強い老人キャラいいですよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:05:30

    生涯無敗の剣闘士

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:14

    ジジイは多いけどババアは今でも少数派よね。作者がそういうのスキってでもなければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:30

    フロムゲーの老人は長年生き延びる程の強さを持っているわけだから強いのは当たり前っていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:18:32

    スレ画一瞬コラに見えて確認してさらにおかしくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:25

    81歳の婆さんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:16:45

    老婆、若返りがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:05

    高性能ばあちゃん/じいちゃん なる単語が存在する位には人気な要素だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:06

    本気出したら若返る系は嫌いじゃないけどそうじゃないんだよなぁってなる
    だけど重い代償と引き換えに一時的に全盛期を取り戻すのは好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:36

    老人の強キャラ作ってる人って「強さ」というのは何かっていう哲学とか設定への意識が強い人が多いイメージ。RPGや伝奇ファンタジー好んでこだわりを感じる世界観作ってる作者のキャラにほぼ絶対いるってレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:09

    >>1

    何て言うかババアっぽい顔乗っけただけにしか見えなくてコレジャナイ感が凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:34

    漫画だけどここ最近で一番盛り上がってるちょっとボケてるお爺ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:52

    小説だけど「戦う司書」シリーズのメイドばあちゃんやってた人はいいキャラしてた記憶。終盤で全盛期の頃がでてくるのも含めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:52

    フロムゲーは強くてカッコいい年寄りがいっぱい出てくるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:28

    老人キャラってあんまり味方として使える機会無いイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:12

    >>1

    シルヴィア婆ちゃんは非戦闘時の優しいおばあちゃんも含めてワンセットだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:07:45

    >>11

    なんか気づいたら状況と立場を逆転させてた爺さん!

    なんか気づいたら状況と立場を逆転させてた篁の爺さんじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:14

    >>14

    ジジイキャラはともかくババア(ガチ)キャラのプレイアブルは本当に少ない

    だから時々いるとワクワクする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:03

    凄い昔のフリーゲームだけど じじばばーん は元気なおじいさんとおばあさんの大冒険RPGだったな
    育てるとお婆さんが肉弾戦最強になるところとか
    なお孫たちもたいがいヤバい模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:58

    ジェイガン枠とかいうのがあるけど段々若くなってんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:06

    >>19

    恋愛ゲーみたいになった事情がね 最新のジェイガンはおっさんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:20

    人によっては病弱モードの方が強く感じる葦名一心とかいう化け物ジジイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:41

    死にかけの年寄りなのに強さとカッコ良さと絶望感がやべーんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:04

    >>19

    そもそもジェイガン枠は1作目はジジイだったけど

    2作目にはいなかったし

    3作目(1作目のリメイク+続編)の時点で既に病気で成長しないイケメンだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:35

    アークナイツはOutcastさんが話題に挙がる事が多いけど、イオレッタ・ラッセルお婆ちゃんも個人的に中々に好みなのですよ
    お婆ちゃん剣士キャラはもっと増えて

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:57:49

    豪血寺一族スレ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:41:22

    グラブル名物最強の老婆

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:49:33

    ヘルシング最終回でお婆ちゃんになったインテグラ様いいよね……
    この歳でもバリバリ剣振って戦えるんだろうなと思うと燃える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:37

    >>13

    金カムも同様

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:42

    フロムゲーはSEKIRO以外でも中身結構な歳だよなってキャラが多くて助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:14

    やっぱ強いジジババキャラといえばトリコでしょ
    次狼・一龍・三虎・節乃などなど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています