>55

    むしろその失敗でヘイトコントロール覚えて今回は重曹を揚げて落とす振りかも?

    流石に何度も同じ失敗しないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:47

    >>59

    失敗は成功の母だから…

    失敗したって自覚があるならいつかは成功するんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:33

    >>60

    次の次の作品でくらいなら成功するかもね

    そもそも成功させる気があるのかわからんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:52

    そもそもアカ先生は本当にヘイトコントロールなんて考慮してるのかなあ

    「ヘイトコントロール失敗した」とかいう発言で「読者の反応もちゃんと気にしてますよ」ってフリをして見せてるだけなんじゃないの?

    作者インタビューでもあんまり読者の反応でブレたりしないみたいなこと2人とも言ってなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:53

    >>62

    「ヘイトコントロール失敗した」みたいな発言を発信すること自体がヘイトコントロールだというわけか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:30

    正直キャラのヘイトコントロール失敗し過ぎて逆に作者にヘイト来てるからキャラへのヘイトコントロールは成功してるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:50

    「失敗した」ってことは次は成功させようという気があるのかと思いがちだけど失敗をなんとも思ってないから変える気がない人もいるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:49

    >>63

    これだったら読者は作者の掌の上やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:49

    >>64

    ところでこの愚弄しかされなくなった主人公なんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:27

    >>29

    こう言っちゃなんだが結果的にアクアのターニングポイントになってるなどっちも

    今回もアクアに動きができるかな

    でもあかねの言うように映画公開まで動かなくていい状況なので動かれてもそれはそれで良くないかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:41

    >>61

    そこなんだが推しの子と恋愛代行終わったらアカが漫画家引退しそうな気がするのは自分だけだろうか

    前から金は十分貯まって10年後くらいにはこの業界にいないと思うとか言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:33

    恋愛代行は流石に警戒して読まない俺みたいな奴多いんじゃない
    推しの子は惰性

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:16

    恋愛代行読んでないわ 実はかぐや様も読んでない
    赤坂アカ作品もメンゴ作品も金輪際読まないと思う…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:47

    >>70

    興味はあるけど完結後に読もうとは思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:58

    >>67

    キャラファン・CPファン関係なく全肯定ファンには神のように崇め奉られてるだろうしいいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:09

    >>69

    まあそれはそれでいいんじゃない?

    実際本人ももう情熱とか無さそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:24

    アカ「かぐや様でアホほど儲けたから好き勝手やれるので楽しいです😆」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:13

    予言しよう
    このスレは消える……♠

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:13

    >>67

    覚悟ねえ主人公ってそれだけでダサいからな

    重要な時だけ役に立つとかじゃなくマジで役に立たない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:53

    正直かぐや様全部読んだ上でまだ推しの子に期待してるヤツいたらソイツは相当なバカか桁外れに器が広いかの2択だと思うわ
    見る目はないけど嫌いにはなれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:00

    アカ「推しの子大人気でさらに儲けたから読者の反応なんてもう一切気にしてません😆」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:21

    >>75

    マジでこれっぽそうだよな 好きなことやるわ見てくれよw的な

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:50:26

    赤坂作品のヒットを見てるとこの世から詐欺と搾取が無くならないのを理解できるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:47

    一応アカはメンゴがストーリー楽しめるように考えてるって言ってたぞ 今がどうかは知らないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:53

    >>78

    そもそもかぐや様の時からずっと面白く読んでたし

    今の推しの子も面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:59

    >>69

    探したけどvtuberの動画のやつ?

    早く終わりたい、義務感で書いてる、3年後にはいないって言ってたな

    まあもう3年たってたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:04

    >>80

    序盤は打ち切り対策にインタビュー形式で未来がどうなるか入れてたらしいし

    編集の言うこと聞いて幼年期短くしてるし全然好き勝手にはしてないよ

    ちゃんと大衆受けしそうに偽装してるのがずるい

    最初から趣味全開で行ってくれれば見なかったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:19

    先週の展開に疑問持たずに面白いって言ってる人推しの子スレにちらほらいるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:52

    読者に媚びるより業界のお偉いさんのご機嫌取りに売れ筋の有馬をゴリ推しする方が有益だからね
    漫画屋さんは賢いどすなぁ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:05

    ラブコメ側面はもうこのままアクかな展開だろうけど、サスペンス側面はどう着地するんだろうなあ

    今更カミキを物理的に殺す復讐するとも思えんし
    転生とか神様関係でもういっちょイベントあるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:18

    3時間前でこの状態なら楽しめるかな
    ファンから愉悦部になったけど最近の荒れよう見てるとお財布の関係で悩んだフィギュア系買わなくてよかったなと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:26

    >>77

    自分だけ被害にあっただけならいいんだけど

    大事な人殺されてるからね

    そこでウジウジするような奴

    好きになったり尊敬できるようなキャラに描くって無理だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:19

    >>82

    何を指して言ってるのかわからんポストなんだけど今までの重曹劇場のこと言ってるならわぁ…ってなっちゃうんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:23

    >>86

    そういう人って何かを面白いと思ってるというよりは漫画読んだ以上なんでも面白いと思える人なんだろうね

    もしくは一度好きになったらもう何でも良く見えるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:28

    >>88

    神様関係もこの前の「正体はカラスの恩返しでした」みたいなので消化済み、って扱いかもしれんし・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:47

    未来があれなの抜きにしても自分が生きる理由なくなるからやる気なくなるのは納得はできるんだ
    けどアクアって1巻で俺はまだ死んでられない!必ず見つけ出して俺の手で殺すまでは!キリッとかやった後のあの体たらくだからだせぇんだよw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:07

    >>28

    あれ本当だったら推しの子の今までのこと茶番になるから嘘バレでしょさすがに

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:17

    >>86

    疑問を持つ方が偉い、みたいに書いてて草

    厨二病?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:40

    >>86

    逆にだけどそれくらいなんも考えずに素直に読めたら幸せなのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:54

    >>95

    嘘であってほしいんだけどね

    最近の展開見てるとありえそうで怖い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:55

    >>90

    それにプラスして、覚悟完了したような台詞を複数回した上に他人巻き込んでるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:10

    >>94

    虐殺行為はNo

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:42

    こんやは久々にナルトスコラがスレ画になるのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:32

    ジャンプラとかヤンジャンの初回無料で読んでる人とかぶっちゃけ無料期間過ぎた話覚えてないんじゃないかな
    だから前の描写と比較して疑問に思わない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:35

    なんかもう映画自体今後触れられなくなる可能性もありそう
    有馬とくっついた瞬間5年後ぐらいスキップしてカミキはなんか捕まってて死刑執行されましたってニュースのテロップで流れて復讐終わりもありそうな気する
    作者も考えるの面倒だから描きたくないでしょ復讐

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:01

    >>101

    展開次第ではこっちかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:01:00

    もう半分以上埋まってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:02:49

    >>104

    これ日下部の言ってること何気に反論しづらいんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:29

    >>91

    これが仮に推しの子の話ならタイミング的に奇跡までのタメが重曹ちゃんってことにならない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:54

    まあ149話はアクア蚊帳の外で勝手に進んだだけだからな
    流石にアクアは告白断るだろうしルビーも居るしであの展開がすんなりは進まんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:05:48

    アクかな勢よかったなここまでお膳立てされれば勝てるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:06

    >>107

    逆だろ

    序盤であんなにフラグ立ってたのに結局まだアクアとキスもしてない唯一のヒロイン

    むしろ重曹は今タメにタメまくってるとこだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:20

    >>91

    ようやく重曹ちゃんが報われる時が来たけど今までの展開で脱落したアクかなファンはどーすんねんって事ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:28

    >>111

    あにまんと感想スレから脱落したアクかなファンは多いけど、たぶん別のコミュニティに移っただけやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:40

    >>107

    今まで何度もねっとりやって他キャラを殺してきた重曹劇場がガチのマジで重曹ちゃんかわいそう期間だったってこと…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:45

    実際メンゴは今の推しの子面白いと思って描いてるんだろうか?
    最近作画微妙な気するけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:54

    >>113

    重曹劇場だと思ってたのは読者だけ

    作者側からするとむしろ重曹我慢のときだったのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:13

    >>109

    ありがとう!嬉しいよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:09

    >>109

    推しの子という作品自体がサスペンスのフリをしたアクかなラブコメのためのお膳だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:26

    >>114

    なんだかんだでアクルビやってるときは筆乗ってる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:45

    >>91

    俺は時期的に映画編でアイの真実をスルーして先延ばしさせたことだと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:49

    >>109

    アクかなの為に最後まで金を落としてくれよな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:15

    >>117

    そうだったのか、くそぉ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:16

    タイトルを重曹ちゃんは愛されたいにしとけば良かったのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:16

    ここは可哀想と思ったけどスキャンダル編で全て評価覆ったの面白くねww

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:58

    >>117

    実際冗談じゃなくたぶんこれやで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:22

    最新話更新されるまでにスレが埋まりそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:37

    >>123

    これ作者から読者へのメッセージ兼ねてると思ってたわ勝手に

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:27

    >>123

    (枕、失言関係など碌でもないこと以外)何もしてないから嫌われたんやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:49

    >>117

    サスペンス系漫画という紹介に騙されてまんまと読み始めたら、舞台が芸能界なだけでかぐや様と全く同じジャンルの漫画だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:15:45

    >>123

    スキャンダル以降は自分も同じことしてただろと突っ込まれてるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:18

    一時期この勝ちヒロイン無惨やライナーと同列扱いされてたんですネタにしないとどうしようもない奴なんですこいつ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:39

    >>114

    アカがインタビューでメンゴ先生に向けてストーリー描いてると言ってたし好みの展開でしょ

    今は近いうちに来る告白成功回に向けて力貯めてるだけじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:51

    >>104

    一応この前振りの次の回で五条悟負けてるから

    重曹ちゃんも負けるということだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:10

    これ本誌来る前に完走するんじゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:39

    作者からの扱われ方も嫌われ要素には入るよな
    スキャンダル編もそのへんきちんとしてればそんなにヘイト買わなかったと思うんだよね なんでキャラ総出で斜め上方向ヨシヨシやったうえにアイの秘密まで使って尻拭いさせるねんしかもこの期に及んでアクアにお礼言うんだ(赤面)だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:28

    >>128

    作者の経歴をよく調べもせず騙される方が悪いよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:18:28

    まだ150話の感想言ってないのに130超えは草

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:15

    >>131

    これでメンゴが楽しめてないとかいうことになったらアカは完全にサイコパスになるよなw

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:37

    このペースだと12時に更新されたら30分で3スレくらい消費するんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:59

    この妙な盛り上がり…推しの子がその命の灯火を最後に燃やし尽くそうとしている…いっそ灰になれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:26

    >>133

    ここまで来たら逆に完走目指そうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:36

    >>134

    フェアな信賞必罰って大事なんだな

    心の底から思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:38

    >>137

    言うて読者の反応すら予想できない奴だぞ

    メンゴの先生のヘイトコントロールもできない可能性全然あるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:06

    >>128

    実際俺、かぐや様好きだったから推しの子も読み始めたけど、正直重曹劇場にあんまり違和感ない


    なんでこんなに皆騒いでるのかよくわからんし、アカ先生のラブコメはこんな感じだぞ?としか言えん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:34

    >>130

    お言葉ですが無惨やライナーは無様で滑稽なところも描かれてたよ

    こっちはやらかしてもヨチヨチヨイショで作者がその自覚ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:21:53

    >>143

    こんな感じで納得できないから騒いでるんじゃないですか!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:04

    >>142

    メンゴのヘイト管理も必要なのなんか草

    アカはときメモの主人公かよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:52

    >>146

    爆弾破裂させ過ぎてもうボンバーマンじゃねぇかw

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:08

    >>143

    決して少なくない読者が重曹ちゃんのキャラとその他のキャラの扱いに疑問を抱えているからですかね…


    キャラ売りしてる作品でこれはほんとにやべぇと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:18

    >>143

    それは推しの子という作品のつかみが重曹ではなかったからでは?

    推しの子は重曹がフックではなかったからこれほど言われるんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:21

    >>144

    重曹も無様で滑稽なとこは描写されてるけど、周りがいろいろフォローして必死に無様じゃなくしてる…というかそれで周りも一緒に無様になってるというか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:24:12

    >>145

    いや、たぶんかぐや様好きでアカ先生の次回作として推しの子読んでる層は騒いでないと思うぞ


    赤坂ラブコメの平常運転だから黙ってて目立たないだけだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:29

    >>143

    重曹ちゃんが好きな人ですら推しの子が重曹劇場と化してることは否定しないのがやべえと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:31

    >>149

    かぐや様の次回作ラブコメとして推しの子読んでる層のつかみはたぶん、高校での重曹再会シーンだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:13

    果たしてアクルビスレ・アクあかスレはどうなってしまうのか…
    完結までにはどっちも潰れる予想してるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:26

    >>149

    かぐや様は最初からあの二人のラブコメだったわけだから話が全然違うんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:03

    >>149

    まあ重曹はかぐや様の雰囲気出す為に作ったある意味異物だしな

    その異物がやらかしまくってたら推しの子からのファンはまあ怒るし離れる

    あとそもそもかぐや様のハゲage展開で鍛えられたヤツとはストレス耐性が違う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:24

    >>149

    当たり前だけど、推しの子読み始めたきっかけのつかみは人によってけっこう違うと思う


    アニメでアイと重曹ちゃんが可愛くて入った人も多いわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:36

    >>143

    まあ……アカ展開になれてる人ならそうかもしれんけど……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:27:37

    ふえぇ…カッコ良すぎるぅ〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:18

    なんか死にそうだなかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:46

    そりゃ復讐物語でラブコメ属性ある奴が引っ掻き回したら荒れるに決まってんだろ!
    逆になんで荒れないと思うんだw

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:08

    >>153

    たしかに俺もあそこで、

    「お、アカ先生らしくなってきたじゃん。この子がヒロインか?」って思ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:29

    わりと先週で見る人減ったんじゃないか?
    閲覧数ってわかるんだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:29

    >>160

    でも有馬かなさんって殺しても死にそうにないタイプやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:41

    かぐや様は最初から主役二人のラブコメとして始まってたし
    異常なキャラ贔屓もないとは言わないがある程度はセーブできていた
    推しの子と全然違うと思うの

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:52

    >>161

    アカ作品なのにいつから復讐物語が本筋だと錯覚していた?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:14

    >>160

    どっちかというとあかねが死ぬと思って見てるわ

    死んで欲しいわけじゃないけどルビーはガードされてるし重曹は作者2人に寵愛されてるし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:31

    1時間半前でこれとかお祭り感あるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:35

    本誌更新前に余裕で完走するの草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:37

    >>161

    復讐物語だと思ってたのは読者だけでアカ先生的には最初からアクかなラブコメの障害として復讐という舞台装置を用意しただけなのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:41

    待機だけでスレ埋まる勢いなの草
    重曹劇場大人気だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:15

    減速!減速!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:25

    もうカミキの活躍に期待するしかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:26

    >>171

    だってもうなんかそういう楽しみ方するしかないもんよ

    でも1人で苦しむのは嫌だからみんなと共有したいんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:28

    俺が原作者なら最近復讐弛んでるアクアに活を入れるために有馬かなをカミキヒカルに殺させるか意識不明にさせるかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:30

    >>168

    例の予言があったから期待値高いわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:30

    ハゲ上の時よりスレの消費が早くて草
    ハゲ越え期待してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:42

    >>47

    結果は違和感なくどころかゴリゴリのゴリ押しで違和感?キャラ崩壊?知ったことか!!って感じだったわけですが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:42

    >>166

    だから笑えねえよ...

    マジでなんで復讐するなんて軽るはずみに言うかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:25

    >>167

    浅いな

    死にそうになる役は美味しいんだよ

    重曹ちゃん発光→カミキにルビー差し置いて注目される

    →刺されて死にかける→奇跡の復活尊い

    こうだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:46

    >>171

    しかし…もうそれ以外の楽しみ方ができなくなってしまったのです

    俺が重曹推しに戻る方法を教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:52

    復讐なかったら2巻でアクかなくっ付いて最終回だしな
    引き延ばしのために復讐要素入れただけじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:00

    やっぱりこんなに盛り上がるってことは重曹劇場は正解なのかもしれない...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:20

    かなちゃん!かなちゃん!有馬かな!
    ようやく苦労が報われる時がくるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:31

    始まる前に待機スレが埋まりかけてて草
    お前らどんだけ推しの子好きなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:32

    >>180

    なんならアクアが手術して有馬助かるとかもエモくね?

    アイ助けられなかったけど有馬は助けられた

    真実の愛的な?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:03

    >>184

    これ今見てもすげえなと思うんだよね

    助けた本人の前でそれ言う?っていう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:11

    ヤンジャンの方しか見てなかったけどジャンプラの方でも展開おかしいってコメントにいいね集まってるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:36

    最新話くる前にスレ埋まりそうで草
    良い意味でも悪い意味でも話題になる作品だ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:39

    >>122

    わりとマジでこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:42

    本紙マデアト1時間半…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:45

    はたしてあかねちゃんはクソボケなのか、女の勘が鋭かったのか
    ここ数話で明らかになるかもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:49

    >>186

    医師免許どっから生えてくるんだよぉ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:33

    >>184

    自力で報われる展開じゃなさそうだけどいいのか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:01

    >>192

    このタイミングで重曹がアクアに告白して成功すると思ってるあたりクソボケでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:03

    待機だけで埋まるやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:17

    >>192

    クソボケ説はさすがに特定CPファンの願望じゃないかな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:19

    >>193

    日本にはブラックジャックという伝説的医者漫画があってな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:37:24

    200ならアイの正体は羅索

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています