例の富士山コンビニってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:44

    歩道に黒い幕貼るじゃなくてコンビニの裏に看板建てるとかは無理なん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:31:48

    今朝ニュース見たけどその黒い幕を撮るために危険行為してる奴いてもうどうしようのないの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:11

    看板は値段が高くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:19

    >>2

    ええ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:26

    コンビニ側からしたら糞だからな
    看板は金かかるし、これが安価で不細工で人が寄り付かなくなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:15

    >>3

    朝のニュースで幕に穴開けて撮ろうとした観光客いたし歩道に貼っても車道出て撮りだすからあんまり意味無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:21:06

    ローソンの屋根の上に全裸のおじさんが仁王立ちしてたら誰も撮ろうと思わないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:13

    >>7

    撮るだろ絶対

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:22

    >>7

    いいや!撮れ高だ撮るね!今だッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:28

    何人か見せしめで逮捕しないと絶対居なくならないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:12

    住民からの通報だから自治体管轄の道路上だけで済ませてるんじゃないの?
    あとは細い歩道を立ち止まる観光客が占拠しちゃうことも問題としてあったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:53

    車道に出て取ろうとするやつ轢いたら運転手が悪くなるのどうにかしてやってくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:13

    2、3人適当に捕まえて磔にしとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:40

    >>13

    外人「オーウ!! ジャパニーズ磔刑!!」パシャパシャ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:48

    地元民だけどうっかり車であそこ通るとマジでこれなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:34

    広告費で警備員雇えみたいなの見たけど警備員で奴らが止められるとは思わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:05

    でっかい投光器とかで目つぶししたらいいんじゃねーかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:36

    割と今回の方策は頑張った方だと思うんだよね
    それでもルール守れない観光客にはどうすればいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:09

    一番の問題はローソンの向かい側に歯医者があってアホバカ糞害人が敷地内で勝手なことしてるってとこなんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:35

    もうローソンの建物をこれにして物理的に富士山見えないようにするしかねぇじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:36

    まあ正直言って日本では何やっても大したお咎めはないって思われてるから対策しても根本的な解決にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:01

    すっごい偏見だけどこういう対策取られたら日本人は無理な写真撮影やめる人が多そうだなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:49

    というかローソンの土地買取って更地か別の施設するかしないと止まんないと思う
    ローソンと富士山という組み合わせが外国人には珍しい光景らしいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:19

    >>20

    何これ初めて見た

    ローソンのロゴの下のおじさんは誰?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:32

    >>21

    全員不法侵入で逮捕拘留する以外ないわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:37

    >>20

    ??「オーウ!フジサンコンビニ!Cool!パシャパシャ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:54

    >>20

    これが富士山対策なら、絶望極まれりってやつだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:50

    >>19

    しょうがねぇバイト雇って集金させようぜ

    1枚千円とかにしたらバイト代も出せるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:51

    観光客を呼び込むためじゃなくて迷惑観光客のために自治体が予算かけて対処しなきゃいけないの本当に可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:06

    ローソンの上に
    I didn't follow the rules and etiquette and hurt others by taking this photo.
    って書いた看板つけておこうぜ
    これでSNSに上げるヤツ大炎上やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:35

    >>23

    ローソンと富士山というか、雄大な自然と人々の日常が交わる異物感が良いらしい

    だから店を置くんじゃダメなのが糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:40
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:42:33

    円安で外国人めっちゃ来るからねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:20

    >>32

    流石に草

    ローソン無関係だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:45

    >>30

    竹島は日本の領土です、北方領土は日本の領土です、魚釣島は日本の領土です、も富士山と被るように配置しよう

    編集せずにUPした奴はもれなく炎上や

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:41

    >>35

    べつのめんどくさい輩集まってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:42

    >>35

    飾った時点で自治体が炎上するだろそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:46:55

    ついでに外国人観光客を呼び込む為に違法な客引きしてるタクシー会社も出てきて河口湖駅前は更に混沌としています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:00

    >>6

    えっもう穴開けてる奴いるの?

    普通に犯罪じゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:17

    >>40

    ネタだとしてもつまらん

    あんま笑える話と違うでしょこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:43

    >>31

    あほくさ

    もう富士山破壊しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:58

    >>16

    撮影以外にも陣取って飯食うとかの問題行為平気でしてて警察の注意にも従わなかったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:08

    >>42

    民営のローソン破壊するわけにもいかないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:31

    暴走族放ったら騒音と危険運転で収まらないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:34

    逮捕・勾留とかどう考えても現実的じゃないし通行禁止にしたら近くの飲食店とかが困るしやっぱ富士山破壊する以外の選択肢ないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:35

    >>44

    ローソンへの批判殺到待ったなし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:39

    一応言っとくと自治体の対応は正しいって言ってる観光客もいるし
    そもそも危険行為してない観光客もいるからね
    念のため

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:32

    ニュースで見てたけど
    まず観光バスで乗り付けるのを辞めさせろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:09

    あと階段の奴もあるよね
    めいわくすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:27

    今問題視されてるところで完璧な対策できても第二第三のローソンが現れるだけな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:07

    ツアーが別の富士山見えるコンビニに誘導してるからタチ悪いよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:26

    >>51

    ローソンが魔王みたいな言い方!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:04:06

    >>37

    飾るのはローソンだからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:09

    >>54

    ローソンを生贄にするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:32

    >>52

    ツアー会社からしたら町の迷惑より客のが大事だからね

    対策してないから荒されるからイタチごっこしかないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:09:33

    無知で申し訳ないんだけど外国では車が来てても当たり前に道路横断するの?
    そりゃ日本でも横断歩道の無い場所で横断する人は少なくないけどさ、にしても軽々に行きすぎじゃないかと毎回思う
    文化的にあれが普通なの?それともあの人たちが単純に写真撮影しか考えてないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:17

    なまじ仕事場が富士山周辺に沢山あるから観光地化と噛み合ってないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:02

    >>57

    自撮りに夢中で転落事故とかしょっちゅうだからね自分と家族以外の人間の存在を認識していないまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:19:18

    オーバーツーリズム引き起こしたままロクな対策もしない国がクソ
    文句は政治家に言え

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:22:14

    >>60

    外国人は日本の宝なので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:02

    河口湖ばっか言われてるけどよく写真でネットに上げられてる富士山が見える五重塔周辺もなかなかよ
    元は閑静な裏道にあるようなヒッソリとした住宅街なのに馬鹿みたいに観光客が増えた上に狭い道だから時間帯ミスると渋滞しまくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:09

    深夜バスよく乗ってたころ早朝の足柄SAから富士山見るのが好きだったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:59

    >>57

    自分の行ったことある国だと信号どころか横断歩道すら全く無くて車が行き交う中横断しないと渡れない国はいくつかあった

    そういう所は交通量むしろ多いから車が来てるとか関係ないね

    とはいえ日本人でもバズスポットだと交通マナーガン無視するケースはままあるから相乗効果だろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:45:31

    なんで幕にしたのか分からん
    すでに破ろうとしてる奴居たらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:01

    >>65

    破ったら逮捕できるからじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:18

    無知だから分からんのだけど、違反したやつの観光ビザとかにペナルティつけられたりとか出来んのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:23

    >>60

    対策しようにも國が出来る範囲だと対して出来ないからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:04:09

    道路出てくるようなアホは轢かれても運転手許していいよ()

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:59

    円安でくる外人なんて
    「安い国に来てやったぜ!」感覚なんだから言う事聞くわけないじやないですかw

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:12:25

    >>70

    昭和の日本人もやらかしてたことだからなすまんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています